比嘉愛未の現在の年齢や身長、家族構成は?両親(父母)、兄弟、出身高校等wiki経歴プロフィールまとめ!

海

比嘉愛未の現在の年齢や身長、家族構成は?両親(父母)、兄弟、出身高校等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

7月の『純愛ディソナンス』に続いて、11月29日スタートのNHKドラマ『作りたい女と食べたい女』で主演、野本ユキ役に抜擢されたことで話題の比嘉愛未さん。


作ることが大好きな女性と食べることが好きな女性の物語なので「深夜におなかがぐーぐーなっちゃうかもしれませんのでご注意を(笑)」とキュートにコメントされています。


朝ドラ『どんど晴れ』でのヒロイン好演から15年。


今度は夜ドラでの主演を務められる比嘉愛未さんはどんな方なのでしょうか。


改めて調べてみました。

目次

比嘉愛未の家族構成は?両親(父母)、兄弟は何してる?

比嘉愛未の父親の職業は?

比嘉愛未さんは沖縄県具志川市(現・うるま市)のご出身です。


愛未さんがとてもはっきりした美しい顔立ちをされているので、お父さんはどんな方なのかなと気になるところではありますが、一般の方ということで情報がありません。


比嘉愛未さんのSNSではお父さんと一緒にメロンパンを食べている様子もアップされているのですが、最近のお写真はスタンプでお顔を隠しているのでわかりません。


しかしとても父娘の仲がよいのは間違いないでしょう。


一方で、過去のインタビューから、お父さんは門限に厳しかったり外泊や男女交際も禁止だったりと厳しい教育方針で娘・愛未さんを育てていたようです。


女優になりたいという決意で愛未さんがご両親を説得された際にはなかなか首を縦に振ってくれなかったというエピソードもあるほど厳格な方で、最終的には「一年間試してダメなら沖縄へ帰ること。仕送りは一切なし」という条件で上京することが許されたそうですよ。


強引に家を出るのではなくきちんとお父さんの許しを得てから上京する愛未さん。


そんなお話ひとつからもお父さんとの絆や信頼が伝わってきますね。

比嘉愛未の母親はどんな人?


お母さんも一般の方で詳しい情報はありませんが、アロマ教室の講師をされているようです。


過去に愛未さんはインタビューで、お母さんが東京に来たときには愛未さんが忙しい中でも精神的に落ち着くようにとアロマを調合してくれると答えています。


愛未さんはお母さんのことを「特別な存在でもありあこがれの人」と表現されていることからも、仲が良く尊敬していることがわかります。


比嘉愛未さんのSNSでお母さんとのツーショット写真がアップされ、美人母娘と話題になりました。


愛未さんはお母さんによく似ていて、「#やっぱり親子ね」とご自身でもコメントされています。


また、お父さんお母さんの結婚式の写真がアップされたことがあり、そちらも話題になりました。


「自慢できる素敵夫婦です」という言葉からもわかる通り、ご両親との関係性がとても素晴らしいものだと伝わってきます。

比嘉愛未の兄弟は?何してる?

比嘉愛未さんは10歳下の妹と5歳下の弟がいる3人きょうだいとのことです。


お二人とも一般の方なので情報が見当たりませんでしたがきっと素敵なご家庭に育った美男美女なのでしょうね。


まれに比嘉愛未さんの弟がryuchell(りゅうちぇる)なのでは?と思い検索される方がいらっしゃるようなのですがそれは違います。


愛未さんの弟は5歳下とのことで30~31歳なのに対し、ryuchellは27歳なので年齢が一致しません。


ryuchellの本名が比嘉龍二で苗字が同じことがそう思われる理由なようですが、沖縄では珍しくないお名前らしいです。

比嘉愛未のwiki風プロフィール 

比嘉愛未のこれまでの経歴

1986年6月14日沖縄県生まれ
2003年スカウトされ高校入学後モデルとしてデビュー
2005年映画「ニライカナイからの手紙」に地元の女子高生役で女優デビュー
2006年6月上京し7月にNHK連続テレビ小説『どんど晴れ』オーディションでヒロイン役に抜擢され注目
2009年3月NHK大河ドラマ『天地人』に菊姫役で出演
以降『コードブルー』や『マルモのおきて』『純愛ディソナンス』など話題のドラマに数多く出演中

比嘉愛未の出身高校は?学歴まとめ

比嘉愛未さんの学歴は以下の通りです。

具志川市(現・うるま市)立具志川小学校
具志川市(現・うるま市)立具志川東中学校
沖縄県立中部農林高校

高校在学中に芸能活動を始め卒業後に上京したため大学は進学していません。

比嘉愛未の身長、体重、スリーサイズは?

比嘉愛未さんは身長169cmと公表されています。


体重、スリーサイズともに公表されていませんが、モデルとしてデビューされただけあってスラリとした手足とくびれたウエストをされていますね。

比嘉愛未の現在の年齢と活動状況

比嘉愛未さんは1986年6月14日生まれの現在36歳です。


今年は7月ドラマ『純愛ディソナンス』に、そして11月からは『作りたい女と食べたい女』と話題のドラマに続いて出演。


俳優業のほか、沖縄出身ということもあり、先日天皇皇后両陛下がご出席されたことでも話題の「美ら島おきなわ文化祭2022」の開会式では総合司会を担当されました。


また2月には写真集『本心』も発売されており、その際のコメントで「今に不満があるわけではないけれど、そこからさらに一段ステージを上げていきたい。」と語っている比嘉愛未さん。


これからの活躍がますます楽しみですね。

まとめ

・比嘉愛未さんは父、母、弟、妹の4人家族でとても仲睦まじい家族
・比嘉愛未さんのお父さんは厳しくもとても娘思い
・比嘉愛未さんのお母さんは愛未さんとよく似ている

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる