市川團子の大学や出身中学高校等の学歴は?実家両親がすごい?現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

『市川團子の大学や出身中学高校等の学歴は?実家両親がすごい?現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!』をタイトルにお伝えしたいと思います。

現役大学生として勉強に励みながらも歌舞伎の仕事をこなし、父親には有名俳優の香川照之さんを持つ市川團子(いちかわだんこ)さん。

きれいなスタイルと甘いルックスで注目度が高まっていますが、その裏側を探るべく詳しく調べていきます。

この記事でわかること:

市川團子の大学や出身中学高校等の学歴や現在の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

市川團子の出身大学とエピソード・偏差値は?

市川團子さんは青山学院大学文学部比較芸術学科(偏差値65.0)に高等部から内部進学して、現在も在学中です。

市川團子さんは古典芸能や映像を専門的に学ぶ『演劇映像』を勉強するために内部進学を決めたそうです。

また、雑誌『えんぶ6月号』で大学に行く選択をした理由をインタビューされた市川團子さんは次のようにお話されています。

「澤瀉屋は、じいじも猿之助さんも大学を卒業されているので、自分もその後を追いたいという思いが一番大きいです。じいじが大学に入ったのは、ひいおじい様(三代目市川段四郎)が「外からの視点を持つために」という思いを持っていたからだと聞きました。大学では、歌舞伎やお能など、日本の伝統芸能についての講義も受けているのでとても楽しいです。」

『市川猿之助奮闘歌舞伎公演』市川團子インタビュー | えんぶの情報サイト 演劇キック (enbu.co.jp)

自分が進む『歌舞伎』という道に対して、役者として演じるだけでなく知識を深めていこうとする姿勢と、『外からの視点』を経験していく市川團子さんの将来に期待が膨らみます。

市川團子の出身高校とエピソード・偏差値は?

市川團子さんの出身高校は青山学院高等部(偏差値72)で、中学部から内部進学しています。

青山学院では中等部と高等部合わせて6年教育と捉えているので、95%の学生が内部進学するそうです。

高等部に上がった頃から、父親である香川照之さんの作品を見るようになり、父の映像を見ているうちに役者として出演するより演出に興味を持ったそうです。

また市川團子さんの1学年下に8代目市川染五郎さんも青山学院の初等部からずっと一緒に居たそうです。

2人の性格は正反対のようですが、歌舞伎役者として仲間でありライバルである親友だそうです。

さらに2人は初等部から高等部まで、歌舞伎の稽古に支障が出ないように『美術部』に入部していたそうです。

市川團子さんはいつもアニメや漫画の絵ばかり描いていたそうです。

市川團子の出身中学校とエピソード・偏差値は?

市川團子さんの出身中学校は、青山学院中等部(偏差値57~65)で、初等部から内部進学しています。

青山学院ではほとんどの学生が初等部から中学部に内部進学するのが主流のようです。

市川團子さんが中学2年生の時に新校舎が完成したそうで、それまで以上に先進的で快適な中学校生活を送れたそうです。

市川團子の出身小学校とエピソード・偏差値は?

市川團子さんの出身小学校は、小学校受験御三家の1校である青山学院初等部です。

青山学院初等部と言えば、多くの芸能人のご子息が通われている事で有名です。

入試の倍率は5.1倍という驚愕の数字から、入学は容易ではなく、『お金があれば入れる』という事でもないようです。

当時小学校2年生だった2011年9月末に五代目市川團子を襲名し翌年の6月に歌舞伎デビューすることが発表されました。

市川團子の出身幼稚園とエピソード・偏差値は?

市川團子さんの出身幼稚園は青山学院幼稚園だと言われています。

市川團子の本名・現在の年齢、身長・体重等プロフィールまとめ!

【本名】 香川政明(かがわまさあき)

【年齢】 19歳(2004年1月16日生まれ)

【身長】 179㎝

【体重】 非公表

【血液型】 AB型


市川團子のwiki経歴とデビューのきっかけ、最新の出演情報は?

【経歴】

2004年 1月16日に東京都で誕生


2012年 新橋演舞場にて初舞台であった『スーパー歌舞伎 ヤマトタケル』のワカタケルで五代目市川團子(いちかわだんこ)を名乗り成功させる(当時8歳)


2013年 国立劇場10月に公演された歌舞伎『春興鏡獅子』の胡蝶にて、国立劇場賞特別賞を受賞(当時9歳)


2014年 明治座11月花形歌舞伎『四天王楓江戸粧』に出演(当時10歳)


2015年 歌舞伎座『壽 初春大歌舞伎』の『女暫』に出演


2016年 ~現在までは学業と両立しながら歌舞伎作品に出演を続け、2023年5月20日には市川猿之助が出演していた明治座の『市川猿之助奮闘歌舞伎公演』の昼の部『不死鳥よ波濤を越えて』再開され、猿之助が演じていた主人公の平知盛を代役として演じ、歌舞伎公演では珍しいスタンディングオベーションが約7分続いた

市川團子の兄弟や実家両親がやばい?家族構成は?

市川團子さんは父親、母親、妹、ご本人の4人になります。

父親は俳優で歌舞伎役者の香川照之さんだというのは有名ですね。

母親の名前は「知子」さんという方で、香川照之さんと結婚した1995年まではJAL(日本航空)で国際線を担当するCAをしていた一般の方です。

21年間寄り添い仲良し夫婦だと言われていましたが、2016年に香川照之さんと知子さんは離婚しています。

市川團子の実家はどこ?お金持ちって本当?

市川團子さんの実家は、香川照之さんの情報から東京都世田谷区だと推測されています。

父親があの有名俳優の香川照之さんなのでお金持ちだと言えるでしょう。

市川團子の兄弟は何しているの?エピソードは?

市川團子さんの妹さんは一般の方で詳細な情報は公開されていないようです。

年齢は市川團子さんより4歳年下であるようです。

市川團子の母親は誰?どんな人?写真やエピソードとは?

前述にもありましたが、市川團子さんの母親は『知子』さんという名前の一般の方です。

職業は元CAで香川照之さんと結婚後は専業主婦だったようです。

2016年に香川照之さんと離婚しています。

現在は團子さんの妹である長女と2人暮らししているようです。

市川團子の母親の職業は?

現在の職業は不明です。

市川團子の性格とは?両親の影響が大きい?

市川團子さんの性格は、お調子者でおしゃべりな性格のようです。

市川團子さんご本人も「ボケまくる」とお話ししているほどなので、一緒にいると笑いが絶えなくなりそうなのが想像できますね。


明るい性格は父親である香川照之さんの影響が少なからずあるのかもしれませんね。

市川團子のかっこいい画像は?

まとめ

・幼稚園から大学まで青山学院の内部進学で進学しており、現在は青山学院大学文学部比較芸術学科に在学中

・小学2年生の時に市川團子を襲名し、その翌年に歌舞伎デビュー

・4人家族で父親は俳優である香川照之さんの息子

・母親と妹は一般の方

・性格は、明るくお調子者でおしゃべり

今回は市川團子さんについてまとめました。

5月20日に市川猿之助さんの代役をたった一日の稽古で務め上げ、スタンディングオベーションが起こるほどの成功を見せた市川團子さん。

彼の役者としての注目度はこれをきっかけに急上昇していくのではないのでしょうか?

引き続き目が離せません。

この記事でわかること: