【画像】あのちゃんの本名は志水彩乃だった!デビュー前高校時代の雑誌スナップショットで名前バレ!

本ページはプロモーションが含まれています

ゆるめるモ!の元メンバーであるanoちゃん、本当に魅力的な歌手ですよね。

実は彼女の本名、つまり普段使いの名前が気になる方も多いのではないでしょうか。

では今回は、anoちゃんの本名や名前がバレるきっかけについてお話ししましょう。

歌手で、アイドルグループ『ゆるめるモ!』の元メンバーである”ano”ちゃんのことを細かくお伝えします。

この記事でわかること:

あのちゃんの本名は志水彩乃

まず、”ano”ちゃんの本名が気になりますよね。

実は、本名は志水彩乃(しみずあやの)さんなんです。

”ano”ちゃんは芸名・愛称なんですね!

あのちゃんの本名がバレたきっかけは?

彼女の本名が公になったのは、デビュー前の時期の雑誌に載ったことがきっかけでした。

高校1年生の頃、原宿でファッション誌のスナップショットに写っていた時に名前がバレてしまったそうです。

2013年に雑誌「HR」に掲載され、そこで本名が公表されました。

掲載内容は、名前が志水彩乃で、私立柏体育高校に通う1年生であることなどが記載されていました。

あのちゃんは2013年にデビューしましたが、その前の高校時代に本名が明らかにされていたため、本名は志水彩乃で確かであると言えるでしょう。

「あのちゃん」芸名の由来は?

”ano”ちゃんという芸名は一体どこからきたの気になりますよね。

具体的な公表はされていませんが、本名である”志水綾乃(しみずあやの)”の、”あやの”という部分から”あの”に変えた可能性がありますね。

あるいは、幼い頃からの愛称だった可能性も考えられるでしょう。

芸名を使う理由は?

『ゆるめるモ!』を脱退した後も、”あの”ちゃんとして活動している彼女ですが、なぜ本名ではなく芸名を使うことにしたのでしょうか。

まずは、本名があまりに地味で印象に残らないため、という可能性があります。

本名である『志水綾乃』は素敵な名前ですが、一般的な日本人の名前のように感じられることがあります。

すでに”あのちゃん”としてのイメージが定着していたこともあり、テレビ朝日での初の冠番組『あのちゃんねる』に繋がったのかもしれませんね。

次に、プライベートと仕事をきちんと区別したかったからという理由も考えられます。

高校に入学した直後に中退し、不登校や引きこもり生活を経験していたとのことですが、そんな過去から、プライベートと仕事をしっかり区別したいという気持ちも強かったのでしょうね。

ゆるめるモ!のメンバー募集に応募したものの、プロデューサーからのメールに躊躇していたというエピソードもあります。

あのちゃんのプロフィール

芸名:あの

別名義:ano

本名:志水綾乃

出身地:千葉県柏市

誕生日:9月4日

身長:165cm

血液型:A型

趣味:寝ること、音楽を聴くこと、ぼーっとすること

特技:古着をリメイクすること、ギターを弾くこと

彼女はもともとファッションに興味があり、おしゃれな一面を持っていたようですね。

今後の『あのちゃん』の活躍や名言にも注目していきたいですね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: