阿部顕嵐の出身大学や高校はどこ?どんな学生生活だった?出演作品も紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

阿部顕嵐の出身大学や高校はどこ?どんな学生生活だった?出演作品も紹介!についてお伝えします。

2024年主演舞台、【桃源暗鬼】が発表され注目されている阿部顕嵐さん。

旧ジャニーズ事務所に8年間所属し、俳優としての評価も高くドラマや映画に出演していました。

今回の【桃源暗鬼】は、いわゆる2.5次元の舞台です。

漫画の実写化は、当たり外れが大きいのでプレッシャーもあることでしょう。

今まで、演技に高評価を受けていた阿部顕嵐さんがどのように演じるのか楽しみですね。

そんな、阿部顕嵐の学歴や出演したドラマなどを調べてみました。

この記事でわかること:

阿部顕嵐の出身大学は明治大学?どんな学生だったの?

阿部顕嵐さんは現状では、まだ明治大学を卒業していないようです。

阿部顕嵐の出身小学校は?エピソードと偏差値

練馬区立開進第二小学校を卒業。

発表会では、王子役で劇を演じています。

この経験が、芸能界への憧れの一歩でしょうか。

憧れのタレントは松本潤さんと語っています。

阿部顕嵐の出身中学校は?エピソードと偏差値

練馬区立開進第二中学を卒業しています。

13歳でジャニーズのオーディションを受けて、2010年10月に入所しています。

レッスンで忙しい中学生活だったと思います。

阿部顕嵐の出身高校は「クラーク記念国際高校」

高校は、クラーク記念国際高等学校を卒業しています。

クラークというからには、クラーク博士が設立したのかと思いきやちょっと違いました。

全国に、通信制高等学校として開校。

通学、通信を選択し3年で卒業するという高校です。

不登校になった方(いじめなど人間関係がこじれた)などの受け皿になっているようですが、難関大学への進学をしている人も多いようです。

また、芸能界の方も通信制など時間の融通がきくため通学している人もいるようです。

阿部顕嵐の高校時代はジャニーズのお仕事で忙しかった

高校時代は、Travus Japanとしての活動と並行して、俳優デビューも果たしています。

デビューは、高校1年生の時に「49」に出演。

翌年には、元King & Princeの岸優太さんと出演した「近キョリ恋愛」で初主演しています。

多忙な、生活が続いていたのでしょう、部活に参加していた情報はありません。

阿部顕嵐の出身大学は「明治大学」

明治学院大学 文学部芸術学科。

偏差値「57.5-62.5」です。

AO入試での入学です。

旧ジャニーズメンバーで、明治大学卒業といえば、山下智久さんだと思ったのですが、小山慶一郎さんや永瀬廉さんなど通学、卒業しています。

阿部顕嵐はなぜ明治大学を選んだの?

Sexy Zone中島健人さんから進学の勧めがあったからだそうです。

悩んだ時に相談できる先輩がいてよかったですよね。

中島健人さんは、2017年に卒業していますが、卒業式には阿部顕嵐さんもお祝いに駆け付けています。

阿部顕嵐は大学を卒業出来たの?

仕事が忙しく、一時期休学していたこともあり、まだ卒業していなさそうです。

休学していたとはいえ、そろそろ卒業しないとピンチです。

主演舞台など忙しいところですが、初心を忘れず卒業までして欲しいですね。

阿部顕嵐の出演作品と共に経歴を紹介!

阿部顕嵐さんは多くのドラマや映画に出演していますが、少しだけ紹介しておきましょう。

また、2024年1月期ドラマ『BLドラマの主演になりました クラインクイン編』が放送中です。

「クランクアップ編」は、12月からTELASAで配信中です。

出演作品①俳優デビュー作品 「49」

阿部顕嵐さんのドラマデビュー作は、佐藤勝利(Sexy Zone)さん主演の【49】です。

他にも、神宮寺勇太さんなど旧ジャニーズや乃木坂46のメンバーが出演しています。

物語は、高校1年生の引きこもり少年を中心に、高校生らしい友情や恋愛などのストーリー。

「49」というのは、49日間の物語の意味です。

2013年放送でしたが、そのころの流行りのヘアースタイルや服装になつかしさを感じる人もいると思います。

出演作品②初主演ドラマ 「近キョリ恋愛~Season Zero~」

みきもと凜さん原作の別冊フレンド連載の漫画。

少女漫画あるあるの、恋愛ストーリーです。

高校生の頃を思い出して、見てみるのも楽しそうですね。

阿部顕嵐さん初主演ドラマです、劇場版では、山下智久さんが演じています。

ドラマにも、山下智久さんがゲスト出演しています。

出演作品③映画初出演 「空飛ぶダイヤ」

原作は、池井戸潤さんの同名小説。

実話をもとにした小説で、公開当時はかなり話題になっていました。

主演は、TOKIO長瀬智也さんですが、共演者は、ディーンフジオカさん、佐々木蔵之介さん、寺脇康文さんなどそうそうたるメンバーです。

こんなメンバーに囲まれても、堂々と演じていたとかなりよい評価でした。

最新情報!!主演舞台「桃源暗鬼」決定!!

原作は、漆原侑来さんによる漫画。

週刊少年チャンピオンに連載中です。

昔話、「桃太郎」の子孫と鬼の子孫の戦いの物語です。

阿部顕嵐さんは、鬼の子孫を演じるとのことです。

漫画の実写映画や舞台は、難しいことが多いですが、どんな舞台になるのか楽しみですね。

東京公演:2024年2月17日~25日

大阪公演」2024年2月29日~3月3日

の予定です。

阿部顕嵐が芸能界に入った理由とは?

嵐・松本潤さんに憧れてジャニーズのオーディションを受け入所しました。

その後、Travis Japan や Love-tuneとして活動しましたが、2018年退所しました。

理由は明らかにされていません。

ドラマなどでの活躍もあり残念ですが、退所した方たちも方向性の違いをよく理由にしています。

憶測ですが、自分のしたいことが自由にならなかったのかも知れませんね。

阿部顕嵐の経歴プロフィール

引用元:https://smt.docomo.ne.jp/

本名: 阿部 顕嵐(あべ あらん)

出身:東京都

血液型:A型

身長:174㎝

趣味:旅行、サウナ

真田広之さんを尊敬する俳優としているためか、殺陣や馬術などもしているようです。

ハリウッドも視野に入れているのかもしれませんね。

2010年10月~2018年11月まで、旧ジャニーズ事務所に所属。

ジャニーズJr. Travis Japanなどの活動を経て、2018年11月30日に同事務所を退所。

7ORDERのメンバーとして、歌手活動する一方、舞台や映画など俳優としての活動を広げています。

まとめ

阿部顕嵐さんは、7ORDERのメンバーとして活動中のタレントです。

芸能活動開始は、2010年ジャニーズJr.からはじまり8年間所属したジャニーズ事務所を退所。

そのころから、ドラマや映画での演技が高く評価されていましたし現在も、ドラマや舞台への出演が続いています。

2023年12月、2024年1月には、BLドラマにも出演し活躍しています。

2024年2月からは初主演舞台もあり、今年も更に飛躍しそうで目が離せませんね。

この記事でわかること: