BLACKPINK(ブラックピンク)リサは何人で国籍は?お父さんは?実家はお金持ち?!

本ページはプロモーションが含まれています

BLACKPINK(ブラックピンク)リサは何人で国籍は?お父さんは?実家はお金持ち?!をタイトルにお伝えしたいと思います。

世界中から高い人気を誇るBLACKPINK(ブラックピンク)のリサ

目鼻立ちもはっきりしていて、スタイルも良く、特に若い女性から支持されています。

そんなリサには2人の父親がいる?

ハーフだという噂もありますが、国籍はどこなのでしょうか?

さらに、実家はお金持ちだとも言われています。

気になる生い立ちや家族について徹底解説していきます!

この記事でわかること:

BLACKPINKリサについて

画像出典元:Google画像検索

リサは1997年3月27日に生まれました。

出生名はプランプリヤ・マノバンで、後にラリサ・マノバンに改名されました。

幼い頃からダンスを習っており、14歳の時にタイで開催されたYGエンターテインメントのグローバルオーディションを受け、4000分の1の確率で合格

その後韓国に移住し、約5年間練習生として活動していました。

そして2016年、「BLACKPINK」としてデビューを果たしています。

2021年にはソロ活動も開始し、デビュー曲は1日で7,300万回越えを記録しました。

リサはファッションやビジュアル面で特に注目されていて、Instagramのフォロワー数はメンバーの中でも群を抜いてトップになっています。

さっそく、気になる2人の父親について見ていきましょう。

リサは父親が2人?ハーフ説は?

画像出典元:Google画像検索

リサには2人の父親がいると冒頭で触れましたが、継父と実父がいるそうです。

リサが生まれてすぐに母親が離婚して、別の男性と再婚しました。

しかし残念ながら、実父についての情報は明かされていません。

母親と実父はタイ人で、継父はスイス人です。

なので、リサはハーフではなく、国籍はタイになります。

くっきりとした西欧風の顔立ちと、継父がスイス人ということで、ハーフという噂が立っていたみたいですね。

継父がスイス人で実家がお金持ちと言われている点も気になりますね。

次は継父について見ていきましょう。

継父はシェフで、リサの実家はお金持ち?

画像出典元:Google画像検索

継父はスイス人ですが、現在はタイに住んでおり、有名な料理人です。

しかも、スイスの上流層家庭の出身だそうです。

南アフリカのノースウェスト州にあるカジノと高級リゾートの「サンシティ」で働き、その後タイに渡ってバンコクの有名高級ホテルでシェフとして名を上げていきました。

タイ料理の本も出版していて、お金持ちの噂は本当のようです。

つい先日継父の70回目の誕生日パーティーが開催された時には、リサが高価な時計をプレゼントしました。2人は実の親子のようにとても仲が良いとファンの間でも多く知られています。

そして、母親についても調べてみると驚いたことがありました。

続いて紹介していきます!

なんと母親もシェフ?!

画像出典元:Google画像検索

ちなみに、リサの母親も実はシェフでした!

現在はタイに住んでいて、料理人をしているそうです。

リサは母親が作る料理がとても好きだということで知られています。

実は幼い頃に、ダンスレッスンに通わせてくれたのも母だったそうです。

とても仲が良く、2人で出かけることも多いんだとか。

ここで、両親との素敵なエピソードがあるのでご紹介します。

故郷のタイで両親がサプライズ登場!家族愛に涙。

画像出典元:Google画像検索

2020年4月にAbemaTVにて、BLACKPINK初となるバラエティ番組「BLACKPINK HOUSE」が放送されました。

この番組は、韓国の弘大(ホンデ)に建てられたBLACKPINK4人の家で100日間の休暇を過ごす様子を伝えるバラエティです。

1日の放送回では、リサの故郷であるタイで旅行を楽しんでいました。

メンバー4人が宿泊するホテルに、リサの両親が潜入し、料理を作ってサプライズを仕掛けようとしていたのです。

部屋に戻り、リサは好きな食べ物がたくさん並んでいるのを見て、とても喜びながら舌鼓を打っていると・・・

両親がサプライズで登場!リサはすぐに両親をギュッと抱きしてめて、その様子を見ていたジェニロゼはもらい泣きをしました。

両親のあたたかい気持ちが込められた料理はとても絶品でメンバーで噛みしめながら味わったそうです。

まとめ

ここまでBLACKPINKリサの国籍や、家族などを見てきました。

父親は2人いて、実父はタイ人

継父はスイス人で、タイで有名なシェフでお金持ちだということも分かりました。

母親もタイ人なので、リサの国籍はタイで、ハーフではありませんでした

タイから知り合いのいない韓国へ14歳で移住し、5年間も練習生として努力してきたリサ。

その背景には、あたたかい両親の支えがあり、たくさんの努力があり、今に至るのだと感じました。

2023年12月6日、YGエンターテインメントがBLACKPINKとグループ活動の専属契約を締結したと発表されました。

また、新アルバム発表や大型ワールドツアーなども行う予定だそうです。

BLACKPINKリサのこれからの活躍も期待したいと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事でわかること: