安藤サクラは結婚してる?夫/旦那の柄本佑との子供は?似てると言われる芸能人まとめと大学・本名・身長・ハーフ等経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

安藤サクラは結婚してる?夫/旦那の柄本佑との子供は?似てると言われる芸能人まとめと大学・本名・身長・ハーフ等経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えします。

安藤サクラさんといえば、2023年1月から放送のドラマ『ブラッシュアップライフ』で主演を務め、注目を集めていますね!!

安藤さんの魅力に初めて気づいた方も改めて認識した方も、安藤さんがどういった人物なのか気になっているのではないでしょうか?

今回はプロフィール・経歴や夫とのことについてまとめたのでぜひご覧ください!

この記事でわかること:

安藤サクラプロフィール・経歴・大学学歴

氏名:安藤サクラ

生年月日:1986/2/18

血液型:A型

出身地:東京都

【経歴】

出来事
2007父・奥田英二が監督を務めた映画『風の外側』にて主演女優がクランクイン直前に降板したため、代役として出演しデビューを果たす。
2009映画『愛のむきだし』でカルト教団の勧誘員・コイケを演じ、強い存在感を発揮する。
2011映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』を始め、注目作品に出演し続け、第84回キネマ旬報ベスト・テン助演女優賞を受賞する。
2013映画『かぞくのくに』で演技力が高く評価され、第86回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞、助演女優賞をダブル受賞する。
2014姉・安藤桃子が監督を務めた映画『0.5ミリ』と『百円の恋』で主演を務め、2年連続でキネマ旬報ベスト・テン主演女優賞を受賞する。
2016ドラマ『ゆとりですがなにか』で連続ドラマ初ヒロインを務める。
2017第40回日本アカデミー賞にて西田敏行と共に司会を務める。
2018NHK連続テレビ小説『まんぷく』のヒロインを演じる。
当初、第1子出産に伴い育児に専念する予定であったが、何度もオーディションを受け落選していたNHK連続テレビ小説のオファーがきたため、1ヵ月悩んだ後受諾した。
映画『万引き家族』が第71回カンヌ国際映画祭にてコンペティション部門で最高賞のパルムドールを受賞し、女優として高い評価を得た。
2019大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』にて大河ドラマ初出演を果たす。
2023ドラマ『ブラッシュアップライフ』に出演中

【学歴】

安藤さんは小学校から大学まで学習院系列の学校でエスカレーター式に進学しています。

ちなみに学習院女子高等科は女性の皇室関係者の進学先として知られていますね。

高校時代から女優を目指し、大学3年生の時に女優デビューを果たしました。

安藤サクラの本名・年齢・身長体重・スリーサイズ

本名:柄本さくら(旧姓:安藤)

年齢:37歳(2023年時点)

身長:160㎝

体重:非公表

スリーサイズ:B83、W64.5、H90.5

安藤サクラの実家の両親、国籍や出身地は?韓国人ハーフのお嬢様?

安藤さんは父・奥田瑛二(俳優)と母・安藤和津(エッセイスト)の間に誕生し、姉は安藤桃子(映画監督)です。

まさに芸能人一家ですね!

出身地は東京都で純日本人です。

安藤さんの曾祖父は第29第総理大臣の犬養毅さんで、祖父はその3男の犬養健さんです。

政治一家でもあったんです!!

本人の口からお嬢様エピソードが語られたことはなく、むしろアルバイトを掛け持ちしていたことを語っていたこともありますが、華麗なる一族であることは間違いないと言えます。

安藤サクラの現在の活動と年収は?

安藤さんの年収は不明ですが、好感度抜群の安藤さんはCMのギャラが上がっているという噂があります。

現在出演しているCMが3本もあるのでこれだけでもかなりの収入を得ているのではないでしょうか。

またドラマや映画でも女優として大活躍中のため、”育児に専念しながら”とは思えないほどの額の年収が予想できますね。

安藤サクラの出演ドラマ

https://twitter.com/misty2cl/status/1635123911426998273?s=46&t=auxbcoSdfc_FYDGaZETnkQ

安藤さんは多くのドラマに出演されているので代表作のみ以下にまとめていきます!

『ゆとりですがなにか』(2016 日本テレビ)

野心がない、競争心がない、協調性もないと言われている“ゆとり世代”と社会にレッテルを貼られているアラサー3人が、仕事・友情・恋愛に悩みつつも懸命に社会と立ち向かっていくヒューマンドラマです。

宮藤官九郎さんが監督を務めるこちらの作品の主演は岡田将生さん・松坂桃李さん・柳楽優弥さんで、安藤さんは岡田将生さん演じる正和と同期入社の女性・宮下茜役を演じています。

笑って泣ける最強のドラマ!!と高い評価を得ています。

『まんぷく』(2018-2019 NHK連続テレビ小説)

インスタントラーメンを生み出した実業家とその妻の反省をモデルにしている作品で、大阪を舞台に戦前から高度経済成長期を懸命に生きる夫婦のサクセスストーリーです。

安藤さんは幼い頃に父親を亡くし、貧しい中で愛されて育った主演・立花福子を演じています。

朝ドラ初の”ママさんヒロイン”として注目を集めました!

放送開始後から視聴率20%を超えていたこちらの作品も多くの高い評価を集めていました!

安藤サクラのインスタ

安藤さんのInstagramは現在フォロワー63.4万人で、魅力的で美しい安藤さんが投稿されています!

少しでも興味のある方はぜひ一度検索してみてください!

安藤サクラの結婚歴は?夫/旦那(写真)はだれ?

https://twitter.com/y_k_09_07/status/1634179016856080385?s=46&t=auxbcoSdfc_FYDGaZETnkQ

安藤さんは2012/3/14に俳優の柄本佑さんと結婚しています。

柄本さんも俳優・柄本明と角替和枝の長男なので、2世俳優同士のビッグカップルと注目を集めましたね!!

以下に詳しくまとめていきます!

安藤サクラと柄本佑との馴れ初めは?

2人は2008年のあきた十文字映画祭で出会っています。

安藤さんは柄本佑さんの弟である柄本時生さんと共演した映画『俺たちに明日はないッス』で出席し、佑さんは自身が監督を務めた作品で出席していました。

映画祭へ向かう途中の新幹線で2人は初対面を果たし、弟の時生さんから紹介された際に、佑さんは“この人と結婚するかな”と感じたそうです!!

そして佑さんからのアプローチで交際に発展し、3年後に結婚しました。素

敵なエピソードですね!

憧れます。

安藤サクラの結婚願望は?

安藤さんが結婚願望について語っていたことはないので詳しいことは分かりませんが、佑さんとの結婚の決め手は“この人となら離婚してもいいや”と思ったからだそうです。

その理由を「どんなことが起こっても、この出会いでその時間は絶対に自分にとってはそれ以上のものになると思った」と語っています。

素敵ですね。

安藤サクラの結婚相手に求める条件とは?

こちらも安藤さん本人が語っていたことはないので不明です。

安藤サクラの子供の噂や妊娠出産について

2017/3/7に第一子妊娠と6月に出産予定であることを発表しました。

そして無事に元気な女の子が生まれています。

安藤サクラに離婚再婚歴はある?ない?

安藤さんは離婚していません。

安藤サクラに似ている芸能人まとめ

https://twitter.com/ura_u_ra_ra/status/1634231877677752320?s=46&t=auxbcoSdfc_FYDGaZETnkQ

最近、安藤さんがある女優と似ていると話題になっていましたね。

詳しく見ていきましょう。

安藤サクラに似ている芸能人:江口のりこ

確かに、顔立ちや個性的なオーラが似ていますね。

Twitterでも「見分けがつかない」と話題になっていました!

安藤サクラに似ている芸能人:柄本佑

夫である柄本佑さんも、似ている!と度々話題になっています。

夫婦になると似てくるというので、今後雰囲気や空気感がさらに似てくるかもしれませんね!

安藤サクラに似ている芸能人:藤田朋子

藤田さんの若い頃の写真を見ると、安藤さんに似ています。

なんとなく雰囲気も似ているように感じますね。

安藤サクラに似ている芸能人:虻川美穂子

輪郭や顔のパーツが似ていますね!

こちらもTwitterで話題になっていたことがあります。

安藤サクラの若い頃のすっぴんのかわいい画像は?

可愛いですね!!

まとめ

  • 実家は芸能人一家かつまさに華麗なる一族
  • 夫は柄本佑で2世俳優同士の結婚と話題
  • 似ている芸能人は江口のり子だけではない

いかがでしたか?

安藤さんの魅力をさらに知ることができたのではないかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事でわかること: