【マーゼル・タクト】川縁拓途の出身・身長・年齢は?過去の経歴やソウタとの活動など経歴プロフィールを網羅!

【マーゼル・タクト】川縁拓途の出身・身長・年齢は?過去の経歴やソウタとの活動など経歴プロフィールを網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【マーゼル・タクト】川縁拓途の出身・身長・年齢は?過去の経歴やソウタとの活動など経歴プロフィールを網羅!

をタイトルにお伝えしたいと思います。

BMSGの新しいボーイズグループである「MAZZEL(マーゼル)」のオーディションメンバーは、「MISSION×2(ミッション・ミッション)」の5話で初めて登場しました。

その中でも金髪の川縁拓途(タクト)がBE:FIRSTの「Betrayal Game」という曲のダンスをキレキレに踊っていた姿は、とても印象的でした。

川縁拓途(タクト)について、年齢や出身地などのプロフィールが気になりますよね?

調査してみると、MAZZEL(マーゼル)の川縁拓途(タクト)は、非常に若い時からダンサーとして活動していることが分かりました。

川縁拓途(タクト)についてのプロフィールだけでなく、彼の過去の経歴についても興味がありますよね。

というわけで、MAZZEL(マーゼル)の川縁拓途(タクト)に関して、年齢やプロフィール、そして意外な過去の経歴について徹底的に調査しまとめました!

ぜひ最後までお読みください。

この記事でわかること:

マーゼル(MAZZEL)・タクト(川縁拓途)の出身・年齢・身長プロフィール

MAZZEL(マーゼル)の川縁拓途(タクト)さんは、BMSG所属のアーティストであり、本名は川縁拓途(カワベリ タクト)です。

彼は1998年10月28日生まれで、現在は2023年10月現在で25歳です。

血液型はA型で、星座はさそり座です。

彼の出身地は東京都ですが、身長や体重の情報は現時点で調査中です。

タクトの長所は負けず嫌いであり、一方で短所は気分屋です。

彼の子供時代を一言で表すと「大人しい」と言えます。

趣味は将棋や家具巡りであり、特技はダンスです。

また、得意なスポーツはサッカーです。

拓途は愛称として「たっくん」と呼ばれており、好きな食べ物は生ハムで、おにぎりの具としてはイクラがお気に入りです。

彼の好きな動物はカワウソで、好きな色は赤です。

また、彼の座右の銘は「継続は力なり」であり、彼にとって欠かせないものは携帯です。

あおい

タクトの座右の銘は「継続は力なり」!

拓途さんの人生の目標は、「まだ見ぬ世界をたくさん見ること」です。

彼が最初に相談する相手は両親であり、初めて行ったライブは三浦大知のものでした。

彼の目標とするアーティストはBIGBANGのG-DRAGONです。

さらに、拓途さんはタトゥーでも注目を浴びています。

彼のタトゥーには惑星やUFO、指揮棒(タクト)の絵柄が含まれています。

彼は「MISSION×2(ミッション・ミッション)」では長袖でタトゥーを隠していましたが、それにもかかわらずタトゥーに対する評価は高く、「色気がある」「センスがいい」といった肯定的な意見が多く寄せられています。

MAZZEL(マーゼル)川縁拓途(タクト)には、特別な魅力があります。

彼のダンスの才能に魅了され、多くの人が彼に夢中になっています!

マーゼル(MAZZEL)・タクト(川縁拓途)の経歴

それでは、MAZZEL(マーゼル)川縁拓途(タクト)の経歴について詳しくご紹介しましょう。

MAZZEL(マーゼル)川縁拓途(タクト)は、ダンサーとして長い経歴を持っています。

彼のキャリアの中でいくつかの重要なポイントを振り返ってみましょう。

まず、彼は子供の頃からダンスを始めています。

マーゼル・タクト経歴①キッズダンサーとして三浦大知と共演

その頃から既に彼の才能は光っていて、三浦大知と一緒に活動する機会もありました。

その後、彼は様々なMVやステージで経験を積んできました。

特にちゃんみなや平手友梨奈のバックダンサーとして、テレビやステージに多数出演しています。

また、INI木村柾哉やSKY-HIさん、BE:FIRST SOTAとも共演しています。

さらに、彼はNOAのインストラクターとしても指導を行っていました。

あおい

タクトはNOAのインストラクターとして指導していました!

彼のダンスの技術や経験を生かして他の人たちにも指導をしていたんですね。

そして、彼はBMSGオーディションに参加し、MAZZEL(マーゼル)としてデビューしました。

それまでの経歴を活かして、自分自身のスタイルを追求することができました。

MAZZEL(マーゼル)川縁拓途(タクト)は幼少期から才能を持ち、ダンスの世界で順調にキャリアを築いてきました。

彼の夢は三浦大知のようなダンサーになることであり、MAZZEL(マーゼル)の活動を通じてその夢に一歩近づくことができました。

彼のダンスの才能と努力は、多くの人々を魅了し続けています。

今後も彼の活動から目が離せません!

三浦大知は、その後もダンサーのSHOTAとのインタビューで、注目すべきダンサーとして川縁拓途(タクト)の名前を挙げました。

あおい

タクトは三浦大知からも注目されるダンサーです!

この時期、彼らは「ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2011」などのダンスコンテストにもチームで参加していました。

また、彼は「Mx2」という公演でダンス指導をしてくれたMoneyさんとも、小学生の頃に一緒にステージに立ったことを語っています。

マーゼル・タクト経歴②有名アーティストのバックダンサー

その後、川縁拓途(タクト)はダンサーとしての活動を続け、数々のミュージックビデオやステージで経験を積んでいきました。

彼のミュージックビデオ出演は以下の通りです。

  • Dream Ami(E-girls)- 「トライ エヴリシング」
  • ShuuKaren(E-girls)- 「universe」
  • 北山宏光&藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)- 「Fire!!!」
  • Nissy(西島隆弘)- 「Get You Back」
  • 本田望結- 「Dilemma」
あおい

タクトは多くのミュージックビデオに出演しています!

また、彼はテレビ番組にも出演しています。

HIKAKIN&SEIKINの「MUSIC STATION ウルトラ SUPER LIVE2020」というイベントに出演しました。

また、タクトはいくつかのステージにも出演しています。

例えば、「Hilcrhyme in 日本武道館~Junction~」というライブではHilcrhymeと共演し、「MAJI LOVE LIVE 6th STAGE」というライブではうたの☆プリンスさまっ♪のメンバーと共演しました。

他にも「レイターズ主催フェス 〜LATE ON SUMMER〜」や「QUARTET NIGHT LIVE FUTURE 2018」、「若月佑美 卒業セレモニー」(乃木坂46)、「レイターズ主催 年末SPイベント2018 -零-」、「NOBU’S GREAT ADVENTURE」(岡本信彦)、「Kiramune Music Festival 2019 〜10th Anniversary 〜」などにも出演しています。

また、超特急の「超特急 BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 ”Revolución viva”~Shine Bright New Year~」というライブに出演しました。

さらには、「Kiramune Presents Uncle Bomb 5th EVENT “5チャンネル”」や「Collaboration Event “Love Enjoy” 」(柿原徹也×岡本信彦)、「MAJI LOVE LIVE 7th STAGE」(うたの☆プリンスさまっ♪)などにも参加しています。

タクトはアイドルグループや声優のライブなど、幅広い分野で活躍しているようです。

あおい

タクトは多くのステージにも出演しています!

ちなみに、ちゃんみなさんや平手友梨奈さんに関しては後に詳しく説明します。

素晴らしい経歴をお持ちですね!

Nissy(西島隆弘)の「Get You Back」では、INIの木村柾哉と一緒に共演していました。

実は、木村柾哉は以前所属していたグループ、MAZZEL(マーゼル)の楽曲の振付も担当していたんですよ。

だから、MAZZELとの縁もとても深いんです。

ぜひ将来的には再び共演してほしいですね。

それから、川縁拓途(タクト)はちゃんみなと平手友梨奈のバックダンサーとして、多くの活動に参加しています。

ちゃんみなのバックダンサーとしての活動には、以下のようなものがあります。

(テレビ出演)

  • ちゃんみな「ボイスメモNo.5」Music Blood 2021 (ステージ出演)
  • 「THE PRINCESS PROJECT 5」
  • 「遊戯三昧」(SKY-HI対バンツアー)
  • 「THE PRINCESS PROJECT – FINAL – 」
  • 「バズリズム Live 2021」
  • 「Year End Festival 2021」

さらに、タクトは横浜アリーナや武道館など、非常に大きなステージにも経験豊富に出演しています。

実は、彼はSKY-HIさんとも「Holy Moly Holy Night」のDance Movieで共演しているんです。

驚くべきことに、そのパフォーマンスの振り入れは当日の朝に行われたんだとか。

タクトの対応力の高さは、将来の活動でもきっと役立つことでしょう。

そして、平手友梨奈のバックダンサーとしての活動も紹介しますね。

(ミュージックビデオ出演)

  • 平手友梨奈「ダンスの理由」
  • 平手友梨奈「かけがえのない世界」

(テレビ出演)

  • FNS歌謡祭2020
  • CDTV年越しSP2020
  • MUSIC STATION
  • MUSIC FAIR
  • FNS歌謡祭2021
  • MUSIC BLOOD (広告)
  • NIKE WMNS NSW CIRCA×atmos pinkコラボスペシャルムービー

平手友梨奈のバックダンサーとして、音楽特番やテレビ番組にも数多く出演しています。

先述の内容に加えて、川縁拓途(タクト)は、BE:FIRST SOTA(ソウタ)と一緒にテレビでの活動も行っていました。

彼はバックダンサーとしての役割を果たしていたそうです。

その活動中、彼らの雰囲気は非常に良かったと言われています。

また、「MISSION×2(ミッション・ミッション)」のインタビュー動画においても、彼らとの関係について触れています。

SOTAはタクトの後輩であり、彼らは互いに「そうちん」と呼び合っていたようです。

タクトは、当初はアーティストになる気はあまりなかったそうですが、周りの人々や友人が活躍していく姿を見ていくうちに、「自分も挑戦してみよう」という気持ちに変わっていったと語っています。

SOTAの活躍も、タクトにとって強い刺激となったようです。

彼のインタビューは動画内の4分47秒から見ることができます。

驚くべき展開で、BMSGのアーティストたちと再会できることになったタクトは胸が熱くなっています!

「SOTAとタクトのコラボを見たい!」という声が多く寄せられていましたが、ついにそれが実現しましたね。

二人ともとても楽しそうですね!

また共演の機会が訪れると思いますので、楽しみにしていてください!

タクトは以前からBMSGと何かしらの不思議な縁を感じていたようです。

マーゼル・タクト経歴③ダンスのインストラクター

また、川縁拓途はダンスインストラクターとしても経験があります。

彼はかつてNOAダンスアカデミーでダンスを指導していました。

このスクールはプロのダンサーが教えるスクールであり、ストリートダンス、ヒップホップダンス、ジャズダンス、ロックダンス、ハウスダンスなど、様々なジャンルのダンスレッスンを受けることができます。

川縁拓途はその中でップホップのレッスンを担当していました。

このレッスンは中目黒で行われていたようです。

NOAダンスアカデミーの生徒たちは、川縁拓途(タクト)がMAZZEL(マーゼル)としてデビューすることに驚いたでしょう。

彼が先生として活躍することは本当に誇らしいですね!

MAZZELタクトの経歴の一部についてお話ししましょう。

マーゼル・タクトの経歴④:オーディション参加、マーゼルでデビュー

彼はBMSGオーディションに参加し、マーゼルのメンバーとしてデビューすることになりました。

彼はドキュメンタリー番組「MISSION×2(ミッション・ミッション)」のEp.05の2次審査から登場しました。

2次審査では、清水翔太の「Good Life」を緊張しながら歌いました。

彼は歌に関しては完全な初心者であり、どれだけ成長するか注目されました。

その後、彼はBE:FIRSTの「Betrayal Game」のダンスを披露しました。

彼の得意なダンスは、非常に派手な動きで、SKY-HIさんも絶賛しました!

彼のBMSGオーディション2次審査の様子は、ビデオの10:49から見ることができます。

「MISSION×2(ミッション・ミッション)」のEp.07では、彼の歌唱力の成長を感じる場面が早速ありました!

彼はダンスと歌を同時にパフォーマンスする難しさを感じ、審査前日に仲間と一緒にカラオケで踊りながら歌う練習をしました。

その練習の成果が現れ、2次審査とは全く違う伸びやかなパフォーマンスを見せることができました。

川縁拓途(タクト)の成長に、SKY-HIさんも「そんなに素敵な声を持っていたんだ」と喜んでいました。

彼の得意なダンスも「ただ上手いだけではない」と評価され、非常に高い評価を受けました。

3次審査の課題曲「Be Free」のパフォーマンスの様子は、ビデオの1:21から見ることができます。

合宿審査では、BMSGの未発表曲「FANTASY」のグループパフォーマンスがありました。

川縁拓途(タクト)は、これまでの審査では自信を持てずに本番に臨んでいました。

しかし、今回の審査ではアドバイスを求めながら一生懸命練習に取り組んでいくうちに、上達を感じることができました。

その結果、5位通過を果たし、名前が呼ばれました。

川縁拓途(タクト)は、SKY-HIさんからアーティストとしての覚悟を問われ、もっと本気で取り組むことを決意しました。

川縁拓途(タクト)は、課題曲「FANTASY」のパフォーマンスを自信を持って披露しました。

その様子は動画で確認することができます。

合宿の2次審査では、2組に分かれて「Get Down」というグループパフォーマンスを行いました。

川縁拓途(タクト)はDグループのメンバーとして参加しました。

Dグループのメンバーは、川縁拓途(タクト)のほかに佐野瑛宜(エイキ)、大林海龍(カイリュウ)、紀田直哉(ナオヤ)、前川流輝(リュウキ)、安藤優(ユウ)がいます。

コロナの影響で一時的に練習が中止になった時、川縁拓途(タクト)は実はダンサーとしてツアーを回っていたのです。

空いた時間を利用して、歌の練習に励みました。

そして、思いがけないチャンスをつかむことができました!

本番でも楽しくパフォーマンスすることができ、SKY-HIさんからも「隠れた歌の才能」を褒められました。

課題曲「Get Down」のパフォーマンスの様子は動画でご覧いただけます。

最終審査では、テーマ楽曲「MISSION」のグループパフォーマンスが行われました。

川縁拓途(タクト)はXグループのメンバーとして参加しました。

Xグループのメンバーには川縁拓途(タクト)、紀田直哉(ナオヤ)、網代聖人(セイト)、大林海龍(カイリュウ)、鈴木颯人(ハヤト)の5人がいます。

最近、大林海龍(カイリュウ)が3回連続で同じグループに選ばれました。

彼はs**t kingz(シットキングス)のshojiさんに振り付けをしてもらった際、「意志が感じられない瞬間がある」と指摘された後、一気にエネルギーと感情が込められたパフォーマンスを見せました。

先生も彼の歌だけでなくダンスにおいても素晴らしい向上率を見せていることに驚嘆しました。

課題曲「MISSION」のパフォーマンスは19:36〜で視聴できます。

最後に「ボーイズグループをやっていく自信はありますか?」と聞かれた際、川縁拓途(タクト)は素直に「はい」と答える姿勢を見せました。

彼はアーティスト的な要素が強いダンスを踊ることが得意であり、魅力でもありましたが、同時に不安要素でもありました。

しかし、SKY-HIさんは「そんな川縁拓途(タクト)が光り輝くグループが夢になる」と強く感じ、彼をMAZZELメンバーに選びました。

まとめ

MAZZEL(マーゼル)の川縁拓途(タクト)のプロフィールや経歴を知ることができましたか?

TAKUTOプロフィール

  • ☆本名:川縁拓途(カワベリ タクト)
  • ☆アーティスト名:TAKUTO
  • ☆座右の銘:継続は力なり
  • ☆身長:調査中
  • ☆体重:調査中
  • ☆出身地:東京都
  • ☆年齢:25歳(2023年10月現在)
  • ☆生年月日:1998年10月28日
  • ☆血液型:A型
  • ☆星座:さそり座
  • ☆長所:負けず嫌い
  • ☆短所:気分屋
  • ☆所属:BMSG
  • ☆趣味:将棋・家具巡り
  • ☆特技:ダンス
  • ☆得意なスポーツ:サッカー
  • ☆あだ名:たっくん
  • ☆好きな食べ物:生ハム
  • ☆好きな動物:カワウソ
  • ☆好きな色:赤
  • ☆人生の目標:まだ見ぬ世界を見る事
  • ☆目標アーティスト:BIGBANGのG-DRAGON

彼は以前はダンススクールのインストラクターであり、グループの中心となる存在になるでしょう。

また、「MISSION×2(ミッション・ミッション)」では彼の魅力溢れる歌声も発掘されました。

今後も魅力満載のMAZZEL(マーゼル)の川縁拓途(タクト)に注目です!

あおい

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

この記事でわかること: