石橋静河の親や兄弟がすごい?!芸能一家なのは本当?石橋静河の家族構成についてのまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

石橋静河の親や兄弟がすごい?!芸能一家なのは本当?石橋静河の家族構成についてのまとめ!」をタイトルにお伝えしたいと思います。

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の 静御前役 など、女優として活躍されている石橋静河さんのご家族について調べてみました!

この記事でわかること:

石橋静河は父、母、兄、姉も芸能人?!

お母様との共演作品

父親はあの伝説のロックバンドの石橋凌

石橋静河さんのお父様は、石橋凌さんです。

俳優として認識されている方も多いと思いますが、実はバンドマンでした。

ARBというバンドのボーカルだったそうです。

1978年にシングル「野良犬」でデビュー。1980年代には、社会派バンドとして知られていたようです。1990年に凌さんが俳優に専念するために解散。1998年に復活するも、現在は、活動停止中のようです。(凌さんは、解散したとおっしゃっているようです!)

母親はアカデミー女優の原田美枝子

石橋静河さんのお母様は、女優の原田美枝子さんです。

日本アカデミー賞/優秀助演女優賞を 2 回、最優秀助演女優賞を 2 回、最優秀主演女優賞を 1 回、主演女優賞を 1 回受賞されています。

石橋静河の姉は歌手の優河

石橋静河さんのお姉さんは、シンガーソングライターの優河さんです。

2011年に活動を始め、2015年にファーストアルバム「Tabiji」をリリース。

2020年には、ミュージカル「VIOLET」の主役を演じられています。

2022年のTBS系 金曜ドラマ『妻、小学生になる。』の主題歌を書き下ろしました。

灯火

透明感のある歌声です!

優河さんは、2018年に写真家の廣田達也さんとご結婚されています。

石橋静河の兄は俳優の大河?

石橋静河さんのお兄さんは、俳優もされていた大河さんです。現在はVFXアーティストをされています。

実写映像にCGやエフェクトを加える映像のスペシャリストと言われる仕事です。

大河さんは日本大学芸術学部で映像を学んだ後、ヨーロッパへ留学、パリのVFXスタジオで働きました。

現在は、オーストラリア在住で、奥様はフランスの方だそうです。

原田美枝子さんが、お母様のヒサ子さんの短編ドキュメンタリー「女優 原田ヒサ子」を制作された際、優河さん、静河さん、と共に、出演&お手伝いされています。フランス人の奥様、石橋エマニュエルさんも出演されています。

「女優 原田ヒサ子」予告

実は腹違いの弟がいる!?

22年前の2001年に、石橋凌さんの隠し子騒動があったみたいです。アメリカ人女性との間に、5歳の息子がいると報じられました。石橋静河さんの2つ下の弟にあたります。

その時の記者会見によると、凌さんは、クラブに勤めていたその女性と1994年頃に知り合い、不倫に発展。

2年後に男の子が誕生し、交際は7年ほど続きました。

認知はしていませんが、養育費など経済的援助は続けていくということでした。

石橋静河の恋愛事情

石橋静河の過去の熱愛相手は中村倫也?

調査したところ、2020年に、そのような噂があったようです。

ドラマ「この恋あたためますか」と、映画「人数の町」で共演が続き、仲良くなったところ、噂が立ってしまったようです。

その後、中村さんは、2023年に水卜麻美アナウンサーとご結婚されました。

結婚願望があまりないらしい?

「ボクらの時代」に出演されたときは、「結婚したいというより、一緒に戦っていける人と出会いたい」と答えています。また、「結婚に対する理想みたいなものは全然ない」とも答えています。

多様性の時代、様々な恋愛、結婚の形があると思われているようです。

独特な結婚観とは?!

2022年の「まんぞく まんぞく」のインタビューでは、結婚について、自分は、周りからのプレッシャーは無かったとし、「そういうことをずっと言われ続けるのって本当にしんどいことだと思う」とコメントしています。「相手がいることだし、自分でもはや決められることではない」「それ(結婚)によって何か肩身が狭いっていうか、居心地悪く感じる人がどんどん減っていく世の中になればいいなと思います」とも。

石橋静河のプロフィールのwiki風まとめ

石橋静河の身長等wiki風まとめ

  • 1994年7月8日生まれ(29歳)
  • 東京都出身
  • Plage(プラージュ)所属
  • 身長 163 cm
  • 特技: 英会話、ダンス

石橋静河の魅力はバレエで培われた?

コンテンポラリーダンサーとしても活躍されている石橋静河さん。

4歳から、クラシックバレエを始め、15歳で、ボストンのバレエスクールに留学。カナダのカルガリーのバレエスクールと合わせ18歳までの3年間、海外でバレエを学ばれています。しかし、その留学中にクラシックバレエではプロにはなれないと悟り、帰国後、コンテンポラリーに転向したそうです。しかしながらクラシックバレエでプロになれなかったという挫折を受け入れるのには時間がかかったらしく、お芝居を始めてからようやく受け入れられるようになったそうです。

お芝居を始めてから、ダンスからは離れていたそうですが、2001年の舞台「未練の幽霊と怪物」で久々に踊りに挑戦されました。久々の言葉でない動きでの表現に充実感を感じられたみたいです。こちらの作品をきっかけに、日本の伝統芸能にも興味がわいてきたとコメントされています。

石橋静河の出演作品①連続テレビ小説「半分、青い」

2018年度のNHK連続テレビ小説「半分、青い」で、萩尾律(佐藤健)の嫁、萩尾より子を演じています。

脚本は北川悦吏子の書き下ろしによるオリジナルストーリーです。

石橋静河の出演作品②ユニクロCM

2017年のユニクロのCMで、姉の優河さんと共演されています。

最新情報

舞台

2023年5月 Bunkamura舞台「エヴァンゲリオン ビヨンド」

2023年2月 木ノ下歌舞伎「桜姫東文章」

ドラマ

2023年7月 テレビ朝日オシドラサタデー「ノッキンオン・ロックドドア」穿地決役

2023年1月 NHK土曜ドラマ「探偵ロマンス」村山隆子役

広告

花王ピュオーラTVCM 

サントリー天然水TVCM 

三井住友カードTVCM & WEBムービー

まとめ

  • 石橋静河さんのお父様は俳優、石橋凌
  • 石橋静河さんのお母様は女優、原田美枝子
  • 石橋静河さんのお姉様はシンガーソングライター、優河
  • 石橋静河さんのお兄様は元俳優であり現在はVFXアーティストの大河
  • 芸能一家ですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

石橋静河って結婚してる?旦那は誰?中村倫也が彼氏?結婚観や歴代彼氏、大学プロフィールまとめ!

ベリーショートな60代芸能人20選!若く見える髪型&メイクを公開


この記事でわかること: