比嘉愛未の結婚歴や歴代彼氏まとめ!旦那(夫)がいて既に結婚していた!?

数々のヒット作品に出演し、実力派女優として名高い比嘉愛未さん。

ここ数年で人気女優の結婚発表が相次ぎ、次は比嘉さんかと期待が高まっています。

今回は比嘉愛未さんのプロフィールや結婚歴についてまとめました。

数々の噂の真相も調べましたので、ぜひ最後まで楽しんで読んでいってください。

目次

比嘉愛未プロフィール・経歴

名前:比嘉 愛未(ひが まなみ)

誕生日:1986/6/14

出身地:沖縄(うるま市)

血液型:B型

2003年にモデルデビュー。その後はドラマや映画を中心に活動、近年は舞台にも挑戦されています。

また、CMにも多く起用されていますので、「名前は知らないけれどTVでよく見かける!」という方も多いのではないでしょうか。

比嘉愛未の年齢・身長

誕生日は1986年6月14日、現在35歳です。

身長は169cm、日本人女性の中では大柄な方ですね。

ドラマや映画の中で男性俳優に混ざっても存在感が埋もれないのは、背の高さが理由の1つかもしれません。

比嘉愛未の出演ドラマ

2007年NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」ヒロイン役を代表作の皮切りに、数々のドラマに出演されている比嘉愛未さん。

話題作を中心に、出演ドラマの一部をあげてみました。

・「コード・ブルー」(2008年、2009年、2010年、2017年、2018年)

・「マルモのおきて」(2011年)

・「DOCTORS」(2011年、2013年、2015年、2018年、2021年)

・「ハンチョウ」(2012年、2013年)

・「酔いどれ小籐次」(2013年)

・「GTO」(2014年)

・「石川五右衛門」(2016年)

・「99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ」(2018年)

・NHK連続テレビ小説「なつぞら」(2019年)

・「日本沈没―希望のひと―」(2021年)

時代劇から医療系ドラマ、刑事ドラマ、社会問題を題材にしたドラマまで、幅広いテーマの作品に出演していますね。

シリアスなシーンでも、持ち前の演技力を存分に発揮されています。

また、松本清張スペシャルをはじめ、スペシャルドラマへの出演も多数あります。

比嘉愛未のインスタ

Instagramのアカウントは「higa_manami」の名前で運用されており、フォローは100万人超。

出演作品の告知が多いですが、合間合間に比嘉さん自身の心境もアップされています。

等身大の比嘉さんが垣間見えますね。

比嘉愛未ってハーフなの?

高い身長と綺麗な顔立ちから、ハーフと間違われることもある比嘉さんですが、ご両親ともに日本人です。

比嘉愛未の結婚歴

手をつなぐ人

比嘉愛未は結婚してる?

比嘉愛未さんが結婚しているという事実は確認できておらず、独身のようです。

ただ、いつ結婚してもおかしくない年齢ですので、近いうちに電撃発表があっても不思議ではありません。

比嘉愛未が結婚を発表した疑惑の真相

手でハートマーク

比嘉愛未さんが結婚発表かと噂されるのは、今回で3度目です。

1回目は2015年 熱愛報道の後。

お相手は、俳優の福士誠治さんです。

交際が発覚すると、本人も事務所も否定せず、順調な交際関係を続けていました。

しかし2017年に破局報道があり、結婚は噂に終わりました。

2回目は、2018年です。

「鶴瓶の家族に乾杯」の番組内で、比嘉さんが「家族っていいなあ」としみじみとした様子で発言。

司会の鶴瓶さんに近々の結婚発表をほのめかされると、「今すぐにでも結婚したい」と心境を吐露したために、結婚間近かと噂されたのでした。

そして今回、2022年2月発売の写真集についてのコメントが、結婚の可能性を感じさせるとして、結婚疑惑が再燃しています。

比嘉さんのコメントがこちら。

「女優として、女性として、人間として、大きく『脱皮』するきっかけとなるような、そんな作品を皆さんにお届けできるはずです」

このコメントを受けて、結婚が近いのでは?と推測されているのです。

また、プライベートで仲が良いとされる戸田恵梨香さん、新垣結衣さんが相次いで結婚を発表したことも、次は比嘉愛未さんかと期待させる一因になっています。

比嘉愛未の結婚願望は?

現在独身の比嘉愛未さんですが、結婚願望はあるようです。

上記の「鶴瓶の家族に乾杯」番組内の他にも、過去に「(結婚は)35歳くらい」「(結婚予定の相手はいないものの)タイミング次第で」などと発言しています。

比嘉愛未の子供の噂について

赤ちゃんの足

比嘉さんにお子さんがいるという情報は見つかっていません。

妊娠すれば体型に現れますので、すぐにニュースになるでしょう。

妊娠5ヶ月頃からは第三者から見ても分かるほどにお腹が出てきます。

スタイルを保ってお仕事されるようであれば、妊娠・出産・子育てで、少なくとも半年~1年ほどはお休みが必要になります。

2007年以降、長期の休暇はなくずっとお仕事されていますので、妊娠・出産は考えにくいですね。

比嘉愛未に結婚歴はある?ない?

過去にも比嘉愛未さんの結婚報道は見つからず、結婚歴はないようです。

比嘉愛未の熱愛報道まとめ(結婚相手と噂された歴代彼氏)

比嘉愛未の歴代彼氏①妻夫木聡

2009年のNHK大河ドラマ「天地人」で共演しています。

妻夫木さんからアプローチして交際に発展。

決定的な証拠は無いものの、目撃情報も多く、お付き合いしていた可能性は濃厚のようです。

しかし2016年に妻夫木さんは別女性と結婚されていますので、結婚までは至らなかったのですね。

比嘉愛未の歴代彼氏②斎藤工

2011年公開のドラマ「最上の命医」にて共演。

一部では結婚秒読みとも言われた間柄だったようですが、破局報道により交際が発覚したパターンです。

2017年に「最上の命医2017」で再度共演していますね。

共演NGではないということは、仕事に響くような別れ方ではなかったのでしょう。

斎藤工さんもまだ独身のようですので、もしかしたら再度お付き合いする可能性もあるかもしれませんね。

比嘉愛未の歴代彼氏③佐々木蔵之介

共演した「ハンチョウ」シリーズでコンビネーションが良かったために、付き合っているんじゃないのかと噂されました。

ただし、実際には交際の事実はなく、噂だけだったようです。

比嘉愛未の歴代彼氏④福士誠治

2015年に熱愛が発覚後、結婚間近かとまで言われた福士誠治さん。

2012年に「ハンチョウ~警視庁安積班」で初共演してから、2013年「バッケンレコードを超えて」、2014年の舞台「真田十勇士」と立て続けに共演しています。

この共演続きの後に、交際に発展したようです。

しかし2017年に破局。

原因は「多忙によるすれ違い」との事ですが、一部では、比嘉さんの人気上昇を福士さんが素直に受け止められなかったことが原因とも言われています。

比嘉愛未の歴代彼氏⑤浅利陽介

子役の頃から活躍されている浅利陽介さん。

比嘉さんとは、大ヒット作品の「コード・ブルー」や「DOCTORS」、舞台「プラトーノフ」やミツカン「黒酢ドリンク」のCMと、数多く共演しています。

浅利陽介と比嘉愛未の結婚説

「コード・ブルー」で夫婦役を演じた二人。

ミツカン「黒酢ドリンク」のCMでもカップル役で、肩車や仲良くじゃれ合う様子が描かれました。

比嘉さんのSNSには浅利さんが良く登場し、プライベートでも仲が良いことで知られています。

ファンの間では「本当に結婚しちゃえば良いのに」と言われていました。

浅利さんは一度、バラエティー番組で「比嘉さんがタイプだった」と明かしたことがありますが、お付き合いは無かったようです。

浅利さんは2015年に一般女性と結婚、2020年にはお子さんも生まれています。

まとめ

今回は比嘉愛未さんの経歴や恋愛事情について紹介しました。

過去には共演者との交際もあり、いつ結婚を発表してもおかしくない年齢。

お仕事での活躍とともに、プライベートの変化も期待してしまいますね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる