【古川優奈の学歴・経歴】ゆうちゃみは頭いい?出身高校大学は?学生時代のエピソードと偏差値、年収や事務所も網羅!

ゆうちゃみ 頭いい

本ページはプロモーションが含まれています

【古川優奈の学歴・経歴】ゆうちゃみは頭いい?出身高校大学は?学生時代のエピソードと偏差値、年収や事務所も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

令和の白ギャルモデル」として知られるゆうちゃみさんのモデル活動のきっかけや、どのような学校に通っていたのか、興味がありますよね。

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Instagram

そこで、今回はゆうちゃみさんの経歴や出身学校について詳しく調べました。

ファッションモデルのゆうちゃみ(古川優奈)さんの出身高校の偏差値など、学歴情報をお伝えします。

「egg」や「Popteen」などで活躍している古川さんは、学生時代にはどのような生活を送っていたのでしょうか?

学生時代のエピソードや情報も含めて紹介します。

この記事でわかること:

ゆうちゃみのプロフィール

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Yahoo!画像検索

古川優奈(こがわ ゆうな)さんは2001年9月8日に生まれ、身長は174㎝で血液型はA型です。

大阪府出身のファッションモデルで、本名も古川優奈と同じで、愛称は「ゆうちゃみ」です。

以下では古川優奈さんの出身校の学生時代のエピソードや偏差値などをご紹介いたします。

ゆうちゃみは頭が良い?

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Instagram

注目すべきは、ゆうちゃみさんの頭の良さです。

ネット上では「ゆうちゃみさんは頭が良いのではないか」と言われています。

理由①新聞を読んでいる

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Instagram

その理由として、まず注目したいのは新聞を読んでいることです。

ゆうちゃみさんの実家では新聞をとっており、ゆうちゃみさんもそれを読んでいるとのことで、自らを「新聞読む系ギャル」と言っています。

新聞を読むことには「新聞の方が内容が詳細であるため」や「漢字の勉強にもなる」といったメリットがあると話しています。

理由②ニュース・情報番組への出演

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Instagram

次に注目したいのは、ニュース・情報番組への出演です。

ゆうちゃみさんは明るく振る舞うイメージが強いですが、実際には『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』や『サンデージャポン』など、世の中の出来事を扱うニュース・情報番組にも出演しています。

番組での発言が視聴者から支持されることもあり、「賢い」という声が上がっています。

以上が、ゆうちゃみさんの経歴や出身学校に関する情報です。

ゆうちゃみさんの学生時代のエピソードや情報についてもご紹介しました。

ゆうちゃみの出身校・学歴

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Instagram

ゆうちゃみの学歴について詳しく説明します。

出身校

小学校時代は東大阪市立小阪小学校に通っていました。

中学時代は東大阪市立小阪中学校に通っていました。

中学卒業後は大阪学芸高校に通っておりました。

その後大阪スクールオブミュージック高等専修学校へ転校しました。

学歴

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Instagram

古川優奈さんの学歴に注目してみましょう。

彼女は大阪学芸高校と大阪スクールオブミュージック高等専修学校という学校に通っていました。

大阪学芸高校は大阪府にある私立学校で、特技コースの偏差値は45と比較的容易なコースです。

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 大阪学芸高校

この学校は1903年に開校され、2010年に芸能・スポーツコースである特技コースが設置されました。

以来、関西圏で活躍する芸能人の進学先として知られています。

関西ジャニーズJr.やNMB48のメンバーなども多く在籍していることでも有名です。

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Yahoo!画像検索

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 大阪学芸高校

古川さんは出身高校を公表していませんが、制服姿の写真から彼女がこの学校の出身者であることがわかりました。

また、彼女が中学生の時にモデルとして芸能界入りしたことから、より活動しやすい環境を求めてこの学校の特技コースを選択したと考えられます。

2018年3月30日、彼女は16歳の時にファッション雑誌『Popteen』のレギュラーモデルとして活動を始めました。

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Yahoo!画像検索

彼女はスタイルを維持するために普段からジムに通ったり、運動をすることに取り組んでいます。

その後、TikTokでも注目を集め、フォロワー数は72万人を超えました。

TikTokでは、彼女が高校時代に友人に撮影してもらった動画がバズり、自らの可能性に気付いたとインタビューで語っています。

2019年2月、彼女は馬場海河さんとの動画が流出し、SNSで炎上したことがきっかけで『Popteen カバーガール戦争』を辞退しました。

2019年10月頃、古川優奈さんはSNSを見るたびに多くの誹謗中傷を受け、それによって毎日泣いていたことをインタビューで明かしています。

そのスキャンダルをきっかけに、2019年3月31日に彼女はツイッター上で、「Popteen」モデルを辞めることを発表しました。

そして、彼女は高校3年生となった2019年5月からは、「egg(ファッション雑誌)」の専属モデルとして活動しています。

「egg」での彼女の目標は、専属モデルの皆さんと協力して、全力で「egg」を盛り上げることだと言っており、また自分自身のページも持ちたいと語っています。

また、彼女はクレヨンしんちゃんが好きで、「egg」の自己紹介動画の中でクレヨンしんちゃんのモノマネも披露しています。

ちなみに、古川さんは具体的な時期はわかりませんが、大阪学芸高校を卒業後、大阪スクールオブミュージック高等専修学校に転校しています。

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 大阪スクールオブミュージック高等専修学校

この学校は専門学校の高校版であり、ダンスや歌、演技などのエンターテインメントを学びながら高校卒業資格を得ることができます。

おそらく、仕事が忙しくなり、登校する必要のある日数が少なくなったため、彼女は高等専修学校に転校したのでしょう。

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Instagram

2020年3月には、彼女は自身のSNSに「気持ちはいつまでもJK」という投稿とともに高校を卒業したことを発表しています。

彼女は高校卒業後、大学や専門学校に進学せず、芸能活動に専念しました。

タレント活動

彼女はタレントとしても活動を始め、数々のバラエティ番組に出演しています。

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 踊るさんま御殿

また、彼女のYouTube公式チャンネルも非常に人気があります。

今後も彼女はさまざまな活動を展開していくことが予想されます。

出身中学校・経歴

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 東大阪市立小阪中学校

古川優奈さんの学歴や出身中学校である東大阪市立小阪中学校にも注目が集まっています。

なお、彼女の妹である古川結菜さんも同じ中学校の出身ですが、3学年下のため、在校期間は重なっていません。

古川優奈さんは中学校と高校では帰宅部に所属し、部活の活動を行っていなかったそうです。

しかし、中学1年生の頃、2014年に開催された「東京ガールズコレクション」でファイナリストに選ばれそれをきっかけにモデル活動を始めました

そして2015年1月には「第23回ピチレモン専属モデルオーディション」でグランプリを獲得しました。

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Yahoo!画像検索

古川さんはこの時のインタビューで、「オーディションに合格した連絡が来たときはとても嬉しくて、叫びました」と話していました。

また、この時期から古川さんはモデルとしての意識を高め、日焼け止めを毎日塗り、お肌のケアもアロエクリームで行っていたそうです。

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Yahoo!画像検索

さらに、中学時代から身長が172cmもあったことから、「身長172㎝のJCモデル」として注目を浴びていました。

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Yahoo!画像検索

そして、古川さんは15歳の時、2016年10月から自身のYOUTUBEチャンネルで動画の配信を始めました。

YOUTUBEを始めたきっかけは、妹がよくYOUTUBEを観ていたことで、「お姉ちゃんも見てみて」と言われて観始め、自分もやってみたいと思ったそうです。

出身小学校・経歴

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 東大阪市立小阪小学校

さらに、古川さんの学歴と出身小学校である「東大阪市立小阪小学校」にも注目したいと思います。

古川さんの出身小学校は、大阪府にある東大阪市内の公立校でした。

家族構成は両親と妹の4人家族で、妹はタレントの古川結菜(ゆいちゃみ)さんです。

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Instagram

古川さんと妹は仲が良く、妹が中学校を卒業した際には、古川さんはインスタグラムに妹の写真を添えて祝福のメッセージを投稿しました。

「妹ちゃん、卒業おめでとう❤❤❤中学生の時本当に頑張ったね👍👍最愛の妹だよ✌️❤」という内容のメッセージには、古川さんの自慢が感じられます。

なお、古川さんのお母さんは元ギャルであり、古川さんが小学校時代にいじめを受けた際には、自宅にいじめをした男子生徒4人を呼び出して説教したそうです。

古川さんは幼少期に、EXILEのダンス養成スクールである「EXPG STUDIO(イーエックスピージー スタジオ)」の大阪校に通っていました

彼女は2011年と2013年にはEXILEのバックダンサーとしても活動し、ライブなどに出演していました。

その年にはEXILEのMV「~こんな世界を愛するために~」にも出演していました。

このように、古川優奈さんの学歴や学生時代のエピソードは、以上のようにまとめられます。

「Popteen」では専属モデルに昇格することが期待されていましたが、炎上騒動により卒業を余儀なくされました。

しかしその後、彼女は「egg」という雑誌に移籍し、ファッションモデルとしての活動を続けています。

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Yahoo!画像検索

また最近では、タレントとしても「ザ・世界仰天ニュース」や「バナナサンド」などのバラエティ番組にも出演しています。

今後はさらに活動の幅が広がることが予想されるので、楽しみですね。

ゆうちゃみの所属事務所

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Instagram

古川優奈さんの所属事務所に注目しました。

彼女は「株式会社I’ma」に所属しており、また「株式会社Lovers」と「株式会社KPOINT」と業務提携をしています。

ゆうちゃみの年収

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Instagram

古川さんの年収についても注目したいと思いますが、公表されていません

彼女が「Popteen」の専属モデルだった時代は、基本的に時給1000円であったと報じられており、長時間働くために先輩にメイク落としの順番を譲っていたことも明かされています。

現在は、モデル、タレント、YouTuberなど多くの分野で活動しているため、年収は1000万円を超えている可能性があります。

まとめ

ゆうちゃみ 頭いい

画像出典元 Instagram

中学生の頃からモデルを始めた古川さんは、その抜群のスタイルと可愛らしさで人気を集めています。

古川優奈(ゆうちゃみ)のプロフィールです。

2001年9月8日に大阪府で生まれ

血液型はA型

身長は174cm

趣味や特技は、ダンスやカラオケ、ショッピング

これらの活動を通じて彼女の魅力を発揮している。

所属している事務所は、株式会社I’ma

2014年には「東京ガールズオーディション」のファイナリストに選ばれ、それが彼女のモデル活動の始まりとなりました。

2015年には「第23回ピチレモン専属モデルオーディション」でグランプリを獲得し、『ピチレモン』専属モデルとして活動しました。

また、『Popteen』や『egg』の専属モデルとしても活躍しました。

近年ではタレント活動も始め、2022年度上半期ブレイクタレントランキングで第1位を獲得しました。

彼女は雑誌だけでなく、バラエティ番組などのテレビ番組にも多数出演しています。

今後の彼女の活躍には期待が高まっており、彼女の成長とさらなる活躍が楽しみです。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: