【清野菜名】本名・身長・兄弟は?実家はお金持ち?生見愛瑠(めるる)の近所で稲沢市出身?経歴プロフィールまとめ!

女性

本ページはプロモーションが含まれています

【清野菜名】本名・身長・兄弟・血液型は?実家はお金持ち?生見愛瑠(めるる)の近所で稲沢市出身?経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

生田斗真さんと結婚され、映画キングダムでも活躍している清野菜名。

そんな清野菜名さんについて、

  • 【清野菜名】本名・身長・兄弟・血液型など経歴プロフィールまとめ!
  • 清野菜名の実家はお金持ち?姉はギャルで弟はイケメン?
  • 清野菜名は生見愛瑠(めるる)の近所で稲沢市出身?

について詳しくまとめました。最後までお楽しみください。

この記事でわかること:

【清野菜名】本名・身長・兄弟・血液型は?経歴プロフィール

清野菜名の本名・身長・兄弟・血液型など経歴プロフィール

清野菜名
画像出典元:インスタグラム

本名:生田菜名 (旧姓 清野菜名)

2019年に俳優の生田斗真さんと結婚し、本名が生田姓に変わりましたが、芸能活動は旧姓の清野菜名のまま続けています。

身長:160cm

出身:愛知県稲沢市出身 (めるるも愛知県稲沢市出身)

年齢:30歳 (2023年末時点)

生年月日:1994年10月14日

血液型:B型

特技:アクション

高校時代にアクション部に所属していたことがあり、ボクシングや立ち回り、アクロバットなどの本格的なアクション訓練を受けたことがあります。

映画『TOKYO TRIBE』や『東京無国籍少女』などで華麗なアクションシーンを披露し、ジャパンアクションアワードのベストアクション女優賞を受賞したことがあります。

趣味:歌、ギター、音楽

 歌が上手で、カラオケが好きだそうです。

ギターも弾けるそうで、インスタグラムなどでギターを弾いている姿を見せたことがあります。

ドラムもできるそうで、ドラムを叩いている動画を投稿したことがあります

清野菜名の実家はお金持ち?

実家はお金持ちという噂に注目したいと思います。

清野さんのお父さんは一般人でサラリーマンだと言われており、飛び抜けたエリートというわけではないそうです。

実家については、父親の職種や勤務先などが明かされていないため、あまり詳しくはわかりませんでしたが、裕福というわけでも、困窮しているというわけでもなく、一般的な家庭の経済状況であったのではないかと考えられています。

お金持ちの家庭に育ったわけではないですが、家族仲が良く、幸せな子ども時代を過ごしたようです。

清野菜名の実家や家族構成

では、清野菜名さんの実家や家族構成について詳しくみていきましょう。

清野菜名さんは、5人家族で、

家族構成は「父親・母親・姉・本人・弟」

清野菜名の父親

清野菜名と父
画像出典元:インスタグラム

お父さんは、一般人でサラリーマンだと言われています。

職種や勤務先などは公表されていませんが、

普通の会社員

と言われています。

お父さんの生年月日は1970年7月19日で、24歳のときに清野菜名さんが生まれました。

清野菜名さんとお父さんはとても仲が良く、よく連絡を取り合ったり、買い物や映画に行ったりするそうです

お父さんから「雪が降った」と写真が送られてきたこともあったというエピソードがあります

お父さんは女優としての活躍を応援

しており、清野菜名さんもお父さんに感謝の気持ちを伝えています

清野菜名さんはお父さんに「子どもは3人欲しい」という願望があるとも話しています

清野菜名の母親

清野菜名と姉
画像出典元:インスタグラム

母親は、元バレーボール選手で、腕前は全日本の候補にあがるほどだったそうです。

清野菜名さんは、母親から運動神経を受け継いだと言われています。

映画「キングダム」できょうかいという女性の剣術士の役を見事にこなしていますが、運動神経はお母さん譲りとインタビューで語っています。

こちらの画像を見ると清野菜名さんはお母さんに似てることがよくわかりますね。

清野菜名の兄弟は姉はギャルで弟はイケメン?

清野菜名と兄弟
画像出典元:インスタグラム

彼女には、3歳上の姉と2歳下の弟がいます

姉の名前はみほさんで、2014年に結婚し、2015年に男の子、2016年に女の子を出産しました

清野菜名と甥
画像出典元:インスタグラム

清野菜名 姉と検索すると、ギャルというワードがあがってきます。

お子さんを出産して落ち着いたかもしれませんが、

確かにこの画像はギャルっぽいですね笑

弟の名前は不明ですが、イケメンと評判です

清野菜名と弟
画像出典元:インスタグラム

どうでしょうか?イケメンですかね?

やはり、お姉さんが美人ですし目の当たりは似ているかもしれませんね。

一般人の方で、大学生だと言われています。

清野菜名と弟
画像出典元:インスタグラム

清野さんは、姉や弟と仲が良く、インスタグラムやブログによく登場させています

清野さんの両親は、父親が宮藤官九郎さんと同い年の53歳、母親が元バレーボール選手だということです

清野さんの家族は、美人やイケメンが揃っていると言われています

清野菜名の猫

清野さんの実家には、3匹の猫を飼っています。

清野菜名さんは、猫が大好きで、インスタグラムなどによく登場しています。

清野菜名と生見愛瑠(めるる)は同じ愛知県稲沢市出身で近所だった?

はい、清野菜名さんと生見愛瑠さんは同じ愛知県稲沢市出身です

清野菜名と生見愛瑠の共通点

生見愛瑠さんと同じく『ニコ☆プチ』の専属モデルとしてデビュー

清野菜名さんは2009年に、生見愛瑠さんは2014年に同誌のモデルオーディションでグランプリを受賞しています。

つまり

清野菜名さんは生見愛瑠の同郷(稲沢)の先輩でありニコプチの先輩でもある

ということですね。

清野菜名と生見愛瑠のドラマ共演

清野菜名さんと生見愛瑠さんは、2023年にドラマ『日曜の夜ぐらいは…』で共演しています。

2023年4月から放送された連続ドラマ「日曜の夜ぐらいは…」(ABCテレビ・テレビ朝日系)で、清野菜名さんが主演を務め、めるるさんがメインキャストの一人として出演しました

このドラマは、脚本家の岡田惠和さんのオリジナル作品で、あるラジオ番組をきっかけに運命的な出会いを果たした3人の女性の心温まる友情を描いたハートフルストーリーです。

足の不自由な母との二人暮らしを支えるため休みなくバイトを続ける娘・岸田サチ役を演じました。

めるるさんは、両親との縁が浅く借家暮らしを送りながら祖母と工場勤務を続ける孫娘・樋口若葉役を演じました。

もう一人の主要キャラクターである、家族から縁を切られながらも退屈な毎日に楽しみを求めてタクシー運転手を続ける女性・野田翔子役は、岸井ゆきのさんが演じました。

清野菜名さん、岸井ゆきのさん、めるるさんは、すべて「第46回日本アカデミー賞」の受賞者であり、それぞれ異なる魅力を持つ3人が、三者三様のキャラクターに命を吹き込んでいきました。

めるるさんは、出演が決まった際に

「素直にすごく嬉しかったです! こんなに素敵な方々とご一緒できるのもそうですし、日曜22時の初めての枠というのも嬉しかったです」

とコメントしました。

また、清野菜名さん、岸井ゆきのさんとの共演については「お2人とは初めましてだったので、すごく緊張していたのですが、とても優しくてお姉さんが2人もできた感覚で、すごく嬉しいです」と喜びを表しました。

清野菜名さんと生見愛瑠さんは、このドラマの撮影中に地元である稲沢トークをしていました。

清野菜名さんはめるるさんと話して、

「めちゃくちゃ愛知だ!」

という感想をもち、

めるるは「愛知の人って、『あれ?』って言うのが多いんですよね」と嬉しそうに話していました。

【清野菜名】本名・身長・兄弟・血液型は?実家はお金持ち?生見愛瑠(めるる)と稲沢出身まとめ

【清野菜名】本名・身長・兄弟・血液型は?実家はお金持ち?生見愛瑠(めるる)の近所で稲沢市出身?経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしました。

清野菜名
画像出典元:インスタグラム

清野菜名の経歴プロフィール

本名:生田菜名 (旧姓 清野菜名)

身長:身長は、160cm

出身:愛知県稲沢市出身 (めるるも愛知県稲沢市出身)

年齢:30歳 (2023年末時点)

生年月日:1994年10月14日

血液型:B型

特技:アクション

趣味:歌、ギター、音楽

 

清野菜名の実家はお金持ち?

清野さんのお父さんは一般人でサラリーマンだと言われており、飛び抜けたエリートというわけではない

裕福というわけでも、困窮しているというわけでもなく、一般的な家庭の経済状況だった模様。

お金持ちの家庭に育ったわけではないが、家族仲が良く、幸せな子ども時代を過ごしている

清野菜名さんは、5人家族で、

家族構成は「父親・母親・姉・本人・弟」

清野菜名の父親

お父さんは、一般人でサラリーマンだと言われていますh。

職種や勤務先などは公表されていませんが、

普通の会社員

と言われています。

清野菜名さんとお父さんはとても仲が良く、よく連絡を取り合ったり、買い物や映画に行ったりしている。

清野菜名の母親

母親は、元バレーボール選手で、腕前は全日本の候補にあがるほどだった。

清野菜名さんは、母親から運動神経を受け継いだと言われている。

そのおかげで、映画「キングダム」できょうかいという女性の剣術士の役の評判も良い。

清野菜名の兄弟は姉はギャルで弟はイケメン?

彼女には、3歳上の姉と2歳下の弟がいる

姉の名前はみほさんで、2014年に結婚し、2015年に男の子、2016年に女の子を出産

弟の名前は不明ですが、イケメンと評判。

一般人の方で、大学生だと言われている

清野さんは、姉や弟と仲が良く、インスタグラムやブログによく登場させています。

清野菜名の猫

清野さんの実家で3匹の猫を飼っています

清野菜名と生見愛瑠(めるる)は同じ愛知県稲沢市出身で近所だった?

清野菜名さんと生見愛瑠さんは同じ愛知県稲沢市出身

清野菜名と生見愛瑠(めるる)の共通点

清野菜名さんは生見愛瑠の同郷(稲沢)の先輩でありニコプチの先輩でもある

清野菜名と生見愛瑠のドラマ共演

2023年にドラマ『日曜の夜ぐらいは…』で清野菜名(主演)と生見愛瑠(友人役)で共演している

ドラマの撮影中に地元である稲沢トークで盛り上がる。

清野菜名さんのキングダム出演経緯をまとめたこちらの記事も人気です。

こちらをクリック🔽

キングダム2 羌瘣(きょうかい)役が変わった理由とは?土屋太鳳から清野菜名に急遽変更? 山崎賢人との関係が原因? 

この記事でわかること: