神宮外苑花火大会2022の屋台情報や穴場スポット、トイレ、駐車場情報まとめ!

花火

神宮外苑花火大会2022の屋台情報や穴場スポット、トイレ、駐車場情報まとめ!をタイトルにお伝えします。

神宮外苑花火大会2022の開催が8月20日に決定しました!

世界的なコロナの蔓延により2020年から延期されていたのでおよそ3年ぶりの開催となります。

神宮外苑花火大会2022といえば屋台、トイレ、穴場なスポット、混雑状況、駐車場等が気になると思います。

今回は、神宮外苑花火大会2022の屋台情報、穴場スポット、トイレ、混雑状況、駐車場等神宮外苑花火大会2022を存分に楽しむための重要情報をお伝えします。

神宮外苑花火大会2022をひと夏の思い出に楽しみ尽くしたい!と言う方は参考になさってください。

目次

神宮外苑花火大会2022の屋台情報について

屋台

神宮外苑花火大会2022と言えば屋台が楽しみと言う方も多いのではと思います。

道の両側に並ぶ屋台を覗き見ながら神宮外苑花火大会2022の会場に向かうというのも花火大会の醍醐味の一つといえますね。

そこで、神宮外苑花火大会2022ではどのあたりに屋台が出店されるのかという屋台情報をまとめてみました。

外苑前駅から神宮球場へ向かう道

当日人通りが最も多いと考えられるのが外苑駅前から神宮球場へ向かう道です。

そしてこの道に多くの屋台が並んでいます。

当日は人通りが多いため特に人気のある屋台では行列ができます。

20分から30分待ちとなる可能性が高いので早めに並んで欲しいものを購入しましょう。

当日は16時くらいから営業している屋台もあります。

明治神宮外苑軟式球場

当日は有料の観覧会場となる明治神宮外苑軟式球場周辺にも多くの屋台が出店することになっています。

会場に入る前に購入するには便利ですね。

当日はこちらも大変混みますので早めに購入することを推奨します。

神宮外苑花火大会2022のトイレ情報について

イベントの時に特に気をつけたいのはトイレですね。

神宮外苑花火大会2022等の屋外でのイベントではトイレがどこにあるかわからない、

トイレに行きたい時に見つけられない、といったことも考えられます。

そういった方のために、神宮外苑花火大会2022のイベント会場の近くで使用することのできる近隣トイレをまとめてみました。

明治神宮外苑青山休憩所

明治神宮外苑青山休憩所は青山1丁目東外苑米駅の間にあり、トイレの使用が可能となっています。

国立競技場26番ゲート近くのトイレ

国立競技場26番ゲート近くのトイレは国立競技場敷地内にあり、一般の人でも利用することができます。

各駅の中のトイレ

ご存知の通りそれぞれの駅にはトイレが置かれています。

信濃町駅や外苑前駅等の最寄りの駅でトイレはできるだけ済ませておきましょう。

神宮外苑花火大会2022の穴場スポットについて

花火

神宮外苑花火大会は例年混雑がつきものといえます。

それでもできるだけ快適に神宮外苑花火大会2022を楽しみたいと思いますよね。

そんな方のために、神宮外苑花火大会2022の穴場スポットをまとめました。

神宮外苑花火大会2022を間近で見ることができる屋外、快適に室内で観覧できる屋内の2つに分けてご紹介します。

神宮外苑花火大会2022の屋外穴場スポット

明治公園

ご存知の通り明治神宮外苑内の公園のため花火が真上に見え大変迫力があります。

日本青年館周辺

こちらも明治神宮外苑の打ち上げ場所近くにある、人の少ない穴場スポットです。

青山1丁目交差点のあたり

明治神宮外苑の打ち上げ場所からほど近いため大変迫力のある大きな花火を楽しむことができます。

しかし穴場スポットとして知られているのである程度混んでしまうかもしれません。

神宮外苑花火大会2022の屋内穴場スポット

六本木ヒルズ展望台

展望台の中では1番明治神宮外苑に近いため花火を間近に感じることができます。

東京タワーの展望台

こちらは明治神宮外苑からそこそこ距離はありますが室内のため快適に花火を楽しむことができます。

新宿NSビルの展望台

明治神宮外苑から少し距離がありますが、無料で見られるためお勧めのスポットです。

神宮外苑花火大会2022の駐車場について

車

神宮外苑花火大会は例年近くの駐車場はどこも非常に混雑します。

すぐに満車になってしまい車が止められず花火大会の時間に現地に行けないと言うようなことがないようないように、駐車可能台数が多い駐車場をご紹介しますね。

信濃町駅ビル駐車場

JR信濃町駅近くで神宮外苑にもほど近いロケーションです。

駐車可能台数は34台となっています。

新青山ビルガレージ

こちらは外苑前駅の近くで非常に便利です。

駐車可能台数も133台と非常に大きな駐車場です。

伊藤忠ガーデンパーキング

外苑前駅付近にあり神宮外苑花火大会2022会場までもとても近いです。

駐車可能台数は66台です。

神宮外苑花火大会2022の混雑について

神宮外苑花火大会は例年非常に多くの人で混雑します。

なるべく混雑を回避するため、混雑する時間帯について把握しておきましょう。

最寄駅の混雑のピーク

青山1丁目や外苑前の最寄り駅は16時から19時が混雑のピークと言われています。

なるべく混雑を避けたい場合は16時前の移動がオススメです。

神宮外苑花火大会2022の会場付近の混雑のピーク

神宮外苑花火大会2022の会場付近の混雑のピークは18時過ぎと言われています。

その時間までには着くようにしておいた方が無難です。

花火大会終了後の混雑のピーク

神宮外苑花火大会2022の花火終了後の混雑のピークは20: 30から21: 00がピークと予想されています。

もし混雑を避けたいのであれば青山1丁目や外苑前といった最寄り駅を使わずに多少離れた千駄ヶ谷駅や表参道駅まで歩くのも良いかもしれません。

神宮外苑花火大会2022の日程と場所について

花火

神宮外苑花火大会2022の日程、場所や概要は以下となります。

また、有料観覧会場ではアーティストのコンサートも開催されるようなのでそちらも確認しましょう。

日程: 2022年8月20日(土曜)

※雨の場合は翌日20一日(日曜)に延期の可能性あり。

時間: 19: 30〜20: 30

打ち上げ場所:神宮第二球場

出演予定のアーティスト

神宮軟式球場

DOBERMEN INFINITY/Girls2/Tani Yuuki/川崎 鷹也/9bic

神宮球場

松平健/FUNKY MONKEY BABY’S/矢井田瞳

神宮外苑花火大会2022まとめ

神宮外苑花火大会2022の屋台情報や穴場スポット、トイレ、駐車場情報まとめ!をタイトルにお伝えしました。

神宮外苑花火大会2022は今回3年ぶりの開催となります。

この3年間待ちわびていた人もいるのではないでしょうか。

神宮外苑花火大会2022 は友人、カップル、家族とみんなで楽しめるものですがそのため混雑してしまいトイレや駐車場、空いている穴場スポットなど事前のリサーチが大切になります。

事前のリサーチが足りずに混雑に巻き込まれてしまい最悪の思い出とならないようにこの記事を参考に準備してもらえればと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる