谷尻萌が結婚?出身高校・大学(学歴)や本名、実家父親などwiki経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

「谷尻萌が結婚?出身高校・大学(学歴)や本名、実家父親などwiki経歴プロフィールまとめ!」をタイトルにお伝えしたいと思います。

若手女子アナウンサーとして大活躍中の谷尻萌さん。
今ではお天気キャスターとして有名ですね。

そんな谷尻さんの学生時代やどうやってアナウンサーになっていったのか、
アナウンサーを目指している人にも、谷尻さんファンの方にも参考になるようになるように情報を集めました!

この記事でわかること:

谷尻萌の学歴や年齢などwiki経歴プロフィール!

フリーアナウンサー・谷尻萌のプロフィール

名前:谷尻 萌

生年月日:1999年2月10日生 

年齢:24歳(2023年11月現在)

職業:フリーアナウンサー

所属:cent.FORCE所属

身長:164cm

「”フリーアナウンサー”なのに事務所に所属している?」

と思った人もいるのではないでしょうか?

私も、ん?と思いました。笑

「フリーアナウンサー」とは、主に放送局に直接契約されていないアナウンサーのことをいいます。完全な個人事業(フリーランス)として活動されている人もいますが、芸能事務所に所属している人のことも“フリーアナウンサー”と表現します。

つまり、派遣事務所や芸能事務所に所属している人でも”フリーアナウンサー”といえるわけです。

フリーアナウンサーも放送局アナウンサーも特別な資格が必要というわけではありません。どちらもかわらずアナウンサーとして活動することができますが、フリーアナウンサーの場合は自分で仕事を契約しないといけません。

コミュニケーションや営業力、自身のキャラクターなどを知った上でアピールして仕事を取りに行く必要があります。

また、放送局アナウンサーにおいては、テレビやラジオの番組を制作している局の採用試験を受ける必要があります。

局アナウンサーは狭き門として有名なので、採用試験はかなり難しいといえますね。

フリーアナウンサー・谷尻萌の出身高校や出身大学は?

同志社大学社会学部メディア学科卒

同志社大学といえば関西にとどまらず西日本最高峰とも呼ばれる私学大学ですね。

2021年3月までは大学生で今年がアナウンサー3年目ということになります。

大学時代は今宮戎神社やミスコンにも挑戦されています。

今宮戎神社の福娘は、関西女子アナウンサーの登竜門といわれる敷居の高いミスコンで、現在も橋本和花子アナ(関西テレビ)や、2017年入社 津田理帆アナ(朝日放送)、東留伽さん(朝日放送)など現在活躍中の女子アナウンサーが過去に福娘に選ばれています。

出身高校について調べてみましたが、公表しておらずわかりませんでした。
出身高校や中学校、小学校等についてはわかり次第随時追記していきます。

フリーアナウンサー・谷尻萌の経歴は?

2019年1月 今宮戎神社の福娘 代表4名に選出

2019年6月 cent.FORCE関西所属

2019年10月 フジテレビ系「めざましどようび」11代目お天気キャスター就任

2020年4月 フジテレビ系「めざましテレビ」エンタメリポーター就任

2020年4〜6月 金曜お天気キャスター就任(交代制)

2021年3月 同志社大学卒業

所属を「cent.FORCE関西」から「cent.FORCE」へ

2021年12月 「谷尻萌2022カレンダー」発売

2022年4月 8代目お天気キャスター就任(金曜担当)

2023年3月 写真集「萌え旅」初版発行

2023年10月 「谷尻萌2024カレンダー」発売

学生の頃から事務所に所属し、着々とアナウンサーの道を進んでいますね。

卒業時には中高の教員免許も取得しています。

アナウンサーとしてだけではなく、教育者としても活躍できそうですね。

谷尻萌の本名や実家の父親や家族は?

さて、ここまでは谷尻さんの経歴などを調べて行きましたが、

ここからはご家族やプライベートの部分も詳しくみていきましょう。

フリーアナウンサー・谷尻萌の本名は?

「谷尻萌」の字は、きらびやかな名前なので「芸名か?」とも思いましたが、本名であることがわかりました!

萌という字に対して、名前負けしない実物の可愛らしさですね。

フリーアナウンサー・谷尻萌の父親や母親は?何人家族?

谷尻萌さんのご家族について調べたところ、父親、母親、妹の4人家族ということがわかりました。

「谷尻」という苗字は、もともと江戸時代の京都府や鳥取県にある地名として存在していたそうです。

ここのあたりからご両親のルーツも少し想像できてきますね。

実家は京都にあるというように話しましたが、ご両親の職業や具体的な地域まではわかりませんでした。

ただ、女子アナウンサーといえば実家が裕福なイメージはあります。

実際に私立大学に通いながら、アナウンサースクールや英語スクールにも通っています。

また、趣味でフルートやピアノをやるそうなので、幼い頃から習い事をしてきたと考えられます。

実際にはわかりませんが、谷尻さんの実家は経済的に裕福な家だった可能性が高いです。

フリーアナウンサー・谷尻萌は結婚してる?

谷尻萌は結婚してる?

今のところ、谷尻さんには結婚情報はありません。

彼氏も現在はいないようです。

関西での活動から現在は東京での活動となり、忙しくされているのでお相手はまだいないのでしょう。

金曜・土曜は午前1時〜2時に起床する生活のため、友人とはほとんど時間をとれないそうで、外食もほとんど事務所の先輩といくことが多いとのことでした。

女子アナウンサーといえば、スポーツ選手や芸能人の方と結婚されるイメージが強いですね。

谷尻さんは容姿もスペックもかなりいいので、素敵な方はいくらでも寄ってきそうです。

SNSでもファンが多い分、変なスキャンダルで世間から叩かれるような悪い噂がでないように気をつけてほしいです。

谷尻萌の好きなタイプは?

以前インタビューでは、理想のタイプについて

「ノリが良くて楽しい人、ポジティブで自分を引っ張っていってくれる人ですね」

「そういう男性とは、美味しいものをたくさん食べるデートをしてみたいです」

と話しています。また、

「あとは一緒にいて落ち着ける人もいいですね。
そんな人と秘湯でリラックス旅、なんかも夢です。」

忙しい日常から、一息つけるような生活や食事ができるような、そんなお相手を自然を意識しているのかもしれませんね。

谷尻萌は結婚願望はある?

今は仕事が楽しくて、「恋愛よりも仕事の幅を広げて行きたい」という谷尻さん。

もう慣れたと話していますが、仕事柄、不規則な生活リズムで疲労やストレスが溜まりそうな日常です。疲れを見せずに朝から笑顔でテレビに映る姿をみると、

やはりプロだなと感じます。

体を壊さずにどんどん活躍していってほしいです。

まとめ

名前:谷尻萌(本名)

学歴:同志社大学社会学部メディア学科

所属:cent.FORCE

結婚:まだなし(彼氏なし)

「恋愛よりも今は仕事を頑張りたい」

副島萌生アナの結婚歴は?夫/旦那(写真)や歴代彼氏まとめと大学・出身・年齢・身長等経歴プロフィールまとめ!

大谷翔平は結婚してる?相手(嫁・奥さん)は占いのあのアナウンサー?結婚歴と子供時代エピソードとは?

郷ひろみの娘(画像)はアナウンサー?孫や子供の年齢・ブログも調べました!

NHK阿部渉アナの結婚相手(奥さん)や子供家族構成や学歴、年収等wiki経歴プロフィールまとめ!

この記事でわかること: