【賀喜遥香の出身高校大学】年収やメンカラ・実家や父親と母親兄弟も

賀喜遥 学歴

本ページはプロモーションが含まれています

【賀喜遥香の出身高校大学】年収やメンカラ・実家や父親と母親兄弟もをタイトルにお伝えしたいと思います。

乃木坂46のメンバーである賀喜遥香さん、最近テレビでよく見かけるようになりました。

「ベンザブロック」というCMでは、有名な女優の綾瀬はるかさんと共演しています。

嘉喜遥香さんはグループのなかでも重要な役割を担っており、期待されている存在です。

さて、今回は賀喜遥香さんの出身校や年収、実家、家族について調べてみました。

この記事でわかること:

賀喜遥香の学歴を紹介

まず、彼女の学歴に注目してみましょう。

賀喜遥香さんは大阪府出身ですが、小学生の時に栃木県に引っ越し、現在も実家は栃木県にあります。

賀喜遥香の出身小学校はどこ?

小学校から見ていきましょう。

賀喜遥香さんの出身小学校は、栃木県宇都宮市内の公立小学校ですが、具体的な校名は分かりませんでした。

小学5年生の時に大阪から栃木の小学校に転校した賀喜遥香さんは、いじめに遭い、不登校になった時期がありました。

彼女の小学校時代の思い出として、一輪車クラブに入っていたことや、雲についての自由研究をしたことを挙げていますが、これらはおそらく大阪時代の思い出かもしれません。

あまり思い出したくないのか、小学校の話題はあまり出てきません。

賀喜遥香の出身中学はどこ?

次に、彼女の出身中学校に注目してみましょう。

賀喜遥香さんの出身中学は栃木県宇都宮市立横川中学校です

彼女が中学生の頃ディズニーランドに行った際の写真が流出し、制服姿から横川中学校と特定されました。

中学生時代の賀喜遥香さんは、バスケットボール部に所属しており、センターポジションを務めていました。

彼女自身は、ガードのポジションに憧れていたのですが、センターに推薦されたことは、後に乃木坂46でのポジションに繋がっていきますね。

テレビ番組『乃木坂工事中』では中学校時代のエピソードとして、自転車で通学中に用水路に転落してしまったことを明かしていました。

賀喜遥香さんは、歌やダンスなど多才な人ですが、ちょっと抜けているところがありました。

あおい

ちょっと抜けているところも可愛らしいですね!

賀喜遥香の出身高校はどこ?

今回は賀喜遥香さんの出身高校について詳しく見ていきたいと思います。

出身高校は、栃木県立宇都宮女子高等学校です。

この情報は、衆議院議員の枝野幸男議員がインタビューで話し、明らかになりました。

宇都宮女子高校は、日本で最も古い公立女子高校の一つであり、栃木県内でも有名な進学校です。

賀喜遥香さんは、バスケットボール部の部活動と勉強を両立させ、難関の進学校に入学したことから文武両道な一面がうかがえます。

高校に進学した賀喜遥香さんですが、部活には入らず毎日をただなんとなく過ごしていました。

彼女は夜ご飯だけを楽しみに生きていたとも語っています。

坂道合同オーディションを受けたのは高校2年生の時で、毎日の退屈な日常を変えようとしてチャレンジしたそうです。

見事オーディションに合格し、乃木坂46に加入した賀喜遥香さんは、2019年3月に栃木県から上京し、『目黒日本大学高等学校』へ転校しました。

そして、2020年3月には、他の乃木坂46のメンバーと一緒に高校を卒業しました。

賀喜遥香の出身大学はどこ?

次に、賀喜遥香さんの出身大学について注目してみましょう。

2020年3月に高校を卒業した彼女ですが、大学に進学したという情報は見つかりませんでした。

ただ、賀喜遥香さんは進学校である宇都宮女子高校に合格しているため、受験勉強をすれば望んだ大学に進学することも可能であったと考えられます。

しかし、彼女は乃木坂46での活動に専念する道を選んだようです。

また、賀喜遥香さんにはアイドル以外にアニメーターになりたいという夢もあり、テレビ番組などでその才能を披露していることがあります。

将来、アニメに関わる形で賀喜遥香の画力を活かすことができれば、もうひとつの夢も叶うでしょう。

賀喜遥香のプロフィールや経歴を紹介!

では、賀喜遥香のプロフィールや経歴について詳しく見ていきましょう。

  • 名前:賀喜遥香(かき はるか)
  • 生年月日:2001年8月8日
  • 星座:しし座
  • 身長:166㎝
  • 血液型:A型
  • 出身地:大阪府
  • あこがれているメンバー:山下美月さん

賀喜遥香さんは、2018年夏に行われた坂道合同オーディションに合格し、12月に乃木坂46への配属が発表され、4期生としてグループに加入しました。

2019年には24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』で初めて選抜メンバーに選ばれ、フロントメンバーとして活躍しています。

その後も、すべてのシングル曲で選抜メンバーに選ばれ、センターやフロントなどの重要なポジションを務めてきました。

2022年には1st写真集『まっさら』を発売し、その年の写真集の売り上げランキングで女性部門の第1位を獲得しました。

賀喜遥香のメンバーカラー(サイリウムカラー)は?

次に、賀喜遥香さんのメンバーカラー(サイリウムカラー)について見てみましょう。

賀喜遥香さんのメンバーカラーは、オレンジと緑の組み合わせです。

このカラーは、果物の「柿」の色をイメージして選ばれました。

また、賀喜という名字が「柿」と同じ読みであることから、「賀喜(かき)=柿」と覚えやすいという理由もあります。

ライブの際、賀喜遥香さんは客席で自分のメンバーカラーが光るのを見つけることが得意です。

見つけた瞬間に素早く反応し、ファンとのコミュニケーションを楽しんでいます。

賀喜遥香の年収はどのくらい?

また、賀喜遥香さんの年収についても注目されていますが、具体的な正式な情報は公開されていません。

ネットによると、乃木坂46の給与は所属年数や選抜メンバーかどうかによって「固定給の月給」が決まります。

さらにCMやドラマ・バラエティ番組への出演料などが歩合給として追加されると言われています。

賀喜遥香さんは、乃木坂46に2018年に4期生として加入しました。

それから数年経ち、彼女はグループの中でも中堅メンバーとなりました。

2年目の24thシングル以降、彼女はセンターやフロントポジションを務め、エース級の活躍を見せています。

そのため、彼女は乃木坂46のメンバーの中で高い固定給をもらっていると言えます。

2022年、賀喜遥香さんの歩合給は驚異的な売上を記録した写真集『まっさら』によって大きく左右されました。

この写真集は18.8万部を売り上げ、女性写真集の年間第1位となりました。

そのため、彼女の固定給と歩合給を合わせると、年収は5,000万円を超えると予想されていました。

さらに、2023年には彼女が単独でベンザブロックのCMに出演することが決まっていますので、収入は2022年と同等かそれ以上になるでしょう。

賀喜遥香の実家はどこ?

賀喜遥香さんの実家は栃木県宇都宮市にあります。

10歳の時に父親の転勤により大阪から引っ越すことになりました。

それ以降、乃木坂46に加入するまでの間を栃木で過ごしてきました。

賀喜遥香さんがたまに話す関西弁のイントネーションは非常に自然で、家族や親せきとのやり取りの中で関西弁を使うことが多いのかもしれません。

栃木に来た当初はいじめに遭い、学校に行けない時期もありました。

しかし、先輩の白石麻衣さんもかつていじめに遭い、不登校だった経験があったことを知り、彼女は勇気をもらったそうです。

賀喜遥香の父親は有名人?

賀喜遥香さんのお父さんは賀喜信也さんといい、社会人野球のピッチャーとして活躍していました。

パナソニック(松下電器)という社会人チームに所属しており、本社が大阪にあります。

このことからも、賀喜遥香さんが大阪出身であることは納得がいきますね。

彼はサウスポーのエースとして1990年代に活躍し、その後栃木に移ってからは少年野球チームの『真岡ボーイズ』のコーチも務めています。

プロ野球のヤクルト対広島戦で行われた始球式で、賀喜遥香さんがマウンドに立ったことがあります。

本番に備えるためにお父さんから細かい投球フォームの指導を受け、その成果が出てノーバウンドの球を見事に投げました。

それによって観客からは大歓声が巻き起こりました。

賀喜遥香の母親は誰?

賀喜遥香さんの母親は一般の方であり、名前や職業などの情報はわかりません。

しかしある日、賀喜遥香さんが担当するラジオのレギュラー番組で、声だけサプライズ出演したことがあります。

ちょうど成人の日であったため、成人を迎えた賀喜遥香さんにお祝いの言葉を伝えました。

ほかにも家族全員でゲームをするのが恒例で楽しみだったことや、乃木坂46に入ったことがまだ信じられないことなどを話をしました。

お母さんが関西弁で話すため、賀喜遥香さんも自然と関西弁になっていたところが微笑ましかったです。

賀喜遥香の兄弟や姉妹を紹介!

次は賀喜遥香さんの兄弟や姉妹に焦点を当てましょう。

彼女には2歳年下の弟、賀喜遼介さんがいます。

弟は杏林大学で野球部のピッチャーを務めています。

賀喜遼介さんは幼少期から野球を始め、父親である信也さんがコーチを務める少年野球チーム『真岡ボーイズ』に所属し、中学校、高校、大学と野球を続けてきました。

身長は166cmと小柄ですが、左投げのピッチャーとして父と同じ野球の道を歩んでいく様子に感銘を受けます。

幼いころから姉の賀喜遥香さんと仲良く、一緒に『機動戦士ガンダム』や『イナズマイレブン』のアニメを見ていたそうです。

まとめ:【賀喜遥香の出身高校大学】年収やメンカラ・実家や父親と母親兄弟も

まとめると、賀喜遥香さんは大阪出身で、10歳のときに栃木県に引っ越して地元の学校に通っていました。

乃木坂46のメンバーである彼女は、お父さんが社会人野球のピッチャーであり、お母さんも思いやりのある優しい人だったため、幼少期から家族に囲まれて育ちました

そして、弟もまた野球選手を目指して頑張っており、家族全員が野球に関わっている環境で成長しました。

賀喜遥香さんは性格の良さから、みんなから「ものすごくいい子」と褒められる素敵な女性に成長しました。

彼女の優しさや思いやりは、周りの人々を癒し、励ましてくれます。

賀喜遥香さんの存在は、乃木坂46のグループ内でも非常に重要な存在となっており、活躍に期待が高まっています。

昨年が発売した写真集は、グループ内でもトップクラスの売り上げを記録しました。

賀喜遥香さんの魅力や個性を余すことなく表現しており、多くのファンに支持されています。

今後も彼女は乃木坂46を引っ張っていく存在として、さらなる活躍が期待されています。

彼女の才能と魅力には、ますます注目が集まっており、私たちも彼女のこれからの成長と活動を楽しみにしています。

あおい

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事でわかること: