山本美月は結婚してる?夫/旦那(写真)の瀬戸康史との子供は?歴代彼氏まとめと大学・本名・身長・ハーフ等経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

「山本美月は結婚してる?夫/旦那(写真)の瀬戸康史との子供は?歴代彼氏まとめと大学・本名・身長・ハーフ等経歴プロフィールまとめ!」をタイトルにお伝えしたいと思います。

映画にドラマ、さらにはCMにまで大活躍中の山本美月さん

実は彼女、容姿端麗、高学歴理系女子であることで有名だそうです

さらには根っからのオタクだとか?

実は、最近結婚し、さらには妊娠しているとか?

そんな彼女の経歴や、学歴、結婚相手などいろいろ調査してみました。

この記事でわかること:

山本美月プロフィール・経歴・大学学歴

プロフィール 

山本美月(やまもとみづき)。

1991年7月18日生まれ。

日本の女優、ファッションモデル。

福岡県福岡市出身。

イノセント所属。

夫は俳優の瀬戸康史。

愛称は「みるきぃ」。

経歴

2007年(16歳) スカウトされ芸能界入り。 

2009年(18歳) 「東京スーパーモデルコンテスト」にて初代グランプリを受賞。

翌年2010年には高校卒業とともに、福岡から上京。

2011年(20歳) テレビドラマ「幸せになろうよ」第6話で女優デビューを果たし、ヒロインの弟である柳沢優次(演-玉森裕太)の彼女役としてゲスト出演。

2012年(21歳) 吉田大八監督映画「桐島、部活やめるってよ」にて、初の映画出演。

また、ドキュメンタリー番組「ウーマンオンザプラネット」にて初のテレビ番組レギュラー。

さらには、CanCam8月号にて、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかや「フレッシュプリキュア!」のキュアピーチ、バーチャルアイドル「初音ミク」など趣味のコスプレを初披露。

2013年(22歳) CanCamで、同誌史上初となる42ページの大特集が組まれる。

テレビドラマ「summer nude」に堀切あおい役として出演。

2014年(23歳) 7月放送開始のテレビドラマ「アオイホノオ」には初のヒロイン役で出演。

また、ウェブドラマ「奇妙な恋の物語」-THE AMAZING LOVE STORY- (恋するエスパー)では初のドラマ主演を演じる。

2015年(24歳) 映画「東京PRウーマン」にて初主演。

2017年(26歳) 2017年7月に『CanCam』の専属モデルを卒業。

8年間で37回表紙を飾る。

2018年(27歳) ファースト写真集を発売。舞台はトルコ。

2020年(29歳) 「ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜」で地上波連続ドラマ初主演。

トレードマークのロングヘアをばっさりと35cmもカット。

さらに、020年8月7日に瀬戸康史さんとの結婚を正式に発表

2023年(31歳) 1月29日自身のSNSで、第1子を妊娠してることを発表

大学 学歴

出身小学校は長崎県大村市立旭ヶ丘小学校→福岡県福岡市壱岐小学校(4年生~)。

出身中学校は筑紫女学園中学校、演劇部がなかったため美術部に入部。

出身高校は筑紫女学園高校

地元では有名なお嬢様学校のようです。

偏差値が、特進クラス67~69、進学クラスが62。

学業を優先させることを条件に芸能活動を認めてもらっていたとか。

この時は役者になりたいとは思っていたそうで、部活動は演劇部を選択。

しかし、芸能界に入ることはまったく考えていなかったみたいです。

出身大学は明治大学(農学部生命科学科)

祖父が高校の生物教師だったことが影響しているようで、バイオや遺伝子について学んでいるそうです。

女子ばかりだった環境から、周りが男子ばかりになり、食事の時に緊張してしまい口が開けられなかったというエピソードもありました。

仕事との両立に苦しみ、「(卒業できるか)やばかったです。出席が重視される授業は単位を落としていた」と卒業式で語っていました。

山本美月の本名・年齢・身長体重・スリーサイズ

山本美月さんの本名は山本美月(やまもとみづき)です。

年齢が1991年7月18日生まれ。現在31歳(2023年1月30日時点)

身長体重は167cm(公表身長)、体重46.9kg。

スタイル抜群ですね。

スリーサイズはB77・W59・H85。

山本美月の実家の両親、国籍や出身地は?韓国人ハーフのお嬢様?

山本さんの父親は、山本幹雄さんといって一般のサラリーマンだそうです。

山本さんは、自身のブログやSNSで幹雄さんの画像を載せており、かなりのイケメンです。

父の幹雄さんがアニメや漫画が好きなことから、美月さんも影響を受けたようです。

母親の職業は美術教師だそうです。

ゲスト出演した番組で母親の写真が公開されており、「美人すぎる」と話題になりました。

山本さんの国籍は日本です。

出身地は福岡県福岡市。

整った顔立ちのためハーフでは?と噂されることがありますが、両親は共に日本人です。

ゲスト出演した番組で母親の写真が公開されており、「美人すぎる」と話題になりました。

山本美月の現在の活動と年収は?

第1子を妊娠しているため、仕事は体調を見ながら続けていくようです。

山本さんはテレビやCMに引っ張りだこなので年収も相当な額になっているようです。

推定年収は1億4000万円

現在(1月31日時点)は、妊娠中のためテレビや映画に出演することも調整するようなので、もう少し少なくなるかもしれません。

山本美月の出演ドラマ

2011年4月  幸せになろうよ(霧島絵美)

2012年9月  THE QUIZ(有里瞳)

     12月 ドクターX~外科医・大門未知子~ (小池理恵)

     12月 Piece(久美)

2013年7月  SUMMER NUDE(堀切あおい)

     10月 安堂ロイド〜A.I.knows LOVE?~(栗山薫)  

2014年1月  僕のいた時間(村山陽菜)

     7月  アオイホノオ – ヒロイン(森永とんこ)

     7月  おやじの背中(高城亜利沙)

     10月 地獄先生ぬ~べ~(菜月いずな)

2015年4月  64<ロクヨン> (美雲志織)

     7月  恋仲(富永美鈴)

     9月  陰陽師(青音)

     11月 世にも奇妙な物語

     11月 必殺仕事人2015(泣きぼくろのお宮)

2016年1月  臨床心理学者・火村英生の推理(貴島朱美)

     7月  HOPE~期待ゼロの新入社員~(香月あかね)

     9月  バスケも恋も、していたい – ヒロイン(羽鳥紗枝)

                  10月 勇者ヨシヒコと導かれし七人(フロリア)

2017年1月  嘘の戦争(二科楓)

     10月 刑事ゆがみ(氷川和美)

2018年3月  愛知県地域ドラマ「真夜中のスーパーカー」 – 主演(白雪)

     4月  モンテ・クリスト伯-華麗なる復習 – ヒロイン(目黒すみれ)  

     8月  コワイオハナシノクニ「皿やしき」(お菊)

     11月 このマンガがすごい!第7話「山本美月の『少女革命ウテナ』」篇(天上ウテナ)

2019年1月  大河ドラマ いだてん~東京オリンピック噺(本庄)

     1月  フジテレビ開局60周年特別企画「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」(不破唯)

     1月  孤高のメス(大川翔子)

     4月  パーフェクトワールド – ヒロイン(川奈つぐみ)

2020年1月  そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~(節)

     1月  ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~(天野ゆいか) 

     3月  U-NEXT presents 「あと3回、君に会える」(玉木楓)

2021年12月 女系家族(矢島雛子)

2022年2月  にんげんこわい(お玉)

山本美月のインスタ

山本美月さんには公式のinstagramがあります。

mizuki_yamamoto_official – Instagram

愛犬やドラマ・雑誌撮影時のファッションなどが主な投稿内容だそうです。

ぜひ、山本美月さんのプライベートやファッションについて知りたい方はご覧になってはいかがでしょうか。

山本美月の結婚歴は?夫/旦那(写真)はだれ?

瀬戸康史さんとの結婚が初めての結婚です。

美男美女カップルですね。

お相手の瀬戸康史さんですが、俳優・タレントで福岡県出身。

1988年5月18日生まれ。

ワタナベエンターテインメント所属で、同事務所所属の若手男性俳優集団DーBOYSのメンバー。

また、D-BOYSの中から選ばれた5人組ユニット『D☆DATE』のメンバーでもあります。

代表作には主演を演じたテレビドラマ「恋空」、「デジタル・タトゥー」などがあります。

山本美月と瀬戸康史との馴れ初めは?

2014年CanCamにて初めての共演。この時瀬戸康史は彼氏役だったようです。

2016年「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」で同期役として再び共演。

2019年テレビドラマ「パーフェクトワールド」にて3度目の共演にて交際に発展したようです。

新型コロナウィルス感染拡大にによる、外出自粛期間中に共通の趣味である「絵を描くこと」を通じて仲を深めていったようです。

山本美月の結婚願望は?

2015年11月(24歳時)に開催されたカレンダーの発売イベントでは、「結婚については、「もうちょっと。まだ早い。30歳前後くらいでいい」と願望が薄いことを明かしていました。

しかし、2017年「アナザースカイ」に出演した際は、 結婚観について「27歳にしたいと思っていたけど、そのためにはもうそろそろ、相手を見つけておかなきゃって思うけど…」と告白。

「(理想の年齢は)早めに言ってるんです。30歳って言っていると、32歳ぐらいになっちゃう。27歳って言っておいて、結果、30歳ぐらいでできればいいのかなって。今、頑張ってます、婚活。婚活中です、気持ちが…」と明かしていました。

母親は、「ドイツ人はイケメンばっかり。娘にドイツ人と結婚してほしいと思いました」というコメントを残していました。

山本美月の結婚相手に求める条件とは?

好きなタイプは優しくて真面目で嘘をつかない人。

自身が奥手なので告白は待つタイプだそうです。

アニメでいうと「鋼の錬金術師」の主人公エドワード・エルリック。

夢にもでてきてしまったようです。

2019年のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」では、俳優の佐藤二郎さんから

「君は2次元しか愛せない。彼氏はできない。断言する」と言われてしまったこともありました。

好きなタイプを聞くと、大半がアニメのキャラクターだったようです。

山本美月の子供の噂や妊娠出産について

2023年1月29日に第1子を妊娠していることを発表しました。

自身のインスタグラムやツイッターなどで、「この度、新しい命を授かりました。母子共に健康に過ごしております」などとコメントしていました。

山本美月に離婚再婚歴はある?ない?

山本美月さんに離婚再婚歴はありません。

2020年に瀬戸康史さんとの結婚を発表し、2023年1月29日に自身のSNSで第1子妊娠を発表しました。

山本美月の熱愛報道まとめ(結婚相手と噂された歴代彼氏)

山本美月の歴代彼氏①(瀬戸康史)

現在の旦那さんですね。

2020年8月に結婚を発表しました。

山本美月の歴代彼氏②(神木隆之介) 

2012年に公開された「桐島、部活やめるってよ」で共演した際、撮影期間に友人以上とみられる距離感で話していたところを目撃され噂になりました。

2人ともアニメ好きというところも拍車をかけたかもしれません。

山本美月の歴代彼氏③(斎藤工) 

2016年ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」で共演。

過去に、山本美月さんが斎藤工さんの車に乗り込む姿が目撃されており、噂が流れました。

山本美月の歴代彼氏④(高良健吾) 

中目黒で手をつないで歩いてるという一般時のツイートにより噂が流れたようです。

その後は週刊誌などスクープされたということはありませんでした。

山本美月の歴代彼氏⑤(有吉弘行) 

バラエティ番組『もてもてナインティナイン!』に有吉弘行さんが出演し、占いゲッターズ飯田さんが、有吉さんの結婚時期を予想。

有吉さんが結婚する相手は2012年に出会った人になると予想し、有吉は2012年に「ウーマン・オン・ザ・プラネット」で山本美月と共演していたことから、この2人が結婚するのではないか?と視聴者の間で騒がれました。

山本美月の若い頃のすっぴんのかわいい画像は?

お化粧して出演している現在とほとんど変わらず可愛らしいですね。

他校の男子生徒たちから噂されることもあったのではないでしょうか。

まとめ

・1991年7月18日生まれ

・福岡県福岡市出身

・夫は俳優の「瀬戸康史」

・2023年1月29日に自身のSNSで、第1子を妊娠していることを発表

・噂になった歴代彼氏は、神木隆之介、斎藤工、高良健吾、有吉弘行

明治大学出身で農学部生命科学科を専攻

アニメや漫画が大好きないわゆるオタク系女子

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

この記事でわかること: