八木莉可子は帰国子女ハーフ?親と実家家族構成と学歴経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

八木莉可子は帰国子女ハーフ?親と実家家族構成と学経歴プロフィールまとめ!」をテーマにお伝えします。

Netflixドラマ「First Love 初恋」での切ない演技が印象的だった八木莉可子さん。
壮大な恋愛ストーリーで、美少女ヒロインを演じた彼女の詳細に迫ってみたいと思います!

この記事を読むと、八木莉可子さんの生い立ち家族構成学歴経歴プロフィールなどがわかります。

それでは、行ってみましょう!

この記事でわかること:

八木莉可子は帰国子女ハーフ?眉毛のかたちがハーフっぽい!?

一部でハーフではないか?と噂されている八木莉可子さん。本当にハーフなのでしょうか?

八木莉可子&木戸大聖 「First Love 初恋」

八木莉可子は帰国子女?どの国で育ったの?

八木莉可子さんは、顔が小さくて、目鼻立ちがはっきりしているために、ハーフに見えるもしれませんが、ハーフではないようです!
調査いたしましたところ、そのような情報はありませんでした。
生まれも育ちも滋賀県で大学進学を機に東京に上京したようです。

八木莉可子はハーフなのか?親と実家家族構成は?

次は家族構成を見てみましょう。

始球式にて

八木莉可子の親は?父親と母親はどんな人?職業は?

調査しましたところ、八木莉可子さんのお父様の詳細は分かりませんでしたが、お父様に関する温かいエピソードが見つかりましたのでご紹介いたします。

2021年の神宮で行われたヤクルトvs広島戦で当時19歳だった八木莉可子さんが始球式を務めました。投じた1球は、ツーバウンドでキャッチャーのミットに収まりましたが、その後のインタビューで

自分がまさか始球式に出させて頂けるとは夢にも思っていなかったので、今日までずっとウキウキしていました。昨日お父さんとキャッチボールをして練習したのですが、残念ながらボールはバウンドしてしまいました… ですが、憧れのマウンドに立たせて頂けただけで大満足です!

と答えています。

娘の晴れ舞台のために練習に付き合うお父様。協力的で素敵ですね!

また、お母様についても調べましたが、詳しい情報は出てきませんでした。しかしながら、ちょっとしたエピソードを発見しました。

2022年のVOGUE JAPANで「やる気をアップさせる、自分へのご褒美フードは?」の質問に以下のように答えられています。

ハーゲンダッツのアイスです(笑)。やっぱり1番テンションが上がる!!! 好きなのはチーズケーキ味。実家に帰ると母がよくハーゲンダッツのアイスクリームを用意してくれていて一緒に食べるのですが、その楽しい時間を思い出すのも好きな理由かもしれません。

アイスクリームを食べながら、女子トークに花を咲かせるお母様との様子が目に浮かびますね。2人の仲の良さがうかがえます。

八木莉可子の兄妹は?一人っ子なの?

調査しましたところ、兄弟の話は出てきたことは無いようなので、一人っ子説が濃厚のようです。

八木莉可子の実家はどこ?

小学校が守山市立河西小学校なので(詳細は下記をご参照ください)、滋賀県守山市に実家があるのではと推測されています。

八木莉可子はハーフなのか?ハーフと噂される理由は?

次は、ハーフと言われる理由を見てみましょう。

お顔
全身

ハーフの噂の理由①眉毛のかたち

あまり整えていないような自然な眉毛の八木莉可子さん。
三角まゆで、毛量も多いです。
外国人は日本人ほど几帳面に眉毛を整える人はあまりいないので、それゆえに自然な眉がハーフっぽいと言われるのかも知れません。
意志の強さ、性格のますっぐさが現れていてる、八木莉可子さんのトレードマークにもなる眉ですよね。

ハーフの噂の理由②スタイルの良さ

身長169センチと日本人女性にしては高身長の八木莉可子さん。
身長が高いことと、小顔であるということで、日本人離れしたスタイルの良さから、ハーフではないかと思われてしまうのかも知れません。

ハーフの噂の理由③美人な顔立ち

キュッとしまった小さな顔に大きなパーツが載っているという感じで、外国人風にみられるようです。鼻も日本人にしては立派なので、外国人風に見えるのかもしれませんね。個人的には、きりっとした眉に女性らしい優しい目がアンバランスな美しさをたたえているように見えます。

ハーフの噂の理由④所属事務所

八木莉可子さんの所属事務所はエイジアクロスで、2023年11月現在、所属タレントが5人しかいない少数精鋭です。そのうちの2人、黒田エイミさん太田莉菜さんがハーフであることを公表しています。

また、元所属タレント水原希子さんもハーフです。そのため、八木莉可子さんもハーフの可能性があると予想をしている方々がいるようです。

八木莉可子の出身高校大学等の学歴は?エピソードと偏差値は?

滋賀で生まれ育った八木莉可子さん。学校はどちらに行かれたのでしょうか?

Seventeen モデル時代

八木莉可子の出身大学は明治学院大学!?エピソードと偏差値は?

調査しましたところ、東京の大学で社会問題環境問題を学ばれているそうです。

大学名は分かりませんでしたが、「東京」「社会問題」「環境問題」をキーワードとして

明治学院大学ではないかと推測している方々が多いようです。

明治大学院は、偏差値で検索すると47.5 – 57.5だそうです。

大学生活について、去年の「大学新聞」のインタビューに以下のように答えらています。

私は現在大学3年生で、仕事と学業を両立した生活を送っています。いままではオンライン授業がほとんどだったのですが、この秋からはすべての科目が対面形式になりました。友人と一緒に授業を受けたり、昼休みは食堂で美味しいご飯を食べたりと、とても楽しいキャンパスライフを送っています。

コロナが明けてようやく大学生活を楽しめるようになったようです。

八木莉可子の出身高校は近江兄弟社高校 エピソードと偏差値は?

八木莉可子さんの出身高校は、過去のインスタグラムの投稿から(現在は消去されている模様)
滋賀県にある私立近江兄弟社高校で間違いないようです。偏差値で検索すると40 – 55だそうです。

高校生のころから、「Seventeen」の専属モデルを務め、ドラマ「時をかける少女」や「僕たちがやりました」などの話題作に次々と出演していた八木莉可子さんですが、上京はしませんでした。なぜなら、高校卒業までは学業を優先しようと決めていた、まず何より学校が好きだったからだそうです。

同じモデル仲間が上京して、学業と仕事を両立する姿を見て、劣等感や罪悪感を抱いていて悩んだ時期もあったようですが、「デビュー前と同じように学生生活を送れたことで、人間として大きな糧になった」と一生に一度しかない高校生活で大切な経験をされたようです。高校では書道部に所属されていたようです!

八木莉可子の出身中学は守山市立守山北中学校 エピソードと偏差値は?

中学の時に生徒会長を経験
うらやむ人も

こちらの投稿で言われている「守北」とは、守山市立守山北中学校です。こちらの中学校は、公立の中学校で入学試験も無いため、偏差値はありません。

生徒会長をするなど、すでに目立つ存在だった八木莉可子さん。そんな中、14歳のとき、大手芸能事務所エイジアクロスのオーディションでグラプリになりデビューします。その時の学校の様子をメンズノンノのインタビューで以下のように語られています。

小さい頃からずっと芸能界に入ることが夢だったんです。でも地元には、芸能人はもちろん、目指している人すらいなくて、すごく遠い世界に感じてた。だからデビューが決まったときは、まるで夢を見ているみたいで。オーディションを受けることは家族以外に言っていなかったから、グランプリを獲った翌日は学校中が大騒ぎになっていました(笑)

その後、ポカリスウェットCMに出演。セブンティーンの専属モデルになります。

まさに、地元のヒーローといった感じですね!

14歳でポカリCMに登場

八木莉可子の出身小学校は守山市立河西小学校 エピソードと偏差値は?

八木莉可子さんの出身小学校について、公式な発表はありませんが、守山市立河西小学校と予想されています。というのも、守山市のホームページによると、守山北中学校に進学する小学校は河西小学校のみだからです。守山北中学校というのがほぼ確定情報ですので、小学校は河西小学校と予想が立ちます。とすると、実家もこの辺りだというのが、自然だと思います。

八木莉可子さんは、ご自分の幼少期について「家の周りは自然が豊かで、幼少期は田んぼで遊んだり、おたまじゃくしを捕まえたりするなど、とても活発な少女だったように思います。また、器械体操と習字を習っていました。」と答えられています。

のびのびとした良い環境で幼少期を過ごされたようです!

八木莉可子の経歴プロフィールまとめ

  • 八木莉可子
  • 2001年7月7日生まれ
  • 22歳(2023年11月現在)
  • かに座
  • A型
  • 特技:書道八段 新体操

映画
映画 イチケイのカラス(2023年)相良恵 役
おそ松さん(2022年)ハル 役

テレビドラマ
時をかける少女(2016年)大西敦美 役
僕たちがやりました(2017年)増渕ハル 役
チア☆ダン(2018年) 柳沢有紀 役
大河ドラマ 鎌倉殿の13人(2022年)きく役
連続テレビ小説 舞いあがれ!(2023年)秋月史子 役
パリピ孔明 第5話(2023年)久遠七海 役

ネット配信ドラマ
First Love 初恋(2022年)若き日の野口也英 役

まとめ

  • 八木莉可子さんは帰国子女ハーフではありません
  • ご両親と一人っ子で育つ
  • 高校まで滋賀県で充実した学生生活を送る
  • 大学進学と共に上京
  • 14歳で事務所オーディショングランプリ→ポカリスウェットCM→Seventeenモデルを経て今に至る

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

首が長い人の特徴とは?美人、イケメンが多い?似合う髪型やファッション、芸能人まとめ

志尊淳はフィリピン人ハーフで弟はジャニーズ!?キムタク似のイケメンのルーツ(家族・国籍・本名・実家)の真相に迫る!

新しい学校のリーダーズのkanonは天てれ出身!?美人でかわいいからハーフ?結婚は?本名・大学等プロフィールを調査

(女王蜂)アヴちゃんの生い立ちがやばい!?父親がイスラム系黒人ハーフで母親の先祖は平家の末裔?の真相とは

 池松壮亮と熱愛中?河合優実の出身大学は?韓国人ハーフなの?経歴プロフィールまとめ

この記事でわかること: