【マーゼル・ナオヤ】紀田直哉の出身・年齢・身長やプロフィールは?過去の経歴も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【マーゼル・ナオヤ】紀田直哉の出身・年齢・身長やプロフィールは?過去の経歴も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

人気のドキュメンタリー番組「MISSION×2(ミッション・ミッション)」に登場したMAZZEL(マーゼル)は、注目すべき人物がいました。

その人物は紀田直哉(ナオヤ)です。

彼は王子様のようなルックスで、多くの人々の関心を引きました。

気になる彼の年齢や出身地などのプロフィールを調べてみると、実は彼は幼い頃から芸能活動を行っており、長いキャリアを持っていることがわかります。

だからこそ、彼のプロフィールだけでなく、彼の驚くべき経歴や芸歴にも注目が集まります。

そのため、MAZZEL(マーゼル)紀田直哉(ナオヤ)の年齢、プロフィール、そしてデビューまでの経緯などを、他のどの情報よりも詳しく調査しまとめました。

さらに、彼のエピソードを探る中で、彼の性格がうかがえる場面もいくつか見つけることができたので、後半では彼の性格についても触れていきます。

あおい

ぜひ最後までお読みください。

この記事でわかること:

マーゼル(MAZZEL)・ナオヤ(紀田直哉)の出身・年齢・身長プロフィール

出典元:X

紀田直哉さんは、MAZZEL(マーゼル)ナオヤとして活動しています。

本名は紀田直哉(キダ ナオヤ)さんです。

2003年4月28日に生まれ、2023年7月時点で20歳です。

出典元:X
出典元:X

血液型はO型で、星座は牡牛座です。

兵庫県出身で、身長は175〜180cm(推定)です。

体重は調査中です。

趣味は音楽を聴くことと料理で、特技はダンスと絵です。

彼の長所は、努力し続けることができることですが、短所はマイペースであることです。

得意なスポーツは一輪車で、好きな色はピンクと水色です。

好きな食べ物は肉と苺で、おにぎりの具としては明太子が好きです。

好きな言葉は「自分のことを愛す」で、行ってみたい国はハワイです。

学生時代に茶道部に所属していました。

彼の子供の頃を一言で表すと「やんちゃ」です。

彼の未来を変えた1曲はBE:FIRSTの『Bye-Good-Bye』です。

彼が初めて買ったCDはSEKAI NO OWARIの『スターライトパレード』で、初めて行ったライブもSEKAI NO OWARIのものでした。

彼の目標とするアーティストはBTSやStray Kidsです。

彼はBMSGに所属しています。

マーゼル(MAZZEL)・ナオヤ(紀田直哉)の経歴は?

MAZZEL(マーゼル)ナオヤこと紀田直哉さんは、アーティストとして活動している方です。

彼は兵庫県出身で、2003年4月28日に生まれましたので、2023年7月時点で20歳となります。

身長は推定ではありますが、175〜180cmくらいだと思われます。

彼の趣味は音楽を聴くことや料理で、特技はダンスや絵を描くことです。

努力し続けることができるという彼の長所もありますが、マイペースな一面もあるようです。

は一輪車が得意で、好きな色はピンクや水色です。

肉と苺が好きな食べ物で、おにぎりの具としては明太子がお気に入りです。

彼が好きな言葉は「自分のことを愛す」で、ハワイが行ってみたい国だそうです。

学生時代には茶道部に所属していました。

また、彼の子供時代はやんちゃだったそうです。

彼が未来を変えた1曲はBE:FIRSTの『Bye-Good-Bye』です。

また、彼が初めて買ったCDはSEKAI NO OWARIの『スターライトパレード』で、初めて行ったライブもSEKAI NO OWARIのものでした。

彼はBTSやStray Kidsを目標とするアーティストであり、BMSGに所属しています。

紀田直哉(ナオヤ)は、とても可愛らしい一面も持っていますね!

彼は3歳からダンスを始め、特にヒップホップが得意なジャンルです。

音楽はK-POPが好きで、彼のTiktokにはNCT127やENHYPENなどのK-POPの曲を踊ってみた動画もアップされています。

特にStray Kidsの「God’s Menu」の踊ってみた動画はフルでアップされています、MAZZEL(マーゼル)ナオヤのダンススキルを見たい方はぜひチェックしてみてください!

彼は「世界で活躍したい」という強い意志を持っており、最初は韓国の事務所を目指していたとのことです。

しかし、THE FIRSTのパフォーマンスやSKY-HIさんの言葉、BMSGの音楽に魅了されオーディションに参加し、MAZZEL(マーゼル)としてのデビューのチャンスを掴みました

以下にMAZZEL(マーゼル)紀田直哉(ナオヤ)の経歴を紹介します。

小学校5年生の頃、彼はスターダストプロモーションに所属しました。

その後、彼は小学校6年生の時に人気テレビ番組「ピラメキーノ」にも出演しました。

さらに、「トンボ学生服」の広告にも登場しました。

彼はBATTLE BOYSとしても活動し、2021年3月まで活動していました。

また、彼は雑誌の二コラのメンズモデルとしても活動していました。

そして、彼はBMSGのオーディションに参加し、MAZZEL(マーゼル)としてのデビューの機会をつかみました

以上がMAZZEL(マーゼル)紀田直哉(ナオヤ)の経歴です。

あおい

では、彼のこれまでの活動を一つずつ詳しく見ていきましょう!

マーゼル・ナオヤ経歴①:子役でピラメキーノにも出演

紀田直哉(ナオヤ)は小学校5年生の時に芸能事務所スターダストプロモーションに所属しました。

彼は若手俳優集団EBiDANの大阪エリア研究生になりました。

出典元:X

EBiDANは恵比寿学園男子部の略で、恵比寿はスターダストプロモーションの所在地です。

北村匠海はグループDISH//や超特急も同じEBiDANから輩出されています。

また、MAZZEL(マーゼル)のメンバーである紀田直哉(ナオヤ)は、小学6年生の時に子役としてテレビ番組「ピラメキーノ」に出演していました。

出典元:X

この時、彼は元乃木坂46の生駒ちゃんとも共演しました。

紀田直哉はダンスも得意で、その番組でも披露していました。

マーゼル・ナオヤ経歴②:トンボ学生服広告にも出演

スターダストプロモーションに所属している彼は、「トンボ学生服」の広告にも出演したことがあります

出典元:X

彼の学ラン姿はとても魅力的で、好青年の雰囲気を漂わせています。

マーゼル・ナオヤ経歴③:BATTLE BOYS

紀田直哉はEBiDANの研究生プロジェクト「BATTLE BOYS」にも参加していました。

「BATTLE BOYS」は歌やダンス、人気度によってメンバーが選抜されるシステムがあり、競争が激しいものとなっています。

彼は最初のシングルでは全国選抜入りを果たせなかったものの、その悔しさをバネに努力を重ね、2ndシングルから全国選抜に選ばれることができました。

「Sha na na」という楽曲では、アイドルグループINIのメンバーである木村柾哉が振り付けを担当していました。

出典元:Youtube

意外な共通点が見つかりましたね!

出典元:X

MAZZELの紀田直哉とINIの共演も実現してほしいです。

彼はBATTLE BOYSに全力で取り組み、仲間たちとの喧嘩や和解を経て友達以上の関係になったと話しています。

彼の青春はこの活動にかかっています。

MAZZEL(マーゼル)の紀田直哉(ナオヤ)は、自分が一番好きな歌詞は「僕たちと輝く未来へ」と言っています。

出典元:Youtube

この歌詞には、現在の状況と関連する部分がたくさんあります。

出典元:Youtube

・いつか別れの時が来ても、私たちが過ごした時間はここにあります。

・一人でいると、みんなと過ごした特別な日々が浮かんできます。

・何度でも立ち上がり、夢を叶えたいと思います。

その後、紀田直哉(ナオヤ)は2021年3月にBATTLE BOYSを脱退し、8月には事務所も退所しました。

出典元:X
あおい

紀田直哉(ナオヤ)は小さい頃からスターダストプロモーションで頑張ってきたので、事務所を離れることは大きな決断でした。

マーゼル・ナオヤ経歴④:二コラメンズモデル

また、彼は雑誌「nicola(ニコラ)」のメンズモデルとしても活動していました。

出典元:X

「nicola(ニコラ)」は女子中学生を対象とした人気雑誌であり、有名なモデル出身者としては新垣結衣や川口春奈がいます。

紀田直哉(ナオヤ)はメンズモデルのオーディションに応募し、見事合格しました。

彼は初めての撮影でも他のモデルと違って私服で登場しました。

スタッフや他の女の子モデルからも「本当におしゃれだね」と褒められ、ファッションセンスには定評がありました。

彼は2022年3月に「nicola(ニコラ)」のメンズモデルを卒業しました。

卒業の際には「ナオヤのデビューイベントには編集部のみんなで行きますよ」と声をかけられ、彼がとても大切にされていたことが伝わってきます。

あおい

MAZZEL(マーゼル)としての紀田直哉(ナオヤ)の物語がここから始まりますね!

マーゼル・ナオヤ経歴⑤:虹プロ2オーディション

現在放送中のオーディション番組「虹プロジェクト」のシーズン2(虹プロ2)で、NiziUを生んで社会現象となったことはご存知ですよね。

驚くべきことに、紀田直哉(ナオヤ)もこのオーディションに参加していたんです!

出典元:X

残念ながら合格することはできませんでしたが、おかげでBMSGのオーディションに出会うことができたんですね。

あおい

なんだか偶然とも言える運命的な出会いですね!

マーゼル・ナオヤ経歴⑥:BMSGオーディション

そして紀田直哉(ナオヤ)は、BMSGオーディションに参加し、見事にMAZZEL(マーゼル)のメンバーに選ばれます

彼はドキュメンタリー番組「MISSION×2(ミッション・ミッション)」にも登場していて、その始まりはEp.05の2次審査からでした。

彼は歌唱審査では「Be Free」を披露し、ダンス審査ではビーファーストの「Bye-Good-Bye」を踊りました。

彼はパフォーマンスの中で前髪をハート型にしたり、終わりにピースをするなど、強烈な印象を残しました!

紀田直哉(ナオヤ)自身は、2次審査の時にパフォーマンスに納得できず、スカイハイさんからも高い評価を得ることはできなかったそうです。

しかし、「絶対に成長したいという情熱が燃えた」と彼は語っています。

彼の2次審査の様子は17:33から見ることができます。

出典元:Youtube

3次審査では、課題曲「Be Free」のグループパフォーマンスが行われました。

彼はずっとグループでの活動を目指していたため、練習はオーディションというよりも楽しむことができたそうです。

本番では緊張もしましたが、スカイハイさんからは「華がある。華は努力してつけるものだから、その準備ができているのがいい」とコメントをもらえました。

3次審査では、「Be Free」という課題曲のパフォーマンスが1分21秒から披露されました。

出典元:Youtube

次に、合宿審査では、BMSGの未発表曲「FANTASY」のグループパフォーマンスが行われました。

出典元:Youtube

前回の審査で「緩急をつけること」が課題とされた紀田直哉さんは、これを克服するために努力を重ねました。

そして、「FANTASY」の中間発表と本番では、彼のパフォーマンスが大きく変わったことが高く評価され、1位通過が決まりました。

彼は自分自身のパフォーマンスに満足せず、常に向上心を持って努力し続けた結果が報われたと言えます。

課題曲「FANTASY」のパフォーマンスの様子は、こちらでご覧いただけます。

次に、合宿2次審査では、2組に分かれて「Get Down」という曲のグループパフォーマンスが行われました。

出典元:Youtube

紀田直哉さんはDグループに所属していました。

この期間中、新型コロナウイルスのために練習が一時中止となったこともありましたが、紀田直哉さんはその間に苦手なジャンルのダンスに取り組みました。

本番では後悔の残らないパフォーマンスを披露することができました。

さらに、SKY-HIさんからも「パフォーマンスの集中力はメンバーの中で頭一つ抜けてる」と高い評価を受け、合宿2次審査を通過し、1番に名前を呼ばれました

課題曲「Get Down」のパフォーマンスの様子は、こちらでご覧いただけます。

出典元:Youtube

最後の最終審査では、テーマ楽曲「MISSION」のグループパフォーマンスが行われました。

紀田直哉さんは、Xグループに所属しました。

彼は以前、Yグループで活動していた小原滉平さんと同じポジションでパフォーマンスすることとなりました。

同じポジションでパフォーマンスすることが、ずっと一緒にいた2人にとって非常に感動的でした!

彼らはアーティストを目指して8年間頑張ってきた感情を全て込めて、素晴らしいステージを披露しました。

最初から最後までの表情からも、彼らの情熱が伝わってきましたね。

特に、「MISSION」という課題曲のパフォーマンスは、19:36から見ることができます。

デビューメンバーとしてのポテンシャルの高さから、彼らの2番目の名前を呼ばれたのが紀田直哉(ナオヤ)さんでした。

あおい

彼は愛らしい内面と高いパフォーマンス力を持っていて、そのギャップがたくさんの人々を魅了しています

マーゼル・ナオヤ(紀田直哉)の性格

MAZZEL(マーゼル)の紀田直哉さんの性格を紹介します。

彼は電車の中でよく席を譲るそうで、その際に「おねえさんありがとう」と女の子に間違えられたことがあると話しています

日常的に席を譲るという行為はとても礼儀正しいですね!

また、BATTLE BOYSのメンバーたちが紀田直哉さんの良いところについて話している場面もありました。

彼の性格は「何事もストイックに頑張る」「性格が良く、裏で悪口を言わない」ことだと分かりました。

長い間一緒にいた仲間たちからこのような言葉を言われるのは本当に素晴らしいですし、紀田直哉さんの性格の良さがよく分かりますね

オーディションでも自分のパフォーマンスに満足せずに、常に努力し続ける姿からも、彼のストイックな性格が伝わってきます。

そして、BATTLE BOYSでの紀田直哉さんの映像を見て感じたのは、彼がファン思いであるということです。

彼は何度も「特典会でファンに会えるのが楽しい!」と言っていました。

出典元:X

彼の思いがちゃんと伝わっていたようで、BATTLE BOYSが終了したことを残念に思う声も多く、紀田直哉さんがとても愛されていたことが分かります。

出典元:X
出典元:X
あおい

多くの人々がMAZZEL(マーゼル)ナオヤとしてのデビューを喜び、その声がたくさん見られることに感銘を受けました・・・!

MAZZEL(マーゼル)ナオヤは、長い間彼を応援してきたファンたちにとって本当に待ち望んでいた瞬間だったことが伝わってきます。

まとめ

MAZZEL(マーゼル)ナオヤの年齢や出身地、そして予想外の経歴に関する情報を知りましたか?

マーゼルナオヤプロフィール

  • ☆本名:紀田 直哉(キダ ナオヤ)
  • ☆アーティスト名:NAOYA
  • ☆出身地:兵庫県
  • ☆年齢:20歳(2023年12月時点)
  • ☆身長:175~180cm(推定)
  • ☆体重:調査中
  • ☆生年月日:2003年4月28日
  • ☆血液型:O型
  • ☆星座:牡牛座
  • ☆趣味:料理・音楽を聴く
  • ☆特技:絵・ダンス
  • ☆長所:努力を継続できる
  • ☆短所:マイペース
  • ☆得意なスポーツ:一輪車
  • ☆好きな色:ピンク・水色
  • ☆好きな食べ物:肉・苺
  • ☆好きな言葉:自分のことを愛す
  • ☆行ってみたい国:ハワイ
  • ☆学生時代の部活:茶道部
  • ☆所属:BMSG
  • ☆目標とするアーティスト:BTS 、Stray Kids

彼の性格はとても良く、これまで彼と関わった人々に愛されてきたことが分かりました。

また、彼は2021年にインスタグラムで「必ずみんなの予想を上回るほど大きくなります。信じて待っててください。」

と言葉を残していますが、これが実現したことも本当に素晴らしいですね。

MAZZEL(マーゼル)ナオヤは今後も夢を追い続け、行動に移し続けることが注目されています。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: