【ピルクルCM】2024になぜジョイマン?人気芸人を起用の理由と歴代芸人も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。
2024年3月10日から放送されているピルクルミラクルケアのCMについて紹介しています。
ピルクルのCMについて
現在のCMに出演しているのは、お笑いコンビのジョイマンです。
過去には錦鯉など、様々な人気芸人が出演してきた歴代のピルクルCMにも注目が集まっています。
過去のCMを振り返ると、2021年5月からはお笑いコンビのEverybodyが起用されており、彼らのユニークなキャラクターが注目を集めました。
また、エビバディのメンバーはタクトOK!!さんとかわなみchoy?さんで、2019年に結成されています。
2024年の新CMでは、ジョイマンの高木さんがピルクルの気ぐるみを着て登場し、夜中にピルクルミラクルケアを宣伝する様子が描かれています。
高木さんの存在感やジョイマン流のラップが視聴者に強い印象を与え、ネット上でも「ジョイマン出演だ!」という歓喜の声が上がっています。
ピルクルのCMは、吉本所属の芸人たちが続々と登場する中、今回はジョイマンが新たに起用されました。
ピルクルCMに出演した歴代芸人〜Everybody〜
それ以前にも各種の芸人が出演していたピルクルCMは、その楽しさやユニークさで視聴者を魅了してきました。
お互いお顔芸が得意ということで、一緒にコントをやってみました!
2021年のお正月に放送された『おもしろ荘2021新年SP』に出演し、リズム芸「クリティカルヒット」を披露したんですが、それがその後TikTokで広まってしまいました。
そしてそこからピルクルのCMに出演することになりました。
「エビバディ」は誰だったっけ?と思っている方も、「クリティカルヒット!」のリズムを聞いたら思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ピルクルのCMでは、クリティカルヒットのリズムに替え歌を乗せてピルクル400を紹介しています。
ピルクルの着ぐるみを着た、かわなみさんの顔だけが映る演出も素晴らしいですね。
ピルクルのCMに出演してきた芸人たちについても注目したいと思います。
曲のリズムがクセになるよね!!
ピルクルCMに出演した歴代芸人〜錦鯉〜
2022年6月からピルクルのCMに出演していたのは、お笑いコンビ・錦鯉のお二人でした。
ピルクルの説明をする長谷川雅紀さんの声に応じて飛び起きる渡辺隆さん。
長谷川さんの連続ボケと渡辺さんの見事なツッコミが絶妙なコンビネーションを生んでいます。
錦鯉のパワーが爆発!改めてプロフィールを見ると、以下のような内容になります。
– 名前: 錦鯉
– メンバー: 長谷川雅紀・渡辺隆
– 結成年: 2012年
– 所属: 吉本興業→ソニー・ミュージックアーティスツ 2012年に結成し、2021年末のM1グランプリで見事優勝。
遅咲きの成功として多くの人々の話題になりました。
そしてその翌年、ピルクルのCMに出演する機会を得ました。
渡辺さんの突っ込みが本当に面白いですね。
「睡眠の質改善が人気なので、ピルクルもその流れに乗って作ったよ!」というセリフは、ピルクルを販売する日清食品のスタイルであり、それを話す長谷川さんもかなり笑えます。
2024年ピルクルCMの芸人〜ジョイマン〜
画像出典元:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=612
ピルクルのCM2024年の芸人、ジョイマンにも注目していきたいと思います。
続くピルクルのお笑い路線、錦鯉と共に。
2024年のピルクルミラクルケアのCMで登場したのは、ジョイマンというお笑いコンビのお二人でした。
この選抜には、錦鯉がM1グランプリ優勝、そしてEverybodyが「クリティカルヒット」を大ヒットさせたことが影響したと考えられます。
しかしながら、多くのファンが疑問に思ったかもしれません。
「なぜジョイマンが選ばれたのか?」と。
その答えは意外なことに、ジョイマンが2023年に吉本興業の公演数で圧倒的な1位を獲得していたからなのです。
結成は2003年で、20年の長きにわたるキャリアを持つジョイマン。
その実績からも、今回の起用が自然と思われるでしょう。
そのジョイマンが、ピルクルのCM撮影でプロの手並みを見せつけました。
30秒バージョンと15秒バージョンでは、微妙なテンポの違いがあり、それを見事に歌い分けたことが評価されたそうです。
実際にCMを見ても、その巧妙な歌唱に気づかなければないほどです。
日清食品担当者も、「プロのラッパーのようだ」と賞賛しています。
この話が広まると、ファンたちはさすがのジョイマンだと歓喜しました。
ジョイマンが公演数一位だったのは結構意外かも!
まとめ
ジョイマンの存在が衆目を引く中、ファンは彼らの生き生きとした姿をCMでも楽しんでいます。
今後のジョイマンの活躍にも期待が高まっていますね。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!