【モンダミンCM2024】モンダミン片手で苦労する男性はだれ?ピン芸人のゴー☆ジャスさんは何者?経歴やプロフも!

本ページはプロモーションが含まれています

モンダミン片手で苦労するのはゴー☆ジャスさん!モンダミンCM2024の男性はだれ?経歴やプロフも!をタイトルにお伝えしたいと思います。

2024年4月1日から放送のモンダミンの新CM。

片手を使用中の男性ということで、白塗り、海賊姿の男性が出てきます。

このモンダミンCM2024に出演していたのはゴー☆ジャスさんというピン芸人さんです。

あおい

この記事では
モンダミンCM2024の男性は誰か
ゴー☆ジャスさんのプロフィールと経歴
を紹介します。

この記事でわかること:

モンダミンCM2024をチェック!

アース製薬から、自動でモンダミンが出てくる新商品が出ました。

その新商品に関するCMも公開されています。

あおい

モンダミンが片手で使える便利さ!
魅力的ですね!

実際のCMがこちらです。

CMでは、片手を使用中と称した男性が登場し、片手でモンダミンを開ける様子が描かれています。

あおい

片手を使用中の方、という視点がまず面白い!
普通のモンダミンでは、開けたり注いだりする作業に苦労していましたね。

しかし、CMに登場する男性の姿もなかなかユニークで、白塗りの顔、海賊のような衣装、片手に地球儀という特徴的な装いです。

あおい

この男性、気になる!

モンダミンCM202に出てくる男性は誰?

モンダミンCM2024に出演している男性は、ピン芸人のゴー☆ジャスさんです!

あおい

実は、CMの最後にゴー☆ジャスさん特有の決め台詞があったそう。
そのセリフは「君のハートに、レボ☆リューション」もしくは「マダガスカル」だと思われます。

ゴー☆ジャスのプロフィールについて

ゴー☆ジャスさんのプロフィールや経歴についてみていきましょう。

名前ゴー☆ジャス
本名増井智宏
生年月日1978年11月10日
出身地福島県
身長165cm
血液型O型
事務所サンミュージック

ゴー☆ジャスさんの両親は元教師であり、彼も福島県の進学校に通っていたと言われています。

しかし、大学には進学せず、代々木アニメーション学院の声優タレントコースに入学しました。

当初は芸人を目指していたのではなく、アニメが好きで声優を目指していたそうです。

代々木アニメーション学院を卒業後、声優として芸能事務所に所属しました。

芸人に転身を考えるきっかけとなったのは、所属事務所の社長がお笑い好きであり、事務所内でお笑いライブを開催していた際に出演したことだそうです。

あおい

ゴー☆ジャスさんは初出演でなんと優勝
自分自身がお笑いに向いていると感じ、その道を目指すようになったとのことです。
2年目には、白塗りの顔でパフォーマンスを披露
これがお笑い活動の原点といっても過言ではなさそうですね!

現在、ゴー☆ジャスさんは宇宙海賊というキャラクターで活躍しています。

あおい

ゴー☆ジャスさんといえば、あの海賊キャラ!と思っている人も多そうですよね。
しかし、実は4キャラ目なんです。

ちなみに、ゴー☆ジャスさんの素顔も気になりますし、見たいと思っている人もいますよね?

ゴー☆ジャスさん自身は素顔を公開することを許可しているものの、所属事務所がNGを出しているため、実際に素顔を公開したことはないと言われています。

プライベートでは、2012年に一般の女性と結婚し、2人の娘さんがいるそうです。

あおい

娘さんに関するエピソードなどをX(旧Twitter)で投稿していることもあるそうです。

もし芸人の道を歩んでいなかったら、ゴー☆ジャスさんは両親が元教師であることから、教師になっていた可能性があると話しています。

あおい

彼は地球儀を使った地図ネタをしているから、社会の先生が似合いそう!

ゴー☆ジャスの経歴について

続いては、ゴー☆ジャスさんのこれまでの経歴について紹介します。

2006年「森田一義アワー 笑っていいとも!」に初出演
これをきっかけにテレビ出演が増える
2007年コンビ「ロイヤル☆セレブリティ」を結成(解散不明)
2010年『地球の歩き方』大使に任命
2011年サンミュージックに移籍
2014年YouTubeチャンネル開設
あおい

お笑いブーム時代には、ゴー☆ジャスさんもさまざまな番組に出演していました。

  • ぐるぐるナインティナイン
  • お笑いDynamite!
  • ラジかるッ
  • リンカーン
  • ザ・イロモネア
  • 学校へ行こう!MAX
  • うたばん
  • ザ・クイズショウ
  • お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル
  • 爆笑ピンクカーペット
  • お試しかっ!
  • 行列のできる法律相談所

しかし、2010年にはお笑いブームが去り、仕事が急に減少したと言われています。

その後、趣味であるゲームをする時間が増え、マックスむらいさんと出会いを機に、ゲームにますます没頭するようになりました。

あおい

マックスむらいさんは、ゲーム配信などのYouTubeチャンネルを運営しており、ゲーム業界では非常に有名な存在です。
彼がマックスむらいさんのゲーム配信に初めて参加したことにより、それまでのフォロワー数が3万人から10万人に増加したそうです。

更にその後、2014年にはYouTubeチャンネル「ゴー☆ジャス動画」を開設し、ゲーム実況やネタを投稿しています。

現在のチャンネル登録者数は53万人です。

ゴー☆ジャスさんはもともと声優として活動を始めていましたが、結果としては声優としてのお仕事にも恵まれました。

  • デート・ア・ライブ(2013年 – 2022年)中津川宗近役
  • 映画『劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント』(2015年)
  • 映画 『プリキュアミラクルユニバース』(2019年)宇宙警備隊隊員役

今後は、テレビドラマの仕事よりも声優としての活動を中心にしていきながら、YouTubeチャンネルで好きなことも発信していきたいそうです。

まとめ

2024年に放送されたモンダミンのCMで話題となった男性について見てきました。

声優を目指しつつも、結果的に芸人として活動しているゴー☆ジャスさんは、地球儀を使った地図ネタで一世を風靡し、現在はYouTubeチャンネルでの活動が主となっているようです。

また、ゲーム実況動画も宇宙海賊の衣装で出演しているそうです。

今後の彼の新作や活動に期待が高まりますね!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: