梅澤美波の実家はお金持ちで本名は?出身高校大学や彼氏や結婚願望も!

本ページはプロモーションが含まれています

梅澤美波の実家はお金持ちで本名は?出身高校大学や昔の彼氏や結婚願望も!をタイトルにお伝えしたいと思います。

2023年2月23日、乃木坂46の新キャプテンに就任したのは梅澤美波さんです。

梅澤さんは乃木坂46の3期生で、3代目のキャプテンを務めています。

梅澤さんの実家や家族について知りたいですね。

実家はどこにあるのか、家族構成やお金持ちかどうかなどについて調査しました。

身長は170cmでスタイルも素晴らしい梅澤美波さん。

梅澤さんのことを詳しくご紹介しますので、お楽しみに。

この記事でわかること:

梅澤美波の本名

まず、梅澤美波の本名に注目したいと思います。

彼女の名前は芸名ではなく本名です。

名前の「美波」は、お父さんとお母さんが海が大好きだったことから、海に関連する名前を付けられたそうです。

梅澤美波のプロフィール

次に、梅澤美波のプロフィールを見てみましょう。

  • 名前:梅澤美波(うめざわみなみ)
  • 愛称:梅ちゃん、みなみん
  • 生年月日:1999年1月6日(24歳)
  • 出身地:神奈川県平塚市
  • 血液型:A型
  • 身長:170cm
  • 職業:アイドル、モデル
  • 活動期間:2016年から
  • 所属事務所:乃木坂46合同会社

梅澤美波は2016年9月4日に乃木坂46の3期生オーディションに合格しました。

オーディションを受けたきっかけは、高校生の時に進路に悩んでいた時、「乃木坂46」が自分の中で特別な存在だと感じたからだそうです。

さらに、梅澤美波は2020年9月に1st写真集『夢の近く』を発売し、2021年11月29日には乃木坂46の副キャプテンに就任しました。

彼女のキャッチコピーは、「見た目は24歳、中身は18歳の逆コナンこと梅澤美波です!」

乃木坂46で尊敬しているメンバーは白石麻衣で、メンバー入りする前に白石麻衣の握手会に参加し感動して泣いたこともあるようです。

2023年2月23日、秋元真夏が卒業後、『乃木坂46』の3代目キャプテンに梅澤美波が就任しました。

梅澤美波の実家

梅澤美波さんの実家は神奈川県平塚市にあります。

梅澤美波さんは平塚市立金旭中学校を卒業しています。

ただし、この情報以外には詳細な情報は入手できませんでした。

新しい情報が入手次第、追加でお知らせします。

梅澤美波の家族構成

梅澤美波の家族構成についてお伝えします。

梅澤美波さんの家族は父親、母親、姉、梅澤美波さん自身、そして弟という5人家族で、彼女は3人兄弟の真ん中として生まれています。

梅澤美波の父親

梅澤美波さんの父親について紹介します。

父親の名前や容姿、職業などの詳細情報は分かりません。

梅澤美波さんは自身が出演したラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』では、父親がサーフィンが大好きで、仕事の前にサーフィンに出かけることを明かしています。

彼女は父親に連れられてサーフィンを楽しんだり、実家には父親のサーフボードがあることや、車をサーフボードに合わせて購入したことなどを話していました。

さらに、彼女はテレビ番組『THE TIME』で、父の日に手紙をプレゼントしたり、仕事の悩みなどを父親に相談することもあることを明かしています。

ある年に、父の日だったにも関わらず、その日を過ぎてから気づいた梅澤美波さん。

しかし「今日は父の日だったんだね!」と言って、予定していたイタリアンレストランに行く予定だったけれど、弟の部活の都合で行けなくなり、代わりに地元のもんじゃ焼き屋さんに行きました。

たくさん食べ過ぎてお腹がいっぱいになってしまい、笑いながら「食べ過ぎた!」と言い合ったそうです。

三人兄弟なので、姉と弟と一緒にお金を出し合ってプレゼントを買い、父親を喜ばせることができて、とても嬉しい気持ちになりました。

このようなエピソードをブログで明かしています。

あおい

父親にとっては自慢の子供たちであることが伝わってきますね。

梅澤美波さんは、父親との関係がとても良好であり、父親には仕事の悩みなどを相談するほど信頼している様子がうかがえます。

梅澤美波の母親

次に、梅澤美波さんの母親についてご紹介します。

梅澤美波さんの母親は、名前や顔写真、職業などは公開されていませんが、梅澤美波さんの公式ブログには母親が頻繁に登場しており、仲の良さが伺えます。

また、梅澤美波さんと母親が一緒にカフェに行っているところが目撃されたこともあるようです。

母親も海が好きで、若い頃はボディボードというマリンスポーツを楽しんでいたそうです。

さらに、乃木坂46の番組『乃木坂工事中』では梅澤美波さんの母親が登場し、「うちの子いいでしょGP3期生編」という企画で梅澤美波さんに関するエピソードを披露していました。

母親は、「うちの子は実は怖がりで甘えん坊なんです。見た目は気が強そうに見えるけれど、お祖母ちゃんの家のお風呂が怖いらしく、姉をいつもお風呂場の外に待たせていました」と話していました。

梅澤美波の姉

梅澤美波さんの姉に注目してみましょう。

姉の名前は「マリンさん」で、梅澤美波さんより1歳年上のようです。

梅澤美波さんは公式ブログで姉との思い出やエピソードをたくさん共有しています。

ある日のブログでは、「姉とは相変わらず仲良しです。姉と一緒にいると、なぜか幼く見られてしまうんだ。昔からそうだったな」と書いていました。

あおい

姉とはとても仲が良く、頼りにされることが多い様子ですね。

例えば、一緒に乃木坂46の握手会へ行ったり、白石麻衣さんと握手したり、姉からコスメをもらったりといったエピソードがあるそうです。

また、乃木坂版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』でセーラージュピターを演じた梅澤美波さんについても、姉と一緒に見ていたという話がありました。

梅澤美波さんはラジオ番組『沈黙の金曜日』に出演した際、姉と似ているか尋ねられました。

彼女は、「雰囲気は似てます。顔はそんなに似てないと思います、多分…」と答えています。

その後、面識のない梅澤美波さんの姉にプロポーズしたお笑い芸人『アルコ&ピース』の酒井健太さんの行動に対して、梅澤美波さんは「軽いなー」や「上っ面だ」、「やだぁ、こんな人、絶対やだぁ」と笑いながら返したそうです。

梅澤美波の弟

梅澤美波さんの弟についてみていきましょう。

梅澤美波さんの弟の名前は「サンゴ」で、3兄弟全員が海にちなんだ名前を持っているとのことです。

「サザエさん」の世界のような楽しい雰囲気が感じられますね。

弟は梅澤美波さんよりも7歳年下で、彼も梅澤美波さんのブログに度々登場しています。

ブログからは、梅澤美波さんが弟をとても可愛がっている様子がうかがえます。

2017年のブログでは、幼い頃の弟と一緒に仮面ライダーシリーズや戦隊ヒーローシリーズを見ていたことを明かしていました。

2019年のブログでは、家族と再会した際に驚いた弟の成長や、スニーカーやゲーム機をプレゼントした様子が綴られており、「いつまでも可愛い弟です。」との言葉も記されていました。

梅澤美波さんは、実家に帰った際に父親と弟と一緒にバッティングセンターに行ったエピソードがブログで紹介されています。

彼女の投稿からは、家族との絆が非常に強く、家族思いであることが伝わってきます。

梅澤美波さんの公式Instagramでも、家族と過ごす時間が彼女にとって非常に重要であることが伝わってきます。

梅澤美波の学歴

梅澤美波さんは高校時代には神奈川県立平塚商業高校に在籍し、偏差値は41でした。

大学進学はせず、バスケットボール部に所属していたことが紹介されております。

身長170cmを活かしてプレイしていた様子がうかがえます。

また、中学時代はバレーボール部に所属しており、セッターやアタッカーとして活躍していたそうです。

身長を生かせるスポーツに取り組んでいた梅澤美波さんの運動能力や活動には多くのファンが感心しています。

梅澤美波さんは商業高校を卒業しています。

高校時代、簿記の勉強をしており、損益計算書を作成することができるそうです。

さらに、ファミレスやケーキ屋でアルバイトをしていた経験もあります。

彼女が『乃木坂46』に加入したのは高校2年生の秋でした。

加入当初は歌やダンスの経験がなく、レッスンに苦労したと言われています。

高校時代には、梅澤美波がX(旧Twitter)で裏垢を持っていたことが明らかになっています。

裏垢では、『キスマイ』玉森裕太への想いをツイートしていたようです。

憧れの玉森裕太に会うことができたかは分かりませんが、芸能界入り後に実現したかもしれませんね。

彼氏や好きなタイプは?

彼女の好きな男性のタイプは、おそらく『キスマイ』の玉森裕太だと思われます。

彼氏の情報がありませんが、結婚願望があり「結婚式は2回やりたい」と語っています。

また、『乃木坂工事中』に出演した際に、“初デートで何がしたい?”という質問に対し、「ドライブ連れてってほしい。あと美味しいごはんも食べたいな。楽しませてくれるんだったら何でもいいかな」と回答していました。

専門家からは、この回答が上からすぎる可能性があり、相手に負担をかけるかもしれないとの助言がありました。

彼女は強い男性を求める一方で、相手に完璧さを求めないと語っています。

梅澤美波さんが理想とする結婚式は、海外で身内だけで行い、国内では普通に開催することを希望しているとコメントしていました。

彼女は現在24歳で若くて芸能界で活躍しているため、これからさまざまな出会いが待ち受けているでしょう。

その姿に羨ましさを感じる方も多いのではないでしょうか。

まとめ

この記事では、梅澤美波さんの実家がどこにあるのか、実家がお金持ちかどうか、そして家族構成についてご紹介しました。

他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: