香川照之が引退?再婚相手(奥さん)も銀座ホステス(写真)?娘は学校でいじめ?歌舞伎名、年収、血液型等wiki風プロフィールまとめ!


香川照之が引退?再婚相手(奥さん)も銀座ホステス?娘の学校も青学?歌舞伎名、年収、血液型等wiki風プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

半沢直樹や昆虫凄いぜ!のカマキリ先生、トヨタのCMに「トヨタイムズ編集長」という役で出演し、最近では朝のニュース番組「THE TIME」でも活躍している香川照之さんですが、2019年に銀座のホステスの女性に強引にキスをし、下着を剥ぎ取り同行していた客3人に回されて匂いを嗅がれ胸を揉み、ビデオ通話を若手歌舞伎役者と繋げた状態で被害女性へ再度性加害を行う様子を実況し、その後も被害女性の下着を撮影していたなどの性暴力をしていたことを2022年8月24日に週刊新潮から報道されました。
この記事では香川照之さんの再婚相手や娘の学校、その他諸々を紹介していきたいと思います。

目次

香川照之の再婚相手(奥さん)とは事実婚?

香川氏は交際を認めていないものの、お二人は香川氏の父親である市川猿翁さん名義の豪邸で暮らしており事実婚同然の生活を送っているとのこと。
2018年に交際が発覚し、翌年の2019年にはハワイ旅行がスクープされました。
同棲が報じられたのは2020年からだそうですね。

香川照之の再婚相手(奥さん)も銀座ホステスで美人?

2019年に報道された当時は30代前半だったそうで、永作博美さん似の銀座のホステスとのこと。
お店ではNo.1を争う人気があったそうなので、美しいだけでなく気配りや所作が美しい女性だったのではないでしょうか?

香川照之の再婚相手(奥さん)との馴れ初め

お二人の出会いは再婚相手(A子さん)が勤務する銀座の高級クラブで、親しい友人と一緒に店を訪れた香川氏は以前から歌舞伎に興味があったというA子さんと話が盛り上がり徐々に惹かれていったそうです。

香川照之の元妻(嫁)は元CA?

香川氏は以前CAを務めていた女性と結婚し、二人の子供を設けていますが後に離婚しています。
なお、長男の政明さんの親権は香川氏が、長女の親権は奥さんが持っているそう。

香川照之の元妻(嫁)・知子との離婚理由は?

歌舞伎界の事を「梨園」と呼びますが、知子さんは普通の俳優だった香川さんに嫁ぎ、15年経ってから急に歌舞伎の道へ進んだことで「梨園の妻」という大変な立場になってしまい、さらに噂ではありますが梨園の先輩妻達からいじめを受けたことが囁かれています。
また、歌舞伎界の家元である田中傳左衛門のブログで遠回しに「血統があっても鍛えられなければ只の駄馬」などと書かれていたことから我慢の限界が来てしまったそうです。

香川照之の子供は何人?

香川氏の子供は元奥さんの間に二人、現在の事実婚の奥さんとの間にはいないようです。
離婚時に長男の政明さんの親権を持ち、市川團子 (5代目)として襲名させています。

香川照之の息子は歌舞伎役者・市川園子?

名前から一瞬長女の方かな?と思ってしまいそうになりますが、市川團子は長男政明さんの芸名です。

元奥さんは「長男を歌舞伎の道に進ませるのは反対しないが、あなた(香川氏)が歌舞伎役者になるのは反対」

と告げていたのにも関わらず、事後報告で二人そろって歌舞伎界に入っています。

香川照之の娘は?


元奥さんである知子さんに親権が行き、一般人のため名前なども公表されていないようです。
娘さんは父である香川氏が歌舞伎の為に眉毛を薄くしていたのが4~5歳だった当時は怖くて近づけず、離婚前から父と息子、母と娘という生活をしていたそうなので当然かもしれませんね。

香川照之の娘の学校も青学?

娘さんは4歳の頃にお受験をしていたそうなのですが、兄である政明さんが「有名大学付属高校から内部進学し、現在大学生である。また、専攻している学科は比較芸術学科。(この学部があるのは青山大学)」ということから、娘さんも同じように青山大学付属幼稚園を受験した可能性が高いと言われており、途中で進路を変えていなければ現在は兄と同じ青山大学附属中学校に通っているものだと思われます。

香川照之の歌舞伎名、年収、血液型等wiki風プロフィールまとめ

本名 香川 照之(かがわ てるゆき)
襲名: 九代目 市川 中車〈いちかわ ちゅうしゃ〉
生年月日 1965年12月7日(56歳)
出生地 東京都
出身校 東京大学
身長 171cm
血液型 AB型
職業 俳優、歌舞伎役者、ボクシング解説者、実業家、司会者
年収 推定1億2600万円

香川照之の経歴


1965年に東京都で生まれ、2年後の1967年に両親が離婚。
24歳の時にNHK大河ドラマ「春日局」で俳優デビューを果たし、その後は静かなるドンなどの作品に出演しています。
また、1995年の時にCAの一般女性と結婚したのちに二人の兄妹を生みますが、2016に離婚し兄の政明さんを引き取っています。
2011年に歌舞伎界に入っており、その時にされたさまざまな嫌がらせや重圧によって奥さんが我慢の限界に達し離婚したのではないかと噂されています。
出身校は東京大学文学部社会心理学科で勉学に励み首席で卒業。
確執のあった父親の出身校が慶応義塾大学であったことから、「父親よりもいい大学を」と東大を目指したそうです。

香川照之の引退の可能性もあり?

ホステスの女性に性的暴行を加えた騒動後、担当ニュース番組の冒頭にて
「この度は、一部週刊誌報道におきまして、私事でお騒がせをいたしまして、皆様にご迷惑、ご心配、ご心痛をおかけし、誠に申し訳ございません。私自身、自らの行動をしっかりと深く反省し、自戒の念をきっちりと持って、改めてまた日々を務めていきたいと思っています」
と数分程度謝罪をした程度で終わりました。

しかし9月1日にニュース番組THETIMEの司会を降板する事が明らかになりました。
また、トヨタなどのCMでは香川氏は「トヨタイムズ」の編集長という役柄で起用されており、世界に展開している企業が性加害を起こした人物を起用し続けるのか?という問題が浮かんでくるため、今後の展開がどうなるのかという疑問が生じています。

香川照之の再婚相手(奥さん)、娘の学校も青学?まとめ

香川照之の再婚相手(奥さん)も銀座ホステス?娘の学校も青学?歌舞伎名、年収、血液型等wiki風プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしました。

香川照之さんのしたことはもちろんあってはいけないことだとは思うのですが、何故3年も経ってから?という批判はかなりあるようです。

ただ、やられたことがあしらったり抵抗できないくらいかなり酷い性暴力でしたので、心の傷が落ち着いてきてようやく立ち直り怒りが湧いてきた、という場合もあるでしょうからホステスの女性を責めるのは違うんじゃないかな?と感じました。
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる