目黒蓮は桃アレルギーなの? 過呼吸で倒れる事件って何?SnowManアレルギー病気まとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

「目黒蓮は桃アレルギーなの? 過呼吸で倒れる事件って何?SnowManアレルギー病気まとめ!」をタイトルにお伝えしたいと思います。

アイドルグループSnowmanのビジュアル担当目黒蓮は桃アレルギーで倒れた!?

その他メンバーもアレルギー持ちが多いって本当!?

今回は目黒蓮をはじめ、メンバーについてのアレルギーも詳しくみていきたいと思います。

この記事でわかること:

目黒蓮はアレルギー持ち?過呼吸で倒れる事件って何?

まず、目黒蓮はアレルギーをもっているかどうかについてですが、

結論から言うと「もっている」そうです。

アレルギーの詳細についてですが、「フルーツアレルギー」だそうです。

一般的には「口腔アレルギー」と呼ばれています。

~口腔アレルギーとは?~

・直接食べ物が触れた口の中や唇に腫れや違和感・しびれを伴うことがある。

また、顔のむくみや蕁麻疹、腹痛、喉が詰まるような感覚が起こる。

・原因食材を食べてからおよそ5~15分以内に発生し、比較的軽い症状が多い。

・花粉症の症状をもつ人が交差反応で発症することが多い。

フルーツアレルギー(口腔アレルギー)は、この以上のような特徴があるそうです。

次に、過呼吸で倒れる事件についてですが、

こちらはファンが考えた「オリジナルの小説」の設定だそうです。

実際には倒れることはなかったようです。

目黒蓮はアレルギー持ちなの?

先ほどもお伝えしましたが、目黒蓮はアレルギーをもっています。

「フルーツアレルギー(口腔アレルギー)」です。

こちらは2020年9月17日の公演で

「好きなフルーツはなんですか?」と聞かれた際に

フルーツアレルギーであることを明かしているので確実です。

主にアレルゲンとしては、

・シラカバ花粉とバラ科果物

リンゴ、モモ、スモモ、サクランボ、西洋ナシ 等

・ブタクサ花粉とウリ科果物・野菜

メロン、スイカ、キュウリ 等

があるようですが、柑橘系やフルーツサンドを食べている様子を見せることもあり

全てのフルーツに対してアレルギー反応がでているわけではなさそうですね。

フルーツサンド事件!?

実際のところは、

2020年9月に「ISLAND  TV」で楽屋にあったフルーツサンドを

他メンバーに盗まれたという内容の動画を投稿したことがありました。

目黒蓮さんが後で食べようと取っておいたフルーツサンドを

SnowManメンバーの佐久間大介さんとラウールさんが食べてしまったというもの。

この一件をファンの間で“フルーツサンド事件“と名付けられましたが、

この後すぐに 岡崎紗枝さん が

Instagramのストーリーズに“フルーツサンド”の投稿をした為

匂わせではないか?とファンの間で話題になりました。

実際のところはどうだったのでしょうか。

2021年1月放送のドラマ『教場Ⅱ』で共演しているお二人なので もしかしたら仲が深まったのかもしれませんね…!

過呼吸で倒れる事件について徹底調査!

激しい踊りを踊ることの多いジャニーズアイドル。

もし過呼吸で目黒蓮が倒れたら?」と

目黒蓮に関わらず、推しの「もしも」の姿想像してしまうファンも多いようです。

実際に“目黒蓮が過呼吸で倒れた”という事実はありません。

確かに激しいダンスをして歌っている姿をみると心配にもなりますが、

それなりに体力づくりもしっかりと行われているようですよ。

目黒蓮が桃のアレルギーだと思われる証拠

目黒蓮が桃のアレルギーだという証拠についてですが、

Snow Man【どのケーキがお好き?】憧れの女子と初デートで食べたいケーキは!? – YouTube

不二家とのコラボ企画でケーキの食べ比べをした際に、

11分57秒前後で、フルーツケーキの桃を食べる時にだけ、

クリームだけ慎重にすくいながら食べる姿が違和感でした。

桃はアレルゲンの中でも症状が起こりやすい為

桃アレルギーなのは確実だと考えられます。

目黒蓮はイチゴのアレルギーではなさそう

前述の動画

Snow Man【どのケーキがお好き?】憧れの女子と初デートで食べたいケーキは!? – YouTube

こちらの食べ比べ企画動画の

8分30秒前後では

ショートケーキのイチゴを頬張る姿が出ています。

このことから、 イチゴはアレルギーではないのかもしれませんね。

目黒連は柑橘系はアレルギーではない

柑橘系については、主なアレルゲンに含まれていないことや、

フルーツサンドを食べたり、ケーキのみかんを食べたりする姿もあることから

柑橘系はアレルギーではなさそうです。

フルーツアレルギーの症状とは?

フルーツアレルギーの主な症状は

・のどが痒くなる

・舌が痛くなる

・唇が腫れる

などといった症状が主なものですが、

卵などのアレルギーに比べると

症状は、重篤なものは少ないようです。

SnowManのアレルギー持ちを調査してきました

SnowManの他のメンバーはアレルギーをもっているのでしょうか?

一人ずつ詳しくみていきたいと思います。

SnowManのアレルギー持ちについて①ラウールは花粉と炭酸アレルギー

SnowMan最年少でセンターも務めるラウールさん。

花粉症と炭酸アレルギーをもっているそうです。

こちらも、目黒蓮と同じく

2019年9月25日の舞台『少年たち』でファンも知ることになり、

コーラを飲む流れになった際、炭酸アレルギーであることを公言しています。

あまり聞きなれない“炭酸アレルギー”ですが、

実際に症例も少ないようです。

症状としては、蕁麻疹やかゆみがでてくるそうです。

炭酸と言えば飴などにも含まれることもあることから

ふとした時に摂取してしまいそうなので注意が必要ですね。

SnowManのアレルギー持ちについて②佐久間大介は花粉アレルギー(台風や紫外線にも弱い)

次に明るくて人懐っこい性格の佐久間大介さん。

花粉症であるのと同時に、

台風アレルギー”ももっているそうです。

台風アレルギーとは

台風による気圧の変化により、

・鼻づまり

・咳

・頭痛

・喘息

・むくみ

・だるさ

・やる気がでない 等の症状が出るようです。

そろそろ台風の季節になるので、ハードスケジュールに加えて体調面も心配ですね。

SnowManのアレルギー持ちについて③阿部亮平は花粉アレルギー

次ジャニーズ初の天気予報士の阿部亮平さん。

こちらは、花粉症やアレルギーなどの情報はでていません

しかし、一記事にはメンバー全員花粉症だという噂もありますが、

確かなことは公表されていません。

SnowManのアレルギー持ちについて④岩本照は花粉と牛肉アレルギー

つぎにリーダーの岩本照さん。

花粉症との確実な情報はでていませんが、

牛肉アレルギー”は確かなようです。

牛丼は食べられないこともないけど、焼肉の後は気持ち悪くなることが多いそうです。

芸能介といえば、焼肉に行く機会も多いもの。

断ることができない時には、「焼く係に徹してわかめスープとご飯で乗り切る

と雑誌・東京カレンダー1月号で答えていました。

牛肉アレルギーもあまり耳にすることは少ないですよね。

こちらは、症状として

・蕁麻疹

・アナフィラキシーショック 等があります。

発症率はかなり低いものの、重篤な状況になりやすい為 症状がでたらしっかりと様子をみたりすぐに救急車を呼ぶことを優先した方がよさそうです。

SnowManのアレルギー持ちについて⑤渡辺翔太は花粉と猫アレルギー

歌やダンスに加えて楽曲制作もこなす渡邊翔太さん。

花粉症についてですが、

“すの日常”で渡辺翔太くんが「花粉症ヤバイ。」

と話していたことから、花粉症であるようです。

また、猫アレルギーについても、

雑誌「with」2月号にて猫アレルギーで雑誌の撮影で

「猫カフェに行ったらくしゃみが止まらなかった。」と公表していたことから、

猫アレルギーであることも確かです。

筆者も猫アレルギーでありますが、

目のかゆみやくしゃみが止まらなくなるので、

撮影の場所が「猫カフェ」だというのは かなりつらい状況だったのではないかと推測します…。

SnowManのアレルギー持ちについて⑥深澤辰哉は花粉アレルギー

SnowManの最年長深澤辰哉さん。

花粉症だということがファンの間でも噂されています。

実際に

「鼻声だった」

「番組中つらそうだった」 という

ファンたちからの心配な声もTwitterなどによくあがっている為

花粉症なのかもしれませんが、 確実な情報は確認することができませんでした

SnowManのアレルギー持ちについて⑦向井康二は花粉・シールアレルギー

SnowmManのメンバーの中でも人気No1の向井康二さん。

花粉症についてですが、確実な情報は公表されていませんが、

こっこさんはTwitterを使っています: 「康二くんの花粉症レベルが思ってた以上に深刻そうだった #向井康二 https://t.co/2TSv0I0oyP」 / Twitter

こちらのTwitter内の動画をみると、

鼻をむずがゆそうにしている様子もあります。

風邪かもしれませんが、花粉症の可能性も十分ありますね。

次にシールアレルギーについてですが、

TicTokにてファンから

“シールアレルギー”という動画が上がっていますが、

こちらも、確実な情報は公表されていませんでした

SnowManのアレルギー持ちについて⑧宮舘涼太は大豆アレルギー

グループの衣装デザインも手掛けることのある宮館涼太さん。

大豆アレルギーについてですが、幼少期にたくさん食べていたそうで、

子どもの頃は大豆や牛乳が好きで毎日食べていたようです。

しかし突然食べられなくなって

「しばらくして食べたら気持ち悪くなった」というエピソードを語っています。

それだけでは、本当にアレルギー?と思ってしまいます…。

2012年のKAT-TUNのコンサートのケータリングで

納豆に挑戦した際に半分くらい食べてギブアップしていました。

アレルギーだったら反応が出ていたと思うので、

苦手」といった印象が症状にでているのかもしれませんね。

まとめ

・目黒蓮はフルーツアレルギー持ち。

・過呼吸で倒れたことはなく、ファンの想像話。

・SnowManのメンバーはアレルギー持ちが多い。

この記事でわかること: