大谷翔平の兄弟や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

大谷翔平の兄弟や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

二刀流の選手として世界中の野球ファンを魅了している大谷選手!

異次元の活躍でMVPに輝き、その性格やルックスも良いことで大変人気です。

そんな彼の実家・家族のことやプロフィールが気になるのではないかと思いまとめました。

ぜひご覧ください!

この記事でわかること:

大谷翔平の兄弟や実家両親がすごい?家族構成は?

https://twitter.com/sou65198750/status/1615179424042979328?s=46&t=Crg2G9Src7ZDPiYH8UndhQ

大谷選手の父親は三菱重工横浜の野球選手で母親はバドミントン選手です。

そして、兄(6歳年上)と姉(1歳年上)がいます。

大谷翔平の実家は奥州市のどこ?お金持ちって本当?会社住所は?

大谷選手の実家が奥州市のどこにあったか具体的な情報はありませんでしたが、出身である奥州市立水沢南中学校・小学校の学区内であると言えます。

しかし、現在大谷選手のご両親は引っ越しをしたということなので、岩手県内にいるということ以上の情報はありませんでした。

大谷翔平はいつまで実家暮らししてた?一人暮らしはいつから?

大谷選手は高校生の頃から寮生活を開始しているので、実家で暮らしていたのは中学生までです。

そして日本ハム時代も引き続き寮生活をしていたので、初めて一人暮らしをしたのはアメリカのロサンゼルスということになります。

3ベッドルームもある広い家で、「家があまりにも広くて寂しかったです」と語っていました。

ちなみに2018年に東京のタワーマンションを購入したというニュースもあり、現在は第二の自宅として利用しているようです。

大谷翔平に兄弟はいますか?何してる人?エピソードは?

大谷選手には兄・大谷隆太さんと姉・大谷結香さんがいて、隆太さんはトヨタ自動車東日本でコーチ兼任選手をしています。

また、高校卒業後には水沢駒形野球俱楽部に2010年まで4年間在籍し、プロ野球独立リーグである高知ファイティングドッグスに2012年まで在籍していたそうです!

結香さんは高校時代にはバレーボールをしていて、医療系短大に進学した後、看護師として働いています。

大谷翔平の父親(実家)の職業や名前は?社長なの?

大谷選手の父親は大谷徹さんという方で、三菱重工業株式会社横浜製作所で社会人野球をしていました。

その後ケガをしてしまった影響もあり選手を辞めて岩手県に戻り、金ヶ崎シニアの監督に就任しました。

そして、2017/2に大谷選手がメジャーリーグ・ロサンゼルスエンゼルスと契約した後に退職しています。

これは大谷選手に同行するためと考えられます。

監督経験のある父親が側にいて支えてくれるというのは心強いですね。

大谷翔平の母親はだれ?どんな人?写真やエピソードとは?

母親は大谷加代子さんという方で高校時代にバドミントン選手として活躍し、全国高等学校総合体育大会や国民体育大会に出場経験があります。

高校卒業後に三菱重工業株式会社横浜製作所に就職しているので、両親の出会いは職場である言えます。

結婚を機に岩手県に引っ越し、飲食店でのパートをしていたとのことです。

大谷翔平は母子家庭で、母は亡くなったって本当?

そのような情報はなかったので、デマである可能性が高いです。

大谷翔平の性格とは?両親の影響が大きい?

大谷選手の性格は真面目過ぎると言われています。

日本ハム時代に年俸2億7千万円だったにも関わらず、お金の管理は両親に任せ、月10万円のお小遣いすら余るような生活をしていたことや、チームメートに夕食に誘われてもお酒を飲むことが分かると断って自室に帰ってしまうということが根拠となっているようです。

一方で生意気だという声も上がっています。

これは一般人が大谷選手をタクシーに乗せた際の印象をツイートしたものが根拠となっています。

チームメートからは、生意気というよりいたずら好きと言われているそうです。

感じ方は人それぞれですね。

両親は、夕食は家族そろって食べるとか細かいことに口出しせずに本人の意思を尊重することを意識して育てたと語っています。

また有名なのは、”叱らない”という方針の育児だったということです。

これらの育て方が今の大谷選手の性格を培った可能性は高いかもしれませんね。

大谷翔平は韓国人ハーフ?祖父母の家系は秋田から?

大谷選手は純日本人です。

祖父母は秋田県能代市栗山に住んでいたそうで、戦前に岩手県に「かまど」をもったという噂があります。

大谷翔平はおばあちゃん子って本当?

大谷選手がおばあちゃん子だったかどうかは不明ですが、仲は良かったようです。

祖父は野球経験者であり、大谷選手の幼い頃にキャッチボールの相手を務め、試合に訪れてはその活躍を観戦し、孫に対する愛が溢れていたという情報がありました。

祖父は昨年亡くなってしまいましたが、祖母はまだまだ元気で、大谷選手の子供の顔を早く見たいと楽しみにしています。

大谷翔平の自宅はどこ?すごい豪邸って本当?

大谷選手の自宅はアメリカのアーバインであると噂されています。

この地域は治安が良く、家賃50万円で借りているそうです。

テレビの取材で料理をする姿が映りましたが、とても広くて奇麗なキッチンでした!!

しかし人気上昇とともにもっとセキュリティの良い家に引っ越したいという思いもあり、ファンが押し寄せてくるということだったので、もう別の場所にこっそり引っ越している可能性もあります。

そして、日本の自宅は“シティータワーズ豊洲ザ・ツイン”と噂されていて、こちらは最上階で2億5000万円もする120平米以上の大豪邸です!!

大谷翔平の出身中学高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

大谷選手がどのような学生生活を送ってきたのか、これまでの経歴はどのようなものなのか気になりますよね!

以下に詳しくまとめたので、さっそく見ていきましょう!

大谷翔平の大学は?大学のエピソードとは?

大谷選手は高校卒業後、18歳で日本ハムに入団しているので大学には進学していません。

大谷翔平の出身高校とエピソードは?

大谷選手は花巻東高等学校普通科の出身で、菊池雄星選手に憧れて、彼の出身校であるこちらへ進学したそうです。

高校時代には親元を離れて寮での生活が始まったことを機に、野球の練習をちゃんとやるようになったそうです。

1度寝坊した際に監督からかなり怒られ、練習には参加させてもらえず何日間か雪かきをすることになったというエピソードがあります。

このとき大谷選手は、自分が1番練習をしないといけないのに監督がそうさせるような状況を作ってしまったことがかなり応えたと語っています。

また、親以外の大人の指導を受けることが新鮮だったそうで、これはかなりいい経験だったとも語っています。

1年生の頃は体調を崩しがちで寮で寝込むこともあったそうですが、“目標ノート”に「170㎞/h出す」と書き、2年生の頃に高校2年生最速タイ記録(150㎞/h)を残しています!!

これにより、「みちのくダルビッシュ」と呼ばれるようになりましたが、その後左股関節を故障し、約半年間投球練習ができない状態となってしまいました。

しかし、その半年間によく寝てよく食べて体重を約20㎏増やすことに成功したそうです。

それまでは太れないほどたくさん練習していたためガリガリだったんだとか。

また大谷選手は野球だけでなくトレーニングの一環で行っていた水泳でも実力を発揮し、監督が水泳でもオリンピックを目指せると話すほどだったそうです。

そして学業も力を抜くことなく、常に学年で10位以内の成績で、得意科目は日本史だったそうです。

ちなみに大谷選手はルックスも性格も良かったため、廊下を歩く度に女子から歓声が上がっていたという噂もあります。

大谷翔平の出身中学校とエピソードは?

大谷選手は奥州市立水沢南中学校の出身です。

大谷選手は1年生の頃にリトルリーグの東北大会決勝戦に出場・大活躍し、それだけではなくピッチャーとして登板すると17奪三振をやってのけたという記録があります!

その他にも、ライト側にホームランを連発しボールが度々川に流れていってしまっていたため監督から注意を受け、レフト側へホームランを打つようにしたというエピソードもあります。

2年生から3年生までは「一関シニア」に所属していたのですが、練習場所まで車で1時間ほどの距離があったため、毎週末の練習や週2回ある夜間の練習は両親が行っていました。

家族の支えがあってこその今の活躍ですね。

大谷翔平の出身小学校とエピソードは?

大谷選手は奥州市立水沢南小学校の出身です。

小学2年生の時に父親が当時監督を務めていた「水沢リトルリーグ」に入団し、岩手県のリトルチームで誰も打てない球速110㎞/hの球を投げていたんだとか!!

さらに当時からバッターとしての能力も高く、グランドのネットを軽々超えるほどのホームランを打っていたそうです。

チームに入団後3ヵ月で右打ちから左打ちに変えていますが、1年もするとやはりグランドを超えていってしまうほどのホームランを打てるようになっています。

そして2年生から5年生まで水泳も習い、学校の成績はとても良かったそうです。

野球だけではなく、他のことにもきちんと力をいれていたことが分かりますね。

大谷翔平の出身幼稚園出身とエピソードは?

大谷選手は常盤幼稚園の出身です。

幼稚園の頃に姉よりも先に自転車に乗れるようになったというエピソードがよく知られています。

当時、大谷選手が大事にしていたハリーポッターのノートの表紙が少し破れていて、感情をむき出しに怒っていたことがあったそうです。

その時に父親に「そんな小さなことで怒るんじゃない!」と叱られたそうで、両親から本気で叱られたのはこの1回だけだったということです。

とても大切に育てられていたことがわかりますね。

大谷翔平の現在の年齢と身長・体重は?

年齢:29歳(2003年時点)

身長:193㎝

体重:102.1㎏

大谷翔平のwiki経歴と現在の年収は?

https://twitter.com/3t6hzwgtl2maga6/status/1613032969131929600?s=46&t=Crg2G9Src7ZDPiYH8UndhQ

《経歴》

出来事
2012日本プロ野球(NPB)ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズから指名。
2013入団以降、投手と打者を両立する「二刀流」の選手として試合に出場。
201411勝10本塁打でNPB史上初となる「2桁勝利・2桁本塁打」を達成。
2016NPB史上初となる投手と指名打者の両部門でベストナインのダブル受賞に加え、リーグMVPに選出。投手としての球速165㎞/hは日本人最速記録である。
2017オフにポスティングシステムでメジャーリーグベースボール(MLB)のロサンゼルス・エンゼルスに移籍。
20182018年シーズンから投打にわたって活動し、同年は日本人史上4人目の新人王を受賞。
20212021年シーズンでは、2001年のイチロー以来となる日本人史上2人目(アジア人史上でも2人目)のシーズンMVPとシルバースラッガー賞を受賞。9月にタイム誌による「世界で最も影響力のある100人」に「アイコン(象徴)」のカテゴリーで選出。12月にスポーティングニュースは「スポーツ史上最高のシーズンTOP50」を発表し、エンゼルス大谷翔平の2021年シーズンを1位に選定。AP通信の年間最優秀男性アスリート賞を受賞。
20228/9にベーブ・ルース以来約104年ぶりの、二桁勝利・二桁本塁打を達成。10/5に近代MLBで投手打者の両方で規定回に達した初めての選手となる。

そして、気になる2023年の年俸は3000万ドルと報じられました。

これは日本円に換算すると43億4000万円になります!!

日本選手として史上最高年俸であり、今季の年俸ランキングで14位タイとなっています。

とんでもない額ではありますが、それでも安いと言われています。

大谷翔平の血液型等プロフィールまとめ(何歳?何月生まれ?)

氏名:大谷翔平

生年月日:1994/7/5(2003年時点で29歳

出身地:岩手県水沢市(現:奥州市) )

血液型:B型

翔平という名前は、父が地元の奥州平泉にゆかりある源義経にちなんで、義経の戦うと飛ぶイメージから「翔」の字を用い、平泉から「平」を取って名付けられたそうです。

また、大事にしている言葉は「先入観は可能を不可能にする」という高校時代の監督に言われたもので、大谷選手に大きな影響を与えたそうです。

まとめ

  • 5人家族で父親は野球経験者
  • 小学生の頃から野球において輝かしい成績を残している
  • 年収は43億4000万円

いかがでしたでしょうか。

メジャーリーグでさらに活躍し、世界中から注目されている大谷選手の今後に期待せずにはいられませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事でわかること: