片桐仁の粘土がやばい!片桐はいりと兄弟?学歴・経歴ラーメンズの今は?を網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

片桐仁の粘土がやばい!片桐はいりと兄弟?学歴・経歴ラーメンズの今は?を網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

個性的な俳優で知られる片桐仁さんには、いくつかの噂があります。

まずお笑いコンビラーメンズとしての一面があります。

片桐さんは実はラーメンズとしても活躍しており、その個性的な漫才が人気を集めています。

あおい

片桐さんのとこを調査してみました!

この記事でわかること:

片桐仁の粘土がすごい!!

また、片桐さんが作る粘土作品のクオリティも非常に高いとの情報もあります。

彼の作品は世界中で高評価されており、2015年から開催された『片桐仁 不条理アート粘土作品展”ギリ展”』は大成功し、4年間で7万8千人以上の人々を魅了しました。

作品は日本だけでなく、海外でも評判で、2019年には台湾でも個展を開催したそうです。

さらに、2020年3月には『粘土道20周年記念 片桐仁創作大百科展』の開催も予定されていましたが、残念ながら新型コロナウイルスの影響で中止になりました。

片桐さんの作品は非常に人気で、アメリカでの展示時には一人の男性が「作品全てを総額4億円で買いたい!」と言ってきたという逸話もあります。

しかし、片桐さんは作品を販売するために作っているわけではなく、それは彼のライフワークの一つだと言われています。

私なら4億円と言われたら、間違いなく売ってしまいますね(笑)

片桐さんの粘土作品は、『粘土道』や『片桐仁 粘土道大百科』といった作品集にまとめられているそうです。

しかし、やはりコロナの影響で実際に作品を生で鑑賞する機会が制限されています。

コロナが収束したら、彼の創造性溢れる作品を目にすることができる日が待ち遠しいですね。

片桐仁と片桐はいりの関係は?

また、片桐仁さんと女優の片桐はいりさんとの間には兄弟関係の噂があります。

片桐はいりさんも独特な存在感とルックスで知られており、彼女と片桐仁さんが兄妹ではないかという噂が広まりました。

しかし、実際には血縁関係はなく、単に2人が同じ名字で個性的な存在なので噂が出たもののようです。

ただし、噂の発端として、片桐はいりさんには弟がいることや、片桐仁さんには姉がいることがあったそうです。

もし2人が本当に親戚だったら、なんとも面白い関係ですね。

片桐仁さんは個性的な俳優だけでなく、粘土造形家としても活躍しています。

彼の作品は国内外で高く評価されており、展示会や作品集も存在します。

また、片桐仁さんと片桐はいりさんは血縁関係はないものの、2人とも個性的な存在であるため、兄妹の噂が出たこともありました。

片桐仁のプロフィールや経歴

プロフィール

名前:片桐仁(かたぎりじん)

生年月日:1973年11月27日

出身:埼玉県南埼玉郡

身長:176センチ

血液型:B型

片桐さんは、現在は俳優、粘土造形家、彫刻家として活躍していますが、実は芸人でもあることを知らない人が多いかもしれません。

大学時代には相方の小林賢太郎さんと共に「ラーメンズ」というコンビを結成し、NHKの「爆笑オンエアバトル」で審査員特別賞を受賞しています。

小林さんも芸人以外にグラフィックデザイナーや劇作家としても活動しており、芸術家コンビとして知られています。

ただし、ラーメンズとしての活動は不定期であり、2000年頃からは単独での俳優などの活動が増えてきました。

ちなみに、片桐さんの特徴的な髪の毛は天然パーマなんですよ。

また、片桐仁さんは「エレキコミック」というコントユニットの「エレ片」としても活動しており、芸人としても健在です。

では、1996年に結成された「ラーメンズ」ですが、現在どうなっているのか気になりますね。

現在でも不定期ながら、Eテレの「ピタゴラスイッチ」に出演しています。

2017年に相方の小林さんが個人事務所を立ち上げ独立したため、現在は所属事務所が異なるコンビになっています。

しかし、解散はしておらず、これからも舞台などで活躍するラーメンズを期待したいですね。

片桐仁の顔面麻痺の噂は?

また、片桐さんの顔について、「顔面麻痺しているのではないか」という書き込みがありましたが、実際は違います。

左目と右目の大きさに違いがあるだけで、麻痺というわけではありません。

幼い頃にこの生まれつきの特徴による辛い経験もあったそうですので、周りの人が気にしないように配慮することが大切ですね。

片桐仁の学歴は?

片桐仁さんの学歴について詳しく見ていきましょう。

実は片桐さんは、実家が『公文式』の教室を運営していました。

その影響もあり、片桐さん自身も優秀な学生でした。

片桐仁の出身高校は?

片桐仁さんの出身高校に注目してみましょう。

偏差値の高い学校に進学されましたので、ご紹介いたします。

美術がお好きだった片桐さんは、美術系の高校に進むか悩んでいたそうですが、最終的には埼玉県立春日部高等学校という超難関校に進学されました。

そして、無事に卒業されました。

高校時代の成績はあまり良くなかったとのことですが、同校の卒業生には多くの政治家や直木賞作家の北村薫さんなど、著名な方々がいらっしゃいます。

片桐仁の出身大学は?

次に、片桐仁さんの出身大学に注目してみましょう。

美術がお好きだった片桐さんは、多摩美術大学版画科を卒業されました。

実は、入学は繰り上げの補欠合格だったそうです。

周りの学生たちのレベルの高さに圧倒されることもあったそうですが、頑張って卒業を果たしました。

また、大学時代には落語研究会に所属していたことから、この頃にお笑いに目覚めたのだそうです。

まとめ

以上、俳優であり粘土造形家としても活躍されている片桐仁さんについて、学歴に焦点を当てて調査しました。

彼の作品には芸人ならではのセンスが感じられるため、人気があるのかもしれませんね。

これからも俳優業と粘土造形家の両立をさらに頑張り、素晴らしい作品をどんどん発表してほしいと思います!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: