【マーゼル・エイキ】佐野瑛宜の出身・年齢・身長・本名は?プロフィールや経歴も網羅!

【マーゼル・エイキ】佐野瑛宜の出身・年齢・身長・本名は?プロフィールや経歴も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【マーゼル・エイキ】佐野瑛宜の出身・年齢・身長・本名は?プロフィールや経歴も網羅!

をタイトルにお伝えしたいと思います。

SKY-HIが率いるBMSGのオーディション番組MISSION×2(ミッションミッション)のEp.05が公開されました!

このエピソードで、マーゼル(MAZZEL)の全メンバーの名前&プロフィールがついに明かされました!

新しく公表されたメンバーは、川縁拓途(タクト)、紀田直哉(ナオヤ)、鈴木颯人(ハヤト)、前川流輝(リュウキ)、そして佐野瑛宜(エイキ)です。

MAZZEL(マーゼル)のこれからの活躍に期待が高まりますよね!

今回は、MAZZEL(マーゼル)のメンバーの中で特に注目されている佐野瑛宜(エイキ)について、年齢やこれまでの経歴などのプロフィールをご紹介します!

この記事でわかること:

マーゼル(MAZZEL)・エイキ(佐野瑛宜)の年齢・出身プロフィール

佐野瑛宜(エイキ)は2001年生まれで、現在22歳です。

彼はBMSG所属アーティストの中でも2001年生まれのSOTA(ソウタ)やMANATO(マナト)と同じ年齢ですね!

昨年、BMSGの寅年4人組である彼らは「Tyger Style」という楽曲をグループの枠を超えてリリースし、話題となりました。

そのため、彼らが同い年でのコラボレーションを期待してしまいますね!

いったい佐野瑛宜(エイキ)がどのような経歴を持っているのか、今後の彼の活躍がますます楽しみです!

ーー

MAZZEL(マーゼル)の佐野瑛宜(エイキ)の詳細なプロフィールをまとめました! 

  • 名前:佐野瑛宜(エイキ)
  • 生年月日:1999年12月6日(22歳)
  • 血液型:A型
  • 星座:射手座
  • 身長:171cm
  • 趣味:音楽や映画の鑑賞、散歩など
  • 出身:愛知県出身
  • 出身高校:至学館高校
  • 好きな食べ物:エビや抹茶
  • 好きな色:青色
  • 座右の銘:「緊褌一番」
  • 得意なスポーツ:野球
あおい

エイキの座右の銘は「緊褌一番」!

最近ハマっているものはチョコで、おにぎりの具には焼きたらこやエビマヨが好きです。

子供の頃の自分を一言で表すと「元気」です。

性格は真面目で、意外な一面としてはホラーが苦手なところです。

アーティストとしての目標は野田洋次郎(RADWIMPS)で、影響を受けた人物はMAZZELのメンバー全員です。

初めて行ったライブはTwice Dome Tour 2019#Dreamdayであり、東京で好きな場所はお台場です。

SNSは現在アカウントを持っていないようです。

BMSGに所属するアーティストの共通点としては、学生時代に野球部に所属していたことがあります。

なんと、BE:FIRST(ビーファースト)のLEO(レオ)さんとは同じ経験を持っているんですね!

2022年のワールドカップでは、SKY-HIさんとBE:FIRST(ビーファースト)のJUNON(ジュノン)さんと元サッカー部員同士でのサッカー対談もありました。

野球のつながりから、コラボが期待されますね!

あおい

エイキは高校時代、野球部に所属していました!

マーゼル(MAZZEL)・エイキ(佐野瑛宜)の経歴

ダンス未経験だったにもかかわらず、2023年の春にデビューすることが決まったMAZZEL(マーゼル)のメンバー、佐野瑛宜(エイキ)の経歴を詳しくご紹介いたします。

マーゼル・エイキ経歴①野球部で甲子園目指す

高校時代は至学館高校野球部に所属して、野球に一生懸命取り組んでいました。

彼の生活は野球の世界に染まっていたのです。

甲子園出場を目指して、彼は副キャプテンとして第101回全国高等学校野球選手権愛知大会でチームを県ベスト4に導きました。

さらに驚くべきことに、彼は学校の成績がオール5という完璧な成績を収めたのです。

彼は文武両道で真面目な性格を持っていることがよくわかりますね。

あおい

エイキは文武両道でした!

至学館高校は彼が高校2年生だった時の第100回全国高等学校野球選手権愛知大会でも県ベスト4まで進出した強豪校でした。

彼はTwitterの情報からもわかるように、2年生の頃から試合に出場し、主に内野手としてファーストベース、セカンドベース、ショートストップなどのポジションを守っていたようです。

「MISSON×2(ミッションミッション)」の番組で紹介された動画では、彼が着用していた背番号は6だったため、ショートストップを守る機会が多かった可能性もあります。

ダンスを試したことがなかった彼が、オーディションに合格しデビューすることができたのは、以前野球部に所属していた経験が役立ったからかもしれないと思います。

野球部で身につけた強い精神力や努力のおかげで、礼儀正しさや一生懸命さを大切にし、デビューへの道を進むことができました。

信じられないことですが、MAZZEL(マーゼル)の佐野瑛宜(エイキ)が2023年8月27日にオリックスのチームユニフォームに袖を通して始球式を行いました!

緊張していたようですが、練習通りに「120km」もの速球を投げるなど、本番でも力強いパフォーマンスを見せましたね。

メンバーたちが見守ってくれたことが心の支えになったようです。

メンバーたちも、投球する前は少し緊張している様子でしたが、投げ終わった瞬間には満面の笑顔で大喜びしている様子が印象的でしたね。

また、球場にいた野球ファンたちは、マウンドに敬意を払うエイキの姿やピッチャープレートを綺麗にする様子に感心しました。

エイキは強豪校で活躍していましたが、今回の始球式は素晴らしい経験になったでしょうね。

これをきっかけに、野球関連の仕事が増える可能性もありますね!

あおい

始球式は英気にとって素晴らしい経験になったはず!

マーゼル・エイキ経歴②高校卒業後歌レッスン

エイキは高校を卒業してから大学に進学し、同時に歌のレッスンを始めました。

芸術家としての道を選ぶ決意をしたきっかけは、高校2年生のときに観た韓国のオーディション番組「YG宝石箱」だったそうです!

番組では、エイキがピアノを弾いている様子が公開され、ピアノの才能も持っていることがわかりました。

エイキは2020年3月に卒業する予定なので、現在のレッスン歴は約2年ほどだと推測されます。

マーゼル・エイキ経歴③ホリプロネクスト

また、2021年にはホリプロ主催のオーディション「ホリプロネクスト」にも参加していたようです。

ホリプロネクストのオーディションは、書類審査・1次面接、2次の公開審査、3次の合宿審査、最終選考という流れで行われました。

エイキは1次面接審査まで進むことができ、2次公開審査まで進んだようですが、残念ながら3次合宿審査には進むことができませんでした。

1次審査は2021年11月に行われ、2次審査の投票期間は2021年12月20日から2022年01月16日までだったようです。

また、2022年5月28日にはMAZZEL(マーゼル)のオーディション2次審査が行われていたため、ホリプロネクストのオーディション終了後すぐにMAZZEL(マーゼル)の審査にも参加されていたそうです。

あおい

エイキは挫折も経験しています。

マーゼル・エイキ経歴④BMSGオーディションでMAZZELデビュー

佐野瑛宜(エイキ)は、BMSGオーディションに合格し、MAZZEL(マーゼル)としてデビューすることが決定しています!

彼がBMSGオーディションを受けるきっかけとなったのは、Tik Tokで偶然に見た「THE FIRST(ザファースト)」の映像だったようです。

そして、佐野瑛宜(エイキ)はドキュメンタリー番組「MISSION×2(ミッション・ミッション)」にEp.05の2次審査から登場しました!

彼は歌唱審査では米津玄師の「LOSER」を歌い、ダンス審査ではNovel Coreの「DOG-freestyle-」を披露しました!

彼の2次審査の様子は20:54~の時間帯に放送されました。

3次審査では、佐野瑛宜(エイキ)は1日で「Be Free」という課題曲を仕上げ、翌日に披露するという厳しい課題に挑みました。

ダンスのレッスン経験がなかった彼は、

「初日はずっと忙しくて緊張する暇がなかった。

チームのメンバーが支えてくれたから、このパフォーマンスができた」

と語り、パフォーマンス後には感無量で涙が止まりませんでした。

3次審査での「Be Free」のパフォーマンスの様子は20:40~の時間帯に放送されました。

合宿1次審査では、BMSGの未公開曲「FANTASY」のグループパフォーマンスが行われました。

特に佐野瑛宜(エイキ)のコメント力が目を引きました!

SKY-HIさんも「ヒーローインタビューのようだ」と言っていましたね。

彼は合宿中にたくさんのコミュニケーションを取ったため、自分自身の合格よりも脱落したメンバーのことで頭がいっぱいになってしまったようです。

彼は「練習への態度や周りへの接し方で心配はない」と評価されるほど、メンタルの面でも信頼が厚いです。

パフォーマンスでも「この人は優しそうな印象が滲み出ている」と評価され、歌いながら踊ることに対する満たされた感情を表現できているとも言われています。

「FANTASY」のパフォーマンスの様子はこちらをご覧ください。

合宿の2次審査では、グループパフォーマンスの「Get Down」がありました。

エイキはDグループに所属していました。

Dグループのメンバーは、佐野瑛宜、紀田直哉、川縁拓途、大林海龍、前川流輝、安藤優です。

エイキは「Get Down」の曲の解釈に力を入れ、パフォーマンスについても真剣に考えました。

本番では、楽しさを超えて、満足感を味わうほどの素晴らしいパフォーマンスができたそうです。

詳しいパフォーマンスの様子は、以下でご覧いただけます。

最終審査では、グループパフォーマンスの「MISSION」がありました。

エイキはYグループ(ENTER)に所属しました。

Yグループ(ENTER)のメンバーは、佐野瑛宜、湯本日穏、小原滉平、古家蘭、前川流輝です。

振り付けをしたs**t kingzのshojiさんからは、「センスある」と称賛されました。

エイキはこれまで、「未経験なのにうまい」と言われることが悔しいと感じていましたが、努力と積極性を持って課題に取り組んできました。

あおい

エイキはダンス未経験を努力と積極性でカバーしました!

本番では、これまでのオーディションに参加した全ての人の気持ちを背負い、全力でパフォーマンスを披露しました。

詳しいパフォーマンスの様子は、30:44〜の時間帯でご覧いただけます。

オーディションを通して、彼の誠実な人柄がとても伝わってきました。

最終的には、「感情がパフォーマンスに乗ること」と「崩れない高い歌唱力」が評価され、エイキはデビューメンバーとして選ばれました。

彼の活躍が楽しみですね!

マーゼル(MAZZEL)・エイキ(佐野瑛宜)はダンス未経験だった?

エイキはオーディションでNovel Coreの「DOG-freestyle-」という曲でダンスを披露しましたが、ダンスは未経験でした。

オーディション中にSKY-HIとの会話で、エイキはYouTubeでコピーダンスはするけれどレッスンは受けたことがないと答えました。

今回の「DOG-freestyle-」は、SKY-HIのダンサーBFQ(BLUE FLAP QUARTET)のメンバーであるMasahiro Kanekoが振り付けしたものを彼がコピーしました。

オーディションに同席していたMasahiro Kaneko本人やSKY-HIからもエイキのダンスは絶賛されました。

元の振付動画がTwitterに上がっているので、ぜひ見比べてみてください!

ファンの方たちからも、ダンス未経験だとは思えないというツイートがたくさん寄せられています。

エイキはこれまで一人でダンスをしてきたため、オーディションの3次審査でのグループダンスでは、動線の確認など初めての経験がたくさんあり、戸惑ったそうです。

佐野瑛宜(エイキ)は、BE:FIRST(ビーファースト)のJUNON(ジュノン)として活動しています。

彼はオーディション時にはダンスの経験がなかったが、積極的に質問をする姿勢で、新しいことを一気に吸収し、練習に取り組んできました。

今では高難易度のダンスを披露するまでに成長しました。

彼の将来が楽しみですね。

まとめ

MAZZEL(マーゼル)のメンバーにも新たな顔ぶれが加わりましたが、その中でも佐野瑛宜(エイキ)について年齢、経歴、プロフィールをご紹介しましょう。

彼はダンスの経験はなく、オーディションで初めてダンスを披露しましたが、そのポテンシャルが注目を浴びました。

彼の今後の活動に期待しましょう。様々な活動が楽しみです!

あおい

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

この記事でわかること: