ぼる塾は気持ち悪い?面白くない、つまらない、はるか嫌いと言われる10つの理由

ぼる塾は気持ち悪い?面白くない、つまらない、はるか嫌いと言われる10つの理由をタイトルに記事を書きます。

お笑い第7世代としてその名を広め、今やテレビで見ない日はないほど有名になった「ぼる塾」。
そんなぼる塾ですが、世間からの声は厳しく「つまらない」や「面白くない」といった声もネット上で上がっているようです。
なぜ彼女たちは嫌われているのか、真相に迫りたいと思います。

目次

ぼる塾って誰?メンバー紹介

女性お笑いユニット「ぼる塾」のメンバーは3人だと思っている人も多いと思いますが、実は4人なんです。
きりやはるかさんとあんりさんのコンビ「しんぼる」と田辺さんと酒寄さんのコンビ「ねこ塾」が合わさり「ぼる塾」として2019年12月から活動することになります。
酒寄さんは育休中のため3人での活動となっているわけですね。

ぼる塾嫌いな人が増加しているのはなぜ?

お笑いの波に乗ってるぼる塾ですが、SNSなどでは厳しい声も多くあるようです。
注目の若手芸人として人気なハズなのになぜ嫌いという人が多くいるのでしょうか。
その理由についてネットの声と共に解説していこうと思います。

ぼる塾が嫌い:10つの理由(ネットの声まとめ)

①生意気で態度が悪く見える

ネットでは特にあんりさんの態度が「偉そう」と言われています。
先輩芸人に対しても上から目線だったり、偉そうに喋るのが気に障るという人もいるようです。
目上の人に対する態度が礼儀がなっていないように感じられ、不快に思うのかもしれません。

②清潔感がなく不潔に見える

ネットの声では「ぼる塾って不細工なだけじゃなくて不潔で臭そう、本当に不愉快」との意見も多数見られます。
3時のヒロインとも比較されることが多く、3時のヒロインのゆめっちやかなでさんはファッションにもこだわって清潔感もありますが、メンバー全員がファッションも含め清潔感が無く思われているようです。

③口が悪い

「ぼる塾はブスで口も悪いのにテレビに出る意味が分からない」との声が上がっています
主に、センターにいるツッコミ役のあんりさんに対する意見のようです。
目上の人でも構わず突っ込んでいき、口調も荒いので口が悪いという印象を持つのかもしれません。 

④ネタがつまらない、面白くない

「ぼる塾は顔以外何も面白くない」「棒読みだし内容は薄いしネタもつまらない」
といった芸も喋りもつまらないといった声もあります
自虐ネタや喧嘩芸が多く、面白くないと思う人がいるようです。

⑤第7世代というのが無理がある

「ぼる塾は第7世代?つまらない」と、第7世代と言われているにもかかわらず、面白くないとの評価がされています。
また、結成からブレイクした時期も短かったため、先輩芸人からはやし立てられているのが調子に乗っていると捉えられているようです。

⑥ブサイクで見ていて辛い

「女芸人で不細工なのはたくさんいるけど、ぼる塾は本当にブスだから見たくないし面白くない」
メンバーの中でもあんりさんと田辺さんの容姿に意見が集中しているようです。
ふくよかな体型と容姿があまり好印象に感じない人が多いように見られます。

⑦喧嘩芸が生意気

「ぼる塾の喧嘩芸嫌い。面白くない」「ぼる塾の喧嘩芸見てるだけで怖い」
喧嘩口調もぼる塾のネタのとしてたくさんあるのも売りの一つです。
ですが、大先輩に喧嘩腰で飛びついたり、言葉遣いも荒いので態度が悪く見えて印象も良くありません。
そのため、「何様」「態度が最悪」といった意見もあるのも事実です。

⑧おばかでイラつく

ぼる塾のYouTubeできりやはるかさんのおバカっぷりが明らかになっています。
常識で分かる英語を見事に間違えるきりやはるかさんですが、そのおバカっぷりの度合いがあり得ないくらいひどいようです。
程よいおバカならかわいくも思えるかもしれませんが、度を超えたおバカは本当に頭が悪いと捉われ、笑えないと思う人もいるかもしれません。

⑨かわいいと調子に乗っている

きりやはるかさんが元欅坂46の平手友梨奈さんに似ていると騒がれていたようですが、何となく印象が似ているような感じもします。
しかし、2020年10月にとある番組で平手友梨奈さんの真似をしたことにより、欅坂のファンから「調子に乗るな!」とクレームが殺到したようです。
かわいいと言われて調子に乗ったばかりに、痛いしっぺ返しにあってしまったようですね。

⑩喋り方がイラつく

田辺さんの口調がゆっくりで活舌が悪い喋り方なので「生理的に無理」「気持ち悪い」と拒絶している人もみられます。
持ちネタの「まあね~」も2020年流行語大賞にノミネートされるほど有名になったのですが、「わざとらしい」といった意見も。
しかし一方では、田辺さんのゆったりとした口調が落ち着いて好きという意見もありました。
人それぞれ捉え方は違うようですが、あの口調も田辺さんの特徴の一つと言えるでしょう。

ぼる塾はファンも意外に多い、アンチばかりではない

ぼる塾が嫌いという人もいますが「ぼる塾好き」「3人ともパワーアップしていて面白い」といった声も多く寄せられているのです。
あんりさんの喧嘩腰のツッコミに対しても「目上の人だろうが物怖じせず突っ込んでいく精神の強さが好感持てる」「あんりのツッコミは芸歴の浅さを感じさせず面白い」と好意的に感じている人も多くいます。
歌手のあいみょんさんもぼる塾のファンのようで、有名人にも人気があるようです。
名前が売れて人気者になるとファンも増えますが、アンチも増えるのが現実なので前向きに捉えて成長してほしいですね。

まとめ

ぼる塾は独自の構想が強く、容姿もインパクトのある女性芸人なのでアンチの声も多く寄せられますが、好意的な意見もたくさんありました。


横柄な態度や口調が特徴的で苦手に感じる人もいるかもしれませんが、芸人としてのキャラは味があり何回も見たくなるような独特な印象があります。


これからも若手芸人としてお笑い界の新たな道を切り開いていってくれることを期待して、ぼる塾の4人を応援していきましょう。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる