【YouTuber】ファーストペンギンメンバーの本名・出身・年齢は?名前の由来やwikiプロフィールも!

本ページはプロモーションが含まれています

2023年11月11日にデビューした、女子小学生6人組のYouTubeチャンネル「ファーストペンギン」がSNS上で話題となっています。

初投稿の動画はなんと14万回再生され、一部では「ちょんまげ小僧の再来か!?」との声も上がっています。

小学生YouTuberグループ「ファーストペンギン」のメンバーに興味がわきませんか?

メンバーの出身地についても気になる方もいるかと思います。

そこで、今回は「ファーストペンギン」のメンバーたちの出身地などについて調査してみました。

以下では、各メンバーの出身地や名前の由来などプロフィールを詳しくまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください。

この記事でわかること:

「ファーストペンギン」のプロフィール

画像引用元:YouTube

「ファーストペンギン」のプロフィールに注目してみましょう。

「ファーストペンギン」は小学生6人によるグループです。

結成からわずか4か月、2024年3月時点でチャンネル登録者数が1.88万人にものぼるなど、急速に注目を集めています。

「ファーストペンギン」はお泊まり会や企画会議などの様子を動画にしてアップロードしており、飾らない小学生らしい日常をリアルに公開しています。

そのため、「ちょんまげ小僧」のように、大ブレイクする可能性が高いと予想されています。

メンバーは動画内で「ファーストペンギン」を略して「ファスペン」と呼んでおり、SNSアカウントも運営しています。

「ファーストペンギン」のメンバーは?

「ファーストペンギン」というグループのメンバーは、以下の7人です。

  1. ぎゃるぴヨ
  2. ミニー
  3. うきょ
  4. うっかりカサゴ
  5. チュッパチャプス
  6. はっぴぃはっぴぃ
  7. まな板

それでは、各メンバーについて詳しく見ていきましょう。

1.ぎゃるぴヨ

画像引用元:YouTube

1人目は、ぎゃるぴヨさんです。

メンバーカラーは水色を担当しています。

ぎゃるぴヨさんは、部分的にブリーチをしていて、とても大人っぽい雰囲気です。

また、小学4年生~5年生の頃からカラコンをつけているそうです。

2.ミニー

ミニー

画像引用元:YouTube

2人目は、ミニーさんです。

誕生日は2011年12月4日、メンバーカラーはピンクを担当しています。

ミニーさんは、「ファーストペンギン」の可愛い担当であり、SNSでも可愛いと評判です。

3.うきょ

うきょ

画像引用元:YouTube

3人目は、うきょさんです。

メンバーカラーは緑を担当しています。

メンバーの中で一番歯が抜けやすい、ということが特徴のようです。

うきょさんはダンスがうまく、早くも「うきょ推し」のファンがたくさんいます。

@ukyo_1pen

全身ダンス(ง ˙˘˙ )ว(ง ˙˘˙ )ว(ง ˙˘˙ )ว🎶 恥ずかしかった(/// ^///) 切り抜き動画してくれている人本当にありがとう🥹🙏🏻💖 @ファーストペンギン🐧 ファーストペンギン ファスペン うきょ

♬ Got the beat – ninininini663

4.うっかりカサゴ

うっかりカサゴ

画像引用元:YouTube

4人目は、うっかりカサゴさんです。

「ファーストペンギン」のリーダーであり、メンバーカラーは黄色を担当しています。

うっかりカサゴさんはTikTokでダンス動画を投稿しており、非常にダンスが上手です。

@kasago_1pen

みなさん💗いつもいいねとコメントありがとうございます🫶🏻あとたくさんの方認知してるよ✊✊これからもTiktok沢山上げてくからみんなコメントといいねお願いします🥰🥰ていうか最近寒いから体調に気をつけてね🥹❤️@ファーストペンギン🐧 #ファーストペンギン #ファスペン #うっかりカサゴ #カサゴ #YouTuber

♬ オリジナル楽曲 – Ear Candi – Ear Candi

5.チュッパチャプス

チュッパチャプス

画像引用元:YouTube

5人目は、チュッパチャプスさんです。

「ぱちゃ」という愛称で呼ばれ、 メンバーカラーは赤を担当しています。

チュッパチャプスさんは、撮影以外ではしっかり者で、ファンからは頼りがいのある存在として人気があります。

6.はっぴぃはっぴぃ

はっぴぃはっぴぃ

画像引用元:YouTube

6人目は、はっぴぃはっぴぃさんです。

好きな食べ物はオムライス、メンバーカラーは紫を担当しています。

2023年12月10日に初お披露目されました。

実は、ファーストペンギンのメンバーとしてはYouTubeを始める前から所属していたそうですが、最初の動画には参加できなかったため、遅れてのお披露目となりました。

はっぴぃはっぴぃさんが撮影に参加できていない期間に、登録者数は1万人になっていました。

7.まな板

まな板

画像引用元:Instagram

7人目は、まな板さんです。

メンバーカラーは青を担当しています。

2024年3月9日に加入が発表された新メンバーです。

今後の活躍に期待したいですね!

グループ名「ファーストペンギン」の由来は?

「ファーストペンギン」の名前の由来は何だったのでしょうか。

由来はInstagramで説明されていました。

【ファーストペンギン】とはペンギンの群れの中から、天敵がいるかもしれない海へ、魚を求めて『最初』に飛び込む『果敢なペンギン』を指します。 私たちは小学生と言う経験の少ない年齢で同年代の仲間たちが、やりたくてもできない事にチャレンジし、果敢なペンギン🐧のように夢を掴み取ります♡

引用元:Instagram

だれも達成していないことに果敢に挑戦し、最初に成功するという素晴らしい意味が込められています。

小学生YouTuberとして急速に人気を博したグループは他にいないかと思います。

「ファーストペンギン」には、これからも新しい挑戦を続けてほしいですね。

あおい

由来を聞くとかっこいいグループ名ですね!

「ファーストペンギン」の出身地は?

【はじめまして】小学生YouTuberファーストペンギンです!

現時点では「ファーストペンギン」の出身地は明らかにされていません。

しかしYouTubeの初投稿動画から、撮影に使用された公園は大阪市の「真田山公園」周辺である可能性があります。

動画内には「大阪市真田山公園事務所」という表示があり、公園の管理エリアは「天王寺区・東成区・生野区」となっています。

画像引用元:YouTube

そのため、動画は真田山公園事務所が管轄する公園で撮影されたのではないかと推測されます。

ただし、このことから「ファーストペンギン」の出身地が大阪であるとは限らず、たまたま遊びに行っていた可能性もあります。

出身地について公式な発表がある場合は、追加情報をお知らせします。

あおい

普段遊ばない公園だからこそ撮影した可能性も・・・!

「ファーストペンギン」は親公認

「ファーストペンギン」の活動は、メンバーの親の了承を得ているようです。

SNSの発信

ファーストペンギン

画像引用元:TikTok

「ファーストペンギン」はYouTubeやTikTok、Instagramなどのコンテンツを保護者の指導の元、発信しています。

アカウントはメンバーと母親が共同で管理をしているとのことです。

保護者の指導により21時以降は、コメントへの返信が制限されていることがTikTokで明かされていました。

しっかりとした管理のもと、活動を行っていることが伺えますね。

親にしっかりと了解を得て、ルールを守りながら活動している姿勢は、とても尊敬できますね。

中途半端な気持ちでなく、真剣に取り組んでいることがよく分かります。

動画の撮影

ファーストペンギン

画像引用元:TikTok

「ファーストペンギン」の動画は、固定カメラを使用したり、母親が撮影を担当しているそうです。

YouTubeの動画を観ると、メンバー全員が映るシーンが多く見られますので、親のサポートを受けながら撮影を行っていることが伺えます。

あおい

親御さんが管理されているなら安心ですね!

まとめ

今回はYouTuber「ファーストペンギン」のプロフィールやグループ名の由来、メンバーの出身地についてまとめました。

「ファーストペンギン」が今後どれだけ活躍していくのか、非常に楽しみですね!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: