座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言集100選! 

風船と女性

本ページはプロモーションが含まれています

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言集100選! 」をタイトルにお伝えしたいと思います。

皆さんは、座右の銘はありますか?

前向きに生きていくためには、励ましの言葉だったり頑張ろうと思える言葉だったり、沢山ありますよね。

今回は、面白い笑える座右の銘一覧を100選ご紹介します。

座右の銘がまだない人は、お気に入りの面白い座右の銘を見つけてくださいね。

こちらの言葉に関する記事も人気です!

【どうする家康!座右の銘】ポジティブで短い感動する言葉と小学生が知っておきたい面白い座右の銘まとめ!

言葉のチョイスが面白い女性になろう!面白い人になるには裏技10選(女子編)!

辛い時救われる短い言葉!心が楽になるほっとする名言集一覧52選!

ねぎらいの言葉一覧:心が温まる職場や家庭で使って欲しい言葉52選!

心が温まる言葉 短い一言|名言集(心に残る・心に響くメッセージ一覧)

精神的に疲れてる人にかける言葉とは?仕事で落ち込む女性や妊婦への励ましの言葉ランキング!

この記事でわかること:

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言集100選!

クスッと笑う人

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言100位 牛のように図々しく進んで行く

夏目漱石の言葉です。

牛のように焦らずゆっくり生きてという言葉だそうです。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言99位 恋は人を盲目にするが結婚は視力を戻してくれる

確かに!と私は思いました。笑

恋愛中は、ラブラブで周りが見えなくなりますが結婚をすれば毎日一緒にいて、イライラすることもあれば、、色々ありますよね。笑

面白いです。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言98位 くすぶるな燃えあがれ

アントン・チェーホフの言葉です。

夢ができたら一気に燃え上がるように頑張って実現するという意味のようです。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言97位 笑う門には福来る

笑顔が多い人ほど幸せになれますよね。

笑ってれば気分も明るくなります。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言96位 シンデレラは夜遊びしたから幸せになれた

最初は虐められたりボロボロのお洋服だったり大変なシンデレラですが、夜に舞踏会に行き王子様に出逢い幸せになりましたよね。

ここでは、夜遊び=舞踏会という意味になります。

たしかに!となりますよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言95位 髪の毛が後退しているのではない

ソフトバンクの孫さんの言葉です。

この言葉の後に、私が前進しているのであるという言葉が続きます。

潔い言葉ですよね。

かっこいいと話題になりました。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言94位 この世で一番重い物はもう愛していない女の体

ただ読むだけだと、最低!という気持ちになりますが、愛があればそんなことは考えず、愛がなければそう思ってしまうように、愛情を考えさせられます。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言93位 私達は生まれたとたん死にはじめている

マルクス・マニリウスの言葉です。

死について考えさせられますよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言92位 人生ギャグ

ギャグのように面白い人生を生きたいです。

明るい言葉ですよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言91位 死ぬ気でやってごらん。死なないから

死ぬ気でやっても、確かに死にません。笑

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言90位 生きてるだけで丸儲け

明石家さんまの言葉です。

死んでも儲けになりません。

生きているだけで幸せで素晴らしい。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言89位 やれなかった、やらなかった、どっちかな

相田みつをの言葉です。

努力をして後悔するか、何もせず生きるかと考えさせられますよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言88位 明日から頑張る

余裕を持って、急がず焦らず明日頑張ったらいいっか!と思える気持ちも大事ですよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言87位 まずはやってから考えよう

なにか考えてはじめるより、やってから考考えたらより良い経験や知識が生まれることがありますよね。

失敗したらどうしようと考えず、何とかなる!やってみようと思える言葉です。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言86位 私の体プライスレス

何より自分の体が1番大事です。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言85位 絶対は絶対にない

織田信長の言葉です。

戦国時代ですから、絶対に大丈夫、という言葉は、100%でない限り言えないのかもしれません。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言84位 神が同棲を発明した。悪魔は結婚を発明した

同棲期間ではラブラブで相手の欠点や現実が、まだ見えてなくて、結婚することでいろんなことが目に見えてきますよね。

本当にそれ!と言いたくなります。笑

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言83位 生きるとは呼吸することではない

ルソーの言葉です。

人は、呼吸をして生きているけど、色々なことを考えて行動して生きていますよね。

なによりも考え行動が大事という言葉ですね。

深い言葉です。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言82位 女と猫は呼ばないときにやってくる

女性からすると、イラッするかもしれない言葉ですが、男性ならわかるのでは??笑

1人になりたいときってありますよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言81位 火事になるわけでもないなら明日できる掃除を今日やることはない

ボンベックの言葉です。

自分に優しくゆっくりマイペースに生きたいですよね。笑

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言80位 財布が軽ければ心は重い

確かに!と言いたくなります。笑

お金について考えさせられますよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言79位 スピーチとスカートは短い方が良い

博多華丸大吉の言葉です。

漫才のネタに使用されたようで、確かにスピーチは短い方がいいですよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言78位 スマイル0円

マクドナルドに行くと、スマイルが注文できますよね。笑

本当に平和なメニューだと思います。

笑顔は、売り物ではないので0円。

0円で人を幸せにできます。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言77位 ●は何も発明しない。秘密をしゃべるだけである

お●の勢いでつい喋っちゃったことってありますよね。

私もついつい、、ひみつ喋ってしまい次の日に後悔してます。笑

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言76位 元気があればなんでもできる

アトニオ猪木の言葉です。

本当にその言葉の通り、元気があればなんでもできますよね。

元気がないと食べるのも寝るのも仕事に行くのもしんどいですよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言75位 本当のことを言う必要はない

全部が全部、本当の事を言う必要はないです。

言って後悔するなら言わない方がいい時もありますよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言74位 みんな違ってみんないい

金子みすずの言葉です。

人それぞれ、価値観の違いや考え方の違いがあります。

みんながみんな一緒だったら面白くないですよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言73位 全てが失われてもまだ未来が残ってる

どん底から這い上がれそうな気分にさせてくれる言葉です。

失っても明日は絶対来ます。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言72位 ケ・セラ・セラ

Que sera sera/ケ・セラ・セラ=なるようになる。自分が信じるように、なっていく。なんとかなるさ!

歌詞にも出てきます。

すごく前向きにさせてくれる呪文のような言葉です。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言71位 ウェディングケーキは最も危険な食べ物

これはアメリカの言葉で、日本の結婚は墓場と同じような意味合いがあります。

付き合っていた頃は甘い生活ですが結婚すれば自由のない生活が始まるという例えです。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言70位 馬耳東風

人の意見を気にしないで聞き流してしまうことの例え。

流されないのはいいことですが、他人の意見を何一つ聞かないのは、あまりよくないですよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言69位 おしゃべりしない女が一番良い」

ポーランドの言葉です。

女性はおしゃべりが大好きだから仕方がないですよね!笑

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言68位 あなたがなんとなく過ごした今日は昨日誰かがあれほど生きたいと願った明日

深いですよね。

1日1日大切にしようと思える言葉です。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言67位 人生一度きり

人生は一度きりしかないので、やりたいこと、好きなことをしようと思える言葉ですよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言66位 人生は山あり谷ありである

山は幸せで谷は不幸せの例えですが、本当に人生って大変ですよね。笑

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言65位 前向きであれ

生きるのが苦しかったり難しい時こそ、前向きに考えたら、少し気が楽になります。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言64位 ●に害はない。泥酔する人に罪がある

体にとっては害ですけどね。笑

泥酔して悪い事をしないことを祈ります。

面白いです。笑

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言63位 足るをしる

老子の言葉です。

何に対しても満足という意識を持つことで、心が豊かになり、幸せな気持ちになるという意味があります。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言62位 天上天下唯我独尊

お釈迦様が生まれた時に発した言葉だそう。

宇宙の中で私より尊い者はいないと言う意味です。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言61位 宇宙からは一切国境は見えません

人間が作った国境で、差別や戦争が起きたり、宇宙からは地球は1つなのに。

深いですよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言60位 なんくるないさ

沖縄の方言で、なんとかなるさと言う意味です。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言59位 笑いたいやつは笑え

自分を信じて頑張っている人を笑う人はいつか自分も笑われます。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言58位 どうせ死ぬまでの暇つぶし

何かに一生懸命になることは、いいことですが時には息詰まる時もあると思います。

そんな時は、肩の力を抜いてこの言葉を思い出してみるのもいいかもしれません。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言57位 電車と女は追うな。すぐまた来る

追いかければ逃げるのが人間。

電車もすぐくれば、いい出会いもすぐにきます。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言56位 夢は逃げない。逃げるのは自分だ

追いかけるのも諦めるのも自分次第ですね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言55位 人間は、考えることが少ないほど余計に喋る

相手に本当のことを伝えるには、多くの言葉はいらないですよね。

短い言葉でも相手に伝わる時は伝わります。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言54位 雲外蒼天

努力して乗り越えれば、その先は素晴らしい人生が待っていると言う言葉です。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言53位 もしも心がすべてなら、いとしいお金は何になる

フランクシナトラの言葉です。

お金が全てではないですがお金が嫌いな人はいますか?

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言52位 いつやるの?今でしょ

林修の言葉です。

一時期、流行りましたよね。

やることやらなきゃと言う気分にさせられます。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言51位 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ

嫌いなことや悪口や自虐ネタはポンポン出てくるのに、自分の好きなことや夢ってなかなか話せないですよね。

ネガティブなことばかり喋らないで自分の魅力を喋れる人になりたいです。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言50位 愚か者は金を持って死んでいくために貧乏で暮らす

ブロッケスの言葉です。

お金について考えさせられますよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言49位 志し高く

ソフトバンクの孫さんの言葉です。

自分でここまでと決めるとそれ以上はできませんよね。

志高く、人はもっと高く羽ばたくことができます。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言48位 山椒は小粒でもぴりりと辛い

山椒は小さくてもピリッとします。

山椒が人間の体の例えで、体が小さくても頭がよかったり、才能がある方は沢山いらっしゃいます。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言47位 継続は力なり

筋トレすると、だんだん筋肉ができてきますよね。

いろんなことを継続すると自分の力になります。

私は3日坊主です。笑

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言46位 竹を割ったよう

竹を割ると真っ直ぐに割れることから、性格が素直で曲がったところがないという意味があります。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言45位 時は金なり

タイムイズマネーですね。

ベンジャミン・フランクリンの言葉です。

時間はお金と同様に貴重なもので無駄にしてはいけないという意味があります。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言44位 我が物と思えば軽し笠の雪

自分のためならしんどいことも負担にならないというたとえ。

確かに、自分だと苦に感じないです。笑

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言43位 俺の物は俺の物。お前の物も俺の物

ジャイアンですね。笑

そういう俺様な人っていますよね。笑

嫌われるのでご注意を!笑

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言42位 我が道をゆく

自分の信じた道をいくと言う意味があります。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言41位 一生懸命

良い言葉ですよね。

何事も一生懸命って大事だと思います。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言40位 猪突猛進

猪は真っ直ぐに進みます。

そんな猪のようにひとつのことに向かってよそ見せずまっすぐに、凄い勢いでで突き進むという意味があります。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言39位 利は天より来たらず

天からは何も降ってきません。

自分が努力して得るしかないという意味です。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言38位 負けると思ったら負け。勝てると思っても待て。冷静になれ。

豊臣秀吉の言葉です。

何事も冷静にということですね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言37位 来るもの拒まず去るもの追わず

モテモテな人がいうイメージですよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言36位 売り出し三年

仕事を始めてからの三年間はしっかりとした仕事をすればあとはうまくいくということ。

何事も三年間は続けたらいいといいますよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言35位 強い人間なんていない。強くあろうとする人がいるだけだ。

深いですよね。

強がっている人ほど本当は心が弱い人が多い気がします。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言34位 鷹は飢えても穂をつまず

鷹は賢い生き物で、どんなに飢えても作物を食べないと言われています。

賢い人物は、どんなに困っても不正な利益を得ようとはしないという例えです。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言33位 酸いも甘いも

苦い経験も甘い経験もしているという意味です。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言32位 吉凶は人によりて日によらず

時間や日によらず、人の行動によって吉と凶になるという意味です。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言31位 勝つことは偶然じゃない

漫画のカイジに出てくる言葉です。

苦労や努力の上に勝がくるということでしょうか。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言30位 仇を恩で報ずる

かっこいい言葉です。

恨みをもつ人に情けをかけて徳をつむという意味だそうです。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言29位 泣いたら負け

言葉の通り、すぐ泣く人っていますよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言28位 連理の枝

仲睦まじい夫婦の例えだそうです。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言27位 そんなの関係ねー

小島よしおの言葉です。

誰に何を言われようがそんなの関係ねーと言いたいですね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言26位 得を取るより名を取れ

目の前の利益より、名誉や肩書き、名前を失ってはいけないという意味があります。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言25位 成功の反対は失敗ではなくやらないこと

トーマスエジソンの言葉です。

成功に近道なしという言葉があるように、まずやらなきゃいけないですね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言24位 舟を焼く

自分から後戻りできないようにして、決死の覚悟で物事に取り組むという例えです。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言23位 縁の下の力持ち

見えないところで努力している例えです。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言22位 明日ありと思う心の仇桜

人生は、明日どうなるかわかりません。

明日をあてにしていると、せっかくのチャンスを失うかもしれないという例えです。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言21位 やってしまった後悔は段々小さくなる。やらなかった後悔は段々大きくなる

本当に思います。

あーやっておけばよかった!って後悔、よくありますよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言20位 春秋に富む

年齢が若く、先に未来があり長い人生があるという例えです。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言19位 知らずば人に問え

知らないことは、人に聞くという意味です。

知ったかぶりほど恥ずかしいものはありませんよね。笑

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言18位 学問に王道はなし

学問を簡単に終わらせる方法はない。

苦労して習得していくしかないですよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言17位 天から見下ろせば皆同じ

差別やいじめがあるなかで、この言葉は本当に思います。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言16位 ローマではローマ人のようにせよ

新しい場所では、その地の習慣や環境に合わせたほうがいいという意味です。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言15位 聞かぬは一生の恥

知らないことは、人に聞く。

人に聞くのって恥ずかしいけど知らないより恥ずかしくないかなと思います。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言14位 ラブアンドピース

愛と平和です。

戦争がなくなることを願っています。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言13位 ピンチはチャンス

苦しい状態の時を乗り越えると人は成長します。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言12位 適当

日本人は、適当に生きるということは難しいですよね。

それほどキッチリしているということですが、たまには肩の力を抜いて適当に生きてみてください。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言11位 十人十色

好みや性格、見た目、人それぞれ皆違います。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言10位 努力は自分を裏切らない

努力は本当に裏切らない。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言9位 私のライバルは昨日の私

ベッキーの言葉です。

かっこいいですね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言8位 勇気一秒、後悔一生

確かに!

後悔って本当に続きますよね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言7位 できるからやるんじゃない。やるからできるんです。

人は誰でもやればできるものです。できないできないという前に、まず一歩を踏み出しましょう。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言6位 転ばぬ先の杖

失敗しないように用心して準備をしておくという例えです。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言5位 年相応、分相応

天海祐希の言葉です。

天海祐希さんらしいですね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言4位 今を生きる

今を生きることは大事です。

昨日は戻りません。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言3位 情熱さえあれば上手くいったも同然だ。

スティーブ・ジョブズの言葉です。

情熱があればなんでもできる!という意味ですね。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言2位 夢見ることができれば、それは実現できる。

ウォルトディズニーの言葉です。

確かにディズニーは夢を与えています。

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言1位 仕事を楽しくやりなさい。 遊びをクソ真面目にやりなさい

タモリの言葉です。

仕事は楽しくなかったらできませんし、遊びは真面目にやってしまいますよね。笑

さすが、タモリさん。

まとめ

座右の銘一覧|面白いクスッと笑える名言集100選! 」をタイトルにお伝えしました。

いかがでしたか?

お気に入りの1つは見つかりましたか?

私の座右の銘は、前向きであれです。

いつも前向きに考えてたら悪いことがあっても落ち込まないので、なにがあっても大丈夫な気がします。

ぜひ参考にしてみてください。

こちらの言葉に関する記事も人気です!

【どうする家康!座右の銘】ポジティブで短い感動する言葉と小学生が知っておきたい面白い座右の銘まとめ!

座右の銘一覧:幽遊白書アニメキャラのクスッと笑える面白い名言集・かっこいい言葉まとめ!

言葉のチョイスが面白い女性になろう!面白い人になるには裏技10選(女子編)!

辛い時救われる短い言葉!心が楽になるほっとする名言集一覧52選!

ねぎらいの言葉一覧:心が温まる職場や家庭で使って欲しい言葉52選!

心が温まる言葉 短い一言|名言集(心に残る・心に響くメッセージ一覧)

精神的に疲れてる人にかける言葉とは?仕事で落ち込む女性や妊婦への励ましの言葉ランキング!

この記事でわかること: