戸塚純貴に似てる芸能人は15人?あの俳優や芸人も?また経歴や学歴などプロフィールまとめ

本ページはプロモーションが含まれています

「戸塚純貴に似てる芸能人は15人?あの俳優や芸人も?また経歴や学歴などプロフィールまとめ」をタイトルにお伝えしたいと思います。

  

戸塚純貴さんはジュノンボーイ出身で、多くの人からイケメン俳優として評判です。

彼は2023年7月22日にスタートする中京初の連続ドラマ『スーパーのカゴの中身が気になる私』で主演を務めるなど、コミカルな演技でも腕を発揮しています。

そのため、戸塚純貴さんにはお笑い芸人やYouTuberに似ているという声も多く聞かれます。

彼のコミカルな演技によって、笑いを届ける才能も持っているようです。

   

戸塚純貴さんに似ていると言われる他の芸能人について、深く掘り下げていきましょう。

この記事でわかること:

戸塚純貴に似てる芸能人は15人!

さて、戸塚純貴さんに似ている芸能人ですが、なんと15人もいるそうです。

   

驚きですね!15人もいるというのは、まさに彼の顔の特徴の幅広さと魅力の証です。

それだけ多くの人々が戸塚純貴さんの存在に魅了されていることでしょう。

戸塚純貴はあの俳優だけでなく芸人やYouTuberにもそっくり!?

戸塚純貴さんのルックスは多くの人に賞賛されており、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」では「理想の恋人賞」を受賞し、イケメン俳優として活躍しています。

ネット上では、戸塚純貴さんが他の芸能人に似ていると言われることもよく見られます。

「あの芸能人に似過ぎ」「そっくり」といった声が広がっています。

  

今回は、戸塚純貴さんと似ていると言われている芸能人がどれくらい本当に似ているのか、詳しく見ていきます。

伊藤淳史

戸塚純貴さんと伊藤淳史さんは共演の経験はありませんが、2人は目や鼻が似ています。

見間違えるほどではないですが、兄弟のような雰囲気がありますね。

戸塚純貴さんは兄がいますが、芸能関係者ではなく一般の方です。

  

ドラマや映画で兄弟役を演じてくれる日が楽しみですね。

金田哲(はんにゃ)

戸塚純貴さんと金田哲さんは活動が異なるため共演の経験はありませんが、「金田にしか見えない」という声が多く聞かれます。

写真を並べて比べると、輪郭や鼻、口などが驚くほど似ていますね。

特に髪型や雰囲気を似せれば、見分けがつかなくなるかもしれません。

戸塚純貴さんの目は少しパッチリしていますが、全体的に大きな違いはありません。

トマトクン(YouTuber)

トマトクンさんは、人気YouTuberのはじめしゃちょーさんのチャンネル「はじめしゃちょーの畑」のメンバーです。

ネット上では、二人の類似性についての声が非常に多く見られます。

写真を並べて比べると、輪郭や鼻、口などが驚くほどよく似ています。

全体を見ても、一目見ただけでは区別がつかないほど、本当に瓜二つです。

トマトクンさんは、「似てる」という声に対し「たまに言われます」と返答しているそうです。

視聴者やファンにとって興味深く、話題になっているのでしょう。

菅田将暉

菅田将暉さんに似ているとの声も聞かれました。

特に「凛々しい眉毛が似ている」という意見が目立ちますし、目の特徴も少し似ているように感じます。

二人とも顔立ちが濃く共通点はあるものの、完全にそっくりとまでは言えず、雰囲気や印象は異なります

彼らは、別々の魅力を持っていると言えます。

横山だいすけ

横山だいすけさんは、長い間「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんとして活動してきましたが、歌のお兄さんを卒業してからは俳優としても活動されています。

鼻や輪郭がとてもよく似ています。

彼らが並ぶ機会が訪れるといいですね。

池田純矢

二人ともジュノンボーイ出身というだけあって、容姿が整っています。

ただし、池田純矢さんは目が鋭く顔の輪郭が柔らかいため完全にそっくりとまでは言えないようです。

成田凌

成田凌さんは、メンズノンノモデル出身でありながら、戸塚純貴さんと比べると目の形がより丸みを帯びており、輪郭も柔らかい印象があります。

彼らの顔立ちはあまり似ているとは感じられません

落合モトキ

落合モトキさんといえば、個性派の俳優として活躍されており、戸塚純貴さんに比べて線が細く、中性的な魅力が際立っています。

戸塚純貴さんは目力があり、顔の輪郭も男らしさを感じさせる印象ですので、二人はあまり似ているとは思いませんでした。

柾木玲弥

ジュノンボーイ出身の俳優である柾木玲弥さんとは目の形状が異なります。

柾木玲弥さんは女性的であり、一方で戸塚純貴さんは役柄からコミカルな印象が強いため、二人は似ているとは言い難いです。

上野耕平

サックス奏者の上野耕平さんは全体的にスリムな印象で、「塩顔イケメン」というワードがしっくりきます。

一方、戸塚純貴さんは目鼻立ちがはっきりしており、雰囲気を含めて考えると、二人はそれほど似ていないと感じます。

中居正広

中居正広さんの若い頃は非常に爽やかで、アイドルの雰囲気が漂っています。

一方、戸塚純貴さんは目が大きく、彼らがすごく似ているとは言い難いように思います。

平埜生成

俳優として活動されている平埜生成さんは大きな目元や輪郭、口元など、共通の特徴が見受けられますね。

戸塚純貴さんとは共演経験もあり、見間違える人もいてもおかしくないくらい、二人はそっくりな印象を受けます。

米津玄師

アーティストである米津玄師さんは、前髪で目が隠れているので、顔の比較は難しいですね。

ただし、鋭い目をしていますので、戸塚純貴さんとはあまり似ていないかもしれません

米津玄師さんはミステリアスな雰囲気を持っており、役柄によっては似た雰囲気を演じることもできるので、彼の俳優としての才能にはさすがと感じますね。

板倉俊之(インパルス)

お笑いコンビ「インパルス」の板倉俊之さんは、あまり似ていないように感じますが、不思議なことに雰囲気はよく似ています。

また、も似ているそうなので共演しているところを見てみたいですね。

横山武史(競馬騎手)

目元に特徴がある2人は、綺麗な二重をしています。

顔のパーツはそっくりとは言えませんが、どこか雰囲気が似ていると感じます。

おそらく、その特徴的な目元が似ているために、共通の印象を与えているのかもしれません。

【だが情熱はある】春日役が似てると話題!

戸塚純貴さんが日曜ドラマ「だが、情熱はある」オードリー・春日俊彰役を演じ、その演技が素晴らしいと評価されています。

身長や体格が似ていないにも関わらず、「春日役、ハマってます」「一瞬分からないくらい似てる」などの反応が戸塚純貴さんのSNSに寄せられています。

彼が春日役にどんなにハマっているかということが、視聴者の反応からも伺えます。

彼の演技によって、春日さんを見事に再現しているということでしょう。

戸塚純貴の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|車の整備士を目指していた!

戸塚純貴さんの学歴や出身高校の偏差値も調査しました。

彼は自動車の整備士を目指し、高校時代には自動車関連の学科に在籍していたという話があります。

 

具体的に見てみましょう。

経歴/プロフィールの詳細

生年月日:1992年7月22日

出身:岩手県盛岡市出身

身長:172㎝

血液型:A型

 

2010年第23回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、「理想の恋人賞」を受賞して芸能界入り。

2011年のテレビドラマ「花ざかりの君たちへ」で俳優デビュー。

2012年9月「仮面ライダーウィザード」出演。

2013年の「風切羽」で映画初主演。

2014年の「シンドラ」でテレビドラマ初主演。

戸塚純貴の学歴~出身高校・大学の詳細

戸塚純貴さんは岩手県の盛岡中央高校の自動車工学科を卒業しました。

この私立共学校は部活動が盛んで、特に硬式野球部は県内でも強豪として知られています。

高校時代から自動車の整備士を目指しており、自動車工学科に在籍していました。

彼は車やバイクいじりに熱中し、学校では専門的な技術を習得するために取り組んでいました。

難しい内容でもエンジンの仕組みなどを覚えることができたようです。

当時の高校は共学でしたが、自動車工業科には女子生徒はいなかったため、男子校のような雰囲気でした。

戸塚純貴さんは作業着姿が多かったため、女子との接点はあまりありませんでしたが、その姿勢が男子の中でカッコいいと評価されていました。

高校時代は勉強が苦手でしたが、自動車に関する専門知識は得意で高校の学校法人が運営する自動車整備士の専門学校にも通学しています。

彼は、三級自動車整備士やクレーン、フォークリフトの資格を取得しています。

2010年には「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場し、「理想の恋人賞」を受賞しました。

当時は芸能界に興味がなかったそうで、母親の応募で出場し、このオーディションをきっかけに芸能事務所に入所しました。

高校卒業後は大学進学せずに芸能活動に専念し、俳優としての道を歩んでいます。

高校時代の自動車工学科での経験が、戸塚純貴さんの俳優としてのキャリアにも大いに役立ちました。

彼は独特の個性と演技力で、さまざまなテレビドラマや映画に出演し、人気を集めています。

戸塚純貴の学歴~出身中学校の詳細

戸塚純貴さんは、岩手県盛岡市内にある公立の河南(かなん)中学校を卒業しています。

中学時代の彼は軟式野球部に所属し、熱心に部活動に取り組んでいました。

野球を通じてチームワークや努力の大切さを学び、その経験が後の俳優としての彼の成長に繋がっています。

 

また、中学時代には兄の影響で自動車に興味を持ち、将来自動車整備士を目指すことを決意しました。

この夢を実現するため、彼は高校進学時に整備関連の学科のある学校を選びました。

戸塚純貴の学歴~出身小学校の詳細

戸塚純貴さんの出身小学校については詳細な情報はありませんが、地元盛岡市内の公立校に通っていたと考えられます。

具体的な校名は不明ですが、出身中学校の校区から判断すると、盛岡市立中野中学校、盛岡市立川目小学校、盛岡市立大滋寺小学校のいずれかが可能性が高いでしょう。

 

彼は両親と兄の4人家族で育ちました。

父親の職業について明確な情報はありませんが、母親は盛岡市内でスナックを経営していたようです。

実際に母親はバラエティ番組にも出演した経験があります。

 

兄とは年齢差がありましたが、とても仲の良い兄弟でした。

兄は現在実業家として活躍しています。

 

戸塚純貴さんは幼少期からスポーツが得意で、小学校時代はリトルリーグの野球チームに所属し、真剣に野球に取り組んでいました。

その頃の夢はプロ野球選手になることでした。

 

また、母親は彼の芸能界入りに積極的で、幼少期からオーディションに応募させていました。

3歳の頃にはミキハウスの子役オーディションに参加しましたが、残念ながら落選しました。

バラエティ番組で語られたエピソードによると、ミキハウスのオーディションではヴェルサーチの服装で参加したために落選したとのことです。

 

小学校時代にはジャニーズ事務所にも履歴書を送付したそうですが、不合格となりました。

ただし、当時の戸塚純貴さんは芸能界に入ることにはあまり乗り気ではなかったようです。

まとめ

・似ている芸能人が15人もいる

・お笑い芸人や人気YouTuberにもそっくり

・車の自動整備士を目指していた

・母親が芸能界入りに積極的だった

 

今後の活躍にも期待したいですね!

この記事でわかること: