勅使河原秀行の現在の結婚相手とは?子供は何人?山崎浩子とのその後や今は再婚?

指輪

勅使河原秀行の現在の結婚相手とは?子供は何人?山崎浩子とのその後や今は再婚?をタイトルにお伝えしたいと思います。

《勅使河原ってもしかしてあのテッシー?》

《テッシー懐かしいな、本部長になってる》

2022年9月22日に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が開いた「教会改革」についての記者会見で姿を見せたのは、勅使河原秀行さん。

“勅使河原”“テッシー”がtwitterのトレンドに入り、ネットでは様々な声があがりました。

30年前の旧統一教会の合同結婚式で“時の人”となった勅使河原さんの現在の結婚相手やお子さん、当時お相手とされていた山崎浩子さんについてまとめていきます。

目次

勅使河原秀行の経歴・wikiプロフィール

勅使河原秀行さんは1963年頃の生まれで愛知県一宮市の出身です。

3人兄弟の長男で、弟と妹がいるようです。

中学からは剣道を始め、高校では副将として地区大会で団体準優勝もしています。

学生時代から勤勉で、とても優秀だったそうです。

wikiプロフィールも探してみましたが、現在のところ見つかりません。

やはり一般人ですので、個人情報はそこまで発表されていないようです。

勅使河原秀行の学歴・大学

出身大学は京都大学です。

在学中に統一原理に出会い、入信したようです。

その学歴の高さから、旧統一教会の広告塔として表舞台に立っていたのでしょう。

大学卒業後は、大手証券会社の大和証券本社に入社しました。

本社勤務ですから、やはり能力の高い方だったことがわかります。

しかし、1992年8月に行われた合同結婚式での騒動後に大和証券を退社しています。

退社後は旧統一教会がアメリカ・ニューヨーク州に開校した「統一神学校(UTS)」に留学します。

留学後には、旧統一教会の運営する企業に就職し、現在は世界平和統一家庭連合の教会改革推進本部本部長として活躍しています。 学歴、経歴からもかなり優秀な人物であることがわかりますね。

勅使河原秀行は若い頃イケメンだった?

山崎浩子さんとの婚約会見でその容姿にも注目された勅使河原さん。

当時の会見でも、マスコミに対して物腰柔らかく対応されていました。

優しい笑顔や話し方から、温厚さや誠実さが感じられますね。

お2人の婚約会見の動画がありましたので、ご覧ください。

勅使河原秀行の結婚相手とは?

山崎浩子さんと結ばれ、勅使河原さんは1992年8月の合同結婚式に参加しました。

しかし、籍を入れる前に破局することとなったのです。

山崎さんのご家族が強く脱会を勧めたことがきっかけのようです。

その説得により、翌年4月に山崎さんが旧統一教会を脱会します。

合同結婚式は統一教会の信者同士の結婚式であることから、結婚自体も白紙になりました。

山崎さんと破局後、勅使河原さんは1995年8月の合同結婚式で住谷文子さんという方と結婚されたようです。

住谷さんは「世界家族芸術団」という旧統一教会の劇団に所属されていた元女優の方です。

お綺麗で評判な方だったとか。

山崎浩子のプロフィール

山崎浩子さんは1960年1月3日生まれで鹿児島県揖宿郡山川町(現・指宿市)の出身です。

高校から新体操を始め、1978年4月に東京女子体育短期大学に入学し、短大卒業後には東京女子体育大学の第3学年に編入しました。1980年から1984年まで全日本選手権で“個人総合5連覇”を達成。

当時、“新体操人気の火付け役”と言われていたそうです。

活躍は国内だけに留まらず、世界選手権大会では個人総合で最高12位になったこともあります。

1984年に行われたロサンゼルスオリンピックは、個人総合で8位に入賞。この出場を最後に引退されました。

引退後には芸能活動やスポーツライター、新体操スクールの設立や各地での新体操指導、イベント出演など、精力的に活動をされているようです。

勅使河原秀行の子供は何人?

勅使河原さんには現在4人のお子さんがいらっしゃいます。

住谷さんとのお子さんです。

年齢や性別などは一切公開されていませんが、教会内では4人共かなり優秀だとの噂もあるようです。

山崎浩子とのその後や今は再婚?

旧統一教会を脱退した山崎浩子さんとの関係ですが、それ以降に交流があったかどうかは実際のところわかっていません。

勅使河原さんの方が、この結婚に未練があったようで、彼女に戻ってきてほしいと何度か働きかけたそうです。

しかし、山崎さんは統一教会脱退についての会見で「話し合いをしても通じることはなかった。」との旨を報告されています。

信者同士でなければ、結ばれることは許されなかったのでしょう。

山崎さんとは結婚式を挙げましたが、入籍してはいなかったようです。 ですから、その後に結ばれた住谷さんとの結婚が戸籍上では初婚となります。

勅使河原秀行の現在の結婚相手とは?

残念ながら、山崎浩子さんと破断する形となってしまった勅使河原さんですが、

1995年8月の合同結婚式で結婚した住谷文子さんと“離婚した”という事実は確認されていません。

ですので、現在の奥様も住谷文子さんで間違いないでしょう。

4人もお子さんがいらっしゃるとのことですので、現在も幸せなご家庭を築かれているのではないでしょうか。

勅使河原秀行の今現在は?

メディアで勅使河原さんの姿を見て、現在の役職を知った方も多いと思います。

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の改革推進本部長に就任し、活躍なさっているようです。

9月22日に教団の本部で行った記者会見は、弁護士の福本修也さんと出席されました。

また、Youtubeでは世界平和統一家庭連合公式チャンネルの講師として、「統一原理」の講座を行っています。

31本の講座動画が公開されています。

落ち着いた話し方で、内容もわかりやすいです。

今後も世界平和統一家庭連合の顔となって、発信される方になると思います。

9月27日には安倍晋三前首相の国葬が執り行われます。

まだまだ根深い旧統一教会問題。 勅使河原さんがメディアに露出したことで、今後の政治との繋がりにもますます注目されるでしょう。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる