ゾゾゾはやらせ?心霊系 youtuber落合の失踪事件の真相とは!実は消えてなかった?

2022年1月現在、74万人の登録者数を誇るYouTuber「ゾゾゾ」は、リアルなホラー展開と個性的なキャラクターが人気を集めている ホラーエンターテインメント系番組です。

そんな人気コンテンツのゾゾゾですが、ネットで調べてみると「ゾゾゾ やらせ」や「落合 失踪」という不穏なワードであふれています。

ホラー系の番組には「やらせ」といった噂は付き物ですが、ゾゾゾにおいても特にやらせである明確な証拠はないようです。

「落合 失踪」というワードに関しては、ある集落に潜入していたゾゾゾのメンバーのうち落合さんという方が突如として姿を消し場が騒然とした動画があり、そこから来ています。

動画内でのメンバーたちの焦り方を見ると到底やらせのようには感じられないのですが、あまりにも真剣な様子や起きている出来事の不自然さから、逆にやらせのように感じる視聴者もいたようです。

ホラー系YouTuber「ゾゾゾ」とはどんなグループなのか?

また落合さん失踪の詳しい内容をお話していきます。

目次

心霊系 youtuberゾゾゾって何?

ゾゾゾとは、2018年6月からYouTubeで活動しているホラー系YouTuberです。

メンバーは現在6人で、日本中の心霊スポットやいわくつきの場所に潜入しレポートしています。

ホラーポータルサイトを作る」という目標を掲げ活動しており、現在上げている動画数は100本以上、最高視聴回数は「犬鳴峠スペシャル」の450万回再生です。

基本1本に1か所のホラースポットを巡り、動画の最後には一番危なそうなところでメンバーの一人が30分待機する、というのが恒例行事となっています。

潜入後にはメインパーソナリティである落合さんが独自で決めた、「ゾゾゾポイント」という5段階で表した恐怖度を発表し、「ゾ」が1ポイント、「ソ」が0.5ポイントで評価されます。

動画はファーストシーズン、セカンドシーズンと分けられておりそれぞれ24個ずつで、メインのYouTube以外にも「家賃の安い部屋」や「ゾゾゾの裏面」というサブチャンネルも開設されています。

個性的なキャラクターや、実際に心霊スポットに潜入するリアル感、また動画の編集の上手さなどから人気を集めているようです。

メンバーたちの年齢層は20代後半~30代という事で若干高めな事もあってかホラー系番組なのに雰囲気が落ち着いている部分もあり、視聴者の年齢層も10代よりかは20代以上が多いようです。

心霊系 youtuberゾゾゾメンバー紹介

ゾゾゾメンバー紹介

落合さん

本名は落合陽平さん。年齢は30代後半で、本業はなんと会社を経営されています。

最終学歴がカリフォルニア州の大学という経歴もあって、とても活動的な方のようです。

ゾゾゾではメインパーソナリティを務め、その理由としては「会社で暇そうだったから

メインを務めている割にはホラー耐性は少ないようで、動画では愛すべき天然っぷりも発揮しています。

皆口さん、皆口くん

本名は皆口大地さん。

ゾゾゾの生みの親で実は落合さんの部下であり、「会社で暇そうだったから」と上司である落合さんをゾゾゾのメインパーソナリティに引っ張り込んだ張本人です。

年齢は30代半ばで、カメラマンや編集など、主に裏方を担当しています。

裏方なので動画には頻繁に出てこない方のようですが、何と言ってもゾゾゾを作った人なので生粋のオカルトマニアで、ホラーが大好きとの事です。

内田さん、まーくん

本名内田雅士さん。皆口さんの同級生で、ゾゾゾの第2回目の動画から登場されています。

サブアカウントの「ゾゾゾの裏面」では司会進行役を務めていますが、本アカウントの方ではもっぱらいじられ役のようです。

霊感体質のようでお祓いに行った事があったり、動画内でも物音や頭痛を感じる事があります。

長尾君、しょーちゃん

本名長尾将三郎さん。

レギュラーなのにいつもスペシャルゲストとして紹介されており、「スペシャルゲストを紹介します」という言葉でおなじみ。

飲食店で勤務しており少し強面な見た目の長尾さんですが、物腰は柔らかく冷静な態度と言葉でみんなを安心させてくれる、頼れる兄貴分的な存在です。

サブチャンネルの「家賃の安い部屋」ではメインパーソナリティを務めています。

山本さん

本名は不明です。セカンドシーズン第5回から登場しており、主に照明を担当しています。

たけるくん

同じく本名は不明で、ファーストシーズンの第13回目に応援スタッフとして出演しています。

心霊系 youtuber落合の失踪・消えた事件

落合の失踪・消えた事件

落合さん失踪・消えた真相(ネタバレ含む)

「落合 失踪」というワードは、第5・6回目にアップされた前後編に分けられている動画「羽生蛇村の岳集落・廃村に潜入スペシャル!」という動画から来ているようです。

岳集落とは有名なホラーゲームである「SIREN」に登場する、羽生蛇村のモデルになった場所です。

霊の目撃情報や一家惨殺があった噂など、コアなホラースポットとして有名です。

動画は内田さんの必死に笑おうしているような、引き攣った笑顔から始まります。

落合さん、皆口さん、内田さん、長尾さんの4人はこの岳集落で一家惨殺があったとされる家を見つけるため、2手に分かれて捜索を開始します。

その途中になんと長尾さんと一緒に探索していた落合さんが音もなく忽然と消えてしまう事件が起こります。

どこにもいない落合さんを探すため一旦残りの3人は合流しますが、集落にも車に戻っても落合さんは見つかりません。

とうとう警察に連絡しようとした瞬間、集落の方から落合さんが下りてきて、「ドッキリは勘弁してくれ」と血の気の引いた顔で現れます。

落合さんの証言では探索中急に長尾さんが消えてしまい、すぐに車に戻ったものの誰もいないのでドッキリを仕掛けられたと思いもう一度集落の方を探していたというのです。

ゾゾゾ史上一番の怪事件は落合さんの失踪?

これだけでもなんとも不気味な話なのですが、探索途中で内田さんがしきりに気にしている男性の声や、落合さんが失踪時に7回近くもかけた電話の履歴が落合さんの方には残っていないなど、疑問は尽きません。

さらにその電話は1度繋がっており、「落合さん?」とみんなが何度も声をかけるもノイズ音だけを残し切れてしまいます。

落合さん以外の3人は、失踪後20分ほど落合さんを探してから車に戻っているのですが、落合さんの証言によると長尾さんが消えてすぐ車に戻ったそうです。

明らかに時系列までもがおかしく、4人の焦り具合や状況、また動画の最後で「これはマジであった事です」と話している事から、「やらせ」の可能性は低いのでは?と視聴者を騒がせています。

ゾゾゾ史上1番の怪事件であり、もしかしたら命の危機もあったかもしれないアクシデントだったのではないでしょうか。

廃神社武尊神社の足事件

・廃神社武尊神社の足の真相(ネタバレ含む)

武尊神社スペシャル!本当にあった呪いのビデオの廃神社」と銘打ったこの動画は、ある理由により現在非公開となっています。

内容としては様々な怪奇現象が起こるとされている武尊神社で、本当にそんな現象が起きるのか検証する、というものです。

皆口さん、内田さん、落合さんの3人で現場に向かいましたが、寂れた神社の傍で写真を撮ると白いもやが映ったりなど、出だしから不気味な雰囲気が漂います。

神社の中には落合さんが1人で潜入し中にあった古い大きな太鼓を叩きながら自撮りをしていると、なんとその内の1枚に自分のものではない白い足が映りこんでいるのです。

あまりにも不気味な事件に「もはややらせであってほしい」と意見が出るほどですか、実際のところはわかっておりません。

「これは内田さんの足ではないか」という意見や、「足に影がないのでこれは本物っぽい」という意見など、様々な憶測が飛び交っており、まさに真相は闇の中と呼ぶにふさわしい事件ですね。

やらせ疑惑が出ている理由

ゾゾゾの動画でやらせ疑惑が数多く出ている理由は特に明確な理由はなく「本当だったら怖すぎる」と思われるほどリアルな心霊動画だからであると思われます。

これといった「やらせ」の証拠はなく、大きな誇張も感じられないシンプルな動画なので余計に恐怖感が増し、そのように感じてしまうのかもしれません。

また動画内では何かは1つ事件が起こるので、そういった事から「やらせ」のように感じてしまう事もあるようです。

しかしホラー動画というものはエンターテインメント性が大切で、ゾゾゾのみなさんも私達視聴者を楽しませる為に体を張って動画を作ってくださっています。

多少の誇張はあるかもしれませんし、それを感じさせない素晴らしい動画の編集技術を思うと、明確な証拠がない限り深くつき詰める必要はないのかもしれません。

またゾゾゾのメンバーはホラーな展開が起きても、どこか冷静でわかりやすく状況を説明してくれたりするので、「こんなに冷静なんてやらせでは…?」と思ってしまうのかもしれませんね。

まとめ

大人気YouTuberであるゾゾゾは、メンバー達のキャラクター性や、丁寧な編集、また本当かやらせかわからないリアルなホラー展開が魅力です。

こういったホラースポットを巡る系の番組は批判を受ける事もありますが、ゾゾゾにおいてはそういったアンチコメントがとても少ないです。

ぞっとする恐怖も味わえますが、比較的ホラーが苦手な人でも見れるような編集にしてありますし、時折挟まれるメンバー同士の会話でクスっと笑わせてくれる瞬間も。

興味がわいた方は是非1度ゾゾゾの動画を視てみてくださいね!

もうあなたの貴重な時間を労働でお金に変えるのはやめませんか?

ビジネスを全自動化すれば老後の不安もなくなりあなたのネット資産があなたに変わって稼いでくれる自動化システムの作り方はこちらの記事↓をご参照✨

コメント

コメント一覧 (1件)

  • この間の呉竹ドライブインもそうですが、あの強風吹き荒れる中、ノートが綺麗なままカウンターに置いてある、ってのは無理がある設定ですね。仕込み感全開です。
    ゾゾゾは、信州観光ホテルなどマジネタもありますが、ネタとして弱い場所は仕込みを入れてきていると思います。ダイアナ研究所のメモなんかは最たる例です。
    まぁ、面白いからいいんじゃないですかね

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる