ヤクルト1000を飲むと眠くなるのはなぜ?いつ飲むのが効果的? ぐっすり眠れるようになった!?

眠る女性

ヤクルト1000を飲むと眠くなるのはなぜ?いつ飲むのが効果的? ぐっすり眠れるようになった!?をタイトルにお伝えしたいと思います。

結論からいうと、ヤクルト1000を飲むようになり気持ち良く眠れるようになりました!

何が違うかというと、起きたときの目覚めの感覚が違いました。身体も軽くてスキッとしていました。

飲むタイミングは、推奨されている方法は、とにかく毎日飲み忘れなければOK!

私の場合は毎朝の習慣にしています。

眠りの質改善や目覚めが良くなるように作られているようなのですが、ネット上では飲むだけで眠くなったとコメントも数多く寄せられています。

朝起きて眠たくても布団から身体が起きやすくなったのは、私の場合は大きな変化でした。

これまで、日々のタスクをこなしていると、万年寝不足でした。

寝ようと思うと今度は疲れすぎて目が冴えているときもありました。

あなたもそんな経験ありませんか?

筆者の場合は、これまで寝具を変えたりしても寝れませんでしたが、ヤクルト1000は飲み続けることでぐっすり寝れている実感もあり、確実に体調がよくなってきました。

目次

ヤクルト1000を飲むと眠くなるのはなぜ?

ヤクルト1000は睡眠の質の向上と共に、ストレス緩和と腸内環境を整えるという3つキーワードを掲げている商品です。

どうやら、ストレス緩和と腸内環境への効果が睡眠に関係しているようなんです。

ストレスを多く抱えていると、寝つきが悪くなり布団の中に入っても考え事をしてしまっていたり、緊張状態でリラックスできないなんてこと、ありませんか?

それが『シロタ株』によって、そのようなストレスを緩和させるわけです。

シロタ株自体は他のヤクルト製品にも入っていますが、圧倒的に異なる点が、1mlあたりの量が圧倒的に多いこと。高密度の乳酸菌が神経活動に作用していると考えられているようです。

『ヤクルト1000』効果が出やすい理由

ヤクルト1000は眠りの質を高めるよう開発されており、同じシロタ株を使っていても、これまでのヤクルト製品とは異なったアプローチの商品になります。

ヤクルト1000のホームページの情報を見ると、『本品には乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)が含まれるので、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげ、また、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める機能があります。』と記載がありました。

緊張するとお腹が痛くなる・・・なんてことありませんか?

それとは逆で、近年は腸の働きが脳に影響するということが分かってきてるというんです。

効果を感じることができるのは、ヤクルト1000は機能性表示食品であり、腸と脳は身体の中で離れた場所にありますが、密接に関係して、腸内細菌の役割の中で『シロタ株』が大きく作用してくれているから。

そして、飲むタイミングがいつでもよいとされているのは、ヤクルト1000は薬ではなくあくまで食品として作られているからなんです。

その代わり継続することが薦められています。

ヤクルト1000は身体にいいことづくし!?

シロタ株は睡眠の質、ストレス緩和、腸内環境を整えて健康的に過ごせることをメリットとしてあげています。

また、ストレスを受けた時に分泌が増えるホルモン物質の濃度上昇を抑えてくれたり、飲み続けることで、ストレスの体感自体も和らげてくれるようです。

万年便秘に悩まされていた私には腸内環境を良くしてくれるというのは嬉しい誤算でした。

神経に働きかけてくれてストレスも減り、お腹の中身まで体調をサポートしてくれるなんて有難いことこの上ないです!

ヤクルト1000はどこで購入できる?

こちらのシリーズは宅配購入で買えるヤクルト1000と店頭で購入するY1000とあります。

ヤクルト1000はインターネットで申し込める「ヤクルト届けてネット」での注文が基本。

Y1000は気軽に近所のコンビニやスーパーなどで購入できる商品です。

しかし、残念ながら手に入れるには少々ハードルがあります。

ヤクルト1000が発売された2021年4月以来、爆発的なヒットにより生産が追い付かない状況になっていました。

その後、増産体制を確保して、ニーズに応えようとメーカー側も努力はしているようです。

一時、メルカリなどで高額転売されることとなり、現在ではメルカリでも規制が入り、出品できないようになっています。

9月下旬より受付再開に向けて、更なる増産体制を強化しているようで、順次受付になる方向で調整中です。

地域によっては店頭ですぐ買える場合もあるようですが、今後の生産体制によっては変わってきそうな所です。

私達の声がしっかりと届き、安定した供給がしてもらえるようになり、もう少しすれば、きっと手軽に買えるようになる日もやってくるでしょう。

まとめ

『ヤクルト1000は睡眠で悩む現代人にとって救世主になりうる商品である』

試してみての私の感想です。

睡眠時間の確保はできても、いまいち目覚めが悪く寝起きがしんどいとき。

ハードスケジュールで短時間睡眠のまま過ごさなければならないとき。

人によって睡眠に対する悩みは様々だと思います。

私自身、睡眠に良いとされるサプリメントなどでは、効いているのか分からないことが多く、何となく怪しいと疑いながら飲んでいました。
また、錠剤タイプは飲みづらいというのがネックでもありました。

その点、ヤクルト1000については、悩んでいるあなたにかなりオススメできると感じる商品です。

少量で直ぐに飲み干せる点、宅配できることも継続する上で大切なポイント。

朝仕事に行く前に時間がなければ、バックにそのまま持っていき飲むなんてこともありましたが、ボトルも小ぶりなので荷物にもなりません。

ランニングコストをかけてでも、体調を整えて特に疲れをとりたいという人には、是非一度購入してもらい体感してもらいたいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる