【高杉真宙の学歴】出身高校は日出高校で大学は?本名や身長・横浜流星との関係も網羅!

【高杉真宙の学歴】出身高校は日出高校で大学は?本名や身長・横浜流星との関係も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【高杉真宙の学歴】出身高校は日出高校で大学は?本名や身長・横浜流星との関係も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

現在、大活躍中の若手俳優、高杉真宙さんについて詳しくお話しします。

高杉真宙さんは、容姿端麗だけでなく、演技力の高さでも注目を集めています。

この記事でわかること:

高杉真宙について詳しく紹介

今回は、高杉真宙さんの経歴やプロフィール、そして人気俳優との関係についてご紹介します。

高杉真宙さんは、横浜流星さんと親交が深く、高校時代は同級生だったという関係性もあります。

さらに、高杉真宙さんの出身高校の偏差値や学歴についてもお伝えいたします。

学生時代の思い出や興味深いエピソードも含めて、高杉真宙さんについて詳しくご紹介します。

高杉真宙のプロフィールや経歴

名前    高杉 真宙(たかすぎ まひろ)
生年月日  1996年7月4日
出身地   福岡県福岡市
学歴     進学せず、日出高校芸能コース卒業
身長    170㎝
血液型   A型
事務所   株式会社POSTERS

高杉真宙さんは芸能界で活躍する際、女性と間違われるほどの整った顔立ちがきっかけで、小学6年生の時に熊本県の八代で開催された花火大会でスカウトされ、事務所に所属することになりました。

2009年には舞台「エブリ リトル シング’09」で俳優デビューし、その後、2010年には映画「半次郎」で映画デビューを果たしました。

高杉真宙さんは努力を重ね、2012年には映画「カルテット!」で初主演を果たし、人気俳優として確固たる地位を築いています。

高杉真宙の本名

高杉真宙さんの本名は、高杉 真宙(たかすぎ まひろ)といいます。

この名前は、ご両親が「真実の広い心を持つ子に育つように」という願いを込めて名付けたものであり、芸名ではなく本名です。

あおい

さわやかで清潔感のある高杉さん自身のイメージともマッチする名前ですね!

高杉真宙に関するアクセス数の多い注目記事はこちら!

激似すぎ?高杉真宙に似てる芸能人6人の顔画像を比較!そっくりは誰?

高杉真宙の学歴

高杉真宙さんは、出身地である福岡県から高校卒業後、日出高校に進学しました。

その頃の学業成績は、高校の偏差値なども含めて非常に興味深いです。

また、高杉真宙さんの大学進学についても情報をお伝えいたします。

これらの情報を通じて、高杉真宙さんの学生時代や若き日の活躍に迫ります。

(所属校:日出高等学校:芸能コース:偏差値42(比較的容易))

※2019年4月より、目黒日本大学高校出身の俳優、高杉真宙さんは、多くの芸能人を輩出してきた日出高校として知られています。

高杉真宙の出身中学

高杉真宙さんの出身中学校ですが、2009年4月に福岡市立老司中学校へ入学後、日出中学校(現在は目黒日本大学中学校)へ転校し、2012年3月に卒業しています。

高杉真宙さんは中学生の頃から芸能活動をしており、さらに幅広く活動するために芸能コースへ進学しました。

高杉真宙日出高校

画像出典元:https://yumeijinhensachi.com/archives/11737

高杉真宙の出身高校

高杉真宙の出身高校

引用出典元:https://high.hinode.ed.jp/introduction/torikumi.html

多くの芸能人の母校として知られる有名な日出高校(現在は目黒日本大学高等学校)です。

高杉真宙と横浜流星の関係性

高杉真宙さんは自身の出身高校を公表していませんが、ネット上やTwitterにおいて、この高校の在籍情報が複数の情報源から見られます。

今後の成長が楽しみな高杉真宙さんと、同じく若手俳優として活躍する横浜流星さんの関係にも注目してみてはいかがでしょうか。

高杉真宙さんは同校で俳優の横浜流星さんと同じクラスであり、現在でも親友の仲であることが知られています。

あおい

日出高校のクラスに、こんなに魅力的な人がいたら毎日学校が楽しいでしょうね…!

しかし、当初はお互いに警戒し合っており、親しくなかったというエピソードがあります。

横浜さんが「俺には心許してくれないかなって思ってた」と語り、高杉さんも「関わることないと思ってた」と述べています。

しかし、高校1年生の頃はあまり親しい関係ではなかったものの、高校2年生の時にカフェで7時間も演技について語り合ったことがきっかけで親友になったとのことです。

当時、クラスの中心にいた明るい存在、横浜流星さんを「陽」とし、クラスの端で控えめにいる高杉真宙さんを「陰」と表現していました。

二人が親友になったきっかけは、横浜さんが『特急戦隊トッキュウジャー』のオーディションを受ける際に、『仮面ライダー鎧武』に出演していた高杉真宙さんからアドバイスをもらったことだそうです。

そして、今では仲良く共演する俳優として活躍しています。

高杉真宙は内気な性格だった

さらに、高杉真宙さんと同級生だった豪華な世代の人たちもいました。

高校時代は、中学校時代に単身で上京し、寮生活を3年間送るなどの経験を積んできた高杉さんは、学校行事に積極的に参加し、高校生活を楽しんでいたそうです。

「自分の中ではちゃんと青春時代を過ごしてきたかなと思っています。

文化祭や体育祭、修学旅行など、学生らしいことはすべて経験しましたので、楽しんでいました」と語っています。

ただし内気な性格で、自分からあまり意見を言わないタイプだったとも述べています。

高杉真宙の俳優デビュー

高校2年生の時にはテレビドラマ「35歳の高校生」に生徒役として出演しました。

高杉真宙35歳の高校生

引用出典元:https://yumeijinhensachi.com/archives/11737

このドラマには、高杉真宙さんのほかに菅田将暉さんや野村周平さん、山崎賢人さん、広瀬アリスさんらが出演し、その後、多くの俳優や女優が大成功を収めていることで知られています。

同じ年に高杉真宙さんは、テレビドラマ「仮面ライダー鎧武」で俳優としてデビューし、注目を集めています。

あおい

懐かしいですね・・!

高杉真宙仮面ライダー鎧武

引用出典元:https://yumeijinhensachi.com/archives/11737

志田友美さんとはこの作品で共演しましたが、二人とも人見知りであったため、最初の2か月はお互い口をきくことができなかったと言われています。

しかし、撮影が進むにつれて志田さんをはじめ、佐野岳さん、小林豊さん、久保田悠来さんなどの共演者たちと打ち解け、現在でも仲良しの関係が続いています。

2014年、高校3年生の時には映画「ぼんとリンちゃん」で佐倉絵麻とW主演を務め、その演技が高く評価され、「ヨコハマ映画祭」の最優秀新人賞を受賞しました。

高杉真宙ヨコハマ映画祭の最優秀新人賞

引用出典元:https://yumeijinhensachi.com/archives/11737

高校時代後半は学業と芸能活動の両立が困難な時期もありましたが、なんとか卒業することができました。

高杉真宙さんはインタビューで「学校は必ず行った」と述べており、「俳優の仕事も学業も大変だったが、学校も欠席することなく頑張った」と振り返っています。

高杉真宙

引用出典元:https://yumeijinhensachi.com/archives/11737

高校を卒業後、高杉真宙さんは大学に進学せずに俳優業に専念しました。

その後も多くのドラマや映画、舞台に出演し、活躍の幅を広げています。

高杉真宙の事務所

高杉真宙

引用出典元:https://yumeijinhensachi.com/archives/11737

2020年11月にはNHKの朝ドラマ「おかえりモネ」を自主降板し、2021年4月には所属していた事務所「スイートパワー」を退社して個人事務所「POSTER」を設立しました。

ファンからは心配の声も上がりましたが、その後もさまざまな作品に出演し、大きな影響はないようです。

高杉真宙の出身中学校(詳細)

高杉真宙さんが入学した中学校は、福岡市内の公立校の老司(ろうじ)中学校です。

高杉真宙

引用出典元:https://yumeijinhensachi.com/archives/11737

高杉真宙さんは出身中学校を明らかにしておりませんが、インターネット上やツイッターにはこの中学校の在籍情報が複数ありますね。

中学2年生の時には映画「半次郎」で初出演し、その後、俳優としての活動をさらに広げるために上京しました。

この上京の決断について、高杉さんはインタビューで、「親は自分で決めなさいと言うタイプでした。

だから、俳優を続けるかどうか、上京するかどうかをしっかり考えて決断した」と述べています。

その後、高杉真宙さんは私立の共学校である日出中学校(偏差値42)に転校し、そこを卒業しています。

上京後は事務所の寮で同じ事務所に所属していた俳優の岡山智樹さんと共に暮らしていました。

中学3年生の時には映画「カルテット!」で主演を務め、その座をオーディションで勝ち取りました。

また、中学時代にはテレビドラマ「13歳のハローワーク」などに出演し、幅広い活動をしていました。

高杉真宙

引用出典元:https://yumeijinhensachi.com/archives/11737

高杉真宙の出身小学校

高杉真宙さんの学歴や出身小学校に興味をお持ちのようですね。

高杉真宙さんの出身小学校について、具体的な校名は分かりませんが、福岡市内の公立学校に通っていたようです。

可能性のある出身中学校は福岡市立老司小学校、福岡市立鶴田小学校、福岡市立東花畑小学校のいずれかです。

家族構成は、両親と2人の弟ということで、3人兄弟の長男でした。

高杉真宙

引用出典元:https://yumeijinhensachi.com/archives/11737

高杉真宙さんは子供の頃から人見知りする性格で、アニメや漫画が大好きでした。

漫画からさまざまなことを学んだと述べており、小学校3年生のときには怖い先生がいたそうです。

その先生は女性でありながら、握力を鍛える器具を持って登校したりする怖かった先生だったそうです。

怒られることを避けるため、必死で行動したといいますが、一度も怒られずに卒業することができたそうです。

小学校6年生の時、八代市での花火大会で女の子に間違われ写真を撮られ、それがきっかけで芸能事務所にスカウトされました。

高杉真宙

引用出典元:https://yumeijinhensachi.com/archives/11737

ただ、小学校時代は勉強が大嫌いだったそうです。

その後、中学生で俳優としてデビューし、数々のテレビドラマや映画に出演してきました。

高杉真宙

引用出典元:https://yumeijinhensachi.com/archives/11737

(賭ケグルイ)

最近では映画で主役を演じることも増え、演技力に定評があります。

将来の可能性も大きく、俳優として大ブレイクする可能性も秘めていると言われています。

まとめ

以上高杉真宙さんについての詳しい紹介でした。

横浜流星さんとも親しい関係のようで、一緒に仕事をする機会も多いようです。

高杉真宙さんの今後の活躍にも期待が高まりますね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: