日高光啓の姉(写真)がかわいい!家族構成や父親のかっこいい職業とは?日高光啓の優しい性格は母親譲り?

マイク

日高光啓の姉(写真)がかわいい!家族構成や父親のかっこいい職業とは?日高光啓の優しい性格は母親譲り?をタイトルにお伝えしたいと思います。

2020年末に活動を休止したAAAのメンバーで、株式会社BNSGのCEOを務めており、ソロの音楽活動は「SKY-HI」の名で活動をしている日高光啓さん。

近年では日高さん自身が1億円を投資して開催したボーイズグループオーディション「THE FIRST」が話題を集め、日高さんのプロデュース力や発する言葉の力にも注目が集まりました。

今回はそんな日高さんについてタイトルにあるように、『日高光啓の姉(写真)がかわいい!家族構成や父親のかっこいい職業とは?日高光啓の優しい性格は母親譲り?』について調べてみました。

目次

日高光啓の姉(写真)が超美人!

女性

日高さんにはお姉さんが二人居るそうで、お二人ともとても美人であると言われています。

一番上のお姉さんは現在アメリカに拠点を置いているようです。

日高光啓がかっこいい/かわいいのは姉ゆずり?二人の画像比較

アメリカ在住のお姉さんについてはネット上でもその美貌が話題になっています。

日高さんともよく似ていて、目が大きく華やかな印象です。

日高光啓の姉の経歴やプロフィールは?

街並み

アメリカに住んでいるお姉さんのミドルネームはKarenさんだそうです。

年齢までは公表されておりませんが、アメリカ生まれのアメリカ国籍でかなりのパリピなんだそうです。

アメリカ在住ということもありとてもオープンな感じなのかもしれません。

明るい性格は日高さんも似ていそうですよね。

もう一人のお姉さんについては日本在住でご結婚されており、お子さんもいらっしゃるようですが、詳しい情報は得られずでした。

日高光啓の家族構成は?

家族

次に日高さんの家族構成についてですが、日高さんはお父様・お母様・お姉さん2人・日高さんの5人家族です。

お姉さん二人については前述しましたが、お父様・お母様についても調べてみました。

日高光啓の父親の職業とは?

飛行機のウイング

お父様「日高光信さん」は元々JAL国際線のパイロットだったそうです。

現在はパイロットではなく、大学で飛行教官をされているそうです。

現役パイロットから、パイロットを育成する立場になられているみたいですね。

パイロットという職業からも、お父様もかなり頭が良い方なのではないでしょうか。

日高光啓の母親はどんな人?

飛行機の機内

お母様「日高ゆきこさん」は元客室乗務員で流石の美貌のようです。

日高さんとはとても仲が良く、2013年のソロワンマンツアーのアナウンスをお母様がされています。

ファンにとってはとってもびっくりするサプライズ演出ですよね。

日高光啓の優しい性格は母親譲り?

たんぽぽ

日高さんは「THE FIRST」でも周りをよく見ていて、その人に寄り添った発言からオーディション参加メンバーからも慕われているイメージでした。

そんな優しさを持つ日高さんの性格についてまとめてみました。

日高光啓の性格は?

本

日高さんは中高と早稲田大学系属早稲田実業学校に通っており、活動に専念するため中退しているものの、大学も早稲田大学に進学しています。

小学生の時には国語の全国模試で1位になったこともあるようです。

このことから日高さんは幼少期から真面目で、集中して物事に取り組むことができる性格がうかがえます。

音楽活動を始めてからも、音楽をひたむきに追求しスキルを上げてきたようです。

また、「THE FIRST」では参加メンバーに対して対等に真っ直ぐに向き合い、厳しくも愛あるコメントを沢山残しています。

言葉選びが秀逸でその言葉の優しさに救われているメンバーも沢山居ました。

このことからは人に寄り添うことが出来る優しい性格もうかがえます。

日高光啓の優しいエピソードとは?

マイク

日高さんは「THE FIRST」期間中、何度も涙を流すシーンが放送でも沢山見られました。

メンバーの期待以上のパフォーマンスに涙しているほか、「落選者」を発表し最後のコメントを残す際にも涙しています。

オーディションである以上、落選者を出すのは当然のことではありますが、真っ直ぐに向き合ったからこその純粋な涙につられて涙したという視聴者のコメントも沢山ありました。

「THE FIRST」ではもちろんメンバーを審査するプロデューサーの立場ではありましたが、メンバーと食事をしたり、お風呂に連れて行ったりなど、面倒見の良い兄的な存在となっていました。

日高光啓の経歴・wikiプロフまとめ

PCと手

音楽的才能はもちろん、プロデュース力の高さも兼ね備える日高さんですが、日高さんの経歴やプロフィールについてもまとめてみました。

日高さんは1986年12月12日に未熟児で生まれ、左耳に軽い先天性聴覚障害があります。

中学生の頃にはラップを始め、バンドを組んでいた時期もあったそうです。

そして同じく中学生の時にジャニーズJr.となりました。

2005年にはAAAとしてデビューし、主にラップ担当として活躍、AAAの活動の傍らSKY-HIとしてソロ活動も行っていました。

2020年に株式会社BMSGを設立し、プロデュース活動に注力しています。

日高光啓の身長、体重は?

メジャー

日高さんの身長は173cm、体重は53kgだそうで、かなりの細身体型と言えます。

日高光啓の年齢は?

キャンドル

年齢は、1986年12月12日生まれの現在35歳です。

日高光啓のデビュー当時の可愛い画像

日高さんのデビュー前画像を見ると、今の日高さんをそのまま少年にしたかのような面影です。

当時から顔立ちの整った美少年の印象です。

まとめ 

PC

今回は、『日高光啓の姉(写真)がかわいい!家族構成や父親のかっこいい職業とは?日高光啓の優しい性格は母親譲り?』についてまとめてみました。

家族構成から性格・経歴等をまとめましたが、日高さんの魅力が伝わったのではないでしょうか。

現在はAAAとしての活動は休止中ですが、ソロとしては活動を続けている日高さんなので、

アーティストとしても、会社を担う社長としても、今後もますますの活躍をお祈り致します。

日高さんがプロデュースしているアーティストの方々の活躍も楽しみです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる