麒麟・川島明の結婚歴は?奥さん(妻)や元彼女のエピソードや子供(年齢、性別)は何人?等経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

「麒麟・川島明の結婚歴は?奥さん(妻)や元彼女のエピソードや子供(年齢、性別)は何人?等経歴プロフィールまとめ!」をタイトルにお伝えしたいと思います。

川島明は元カレ・眞鍋かをりとつながっている?!結婚している!?相手はどんな人!?

川島さんに関する情報をお伝えしていこうと思います。

それでは、今回は現在のことだけではなく過去のことにも遡っていきましょう!

この記事でわかること:

麒麟・川島明は結婚している?

麒麟・川島明さんは既婚で、

2015年9月29日、一般女性との結婚を発表されています。

麒麟・川島明プロフィール・デビューのきっかけ・経歴・大学学歴

それでは、川島明さんについてみていきたいと思います。

川島明(かわしま あきら)

所属:吉本興業

職業:お笑い芸人 “麒麟”のボケ担当。

相方は田村裕(たむらひろし)

写真、向かって 左:田村裕   右:川島明

・京都府立莵道高等学校を卒業

・大阪NSC第20期生

・1999年にコンビ“麒麟”を結成

バッファロー吾郎のバッファロー吾郎A(旧芸名及び本名・木村明浩)を

「心の師匠」としていて、「この方がいなければ僕はお笑いをやっていなかった」とブログ内で綴っている。

麒麟・川島明の本名・年齢・身長体重

本名:川島明(かわしまあきら)

生年月日:1979年2月3日生まれ(44歳)

身長は179cm

体重は65kg

麒麟・川島明の実家・家族情報、国籍出身地は?

川島明の実家は京都府宇治市にあります。

宇治茶が有名なところですね。

家族は父・母・4つ年上の兄がいるそうです。

また、父の還暦祝いには27万円のギターをプレゼントされたんだとか!

お父さん思いの優しい息子ですね。

現在は、結婚し長女と長男の二人のお子さんと暮らしています。

麒麟・川島明の現在の活動と年収は?

川島さんは

・お笑いタレント

・俳優

・司会者

など様々な方面で活躍されています。

年収については

2022年の出演CMのギャラは、 500万円×2本=1,000万円と推測されるようです。

1億6,080万円+1,000万円=約1億7,080万円 になります。

税金で半分程引かれることを考えると 川島さんの年収は、約8,540万円だと予想されるようです。

庶民からすると桁違いでびっくりする金額ですね…。

でもそれだけ活躍されているということは、喜ばしいことですね。

麒麟・川島明の出演番組

川島明さん出演番組の中でも最も有名なものは朝の情報番組

ラヴィット!です。

田村真子さんと共に川島さんが司会を務めています。

その他にも、

数々のテレビ番組やCMにも出演されています。

お笑い芸人ですが、様々な分野で活躍されていてすごいですね。

麒麟・川島明のインスタ

川島さんのインスタは

川島 明(麒麟)(@kirinkawashima0203) • Instagram写真と動画

現在フォロワー数は90.3万人。

芸能人の方をそれぞれ投稿されている、

個性あふれるインスタグラムになっています(笑)

麒麟・川島明の奥さん(嫁)は誰?馴れ初めが素敵だった!

川島明さんの奥さんは一般人のようです。

愛称は「いっちゃん

川島さんの4つ年下で神奈川県出身の方のようです。

馴れ初めを聞かれた際、川島さんは、

「ほんま狭い新宿の、ちょっとボロっちい居酒屋でネゴシックス、若井おさむくん、ムーディ勝山の芸能界最弱団体With川島で毎晩飲んでましたからね。新宿で飲んでたら、僕のタイプの女性が一人で来はった。居酒屋さんなのに、定食を食べてはって“1人で居酒屋さん、新宿でご飯食べている人ってちょっといいな”と思って」

と答えています。

その後、「ちょっと色の濃い鬼越えトマホークみたいな方々」に女性がナンパされていたといい、「ちょっとチャンスかも!」と思い、「“ちょっと僕の友だちなんですけど!”って嘘付いて…それからですね、連絡先(を交換して)メールして“またご飯行けたらいいですね!”とか言って」 と話しています。

要するにナンパから助け、仲を深めていったようです。

麒麟・川島明はいつ結婚したの?奥さん(嫁)は元タレント?

川島明さんは2015年9月29日に結婚をしています。

奥さんは元読者モデルでその後、受付嬢としてお仕事をされていたようです。

麒麟・川島明の奥さんの顔写真と歳の差は?

一般女性ですので、顔写真の公開はありません。

ネット上では「菜月さん」として紹介されている記事もありますが、そちらは

はんにゃ・川島さんの奥さんのようです。

川島明さんと奥さんの歳の差は4歳です。

顔はしずかちゃん似なんだそうですよ。

受付嬢もされているような方なのでおしとやかな方なのでしょうか。

ほんわかとした顔が浮かびますね。

麒麟・川島明と奥さんの子供(画像)は何人?

川島さんのお子さんの画像は公開されていませんが、

2017年7月に第1子となる長女。

2020年8月に第2子となる長男が生まれています。

麒麟・川島明は離婚再婚してる?

川島さんは一目ぼれした奥さんと初婚です。

かわいいお子さんと、しずかちゃん似の美人の奥さんと共に暮らしています。

麒麟・川島明の自宅はどこ?どんな家?

残念ながら、川島さんの自宅は公表されていません。

しかし年収約8500万円の川島さん。

綺麗な豪邸またはタワーマンションなどに住み、豊かな暮らしをされていることは間違いなさそうです。

今後の情報公開を期待したいですね。

麒麟・川島明の熱愛報道!眞鍋かをりとのエピソードまとめ

川島さんが結婚以前、熱愛を報道されたことのある、眞鍋かをりさん。

エピソードについては時も経ったため情報がないようです。

その他の情報について出ているものを観ていきたいと思います。

麒麟・川島明と眞鍋かをりの馴れ初めは?

馴れ初めは、眞鍋さんのもうアプローチだったそうで、

川島さんのメアドを手に入れると熱烈なメッセージを送っていたそうです。

それから、川島さんともすぐにいい仲になり、約3年間交際を続けたそうですが、

2010年に破局されています。

麒麟・川島明と眞鍋かをりは結婚間近だった?

川島さんと眞鍋さんは、“両親公認の中で半同棲状態だった

という情報がでています。

両親も公認ということは=結婚してもおかしくない

状況ではあったかと思いますが、驚く理由で破局を迎えています。

麒麟・川島明と眞鍋かをりの破局理由は?

気になる破局理由とは、

眞鍋さんが男勝りだった」からだそうです。

その当時売れっ子カップルの二人でしたが、

川島さんが彼氏として、高いトーク力を持つ彼女を純粋に受け入れることができなくなったようです。

しかし、破局の際は相手を尊重し心から応援する別れだったようで、

その後も交際をネタにすることもありました。

麒麟・川島明が眞鍋かをりの結婚報道に祝福?

円満別れをした二人はお互いの結婚もお祝いする様子がありました。

お互いに過去のことをしっかりと受け止め、次のステップへとつなげることができ、 二人の交際は良い経験として受け止めることができていたようです。

麒麟・川島明の結婚報道に眞鍋かをりがお祝い返し?

眞鍋さんが2012年2月にミュージシャン・吉井和哉(48)と発表した際、

川島さんは、Twitterにて

「おおわらい 芽吹く祇園の 出番終え とおくの鐘の音 うめ酒で祝う」と短歌をツイート。

頭文字で お・め・で・と・う となり、結婚を祝福していたようです。

一方で眞鍋さんは、

「今日は朝から気分が良くて、どうしてもうめ酒が飲みたかったんだけど、いまはお酒が飲めないから、うめ酢を買ってきてソーダ割りにして飲んでいます 蜂蜜入れて、甘~くしたよ」とハートを散りばめた投稿をされていて、

お互いに共通点は「うめ

かわいらしい元カレ元カノですね。

別れた後も良い関係が続くっていいことですね。

まとめ

・麒麟・川島明の妻はしずかちゃん似!

・子どもは男の子、女の子の二人!

・元カノ、眞鍋かをりとも良好な関係を続けている!

この記事でわかること: