安藤サクラとそっくりと言われている江口のりこの代表作や出世作は?ソロ活女子のススメ3の見どころなどまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

安藤サクラとそっくりと言われている江口のりこの代表作や出世作は?ソロ活女子のススメ3の見どころなどまとめ!をタイトルにお伝えします。

江口のりこさんは独特の雰囲気を持っている女優さんですよね。

私は好きな女優さんです。

毎年映画やドラマに出演されており、見ない時はありません。

作品に欠かせない存在になりつつあるのではないでしょうか。

江口さんの出演作品について調べて見ました。

この記事でわかること:

江口のりこの代表作(過去作)や出世作は?

江口のりこさんの代表作といえば、やはり半沢直樹ではないでしょうか。

白いスーツが印象的ですよね。

他にも、直近で毎年連続ドラマに出演されています。

独特の存在感と役柄の溶け込みがよく、違和感がありません。

江口さんの代表作や出世作についてまとめてみました。

江口のりこの出世作はSUPER RICH?

主人公の氷河衛役で主演されています。

幼い頃に両親を亡くしてしまいます。

両親の遺産で友人と会社を立ち上げ、ウーマンオブザイヤーを受賞する女社長に成長します。

衛の会社にインターンできた専門学生との出会いで衛が変わっていく様子が描かれています。

普段の江口さんとは違った役柄でネットで話題になりました。

「かわいらしい江口さんが見れて新鮮だった」「いつもの役柄とのギャップがいい」「独特の雰囲気がよかった」と好評でした。

SUPER RICHIは他の作品の反響から出演が決まったと思われるため、出世作ではなさそうです。

江口のりこの代表作は時効警察?

時効が成立した事件を捜査している総武署に配属されているサネイエ役で出演されています。

冷静で表情を変えないキャラクターです。

シリーズの途中で結婚し名字がサネヨシに変わり、妊娠しているという設定だったようです。

時効警察はコメディーミステリーと言われており、お笑いがあり、テンポ良く進みます。

ネットでは「テンポのいい突っ込みが好き」「役にはまってる」「この作品で好きになった」と言う声がありました。

脇役ながら存在感があったようです。

役柄もはまっており、この作品からファンになった人も多かったようです。

江口のりこの代表作はマッサン?

NHKの連続ドラマです。

明治から大正時代、ウイスキーなどの洋酒の輸入が始まった頃の大阪が舞台です。

主人公が勤める住吉酒造の事務員、安藤好子役で出演されています。

着物姿がとてもお似合いな印象ですね。

ネットでは「同じ住吉酒造の池田さんとの掛け合いが、最高すぎる」「いい味出してる」「朝ドラ常連で安心感がある」などの声が聞かれました。

こちらでも脇役でしたが時代背景に溶け込まれており、視聴者から好評だったようです。

江口のりこの代表作は地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子?

ファッション雑誌の編集部へ配属されず、校閲部に配属された主人公の同僚の藤岩りおん役で出演されています。

地味で真面目、主人公とは正反対の役柄でした。

そのため主人公と度々憎まれ口を言い合います。

ネットでは「二人の掛け合いがテンポ良くてすき」「絶妙な表情が役柄とマッチしている」などの声が聞かれました。

私も一視聴者として見ていました。

地味で真面目だけど信念をしっかり持っていると雰囲気でも伝わってくるような演技だったのでとても印象に残っています。

江口のりこの代表作は半沢直樹?

2020年7月から放送され、「倍返しだ!」のフレーズで話題になった半沢直樹です。

江口さんの直近の代表作ではないでしょうか。

銀行を舞台にしたドラマでした。

江口さんは国土交通大臣の白井亜希子役で出演されています。

白いスーツであることや台詞で注目されていました。

「債権放棄じゃだめなんですか?」という台詞では「蓮舫議員の”2位じゃだめなんですか?”に寄せてるよね」と話題になりました。

また、「い・ま・じゃ・な・い」という台詞では「”お・も・て・な・し”に寄せてるよね?!」とネットが盛り上がりました。

さらに「台詞が少ないのに存在感がすごい」「見てるとイライラしてくる。でもそれだけ演技が素晴らしいということ」と絶賛でした。

台詞にも注目されるほど存在感をしっかり出せる演技力をお持ちであることが、証明された作品ではないでしょうか。

江口のりこと安藤サクラが共演したドラマとは?

江口のりこさんと安藤サクラさんといえば、似ていると普段から言われているお二人ですよね。

お二人はブラッシュアップライフで共演されています。

ブラッシュアップライフは主人公が周囲の人を助けるため人生を0歳から繰り返すというドラマです。

主人公の近藤麻美役を安藤さんが、5周目の人生で出会う航空会社のスケジューラーの堀口役を江口さんが演じています。

似ていると言われていましたが、「全然似てない!」「二人とも演技に個性が出ている」「二人をキャスティングしてくれた制作陣ナイス!」と話題になりました。

安藤さんの演技も素晴らしいですが、江口さんの独特の雰囲気は他の人が作るのはなかなか難しそうですね。

ソロ活女子のススメのシーズン3はいつから開始?何チャンネル?見どころは?

ソロ活女子のススメシーズン3は4/19(水)深夜1時からテレビ東京系列で放送されます。

好きなときに好きな場所へ行くソロ活女子の主人公、五月女恵役で出演されます。

週末に一人で自分が行きたいと思っていた場所や好きな場所を訪れる番組です。

行った先で人として大切なことを思い出させてくれる出会いをしていきます。

ネットからは「江口さんがやることでリアル感がある」「人は自分が気にしているほど自分をみていない、周りを気にして生きなくてもいいって教えてもらった」とシーズン1・2で好評でした。

また「ソロ活のきっかけになった」「ソロ活はじめてみようかな」とお一人様は悪いことじゃないと感じ、充実した生活を送るきっかけになった人もいたようです。

実際に各地域で撮影をされており、地元の人々も登場します。

1話完結で見やすいため、興味のある方は初回だけでも見てはいかがでしょうか。

江口のりこの年齢や本名、経歴プロフィールまとめ

江口のりこさんは高校に進学せず、家族のためにアルバイトをしていました。

映画館に通ううちに女優を志し、劇団東京乾電池のオーディションを受けます。

2000年に入団し2001年、当時21歳でドラマデビュー、2002年に映画デビューされています。

その後はテレビドラマや映画で見ないときはないほど活躍を続けられています。

2021年4月にソロ活女子のススメで初主演されました。

本名:江口徳子(えぐちとくこ)

出身:兵庫県姫路市

身長:170cm

血液型:O型

生年月日:1980/4/28(42歳)

江口のりこの昔の写真がかわいい?

若い頃の江口さんの写真をさがしてみました。

江口さんのイメージにない役柄ですね。

写真が出てきた時に驚きました。

左に写っているのが江口さんです。

お若いですが、今と変わらない印象です。

時効警察の時の江口さんです。

今とほとんど変わりませんね。

若い時から独特の雰囲気をお持ちたっだのでしょうね。

まとめ

・代表作は半沢直樹

・役柄に溶け込み、どれを演じても絶賛

・安藤さくらとは似ていない

江口さんは独特の存在感でドラマや映画ではいなくてはならない存在になりつつあります。

初主演を果たしており、これからの活躍に目が離せません。

江口さんの雰囲気にぴったりなソロ活女子のススメシーズン3が今から楽しみです。

この記事でわかること: