【藤原大祐の実家と学歴】出身高校は青山学院でハーフ説や身長・彼女も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【藤原大祐の実家と学歴】出身高校は青山学院でハーフ説や身長・彼女も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

2019年に芸能事務所に所属し、2020年にテレビドラマに初出演した俳優の藤原大祐さんは、その才能や魅力から「芸能界にふさわしい逸材」として注目を浴びています。

藤原大祐さんは容姿端麗でありながら、カッコ良さも併せ持つ魅力的な俳優です。

出身高校の偏差値などの学歴情報も気になります。

中学時代に留学やホームステイを経験し、英語も堪能!!

学生時代のエピソードや情報も含め、藤原大祐さんのプロフィールや経歴を紹介していきます。

この記事でわかること:

藤原大祐さんのプロフィール

名前:藤原 大祐(ふじわら たいゆ)

生年月日:2003年10月5日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:175cm

特技:歌、ダンス、ジャズピアノ

好きな映画:「レザボア・ドッグス」

所属事務所:アミューズ

名前は本名であり、外国の方にも覚えやすいようにという理由で付けられた

幼少期からヒップホップダンスを習い、ダンスや歌も得意だと言われています。

藤原大祐さんの経歴

  • 幼少期は発明家を目指していた
  • 2019年:現在の事務所に入所
  • 2020年:配信されたネットドラマ『中3、冬、逃亡中。』で俳優デビュー

演技経験がなかったため、「こんなに難しい役を演じるのは自分にできるのかな?」と不安に思っていたといいますが、実際に現場に立つと役に完全になりきっていたそうです。

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』
  • アメリカから帰国した後の主人公の家を探すため、主人公の家に居候する甥っ子・仁井真純役
  • このドラマに出演している眞島秀和さんや今井翼さんら豪華な共演者について「この作品で一緒に演じられることが本当に嬉しい」とコメント

藤原大祐さんの今後の夢

「ハリウッドに進出し、世界的に影響力のある存在になって波紋を起こすこと」

芸能界デビューするきっかけは?

藤原大祐さんは、当時渋谷や原宿でたくさんの芸能事務所にスカウトされていたそうですが、当初は芸能界に進む意志はなかったそうです。

しかし、両親が偶然知り合いに藤原大祐さんの写真を見せたことで、その写真がアミューズのスタッフに渡り、突然オーディションを受ける機会が訪れました。

何度もスカウトされた経験から、オーディションを受ける前から「もしかしたら自分にこの道が向いているのかもしれない」という思いを抱くようになったとも語っています。

そのオーディションで初めてお芝居を経験し、楽しいと感じたことから、役者としての道を歩むことを決意し、事務所に所属することになりました。

藤原大祐さんの学歴

藤原大祐さんの学歴も調査していきましょう!!

出身大学

藤原大祐さんは青山学院大学(偏差値は55~65)の出身です。(学部や学科は不明)

藤原大祐さんは、2022年のインタビューで大学進学を果たし、「仕事に集中したい」と語っています。

出身高校

藤原大祐さんは青山学院高等部(偏差値は72)の出身です。

青山学院高等部は私立で、卒業生のほとんどが青山学院大学に進学することができるため、非常に難関高校です。

藤原大祐さんはこの高校に在籍していたという情報がインターネット上で確認されており、芸能活動も認められていたそうです。

16歳の時に芸能事務所の目に留まり、オーディションに合格するなど、才能を開花させています。

芸能界デビューを果たした2020年には、ライブイベント「15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE『JUMP↑with YOU』」通称「ハンサム」のメンバーとして、史上最年少で選ばれるという快挙を達成しました。

「ハンサム」は、若手俳優が出演するイベントで、芸能事務所アミューズが主催

ネットドラマ「中3、冬、逃亡中。」で俳優としてデビューし、その後「栄光ゼミナール」のCMにも出演しました。

2020年には連続ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」のレギュラーに抜擢され、俳優として大きな注目を集めています。

このテレビドラマの出演をきっかけに、藤原大祐さんの知名度は急激に上昇しています。

歌うことが好きで、芸能界入りする前は暇な時間を利用して週3回もカラオケに通っていた!!

芸能界入り後も、「歌をやりたい」という想いを抱いており、ボイストレーニングを受けながら精進していると語っています。

そして、藤原大祐さんの夢はハリウッドで活躍することであり、世界的に影響力のある人物になって波乗りを起こしたいと語っています。

藤原大祐さんの最も尊敬する俳優は、リヴァー・フェニックスさんだそうです。

出身中学校

藤原大祐さんは東京都にある青山学院中等部(偏差値は64)の出身です。

藤原大祐さんは中学3年生の時にはロサンゼルスやオーストラリアで留学やホームステイを経験しており、英語での日常会話に不自由がないようです。

ロサンゼルスでの寮生活のエピソード
  • 友人と夜に門を越えて街を歩く
  • この行動が先生に見つかってしまい、「お前ら母国に帰すぞ」と叱責されたこともあった

出身小学校

藤原大祐さんの出身小学校については、具体的な校名などは不明です。

青山学院には初等科も併設されており、そちらの出身者である可能性も考えられます。

藤原大祐さんの家族

藤原さんは両親との3人家族で、ひとりっ子として育ってきました。

また、一部の情報では実家が裕福であるとの噂もありますが、中学生の時点で既に海外留学やホームステイを経験していることを考えると、それも決して間違いではないかもしれません。

両親からは「なんでも挑戦してほしい」という教えを受けており、幼い頃からピアノ、サッカー、キックボクシング、ゴルフ、バスケなど様々なアクティビティに取り組んでいました。

藤原大祐さんの両親や家族については、一般の方々であるため、具体的な情報は明らかにされていません。

お父さんについての情報は明かされておらず、名前の一部が「大」であることが伝えられています。

藤原大祐さんにとって「人生で最も影響を受けた人」は母親であるとされており、お母さんに対する尊敬の念が伝わってきます。

お母さんが、若かった藤原大祐さんに教えた言葉、「実を結ぶほどに稲穂は謙虚になる」という教訓は、その後藤原大祐さんのモットーとなっています。

藤原大祐さんの恋人

藤原大祐さんの恋人について興味を持ちましたが、情報は見当たりませんでした。

最近デビューしたばかりのため、恋愛に関する噂もまだ聞こえてこないようですね。

理想の女性タイプ
  • 「笑顔の素敵な女性」
  • 「自分以上にファッションに詳しい女性と一緒にいることが楽しいと思います」

【藤原大祐の実家と学歴】出身高校は青山学院でハーフ説や身長・彼女のまとめ

藤原大祐さんは、まだ名前が知られているほどの知名度はありませんが、容姿と演技力はこれから多くの注目を浴びるでしょう。

藤原大祐(ふじわら たいゆ)、2003年10月5日生まれ、身長175㎝、血液型AB型、東京都出身の俳優・ファッションモデルです。

藤原大祐さんの今後の活躍に期待が高まります。

演技力がさらに磨かれれば、大ブレイクする可能性も秘めているでしょう。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

藤原大祐さんのアクセス数の多い注目記事はこちら!!

この記事でわかること: