【光宗薫の学歴と実家】出身高校は長尾谷高校で大学は美大?父親母親・兄弟なども網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【光宗薫の学歴と実家】出身高校は長尾谷高校で大学は美大?父親母親・兄弟なども網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

画像出典元:https://ameblo.jp/

元「AKB48」の研究生であり、現在は創作活動で注目を浴びている光宗薫さんの家族の背景や学生時代の経験について気になりますね。

光宗薫さんは、高校卒業後に絵の学校に通っていたのかという点も疑問です。

光宗薫さんは、AKB48の元メンバーでファッションモデルやタレントとして活躍している方であり、彼女の出身高校の偏差値などの学歴情報をお伝えいたします。

光宗薫さんは、絵やイラストが非常に優れていることで知られています。

そのため、彼女が美術大学などで学んでいたのかを調査しました。

また、学生時代のエピソードやその他の情報も合わせてご紹介いたします。

以下では、光宗薫さんの出身学校や家族に関する情報、さらには学生時代のエピソードなどを紹介いたします。

この記事でわかること:

光宗薫の学歴

まず、光宗薫さんの学歴に注目してみましょう。

光宗薫さんは高校卒業後に大学などに進学することなく、芸能活動に専念しています。

絵が非常に優れている光宗薫さんは、美術大学に進学したのではないかと思われがちですが、実は高校卒業後の進学はありませんでした。

彼女は絵を独学で学び、そのレベルは個展を開くほどです。

テレビ番組「プレバト」でも専門家から絶賛されていますが、光宗薫さんは絵を学んだ経験はないと話しています。

画像出典元:https://twitter.com/

彼女は画廊に通って感性を磨いたり、画集を購入して勉強しているそうです。

画像出典元:https://twitter.com/

仕事面では、高校卒業後の2012年に連続ドラマ「ATARU」に出演しています。

しかし、同年の10月に体調不良を理由にAKB48での活動をやめています

画像出典元:https://www.oricon.co.jp/

光宗薫さんは研究生時代から非常に人気が高く、正規メンバーに昇格する内定ももらっていたため、多くのファンが彼女の辞退にショックを受けました。

彼女は「スーパー研究生」と呼ばれ、最初から大きな期待を背負っていましたが、そのプレッシャーが原因で体調不良になってしまったとも言われています。

光宗薫さんがAKB48に在籍していた期間はわずか10か月間でした。

しかし、その後、彼女は芸能界に復帰し、女優やファッションモデルとして成功を収めています。

光宗薫の出身高校

光宗薫さんの学歴と出身高校である長尾谷高校について、より詳しく説明したいと思います。

光宗薫さんの出身高校である長尾谷高校は、大阪府に位置し、私立の共学校です。

画像出典元:https://upload.wikimedia.org/

この学校は1993年に開校され、通信制の課程のみを提供しています。

本校は枚方市にありますが、京都や梅田、奈良にもキャンパスを構えています。

一般的に通信制の高校は入学試験のない学校が多いですが、長尾谷高校は入学試験があり、その結果をもとに偏差値が算出されます。

光宗薫さんは高校時代、大阪日本橋のメイドカフェでアルバイトをしながら勉強していました。

さらに、高校1年生の時から大阪でサロンモデルなどの仕事もしていたそうです。

2011年3月、高校2年生の時に、光宗薫さんは神戸コレクションのモデルオーディションに参加し、グランプリを獲得しました。

画像出典元:https://ameblo.jp/

彼女は友人が応募したことをきっかけに参加したもので、当初は軽い気持ちで応募したそうです。

「友達が『神戸コレクション』のモデルオーディションを受けるって聞いて、『自分も受けてみようかな』くらいの気持ちで受けたんです。

そしたらグランプリをいただいて…」と光宗薫さんはインタビューで語っています。

モデルオーディショングランプリを獲得した後は、光宗薫さんは本格的にファッションモデルとしての活動を開始しました。

彼女は「神戸コレクション・上海公演」などのランウェイに登場していました。

また、「神戸コレクション・上海公演」ではAKB48の派生ユニットである「DiVA」と共演する機会もありました。

画像出典元:https://www.girlsnews.tv/

このような縁から、光宗薫さんは高校3年生の時にAKB48の13期生オーディションに応募し、合格しています。

画像出典元:https://encrypted-tbn1.gstatic.com/i

光宗薫さんはインタビューで、自分がモデルとして活動している中で「これからの人生で本当にやりたいことが見つかればいいな」と思い、いろんな人に相談していたと話しています。

その中で、AKB48に挑戦してみることを提案してくれた方がいて、AKB48はいろんな場所で活動できる可能性があると感じたそうです。

最初はNMB48のオーディションを受けようと思っていたけれど、注目度が高いAKB48を目標にするようになりました。

同期には篠崎彩奈さんや茂木忍さん、村山彩希さんなどがいます。

AKB48では最初から注目され、研究生ながらにして12月に行われた「AKB48紅白歌合戦」に異例の抜擢で出演しました。

画像出典元:https://www.oricon.co.jp/

そのため、当時は「スーパー研究生」と呼ばれていました。

画像出典元:https://natalie.mu/

光宗薫の出身中学

光宗薫さんの出身中学校について詳しく見てみましょう。

(出身中学校:不明)光宗薫さんの出身中学校は大阪府にあるようですが、具体的な校名はわかりません。

現時点では、大阪府内のどの市町村の出身かもわかりませんし、手がかりもありませんでした。

中学時代、光宗薫さんは陸上部に所属していて、長距離走選手でした。

また、放送部にも所属していました。

光宗薫さんはこの頃から絵やイラストを描くのが得意で、キャラクターの「はげたん」も中学時代に生み出しました。

画像出典元:https://www.oricon.co.jp/

光宗薫さんはインタビューで、次のように話しています。

「中学2年の時に、授業を受けながら作りました。

授業を真剣に聞くタイプではなかったので(笑)。

気軽さを模索していたら、このようなビジュアルにたどりつきました。

ある掃除の時間には、濡れたぞうきんを使って窓に「はげたん」を描いたこともありました」とのことです。

友達に「それ何?」って聞かれるまで、私は一体何者なのか考えたことがありませんでした。そこで、「名前を付けて」ってお願いしたら、「はげたん」って名前を付けてもらいました。私は学生時代にはあまり勉強が得意ではありませんでした。

光宗薫の出身小学校

光宗薫さんの学歴や出身小学校について詳しく説明します。

光宗薫さんの出身小学校は大阪府内の学校ですが、具体的な校名等はわかりません。

光宗薫さんの家族構成は両親と姉の4人家族でしたが、後に両親は離婚しました。

光宗薫さんは愛媛県出身ですが、父親が転勤族だったため、子供の頃は各地を転々としていました。

愛媛県から広島県や神奈川県、千葉県を経て、小学校3年生から大阪府に在住していました。

クラシックバレエを子供の頃から習っており、子供の時の夢はバレリーナでした。

これが光宗薫さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

光宗薫の実家や生い立ち

光宗薫さんの実家や生い立ちに興味を持っていただければ嬉しいです。

1993年4月26日に愛媛県内で生まれた光宗薫さんは、親の転勤のため小学3年生まで千葉県、広島県、神奈川県を転々としました。

画像出典元:https://prcm.jp/album/akbdaisuki77/pic/18149464

その後は大阪府で学生時代を過ごしました。

現在の実家の場所は公表されていないので、詳細はわかりません。

また、両親の離婚があったため、光宗薫さんが育った家は存在しないかもしれません

光宗薫さんは幼い頃から絵を描くのが好きでしたが、3歳から始めたバレエに夢中になり、バレエを踊っている時間は本当に楽しかったそうです。

光宗薫の父親

光宗薫さんのお父さんについても注目してみましょう。

お父さんは一般人であり、顔写真や職業は公開されていません。

ただ、光宗薫さんのSNSではお父さんについて「人類で最も中身が似ているであろう父」と述べています。

光宗薫の母親

そして、お母さんについても注目してみましょう。

お母さんも一般人であり、情報は公開されていません。

光宗薫さんのお母さんは、美術大学を卒業し、学生時代にはバレエも習っていたということです。

つまり、光宗薫さんの才能はお母さんから受け継がれた可能性があります。

光宗薫の兄弟や姉妹

また、光宗薫さんの兄弟姉妹にも注目したいと思います。

光宗薫さんには、お姉さんがいます。

2019年には光宗薫さんのSNSで「姉夫婦の新居に行った」と投稿していました。

お姉さんは一般の方であり、顔写真などは一切公開されていません。

まとめ:【光宗薫の学歴と実家】出身高校は長尾谷高校で大学は美大

この記事では、幼い頃はバレエに打ち込んでいた光宗薫さんですが、芸能界に入ってからはモデルや女優だけでなく、個展を開催するなど、多岐にわたる活動を行っていることを紹介しました。

〈プロフィール〉

生年月日 -1993年4月26日

身長 -168cm

血液型 -O型

出身地 -大阪府出身

経歴 -女優でありモデル。また、元AKB48のメンバー

学歴 -大学には入学していません。

高校 -長尾谷高校

中学校、小学校 -明らかにされていません。

AKB48時代は、光宗薫さんは研究生として活動していましたが、大きな注目を浴び、将来のエース候補とも呼ばれていた時期がありました。

しかし、その後は体調不良が続き、芸能活動を何度か休止しています。

しかし、2020年頃からはメディアへの出演が増えており、再び注目を浴びています。

今後も、光宗薫さんが自身らしい作品を生み出し続けてほしいと思います。

さらなる活躍が期待されます。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

光宗薫さんの情報でアクセス数が多いのはこちら

激似すぎ?光宗薫に似ている芸能人5人の顔画像を比較!そっくりは誰?

この記事でわかること: