【反田恭平の実家や家族】世田谷でお金持ち?父親と母親・祖父や兄弟も!

本ページはプロモーションが含まれています

【反田恭平の実家や家族】世田谷でお金持ち?父親と母親・祖父や兄弟も!

をタイトルにお伝えしたいと思います。

ジャパン・ナショナル・オーケストラの代表取締役社長兼CEOであるピアニストの反田恭平さん

彼が、どのような家庭で育ったのか気になりますね。

お父さんやお母さん、祖父母が音楽家だったのか、その辺りが知りたくなりますね。

それでは、今回は反田恭平さんの家族出身地について調べてみましたので、詳しい情報をご紹介します。

この記事でわかること:

反田恭平さんの実家はお金持ち?

反田恭平さんは北海道札幌市で生まれ、その後愛知県の名古屋に移り住み

その後4歳半から東京で暮らしています。

具体的な実家の場所は公表されていませんが、一説では世田谷区に住んでいるのではないかと言われています。

反田恭平さんが音楽家として成功していることから、

あおい

実家はお金持ちかもしれない。

という噂もあります。

実際にはお父さんはサラリーマンで、大学進学に関しても

「音楽を学ぶなら普通の大学ではなく、音楽大学には進学させない」

と言われていたそうです。

このことから、反田恭平さんの家庭は他の一般家庭と同様の環境だったと考えられます。

反田恭平さんの生い立ちと家族

反田恭平さんの家族について興味を持っていただけることでしょう。

もう少し詳しく掘り下げていきましょう。

反田恭平さんの子供時代

反田恭平さんは1994年9月1日に生まれましたが、子供の頃からとても落ち着きがない子供だったそうです。

赤ちゃんの頃から予測不能な動きをしてお母さんを困らせていたといわれており、

その活発さからお母さんはサッカーチームに入れました。

そして反田恭平さんはサッカーで活躍し、区の決勝戦や都大会に出場し、選手としての夢も持っていました

11歳の時に右手首を骨折したことがきっかけでサッカーを離れました。

音楽との出会い

音楽との出会いは名古屋でヤマハ音楽教室に通ったことから始まり

東京に引っ越してからは絶対音感を磨くために一音会ミュージックスクールに通いました。

小学6年生の時に指揮者の曽我大介さんの指導を受け、オーケストラを一度振る経験をするなど、

この出来事が反田恭平さんにクラシック音楽への愛着を深め、ピアノを本格的に学ぶきっかけとなったそうです。

反田恭平の祖父は有名人だった?

反田恭平の祖父について、興味深い噂が広まっています。

インターネット上には、反田恭平さんの祖父が有名人である可能性についての憶測が広がっています。

しかし、残念ながら、反田恭平さんの祖父に関する情報はほとんど存在せず、知られているのは彼がロシア生まれであるということだけです。

反田恭平さんは、自身のブログで祖父について

「非常に親切な祖父でした。怒ったり否定的な言葉を発することがなく、私たちには自分らしく生きるように促す人であり、周囲からとても慕われていた」

と述べています。

音楽家として有名になった家族がいる場合、

祖父や両親も音楽に関連している可能性が高いというのは一般的な仮説です。

そのため、反田恭平さんの祖父も何らかの音楽に関わりがあるのではないかと考えられているのです。

反田恭平の父親はどんな人?

次に、反田恭平の父親に注目してみましょう。

彼の父は反田憲秀さんといい、サラリーマンとして働いていますが、勤務先は公表されていません。

一部では、彼が東京大学を卒業しているとの噂もありますが、学歴に関する情報が公開されていないため、その噂の信憑性は不明です。

彼は音楽にはあまり興味がなく、反田恭平さんが自宅でショパンを演奏しているのを聞いて「なんだこの曲は!」と発言したこともあるそうです。

また、反田恭平さんが音楽学校に進みたいと話した際には、反対する姿勢を見せ、

「それならばコンクールで1位を取って証明してから、その賞状を持ってきなさい」

とも言ったと伝えられています。

このような葛藤があった反田恭平さんは、

雑誌で受けられるコンクールを調べ、4つのコンクールに応募し、そのうち1つで最高位を獲得し、他の3つでも優勝し、その結果を父親に示して音楽学校に進学しました。

反田恭平の母親はどんな人?

最後に、反田恭平の母親に焦点を当ててみましょう。

彼女は反田真紀子さんといい、専業主婦です。

お母さんは音楽好きで、エレクトーンを弾くことができる才能を持っていました。

小さい頃の反田恭平さんは、お母さんが演奏する音楽を聞いて瞬時に再現できるほど耳が良かったそうです。

お母さんは音楽学校には通っていなかったので、反田恭平さんは両親から音楽の指導を受けたことはありませんでした。

反田恭平さんは兄弟はいるの?

反田恭平さんの兄弟についての情報は公にされておらず、

特に兄弟とのエピソードも知られていないため、一人っ子ではないかと考えられています。

まとめ

反田恭平さんは、音楽家の祖父や両親がいない環境で育ちましたが、幼い頃から優れた音楽の才能を持っていたようです。

これからも自分の力で活躍し続ける反田恭平さんを応援していきたいと思います。

この記事でわかること: