BLACKPINK(ブラックピンク)ジェニの実家はお金持ちって本当!?父親がいない?母親の職業は?他の家族は?

BLACKPINKジェニの実家はお金持ちって本当!?父親がいない?母親の職業は?他の家族は?

本ページはプロモーションが含まれています

世界中で大人気のBLACKPINK!

そのメンバーであるジェニは、アイドル活動以外にもファッションアイコンとしても注目を浴びています。

CHANELのアンバサダーも務め、ファンの間では「歩く人間シャネル」と称されるほど。

BLACKPINKはグループの再契約も決定。

2023年10月には5年ぶりにソロ曲『You & Me』をリリースし、ジェニにもさらなる活躍が期待されています。

現在は海外セレブも顔負けの生活をしていますが、実は実家も超お金持ちだという噂があります。

なかでもジェニの生い立ちについては、今でもいろんな憶測が飛び交っています。

そこで今回はBLACKPINKジェニの両親や家族とのエピソードについてご紹介します♪

この記事でわかること:

BLACKPINKジェニのプロフィール

本名:キム・ジェニー(김 제니・金珍妮)

英語表記:JENNIE

生年月日:1996年1月16日

出身地:韓国ソウル特別市江南区清潭洞

担当:メインラッパー、サブボーカル

身長:163cm

体重:47kg

血液型:B型

出身校:ワイコファイ・インターミディエット・スクール清潭中学校

血液型:B

国籍:韓国

好きな食べ物:ミルクアイスクリーム、メキシコ料理、韓国料理

家族構成:両親、犬

所属事務所:YG エンターテインメント

所属グループ:BLACKPINK

Instagram:@jennierubyjane

TikTok:@bp_tiktok(BLACKPINK公式アカウント)

Twitter:@BLACKPINK(BLACKPINK公式アカウント)

ニックネーム:ジェンドゥギ、ジェン、ニニ

BLACKPINKジェニの実家はお金持ち!?実家はどこにあるの?

ジェニの実家は韓国トップの高級エリアにあった!?

ジェニは韓国・ソウルの江南区清潭洞(チョンダムドン)出身。

江南はお金持ちやセレブ、人気芸能人が住んでおり、韓国の中でもトップの高級エリアです。

高級車や高級ブランドの韓国国内売上のほとんどは、この江南が占めているとも言われています。

そのなかでも清潭洞エリアは、『冬のソナタ』でおなじみのチェ・ジウや、『ブラザーフッド』に出演したチャン・ドンゴンなどの有名芸能人が住んでいると言われています。

また、現在ジェニはソウル・漢南洞の高級住宅街に住んでいると言われています。

ジェニが25歳の誕生日に開設したYouTubeには、自宅で撮影されたと思われる映像がアップされています。

その映像を見たファンの間では「ジェニは漢南洞ザ・ハウスに住んでいるのでは?」と話題になりました!

漢南洞ザ・ハウスは9世帯の高級ヴィラで敷地は130坪。

物件価格は55億~65億ウォン(日本円で5~6億円)なのだとか!

BLACKPINKデビュー前にニュージーランドに留学!

ジェニは9歳の頃から約5年間、ニュージーランドに留学していました。


そのきっかけは9歳の時、家族とニュージーランドへ旅行に行ったことがきっかけです。

母親の「ここが好き?住んでみたい?」という質問に対し、「好き」と答えたのだそうです。


それだけではなく、子供のころから乗馬を習っていたそうです。

韓国屈指の高級エリアに実家があり、物価が高いニュージーランドへ長期間留学していることなどからみても、ジェニは小さいころから裕福な生活環境だったことがわかります。

留学時代はいじめ疑惑があった?

ニュージーランド留学時代のジェニはいじめっ子だったという噂があります。

その内容は「現地の学生と一緒に韓国人留学生をいじめていた」というもの。

当時同じクラスだった英語が苦手な学生を、ジェニは現地の学生たちといじめていたというのです。

ファンは「事実無根だ」と反論しましたが、その他にも

「食事をしていたらポテトを投げてきたので、怒ったらジェニは友達とそれを真似して馬鹿にした」

というような暴露もされました。

YG練習生時代

ニュージーランドでの留学を終えたあと、ジェニは韓国3大事務所のひとつ、YGエンターテインメントの練習生になりました。

留学時代からK-POPが好きだったジェニ。

実はニュージーランド留学後はアメリカに留学する予定でした。

しかし音楽の道に進むことを決め、YGエンターテインメントのオーディションを受けることに。

オーディションではリアーナの曲『Take A Bow』を披露し合格。

YGエンターテインメントには2010年8月に入社しています。

BLACKPINKジェニの父親は?職業は?いないって噂は本当?

ジェニはBLACKPINKのドキュメンタリー映画『Light Up The Sky』のなかで、「幼い頃から母親と二人で生活していた」と明かしています。

一方で、ジェニの父親についてはほとんど明かされていません。

ジェニが父親のことをほとんど語らないので「実は父親がいないのでは?」「母子家庭で育った?」という噂があります。

様々な噂が飛び交っていますが、ジェニには父親がいるようです。

2018年のVLIVEで行われたクイズで、メンバーのジスがジェニの家族について「母親、父親」と答えていました。

ジスの回答に対し、ジェニは「正解」と答えています。

このことから、父親がいないというのは単なる噂のようです。

また、ジェニの父親については「ジェニの父親は大手企業の役員だ」という噂も流れていました。

有名すぎて公表すると混乱を招くため、あえて公表していないのではともいわれています。

実家が韓国の高級エリアにあることや、留学経験からもかなりの成功者だと推測できますね。

BLACKPINKジェニの母親はどんな人?元モデル?職業は?

ジェニと母親はとても仲良しなことで有名!

SNSには、母娘と一緒に仲良くツーショットを撮っている写真がよくアップされています。

ハグしあう写真も多く、仲良しな母娘関係がとってもよく伝わります♪

SNSではあまり顔が分からないように撮られていますが、身長163cmのジェニと並んでもほとんど変わらないスタイルの持ち主であることが分かりますね。

顔が分からなくても上品でスタイリッシュな雰囲気がただよっています。

ジェニの母親については「元モデルなのでは?」という噂がありますが、詳細は父親と同じく不明です。

元モデルという噂は、ハイブランドのアイテムを身に着けていることが理由のようです。

ジェニのSNSには、母親がGIVANCHYのTシャツを着こなしていたり、CHANELのハンドバッグやブローチを身に着けている写がアップされています。

そのことから「元モデルなのでは?」という噂が生まれたようです。

ジェニは他の韓国アイドルに比べて家族のエピソードを話さないので、あまり詮索されたくないのかもしれませんね。

また、韓国アイドルの中には両親がお金持ちや成功者だというだけで「親の七光りだ」と誹謗中傷を受けているケースがあります。

両親の職業が明らかになってしまうと、それが原因で誹謗中傷を受ける可能性が高くなるため、できるだけ情報が漏れないようにしているのかもしれません。

BLACKPINKジェニに兄弟はいる?両親以外の家族構成は?

ジェニは実は一人っ子

ジェニは一人っ子で、兄弟はいません。

しかし、コッカースパニエルの「カイ」とポメラニアンの「クマ」という犬を飼っています。

家族の一員としてとても可愛がっているようで、SNSにもたびたび登場しています♪

カイは、ジェニがデビューする前から実家で飼っていた愛犬です。

大きな白犬で、大好物はいちごで温厚で穏やかな性格だと語っています。

クマはジェニが親元を離れて初めて飼った犬です。

名前の由来はなんと日本語の「熊」から!

見た目も茶色でふわふわの毛並みが熊そっくりですね♪

愛犬のカイについては動物訓練士「カン・ヒョンウク」のYouTubeで、最近天国へ旅立ったことを告白しています。

愛犬の死はジェニや母親にとっても大きなショックだったようで、

「母親とはしばらく通話もせず、コミュニケーションを取らなかった。お互いに目が合うと感情が激しくなって泣きそうになるから」

と涙ぐみながら語っています。

ジェニはカイを本当の弟のように思っていたようで、まだ心の回復中だと語っていました。

BLACKPINKジェニの家族についてまとめ

ここまでBLACKPINKジェニの家族についてご紹介しました!

・ジェニの実家はお金持ちが集まる江南区清潭洞(チョンダムドン)にある

・父親がいて、大手企業の役員との噂

・母親の職業は不明

・一人っ子で、兄弟代わりの愛犬がいる

ということが分かりましたね。

カリスマぞろいのBLACKPINKの中でも、特に際立った才能でファンを魅了するジェニ。

YGエンターテインメントとも再契約が決まり、新規アルバムのリリースに加えて超大型ワールドツアーも決定しています。

これからのさらなる活躍にますます目が離せませんね!

この記事でわかること: