【マーゼル・ラン】古家蘭のダンサーネームはらんきち!出身・年齢プロフィールや過去の活動を網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【マーゼル・ラン】古家蘭のダンサーネームはらんきち!出身・年齢プロフィールや過去の活動を網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

あおい

オーディション番組「THE FIRST」で最終審査まで進んでいた古家蘭さん。

残念ながら最終審査で不合格になってしまいましたが、彼は「BMSG」というトレーニングセンターのメンバーになり、BMSGの第2グループ「MAZZEL」としてデビューすることになりました!

古家蘭さんはもともとダンサーネーム「らんきち」として活動していた経歴を持っており、さまざまなダンスコンテストに参加していました。

彼が「THE FIRST」で披露した高いレベルのダンスパフォーマンスは、彼の過去の活動から納得できます。

では、古家蘭さん(らんきち)が過去にどのような活動をしていたのか、詳しく紹介しますね。

この記事でわかること:

ラン(古家蘭)プロフィール

古家蘭さんのプロフィール

本名:古家蘭(ふるいえ らん) – アーティスト名:RAN

– 生年月日:2002年8月23日 – 年齢:21歳 – 身長:176センチ – 血液型:B型

– 出身地:熊本県熊本市

– 出身中学校:熊本市立西山中学校 – 出身高校:鎮西高等学校

– ダンス歴:15年(5歳から) – 家族構成:父、母、兄

– 長所:テンションのコントロールがうまい

– 短所:超心配性 – 子供の頃の自分を一言で表すと?:わんぱく

– 得意なスポーツ:バスケットボール

– 未来を変えた1曲:King Gnuの『Flash!!!』 – 初めて買ったCD:嵐の『サクラ咲ケ』

– 好きな食べ物:梅

好きな言葉:夢を追いかける勇気があれば夢は必ず叶います

– 行ってみたい国:イタリア – 好きなアーティスト:乃木坂46 – インスタアカウント:ran823_bmsg

また、古家蘭さんのお兄さんは地元では有名な美容師だという噂もありますね。

古家蘭(ラン)さんのインスタグラムには、彼の幼少期の写真も掲載されています。

あおい

昔の古家蘭(ラン)さんもとても可愛らしいですね!彼は今でもSKI-HIさんに褒められるほど整った顔立ちをしていますが、幼い頃からもうその魅力が備わっていたんですね! 

ラン(古家蘭)がダンスを始めたきっかけ

古家蘭(ラン)さんがダンスを始めるきっかけは、彼が5歳のときです。

彼はストリートダンスに出会ったことがきっかけでダンスを始めたそうです。

そして、9歳の頃にはポッピングダンスを始めました。

ラン(古家蘭)のダンスジャンルはポッピングダンス

普通、子供の頃にヒップホップを習い始める子が多いと思いますが、古家蘭(ラン)さんはポッピングダンスの魅力にハマったんですね!

古家蘭(ラン)さんが得意としているダンスのジャンルはポッピングです!

先ほども紹介しましたが、ポッピングは体を弾き止めるコミカルな動きを取り入れているのが特徴的なダンスです。

音楽のリズムに合わせて激しく体を弾んで止める動きは、一般的な人にはなかなかできません!

古家蘭(ラン)さんはビーファースト2次審査でも素晴らしいポッピングを披露していました。

あおい

これまで長い間、練習に打ち込んできたことが伝わってきますね! 

ラン(古家蘭)のダンサーネームはらんきち(過去の経歴)

また、古家蘭(ラン)さんは過去にダンサーネーム「らんきち」として活動していました。

彼が「THE FIRST」に出場する前から、このダンサーネームで活動していたんですね!

彼の「らんきち」時代の活動も紹介します。

熊本ダンスチーム「Tiny Dogg’s」加入

彼は2015年熊本のダンスチーム「Tiny Dogg’s」に加入しています。

このチームでは、「ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2015 九州予選」で優勝し、個人で出場した大会でも優勝を果たしています!

彼のレベルが高いことがこの時期からわかりますね!

POPPINGダンスユニット「Pool Boys」

 ポッピングダンスの専門グループである「Pool Boys」に、古家蘭(ラン)さんが加入しました。

ダンサーネームらんきち・個人成績まとめ

「Pool Boys」として活動している間に、DNCグランドチャンピオンシップという大会で2連覇を達成しました。

この大会は九州のダンスチームにとって重要な舞台であり、才能を開花させる場としても有名です。

あおい

そのため、2連覇を果たすことは本当に素晴らしいことです。

それに加えて、古家蘭さんは個人でも多くの大会で優れた成績を収めてきました

彼はダンス界でも非常に優れた実力を持っているのです。

古家蘭さんは様々なダンスの大会で素晴らしい成績を残しています。

以下にそれらの成績を詳しく説明します。

2013年の「4Flavor」の大会では、POPside BEST4に入賞しました。

2014年には「All Japanチャレンジカップ2014ファイナル」ソロ準優勝し、さらに「4Flavor」の大会ではPOPsideで準優勝を果たしました。

2015年には「Carnival」POPsideシーズン2で優勝し、また「4Flavor」の大会でもPOPsideで準優勝を獲得しました。

2016年には「K.P.S.」vol.6準優勝し、「Carnival」のフリースタイルシーズン1でも優勝しました。

また、「4Flavor」の大会ではPOPsideで優勝を達成しました。

さらに、「K.P.S.」vol.7ではSOLO部門で準優勝し、CREW部門では優勝を果たしました。

2017年には「4Flavor」の大会で再びPOPsideで優勝し、また「DANCE ALIVE HERO’S KIDS」の九州予選でも優勝を収めました。

2018年には「D-PRIDE ライト級」初代チャンピオンに輝きました。

さらに、「THEONE」の大会ではPOPsideで優勝し、動画投稿エントリー部門でも優勝を達成しました。

また、「BATTLE ATTACK」CREW BATTLEでは準優勝し、さらに「WDC」のPOPPIN 2on2 BATTLE九州地区予選でも優勝しました。

さらに、「WE ARE THE FUTURE」世界大会ではPOPsideでベスト4に入賞し、「WDC WORLD FINAL」のPOPPIN 2on2 BATTLEでもベスト8に進出しました。

「ダンスチャンネル第3回高校生ダンスバトル選手権」でもベスト8に入るなど、たくさんの大会で素晴らしい成績を残しています。

古家蘭さんは、頑張りと才能によって様々なダンス大会で輝かしい実績を築いてきました。

あおい

彼または彼のこれからの活躍にも期待が高まります。

「THE FIRST」において、SKI-HIさんは古家蘭(ラン)さんを見て「王者の風格を感じる」と表現しました。

あおい

これは、古家蘭(ラン)さんが多くの優勝経験を持っているため、無意識のうちにそのような雰囲気を醸し出しているのかもしれませんね。

ラン(古家蘭)はダンサーネームらんきちでインストラクターだった(過去の経歴)

実際に、彼はダンサーネームらんきちとして、過去にダンスのインストラクターとしても活動していました。

写真の中央にいるのが、彼のダンサーネームらんきち先生ですね。

彼はその時に生徒たちにダンスを教える役割も果たしていました。

古家蘭(ラン)さんに指導を受けた生徒たちは、おそらく今、新たな道に進んだ彼の活躍を喜んでいることでしょう。

まとめ

現在、彼は「THE FIRST」ファイナリストとして選ばれ、また現在は「BMSG」のトレーニーとして活動しています。

あおい

彼はもともとダンサーネームらんきちとして活動しており、その時にはさまざまな大会で優れた成績を残し、ダンス界でも名をはせていました。

現在は「RAN」として、ダンスだけでなく、演技や歌唱など、さまざまな分野で活動しています。

RANプロフィール

  • アーティスト名:RAN
  • 本名:古家蘭(ふるいえらん)
  • 身長:176センチ
  • 出身地:熊本県熊本市
  • 年齢:21歳
  • 生年月日:2002年8月23日
  • 家族構成:父・母・兄
  • 血液型:B型
  • 出身中学:熊本市立西山中学校
  • 出身高校:鎮西高等学校
  • ダンス歴:15年(5歳から)
  • 得意なスポーツ:バスケ
  • 未来を変えた1曲:King Gnu『Flash!!!』
  • 好きな食べ物:梅
  • 好きな言葉:夢を追いかける勇気があれば夢は必ず叶う
  • 行ってみたい国:イタリア
  • インスタアカウント:ran823_bmsg
  • 好きなアーティスト:乃木坂46

まだ彼はトレーニーという立場ですが、今後何らかの形でデビューすることが予想されます。

どのような形でのデビューとなるのか、今から楽しみですね!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

ラン(古家蘭)やマーゼルメンバーの関連記事はこちら!

この記事でわかること: