川口春奈の好きなタイプは? 破局で恋愛観に変化?好みの芸能人や好きなタイプが意外!

本ページはプロモーションが含まれています

川口春奈の好きなタイプは? 破局で恋愛観に変化?好みの芸能人や好きなタイプが意外!をタイトルにお伝えしたいと思います。

女優・川口春奈さんの恋愛観と好きなタイプについての情報をまとめています。

2024年3月、川口春奈さんは、格闘家の矢地祐介さんと交際5年目に破局したことが報じられました。

この破局が、川口春奈さんの恋愛観や結婚観に影響を与えている可能性があると話題になっています。

 また、川口春奈さんの好みや意外なタイプ、そして好きな顔などもわかってきました。

それらを詳しく見ていきましょう。

この記事でわかること:

川口春奈の恋愛観・結婚観に変化?

2023年4月に行われた雑誌『GINGER』のインタビューにて、川口春奈さんの恋愛観と結婚観が変化していることが注目されました。

破局報道の1年ほど前に行われたインタビューで、川口春奈さんの恋愛観は以下のようでした。

  • 仕事が忙しくても毎日好きな人に会いたい
  • ずっと一緒にいることが幸せ
  • 重たい恋愛が当たり前
  • 常に好きな人のことを気にかける
  • 相手も自分に興味を持つことを期待している

川口春奈さんは3人姉妹の末っ子として育ったため、誰かと一緒にいることが当たり前であるという感覚を持っていたそうです。

また、恋愛においても、相手が自分のことをいつも気にかけ、行動を共有することを求めていました。

しかし、最近では川口春奈さんの恋愛観が以下のように変わったそうです。

  • 恋愛に対する柔軟性を大切にする
  • 一緒にいることよりも、お互いが会いたい時や支え合いたい時に会える関係が理想
  • 恋愛の優先度は高くない

以前とは真逆の考え方になっているようですね。

川口春奈の恋愛観が変わった理由は?

恋愛観に変化があった理由としては、年齢や経験を重ね大人になったことや、一人で過ごす時間の心地よさが分かってきたことが影響していると明かしています。

そのため、結婚についてもお互いが心地よい距離でいられる別居婚もありだとか。

形にこだわらず、お互いに健やかでいられる関係が理想ということでしょうか。

格闘家の矢地祐介さんとの破局には様々な要因があると思いますが、こうした恋愛観の変化も影響している可能性もありそうですね。

川口春奈の意外な恋愛観とは?

サバサバとした印象を持たれる川口春奈さんですが、実は好きな人の前ではモジモジしたり緊張してしまうそうです。

惚れやすく、すぐキュンとしてしまう可愛らしい一面も。

例えば、さりげなく荷物を持ってもらうだけでキュンとしてしまうとか。

川口春奈の好みのタイプ(2017年)

2017年のインタビューで、好きになった人がタイプと言及しています。

好きになる人の共通点はこれと言ってなかったようですね。

川口春奈の好みのタイプ(2023年)

川口春奈さんは、日常より職場でときめくことが多いとのことです。

2023年のインタビューでは、努力家で黙々と仕事に取り組むタイプの人に興味を持っていることを明かしています。

確かに、仕事に真剣な姿勢が素敵に見えるのは分かる気がしますよね。

また、自分のペースを尊重したいとの理由で、積極的にアプローチされることがあまり好きではないそう。

川口春奈さんの現在の好みのタイプは自己主張が控えめで、仕事への情熱を持った職人気質な人ということになりそうです。

川口春奈の好きなタイプの芸能人は?

川口春奈さんの好きなタイプの芸能人が意外だと話題になっています。

2020年に『行列のできる相談所』に出演した時、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実さんが好みのタイプだと明かしています。

後藤さんの控えめで落ち着いた雰囲気や独特な話し方に、川口春奈さんは色気を感じたそうです。

番組内で、後藤さんから川口春奈さんに手紙が渡されました。

「『付き合いたいくらい好き』って言うのなら仕方ないですね。僕はもう準備できてます」

引用元:NTTドコモ

芸人さんらしいユーモアあふれるコメントですね。

川口春奈さんは、お会いしてみたいと手紙を喜んでいたそうです。

川口春奈の好きなタイプの顔は?

2017年に川口春奈さんが明かした好きなタイプの顔は、お笑いコンビ・シューマッハの五味侑也さん。

スタジオの中で誰がタイプか尋ねられた時に、川口春奈さんは五味侑也さんと答えました。

「かっこいい」「顔がストライク」だとも言っていました。

まとめ

以上、川口春奈の好きなタイプは? 破局で恋愛観に変化?好みの芸能人や好きなタイプが意外!を紹介しました。

川口春奈さんの恋愛観や好みのタイプについてご紹介しました。

以前は重たい恋愛観を持っていた彼女も、最近では視点が変わってきたようです。

仕事がうまくいっていることも影響しているかもしれませんが、破局した矢地祐介さんとの経験も関係しているかもしれませんね。

最近の川口春奈さんの好みのタイプは、自己主張が控えめで職人気質の人。

ルックスよりも、独自の雰囲気を持つ人が好みであるようです。

また、今は恋愛を優先的に考えていないと語る彼女ですが、良い恋愛は人生にプラスの影響を与えるため、恋愛は欠かせない存在だとも話しています。

新しい恋を経験することで、彼女の価値観もまた変化するかもしれませんね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: