テテ(V)の長髪がかっこいい!流石にモテた高校時代のエピソードまとめ!

今、韓国、日本だけでなく世界中でBTS(防弾少年団)の人気は凄まじいですね。

2020年11月28日の「2020 Asia Artist Awards」では男性人気歌手賞、Best star news x 最愛ドル賞、Song of the year – Dynamiteの3タイトルを受賞!

今回はそんなBTSのメンバー、テテについてお話していきましょう!

まず、テテって誰? Vなの?なんでVがテテって呼ばれているの?
でもいまさら誰にも聞けない、という方、おられますか?

ここでこっそり(笑)説明しますね 。

テテはVの本名キム・テヒョンの高校生時代から呼ばれているというあだ名の一つだったんです。
現在ではステージネームのVと同じぐらい浸透しており、ファンの間ではテテと愛着を持って呼ばれることが多いです。
また、ファンだけでなく公式の業界でもテテという名前が浸透しているようですね。

テテは世界レベルに美しいビジュアルで、2017年から2年連続で「世界で最もハンサムな顔100人」にも選出され、2017年はなんと堂々の1位!

また、低音ボイスが魅力的な4次元ボーイです。精神年齢は5歳児との噂も!?
4次元不思議テテワールドに触れるとみんなハマってしまいますね♪

目次

BTS テテ(V)のプロフィール、学歴

活動名:V(ブイ)
本名:キム・テヒョン

テテは本名の泰亨(テヒョン)からついたニックネームです。

テテのお祖父さんは、人に命名する「作名師」という仕事をしていて、泰亨(テヒョン)の「亨」の文字には、万事が思う様になると言う意味があり「難しい事にぶちあたっても、全てうまくいくようになる」という願いを込めて、お祖父さんが付けてくれたそうです。

テテ(V)プロフィール

生年月日:1995年12月30日
星座:山羊座
干支:亥(いのしし)年
血液型:AB型
身長:178.9cm
体重:62〜63kg
足のサイズ:27cm

テテのポジション:サブボーカル

おもに中低音を担当。

比較的高音が多いBTSのボーカルラインの中では、テテの低音ボイスは素敵に目立ちます。

4次元の子供っぽい性格とは裏腹に、歌声はとても大人っぽくてセクシーで人気!

テテの学歴

居昌(コチャン)中学→韓国芸術学校

→グローバルサイバー大学

→漢陽サイバー大学 大学院

出身:大邱広域市西区

宗教:無宗教

テテ(V)の長髪、ポニーテールがかっこいいと話題!

人気の髪型5つと、女子が真似しても可愛いの髪型のセット方法!

まずはBTSの公式ツイッターに投稿された「Butter」の、グループティーザーフォトで話題になったテテのポニーテールのお話し。

みんなスーツの衣装を着ていて、そのビジュアルでさらにファンを魅了した1枚のフォト。

まずジミンがレインボーの髪色でサングラスもかけていてその破壊力がスゴい。

他にもジョングクの紫髪、j-hopeの金髪、RMのピンク髪などカラフルな髪色。

ジョングクのポニーテイルや、安定のカッコ良さジンの姿などが取り上げられました。

その時!テテ(V)は髪を後ろで結んでいて、ポニーテールを作っていたのです!

ジョングクのポニーテール姿はよく見かけますが、

テテがポニーテールをしていることは珍しいですよね。

長髪になったテテは中性的な魅力があって、セクシーな男性美が感じられます。

さらにテテ(V)だけオレンジのスーツを着ていて、オールバックの髪型が最高にカッコ良かったのです!テテのファンにはたまらない1枚。

テテはファッションもオシャレで、いつもシンプルな中にもオシャレ感が溢れいます。

合わせるバッグやベレー帽など小物にもこだわりが見え、オリジナリティのあるスタイリングは、まさにテテのファッションセンスの真骨頂!

ファッションのみならず、ヘアスタイルもオシャレなテテ。

ベースのソフトツーブロックやマッシュヘアにアレンジを加えたり、髪型だけでなくヘアカラーもよくチェンジしています。

いつも新鮮で楽しみですね!!

テテの髪型で女子にも人気な髪型は全部で5つ!その髪型とセットの方法を教えちゃいます!

【ハンサムカットヘア】

男女問わず人気のハンサムカットですが、テテのハンサムカットは、トップに少しレイヤーが入っています。

レイヤーが入っていると、コテで巻かなくてもセットできて、髪に動きが出やすくなります。

高さを出したり、動きがあると縦の印象が強くなるので、丸顔タイプさんはイメージチェンジになります。

【センター分け】

テテの髪型は、センターの分け方にも一工夫あります!

前髪を少し上げるようにして王道のセンター分け、ナチュラルに分けたセンター分けと使い分けみるのも良いですね。

ただし、テテの前髪を上げすぎないのがテテの特徴。前髪をしっかり上げたセンター分けは、ちょっと男性っぽくなります。

普通に乾かした後、オイルを付けるタイミングで分け目を整えましょう。

【マッシュヘア】

テテのマッシュヘアは、レイヤーがトップに入り軽さがあって、前髪には少し重みを持たせます。

セットする時は、カールアイロンで毛先だけ巻きます。根本の方まで巻いてしまうとボリュームが出過ぎてしまうので、カールのイメージはCカールではなくJカールですね。

【マッシュウルフヘア】

マッシュヘアからえり足を伸ばしレイヤーが入った形がマッシュウルフヘアです。

マッシュウルフヘアも、ドライヤーはトップふんわりで動きやすく、えり足は根本を押さえてボリュームを抑えます。

【リーフパーマヘア】

テテのリーフパーマのは、根本はパーマを当てずにボリュームを抑えています。

そのためコンパクトに見えます。髪量が多い方なド、マネしてみるのも良いですね♪

テテ(V)の高校時代、学生時代のエピソード

テテは高校時代に20人も彼女がいた!という噂があります。

テテならそうかも!と思っちゃいますね。

しかし・・・

デビュー当時、テテがラジオでテテ話していたこと。

「彼女がいない時にコクられたらOKしてた。

だから20日も続いたことがない。

ほんとの恋愛をした事がない。」とか。

その話が、何故か元カノ20人って話が変わったのか!?

真実はテテ本人にしか分かりません。

ですが、「告白されると、断れきれず彼女がいっぱいいた」というエピソードは良く出てきます。
テテのいっぱいってどれくらいかは???ですが(笑)優しいテテらしいエピソードですね。

確かなこと!

テテは告白をいっぱいされていた!!

OH MY GIRLのメインボーカルとして活躍しているスンヒは、ジミンとテテと同じ95年生まれ。

テテと同じ高校だったスンヒは、「テテは誰とでも仲良くなって学校でも人気もの。知らない人はいないくらい」

韓国のコミュニティサイトでも、

テテと同じクラスだったという方の投稿で、

「高校時代テテがあまりのもイケメンで、全校生徒がテテを知っていた」

とのエピソードがあります♪

テテと同じクラスって。うらやましい限りです!!!

とにかくイケメンなのにおとぼけな一面もあったりと、クルクル表情が変わるテテ。

芸術や演技にも興味があるとのことで、きっとまだまだ、新しいテテを見ることができるのを期待しましょう!!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる