鈴木愛理の旦那は田中碧?馴れ初めはプロゴルファーの父親のお陰?

新婦

鈴木愛理の旦那は田中碧?馴れ初めはプロゴルファーの父親のお陰?をタイトルに記事を書きたいと思います。

2022年3月27日、元アイドルグループ℃-uteで活動し、現在歌手としてソロ活動を行っている鈴木愛理さんとサッカー日本代表で現在ドイツのデュッセルドルフで活動している田中碧さんが真剣交際をしていると公式に発表がありました。


お二人は両家の親ともに公認の仲だそうで、碧さんがドイツに渡る直前にプロポーズも行っているため結婚間近と言っても過言ではないでしょう!

この記事では「鈴木愛理の旦那は田中碧?」「馴れ初めはプロゴルファーの父親のお陰?」などについてまとめていきます!

目次

鈴木愛理の経歴プロフィール

本名 鈴木 愛理
生年月日 1994年4月12日(28歳)
出生地 岐阜県
出身地 千葉県
最終学歴 慶應義塾大学環境情報学部
ジャンル J-POP
職業  歌手 女優 モデル
担当楽器 ボーカル

1994年4月12日、岐阜県に生まれた鈴木愛理さんは6歳の時に、アップフロントミュージックスクールに入学。


同スクールで「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」を紹介されて受験し、2002年6月30日に8歳で合格します。

2003年9月12日、ハロー!プロジェクトの新ユニット、あぁ!メンバーに選出され、2005年の6月11日に℃-uteを結成。

2007年7月21日には、Buono!メンバーに選出されています。
2013年4月に慶應義塾大学環境情報学部に入学し、2015年に女性ファッション雑誌『Ray』の専属モデルとして活動を始めます。

2017年3月、慶應義塾大学を卒業すると、同年の6月12日にさいたまスーパーアリーナでの℃-ute解散公演を以て、ハロー!プロジェクトを卒業しました。

同じ年の12月31日、『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2017 〜GOOD BYE & HELLO!〜』にサプライズ出演し、新曲「未完成ガール」を初披露。
ここからソロアーティストとして活動を開始していきます。

翌年の2018年3月26日にはCOTTON CLUBにてソロ始動後初の単独公演を開催し、4月9日にZepp Tokyoにてバンドスタイルでの公演を開催。

同じく5月19日に『GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER』に出演し初ランウェイを飾りました!
6月6日にソロデビュー・アルバムの『Do me a favor』をリリースした後、7月9日にはソロとして初の日本武道館公演を開催しています。

田中碧の経歴プロフィール

本名 田中 碧(あお)
生年月日 1998年9月10日(24歳)
出身地 神奈川県川崎市宮前区
身長 180cm
体重 74kg
選手情報
在籍チーム フォルトゥナ・デュッセルドルフ(ドイツ)
ポジション MF
背番号 4
利き足 右足

1998年9月10日に神奈川県川崎市で生まれた田中碧さんは、幼稚園の時にサッカーを始めたのがきっかけで、小学校入学と同時に地元のさぎぬまSCに入団し、小学3年生からは川崎フロンターレの下部組織に入団。


2016年の7月22日にユースからトップチームへの昇格が発表されました。

翌年の2017年から川崎フロンターレに入団しましたが、怪我の影響もあったため残念ながら1年目は出場機会がありませんでした。

2018年9月15日には第26節の北海道コンサドーレ札幌戦で途中出場しアディショナルタイムにゴールを決めたことで、プロとしての初ゴールを決めました。

同年の11月24日には第33節のFC東京戦でJ1リーグ初先発しました。

2019年シーズンは背番号を25番に変更し、同年はリーグ戦24試合に出場。

2019年6月、トゥーロン国際大会に臨むU-22日本代表に選出。

12月にはEAFF E-1サッカー選手権2019に出場する日本代表に初選出され、12月12日、香港戦にて大島僚太と共にボランチで先発しA代表デビュー。
東京オリンピックでは全6試合に先発出場しています。
2020年、16節のサンフレッチェ広島戦で、自身初の1試合2ゴール、シーズンを通して5ゴールを上げ、その後も主力として活躍したことで自身初となるベストイレブンに選出されています。
2021年6月26日からはブンデスリーガ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに期限付き移籍で加入し、8月20日第4節のホルシュタイン・キール戦で移籍後初出場を果たしています。
2022年4月28日にはデュッセルドルフが碧選手を期限付き移籍から完全移籍で獲得したことを発表しました。

田中碧と鈴木愛理の馴れ初めはプロゴルファーの父親のお陰?

鈴木愛理の父親(ゴルファー)公認の仲?

鈴木愛理さんのお父さんはプロゴルファーとして活動する鈴木享さんです。
田中碧さんと鈴木享さんは同じアスリートということで面識があったそうで、田中碧さんが元々かなりのゴルフ好きだったことや、家族想いな所に惹かれあい、ほどなく交際に発展したそうです!

鈴木愛理の父親のゴルフ経歴とは?

鈴木亨さんのお父さんはゴルフ練習場を経営しており、お父さんの影響でプロゴルファーになる為に日本大学を選択した後、ゴルフ部に入部しました。
1986年に岐阜オープンゴルフトーナメントでベストアマを獲得し、1987年には日本アマチュアゴルフ選手権を制覇して1989年4月には見事プロとして転向し、1990年6月21日のミズノオープンにてプロデビュー。
1992年のヨネックス広島オープンでツアー初のベスト10入りを果たし、同年10月のゼンリン福岡オープンでプロ初優勝。
翌年の1993年のシード権を獲得すると1994年から2011年まで賞金シード権を18年間連続維持し続け、現役選手の中で最長記録を持っていたそうです。
2016年からはPGAシニアツアーに参戦し2018年の福岡シニアオープンでシニアツアー初優勝を飾ると、その後は1ヶ月で3勝を納め、賞金ランキングでも2位に入っています。

鈴木愛理と田中碧の結婚までの経緯

熱愛発表

2022年3月、歌手の鈴木愛理さんとサッカー日本代表の田中碧さんが交際していることが明らかになりました。
27日には鈴木愛理さんが自身のブログで「サッカー選手の田中碧さんと交際させていただいています」と綴っていました。
愛理さんと碧さんの出会いは、愛理さんの父でプロゴルファーの鈴木享選手を介して知り合ったことで、碧さんと享さんは同じアスリートとして面識があったそうです。
つまりお二人の交際はお父さん公認ということですね!
また、お互いの両親にも挨拶済みだそうです。

プロポーズ

田中碧さんは2021年6月にドイツのサッカーチームに移籍するにあたり、ドイツに渡る直前で鈴木愛理さんにプロポーズをしています。
また、田中碧さんが鈴木亨さんと同じミズノブランドのアンバサダーとして契約をしたのが2020年の8月5日で、それ以前から碧さんはミズノのスパイクを履いて試合に出ていたそうなので、この頃から亨さんと碧さんは面識があったと考えたうえで、真剣交際が発覚したのは2022年3月27日なので、約2年程交際をしていたというのがわかりますね。

真剣交際を公式発表

2022年3月27日には関係者の取材により、鈴木愛理さんと田中碧さんが結婚を前提にした真剣交際が発表され、愛理さん自身のブログでも交際していることを綴りました。

入籍日はいつ?

お二人はまだ入籍はしていないものの、父親公認の仲なことや熱愛報道が出てからすぐに交際を認めていることなどを見ると
入籍を近々行うのではないか?と噂されていますね!
愛理さんは自らのブログで「皆様へ。」と報道された日の昼頃にブログを更新していますし、碧さんは同じ日にオンライン取材を行う際に「ちょっといいですか」と自ら交際していることを語り取材をスタートさせています。

結婚式はいつ?

上記で述べたように、愛理さんと碧さんはまだ結婚はしていません。
ただ、専属モデルを務めている雑誌「Ray」の中で自身の結婚願望について「子供を産むことを考えて32歳までには結婚したい」と
発言しているので、結婚の目安としてはあと数年後には結婚をするのではないかと考えてもよさそうですね!

鈴木愛理のウェディングドレス姿(画像)

まとめ

この記事では
・愛理さんの父親の紹介で二人は知り合った。
・田中碧さんは元々かなりのゴルフ好き。
・愛理さんの父親はプロゴルファーの鈴木亨。
・碧さんと亨さんは同じミズノのブランドアンバサダーを務めている。
・お二人の交際期間は約2年。
・プロポーズは碧さんがドイツに渡る直前の2021年に行われている。
等についてまとめていきました!
お二人ともお似合いのカップルだとSNS上でも言われているのでぜひ幸せになってほしいですね!
それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!

遠藤あたるについてはこちらの記事にまとめています!

遠藤 航の奥さん(嫁)と年俸がすごい!

遠藤 航の家族構成は?子供は何人?

遠藤あたるの奥さんはすごい美人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる