【マーゼル・セイト】BMSG網代聖人の過去経歴がヤバい!身長・出身・年齢などプロフィールも網羅!

【マーゼル・セイト】BMSG網代聖人の過去経歴がヤバい!身長・出身・年齢などプロフィールも網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【マーゼル・セイト】BMSG網代聖人の過去経歴がヤバい!身長・出身・年齢などプロフィールも網羅!

をタイトルにお伝えしたいと思います。

AAAのメンバーであるSKY-HIが代表を務めるエンターテインメント事務所BMSGが新しいボーイズグループ「MAZZEL(マーゼル)」を発表しました。

このMAZZEL(マーゼル)のメンバーたちの日常を追ったドキュメンタリー番組「MISSION×2(ミッション・ミッション)」が放送され、話題となっています。

その中でも、注目すべきメンバーがいます。

その名はSEITO(セイト)といいます。

SEITO(セイト)は非常に魅力的なビジュアルを持ち、多くの人々が興味を抱いていることでしょう。

MAZZEL(マーゼル)に参加する前から、SEITO(セイト)は精力的に芸能活動を行っており、調べてみると予想外の経歴が明らかになりました。

SEITO(セイト)のプロフィールはもちろん、MAZZEL(マーゼル)に至るまでの経緯にも、過去の驚くべき経験があったので気になる方も多いことでしょう。

今回は、MAZZEL(マーゼル)のメンバーであるSEITO(セイト)の本名、年齢、プロフィールに加え、彼の過去のユニークな経歴まで、詳しくご紹介しますので、最後までお読みください。

この記事でわかること:

マーゼル(MAZZEL)セイトの本名・身長・年齢プロフィール

MAZZEL(マーゼル)セイト(本名:網代 聖人)は、22歳(2023年時点)のアーティストです。

彼は兵庫県出身で、身長172cmです。

彼の趣味は英語学習、サッカー、水泳、ファッション、写真、音楽鑑賞、野球観戦、古着屋巡りです。

また、彼はブレイクダンスとクレヨンしんちゃんのボーちゃんのモノマネが得意です。

セイトの良いところは、とてもおおらかでよく笑うことですが、連絡を返すことがあまり得意ではありません。

彼はBMSGに所属しており、好きな芸人はNONSTYLEです。

好物は焼肉とたくあんであり、おにぎりの具にはツナマヨを選びます。

セイトの座右の銘は「有言実行」であり、性格は家族思いです。

あおい

セイトの座右の銘は「有言実行」です!

彼の子供時代を一言で表すと「やんちゃ」です。

初めて行ったライブはAAAであり、子供の夢は仮面ライダーでした。

彼が元気を出すために聴く曲はMAZZELの「CAME TO DANCE」であり、彼にとってのスーパースターはSKY-HIです。

彼の目標とするアーティストはDPR LIVEです。

以上がMAZZEL(マーゼル)セイトの詳細なプロフィールです。

MAZZEL(マーゼル)セイトは、現在もそのストイックな姿勢を持ち続けており、アーティスト写真を撮るために体重を5kg減らしたそうです。

数年前から、彼はAAAやSKY-HIといったアーティストを好きなことを公言しており、関連のツイートやライブに行った様子をTwitterで公開していました。

SKY-HIさんとBMSGで一緒に活動することができることは、セイトにとって非常に嬉しいことでしょう。

マーゼル(MAZZEL)セイトの過去経歴がすごい、ヤバい!

それでは、MAZZEL(マーゼル)セイトの過去の経歴を紹介します。

彼はこれまでにも多くの芸能活動を行ってきました。

以下に、彼の輝かしい経歴をいくつかご紹介します。

  • 中学時代にはブレイクダンスの全国大会で優勝しました。
  • 男子高生ミスターコンテストに出場し、モデルプレス賞を受賞しました。
  • 映画「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演しました。
  • プラチナムプロダクションで芸能活動を行い、舞台にも出演しました。
  • ボーイズグループ「Zero PLANET」として活動し、卒業しました。
  • TEENSモデルとして1年間活動しました。
  • プラチナムプロダクションを退社した後は、ソロ活動やブランドのプロデュースも経験しました。
  • BMSGのトレーニーとなり、MAZZEL(マーゼル)としてデビューしました。

彼は様々な試練を乗り越えながら、経験を積んでMAZZEL(マーゼル)というアーティストの道に進んできました。

では、彼のこれまでの活動を1つずつ見ていきましょう。

マーゼルセイト経歴①ブレイクダンスで全国大会優勝

中学時代、セイトは「Battle of the year u-15 breaking solo Battle」という大会で優勝し、ブレイクダンスで日本一に輝きました。

彼がブレイクダンスを始めたきっかけは意外なことに、俳優の佐藤健さんからの影響でした。

佐藤健さんは俳優としてのイメージが強いですが、セイトは彼のダンスに注目し、自身の夢のきっかけとなったと言います。

人の夢のきっかけがどんなものになるかは本当に分からないものですね。

MAZZEL(マーゼル)のセイトは、ブレイクダンスをする姿が本当にかっこいいですね!

彼自身、自分を「ダンスバカ」と呼び、小さな頃からずっとブレイクダンスに夢中だったそうです。

マーゼル・セイト経歴②ミスターコンでファイナリスト

セイトは高校生の時に、男子高生ミスターコンテストに出場し、モデルプレス賞を受賞しました!

さらに、そのコンテストのファイナリストとしてKaminさんの「ありよりのあり」のミュージックビデオにも出演しています。

予選エリアは激しい競争の場だったそうで、セイトが通過したことには何か特別な輝きがあったのでしょう。

彼がこのコンテストに参加した理由は、「自分のブレイクダンスを多くの人に見てもらいたい」という思いだったと感じられます。

あおい

セイトのコンテスト参加理由がかっこいい!

ブレイクダンスがセイトの基盤となっていることが、この受賞をきっかけに彼の芸能活動がどんどん発展していくことにつながりました。

マーゼル・セイト経歴③「白雪とオオカミくんには騙されない」出演

また、MAZZEL(マーゼル)のセイトはドラマ「白雪とオオカミくんには騙されない」で、モデルの山之内すずとカップルになる役柄を演じました。

山之内すずは、BE:FIRST(ビーファースト)のリョウキの元カノとしても知られていますね!

このような共通点があることは、何か運命的なものを感じますね。

山之内すずは、撮影後にセイトとプライベートでも遊んだり、仕事でも一緒になったりする良い友達であることを明かしています。

彼らの関係がカップルに発展したかどうかはわかりませんが、メンバー同士の絆が本当に深まったようで、ドラマの現場は良い雰囲気だったそうです。

マーゼル・セイト経歴④プラチナムプロダクションで芸能活動を開始

そして、MAZZEL(マーゼル)のセイトは、プラチナムプロダクションと契約し、芸能活動を本格的に進めることになりました。

彼は徐々に活躍の幅を広げており、舞台にも出演しています!

また、Zero PLANETからの報告も期待されています。

セイトは、なんと舞台に立つ機会もあります。

これはMAZZEL(マーゼル)としての表現力に繋がる可能性がありますね!

マーゼル・セイト経歴⑤:Zero PLANET卒業

MAZZEL(マーゼル)セイトは、ダンス&ボーカルグループであるZero PLANETに所属していました。

Zero PLANETは、2019年に結成されたグループで、愛称はゼロプラです。

メンバーは男子高生ミスターコン2018のファイナリストからなっています。

セイトはまた、オーディションイベント「シブスタ2019」で結成されたTikTokerユニットグループにもZero PLANETのメンバーとして参加しました。

ユニットでリリースされた「Jump」は、KABA.ちゃんが振付を手掛けたそうです。

そして、セイトは2020年12月28日をもってZero PLANETを卒業しました。

セイトはTwitterで、メンバーが家族のような存在だと述べており、別れは寂しかったと思います。

しかし、自分のやりたいことに向かって、また一歩踏み出しました!

あおい

セイトは22020/12/28でZero PLANETを卒業しました。

マーゼル・セイト経歴⑥:TEENSモデル(1年間活動)

PLANETの活動と並行して、約1年間TEENSモデルとしても活動していました。

当時のニックネームは「あじじ」です!

最初の頃の印象は、赤い坊主頭が特徴的でしたね。

セイトは当時からストリートファッションが好きだったため、他のメンバーは最初はセイトが怖いと感じたようですが、話してみるとすごく優しい人だったと言っています。

TEENSの卒業報告は予定されていなかったようですが、セイトがお世話になった方々にお礼を伝えたいという思いから撮影することになりました。

MAZZEL(マーゼル)セイトの人柄の良さが見えてきますね。

マーゼル・セイト経歴⑦:プラチナムプロダクションを退社

また、MAZZEL(マーゼル)セイトは2020年3月に所属していたプラチナムプロダクションを退所しています。

セイトは、自身の言葉を文章にすることをたまに行っており、ファンに対して誠実であることを心掛けています。

マーゼル・セイト経歴⑧:個人アーティスト

セイトは個人としてもアーティスト活動を行っていて、2021年5月21日に自身のファーストシングル「NEW FACE」をリリースしました。

その後、他のアーティストとコラボして楽曲を発表しています。

セイトは作詞にも関わっているようです。

また、2022年3月14日にはRGKという名前でも曲を発表しています。

マーゼルのドキュメンタリーには、2022年3月11日の撮影日と書かれていました。

この時期にRGKの活動とマーゼルの準備が少し重なっているようですね。

マーゼル・セイト経歴⑨:洋服プロデューサー

セイトは、2021年11月にはBouvardiaというブランドのプロデューサーとしても活動していました。

オンラインショップやPOPUPストアも展開していたようです。

ブランド名の「Bouvardia」は花の名前で、「夢」「情熱」という花言葉があります。

セイト自身が男性や女性、誰でも着ることができる服を作ることを目指していたそうです。

あおい

セイトはブランドのプロデューサーとしても活躍!

また、可愛い公式キャラクターであるブバちゃんも存在していたようですね。

セイトがまだ21歳であることを考えると、ブランドのプロデュース経験を持っていることは本当に驚きですね。

将来的にはマーゼルのグッズのプロデュースもセイトにお願いしたいですね。

マーゼル・セイト経歴⑩BMSGトレーニーからMAZZELでデビュー

マーゼル・セイトは、BMSGの非公開トレーニーとしてトレーニングを積み、デビューのチャンスを掴みました。

元々セイトは、BMSGが設立される前からSKY-HIさんとの繋がりがあり、相談しあう仲でした。

セイトは「THE FIRST」に参加する強い意欲を持っていたものの、当時は芸能事務所に所属していたため、参加することができませんでした。

その後、SKY-HIさんにパフォーマンスを見せる機会を得て、BMSGのトレーニーとして所属することになりました。

その後、「MISSION×2(ミッション・ミッション)」という企画が始まりました!

この企画では、トレーニーたちが1つずつ課題曲をクリアしていくことになりました。

その課題曲は以下の通りです。

①CORAZON/FANTASY by BMSG Trainees

②Bye-Good-Bye by BMSG Trainees

③Gifted. -Rehearsal- by BMSG Trainees

④FANTASY

⑤Get Down

⑥MISSION(19:36〜)

セイトはダンスが得意だったものの、長い間歌に自信を持てずにいました。

しかし、「Bye-Good-Bye」以降、彼の歌唱力は確実に向上していきました!

特に「FANTASY」の一回目と二回目を比べると成長を感じることができます。

そして「Get Down」では、彼の不安や悩みが一気に吹き飛び、成長が爆発的に現れました!

あおい

セイトはGet Downで大きく成長しました!

この成長にはSKY-HIさんも太鼓判を押し、「今後の伸びしろがある」と評価しました。

SKY-HIさんは途中でセイトが抜けてしまう可能性も考えたそうですが、彼の成長を見てメンタルやパフォーマンス面でも心配はないと判断し、デビューが決定しました!

セイトの努力が結実したのです。

セイトは人を笑わせることが好きで、トレーニーの課題曲の練習や合宿の中でも、彼の存在が会場の雰囲気を明るくしました。

彼の人間性にもとても魅力があります♪ 

まとめ

セイトの本名や年齢、出身地、そして輝かしい経歴について、今回調べてわかりましたか?

SEITOプロフィール

  • 本名:網代 聖人(あじろ せいと)
  • アーティスト名:SEITO
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:172cm
  • 体重:不明
  • 年齢:22歳 (2023年12月時点)
  • 生年月日:2001年12月26日
  • 血液型:O型
  • 星座:山羊座
  • 特技:ブレイクダンス・ボーちゃんのモノマネ
  • 所属:BMSG
  • 長所:すごく笑う
  • 短所:あまり連絡を返さない
  • 好きな芸人:NONSTYLE
  • 好きな食べ物:焼肉・たくあん
  • 座右の銘:有言実行
  • 性格:家族思い
  • 初めて行ったライブ:AAA
  • 自分にとってのスーパースター:SKY-HI
  • 目標アーティスト:DPR LIVE
  • 子供の頃の夢:仮面ライダー

彼について調べたことで、彼がダンスを愛していること、ファンや周囲の人々に対して誠実で好かれる存在であること、自分の意志にまっすぐで決断力があることを感じました。

また、MAZZEL(マーゼル)のドキュメンタリーでセイトの人柄が伝わる場面も多くあり、多くの人々に彼の魅力が伝わったと思います。

今後もぜひMAZZEL(マーゼル)セイトに注目してください!

あおい

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

この記事でわかること: