本当に優しい人の特徴7選!うわべだけの男にもうだまされないために知っておく見分け方!

本当に優しい人の特徴7選!うわべだけの男にもうだまされないために知っておく見分け方!をタイトルに記事を書きます。

いつも甘い言葉をかけてくれて優しい彼。

この人とならきっと幸せになれるはず。

そう思っていたのにしかしいざ付き合ってみると最初のころと全然違う態度にびっくり!

騙されたと思ってまた別の優しい男性の元に行くけれど同じことの繰り返しだったいうことはありませんか?

自分には人を見る目がないのかと落ち込み、男性不信になってしまう人もいるかもしれません。

「もう男性選びで失敗したくない!!」

今回はそんな女性に向けて、本当に優しい人の特徴とうわべだけの男に騙されないための見分け方をご紹介します。

目次

本当に優しい人の特徴【男性編】

believe in yourselfという文字

まずは本当に優しい人の特徴をお伝えします。

本当に優しい人の特徴① 自分を守ってくれる

人生にはいろんなピンチがあります。

そんな時彼はあなたのことを守ってくれますか?

例えばちょっとの段差でつまづきそうになった時。

さっとすぐに手を出して助けてくれる。

また、変な人に絡まれそうになった時。

逃げ出さずに立ち向かってくれる。

そんな時すぐに勇気をもって自分の身の危険をかえりみずあなたのことを救ってくれる彼は本当に優しい人といえるでしょう。

本当に優しい人の特徴② 間違ったこと事を正してくれる

あなたの彼はあなたが間違ったことをしたときに間違いを正してくれますか?

もしあなたが間違ったことをしてしまったかもしれないと不安に思うときに「別にいいんじゃない。」と適当に話を流されていませんか?

本当に優しい人はあなたが何かに迷ったときや悩んだときに自分のことかのように真剣に考えてくれます。

あなたが間違った事をしたとき、あなたに嫌われる可能性があったとしても正義感をもって間違ったことを正してくれるでしょう。

そのことはあなたをきっと成長させてくれる。

彼はあなたと一緒に物事について深く考え一緒に成長してくれる人であるといえます。

本当に優しい人の特徴③ 誰にでも謙虚

本当に優しい人は周りに自分の権力を振りかざさず誰にでも謙虚である人です。

態度が大きい男性は一見頼りがいがありそうで素敵に見えるかもしれません。

しかし、自分以外の人に横暴な態度をとる人が本当にあなたのことも大事にしてくれるでしょうか。

真の強さを持っている人は周囲に自分の賢さや強さを見せびらかさず、ここぞというときにそれを出します。

それを見極められる事が大事ですね。

本当に優しい人の特徴④ 気遣いができる

優しい人は気遣いができます。

それは自分のことだけでなく周りのことを常に考え行動しているからです。

女性はホルモンバランスの影響で具合が悪くなったり、気分の浮き沈みが出る事がありますよね。

特に生理前はしんどい時間を過ごしている人が多いかと思います。

気遣いのできる男性はきっとあなたの様子に気づき、体調の面やメンタル面をしっかりサポートしてくれるでしょう。

また、仕事やプライベートでも損得関係なく気遣いのできる人は本当の優しさをもっています。

本当に優しい人の特徴⑤ 自然にひっぱっていってくれる

本当に優しい男性は自然にあなたのことをひっぱっていってくれます。

デートの計画を立てるとき「なんでもいい。」「君の好きなようにしていいよ。」という人は一見優しいように感じますよね。

しかしそれが毎回となると本当にあなたとの予定を楽しみにしているのか、どうでもよいのではないかと思ってしまいますよね。

ただ、自分の意志ばかりであなたを振り回す男性にも注意です。

あなたの意志も尊重しながらデート一緒にプランを考えたり、思い出を一緒に共有してくれる彼は本当に優しい人といえます。

本当に優しい人の特徴⑥ 感謝を言葉や態度で表してくれる

あなたが気になる男性はきちんと「ありがとう」と言葉や態度で感謝を示してくれますか?

当たり前に感じますが、実は「ありがとう」「ごめん」をきちんと言えない人もいます。

もしかすると心の中で思ってくれてはいるのかもしれませんがそれではあなたには伝わりませんよね。

また付き合いが長くなるとあなたに色んな事をしてもらうことが当たり前になり、感謝の気持ちを伝える事がなくなっていく事もあるでしょう。

そんな中でもあなたに敬意を持ち、感謝を言葉や態度で示してくれる男性が本当に優しい人です。

本当に優しい人の特徴⑦ 器が大きい

あなたの気になる彼はちょっとしたことで怒ったりしていませんか?

本当に優しい人はあなたが何か失敗して迷惑をかけてしまっても許してくれると思います。

包容力があり、あなたのことをおおらかな気持ちで見守ってくれる。

むしろあなたの失敗を「かわいいな。」と思うくらい器の大きい彼だとあなたも安心ですね。

優しいのは最初だけ?こんな「うわべだけ優しい」男には要注意!

【ポイント1】いつも口だけ

「今度○○に連れて行ってあげる」と約束したのにいつまでたっても予定を立てるそぶりもなく、挙句の果てには「そんな約束したっけ?」という男性いませんか?

また、「今度からは気を付ける」と反省するそぶりをみせながら何度も何度も同じことを繰り返すようないつも口だけの男性には要注意です!

毎回約束を守れないような男性は本当にあなたのことを大切にしているとは思えません。

いつもあなたの気分が良くなるようなことを言ってくれたとしてもそれをきちんと実行に移してくれているのかどうか振り返ってみることが大切です。

【ポイント2】一線超えたら冷たくなった

体の関係を持つ前はあなたのことをとても気遣ってくれていたのに一線を越えたら冷たくなる男性いませんか?

一線を越えるまでは「大丈夫君が不安だと思うなら待つよ。」と自分の体の事を気遣ってくれているように感じたのに、関係を持つと音信不通になりその後自然消滅。

そんな人もいると思います。

実際男性には「自分の遺伝子を多く残す」という本能が備わっています。

そのため満足してしまうとほかの女性に目移りしてしまう事があります。

男性の本能とはいえあなたのことを本命であると考えているのであれば一線を越えたあとに冷たくなることはないでしょう。

未練はあるかもしれませんがきっぱりあきらめることをお勧めします。

【ポイント3】すべて女性任せ

予定を立てる事や何かするとき「君が全部決めていいよ。」と女性任せにする男性はうわべだけの男性の可能性があります。

しまいにはお金の支払いまで女性に任せるヒモのような男性もいますよね。

一見女性を尊重しているかのように思えますがすべてを女性に任せるとなると信用できない点も出てきますよね。

甘い言葉をかけてくれてもお金まで催促するような男性は絶対に避けるましょう。

【ポイント4】美人に弱い

いつも道行く女性に目をとられてします男性にも要注意です。

あなたと一緒にいても美人がいる場面でデレデレしてしまう男性は浮気のリスク大です!

先ほど男性の本能についてお話しましたが、男性にはハンターの本能もあります。

『男はオオカミ』という言葉もありますよね。

本能的に美人の女性に目が行くのはしょうがないことかもしれませんが、あまりにも美人に弱い男性には注意しましょう。

【ポイント5】基本誰にでも優しい

優しい男性は素敵ですよね。

しかしその対象が『誰でも』となると話が変わってきます。

誰にでも分け隔てなく優しい男性はあなただけでなくほかの女性にも優しい言葉をかけている可能性があります。

そうなると浮気の心配が出てきますよね。

男性の優しさに浮かれすぎず本当にこの人は信頼できるのか見極める力をつけましょう。

【ポイント6】自信過剰

自分に自信がある男性も注意が必要です。

自身のある男性は強く見えて素敵かもしれません。

しかし実際にお付き合いしたり、結婚したとたんモラハラ夫に変身してしまう危険があります。

自信があってもそれをひけらかさないような紳士的な男性を見つけましょう。

うわべだけの男に騙された失敗談

ここからはSNS上で聞かれたうわべだけの男に騙された失敗談を見ていきましょう。

優しかった相手が付き合ったり結婚してからうわべだけだったとわかるととてもつらいです。

そういう人ほどなかなか本性が見えないので簡単に信用せずしっかり見極める事が大切ですよね。

つぎは判断する基準を見ていきましょう。

信用できる男性の行動/言葉よりも行動で判断するのが大切

優しく甘い言葉をかけてくれる男性は素敵ですが、信用できる男性は言葉より行動で判断することが大切です。

信用できる男性の行動としては

  • 嘘をつかない
  • 一緒に物事を考えてくれる
  • 女性に頼りすぎない
  • 危ない時に守ってくれる

これらのことを参考にしてみてください。

まとめ

本当に優しい人の特徴7選!うわべだけの男にもうだまされないために知っておく見分け方!をタイトルに記事を書きました。

今回は本当に優しい人の特徴についてお伝えしました。

人を見極める事ってとても難しいですよね。

自分の幸せのためにも今回の内容を参考に素敵なお相手を探してみてください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる