チョコザップのコスパは良いの?良い口コミと悪い口コミを徹底紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

「チョコザップのコスパは良いの?良い口コミと悪い口コミを徹底紹介!」をタイトルにお伝えしたいと思います。

みなさん、「チョコザップ」をご存知でしょうか。

なんだかかわいくて美味しそうな名前をしていますが、ジムなんです。

ホームページをのぞいてみると、ジムといえど、なにやらエステや脱毛という文字まで。

チョコザップとはなんなのか、口コミやコスパも含め、ご紹介していきます。

ラクだから続く、健康になれるchocozap
この記事でわかること:

チョコザップとは?安くてコスパが良いと話題!

チョコザップとは、「ライザップが作ったコンビニジム」です。

ネット上には様々な情報が飛び交っていました。

ここでは、どんなところが魅力的なのか、ご紹介していきます。

チョコザップとは?基本情報と特徴

ラクだから続く、健康になれるchocozap

チョコザップとは、パーソナルトレーニングジムとして有名なライザップが作ったコンビニジムです。

2023年6月の時点での料金は、初回のみ入会金3,000円+事務手数料2,000円。

そのあとはずーっと月額2,980円(税込み3,278円)です。

「コンビニジム」というだけあって、365日24時間いつでも通える環境が整っています。

フィットネスマシンだけでなく、エステ・脱毛のセルフエステ機器も使用できる、新しいタイプのジムです。

チョコザップのコスパが良い理由①:無人ジムだから

ここからは、チョコザップのコスパが良い理由を説明します。

チョコザップの店舗には、スタッフがいません。

専用アプリを利用することで、動画でのマシン使用方法、トレーニングメニューの提案をしてもらえます。

セキュリティに関しては、全店舗に高精度監視カメラが設置されています。

チョコザップのコスパが良い理由②:鍵付きロッカーが無いから

チョコザップには個室のフィッティングルームのような更衣室はありますが、鍵付きロッカーはありません。

基本的には、コンビニ名の通り、トレーニングウェアに着替えず着の身着のまま、靴も変えずに気軽にトレーニングできるというのをコンセプトにしているからです。

高性能監視カメラで重点的に監視されているオープンロッカーに荷物は置いて、貴重品は持ってトレーニングする形になります。

チョコザップのコスパが良い理由③:マシンが使い放題だから

チョコザップはフィットネスマシーン・エステや脱毛のセルフ機器が使い放題です。

使用方法は専用アプリを使用すると動画で確認できるので安心です。

チョコザップのコスパが良い理由④:教室プログラムが無いから

チョコザップには教室プログラム等、スタッフが直接指導してくれるプログラムはありません。

利用開始時にはあ無料でチョコザップ専用キット「体組成計&ヘルスウォッチ」が届きます。

トレーニングメニューに迷ったときは、専用アプリ内で提案してもらえるので、自分のペースでメニューをこなすことができます。

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap

チョコザップの良い口コミ・評判は?

気軽に好きな時に通い放題、魅力いっぱいのチョコザップ。

実際の口コミや評判を見ていきましょう。

チョコザップの良い口コミ①:通い放題のコスパの良さ

チョコザップの様々な口コミを見ると、「コスパの良さ」を挙げている方が多くいました。

回数によって値段が変わることは珍しくありませんし、同じ月額でも回数制限があるジムもあります。

そんななか、チョコザップは月額(税抜)2,980円で24時間365日、好きな時に通えて、回数制限はありません。

そんなコスパに魅力を感じている方が多くいました。

チョコザップの良い口コミ②:セルフエステ・脱毛が良い

チョコザップの最大の特徴である、セルフエステ・セルフ脱毛器に関しての口コミもありました。

エステ・脱毛機器に関しては完全個室で、予約も可能とのことです。

ジムで鍛えつつ利用する方もいれば、エステや脱毛目的で通う方もいました。

エステや脱毛が好きな時に出来るのは魅力的ですね。

チョコザップの良い口コミ③:トレーナーが居ないのが良い

チョコザップの店舗にはスタッフがいません。

ということは、ひとりの世界でトレーニングに集中できるということですね。

トレーナーに声をかけられることもないので、ひとつのマシンが飽きたら次のマシンに変えるなど、メニューも休憩も自分の好きなように取り組むことができます。

人目が気になったり、自分のペースで好きなように利用したい方には良い環境だと思います。

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap

チョコザップの悪い口コミ・評判は?

ここまでチョコザップの魅力や良い口コミを紹介してきましたが、逆に悪い口コミにはどのようなものがあるのでしょうか。

チョコザップの悪い口コミ①:若い女性が多くて心配

気軽に時間問わず通えるフィットネスジムということで女性の利用も多いことが考えられます。

オフィシャルサイトのトップ画面でも、女性が私服でトレーニングしている写真が使用されているので、自分が利用しても良いのかと心配している男性の声もいくつかありました。

実際に利用したことのある情報からすると、男性の利用客も多くいるようです。

エステや脱毛機器は男性も使用可能なので、安心して全設備を利用できますよ。

チョコザップの悪い口コミ②:衛生面がひどい

店舗にスタッフが常駐していない分、衛生面での細かな対応が難しいという状況にあるようです。

ゴミ箱のゴミが溢れていたり、汗が拭きとられていなかったり、換気が不十分なために汗などのにおいがこもっているという口コミがありました。

常に清潔な印象があるという口コミもあったので、店舗によって清掃時間等が決まっているのではないかと予測されます。

チョコザップに連絡したところ、改善されたという口コミもありました。

使用したマシンは汗を拭きとったり元の状態に戻しておくという利用者の意識で変わってくる部分もありそうです。

チョコザップの悪い口コミ③:店舗によって駐車場が無い

店舗によってですが、チョコザップには駐車場・駐輪場がない場合のほうが多いようです。

徒歩で通う方もいれば、車や自転車で通いたい方もいると思います。

駐車場・駐輪場が欲しい、料金が格安なのでしょうがないという様々な口コミがありました。

確かに料金的にしょうがない状況かなと思いますので、ジムの近くに駐車して通う必要がありそうですね。

まとめ

ここまでチョコザップについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

・24時間365日通い放題のコンビニジムでコスパ抜群

・フィットネスマシーンだけでなく、エステや脱毛のセルフ機器もある

・自分の好きなようにマシーンを利用でき、専用アプリでのサポートもある

・スタッフが常駐していないため衛生面で不十分な点もあるが、改善例もあり

そんな話題のチョコザップ。

軽い運動を取り入れたい方や、夏本番に向けて鍛えてみようかな?と思っている方は、チョコザップを利用してみてはいかがでしょうか。

ラクだから続く、健康になれるchocozap
この記事でわかること: