GoogleレンズCMが嫌い・うざい?3人組女性(ミサモ)のしゃべり方がひどい・嫌いという声も!

本ページはプロモーションが含まれています

GoogleレンズCMが嫌い・うざい?3人組女性(ミサモ)のしゃべり方がひどい・嫌いという声も!をタイトルにお伝えしたいと思います。

最近、Googleレンズの広告キャンペーンに使用されているCMが、一部から不快やうっとうしいとの批判を受けていることが話題になってるのはご存じでしょうか。

CMには若くて魅力的な女性3人(MISAMO)が登場し、一部では好意的な意見もありますが、興味のない視聴者からは「不快」「うっとうしい」「話し方が苦手」と感じられているようです。

GoogleレンズのCMについて、気になったため調べてみました。

この記事でわかること:

GoogleレンズのCMは不評?

GoogleレンズのCMが話題になっています。

ネット上でどんな声があるのかまとめてみました。

  • CMの女性たちが苦手で、不快
  • GoogleレンズのCM、気持ち悪いな
  • CMのようにみんなが使いだしたら一体どうなるのか
  • もうやめてくれないかな
  • GoogleレンズのCM、クソうざい
  • 場所特定するCM怖すぎる
  • 韓国アイドルか何かと思っていたけど、日本人が喋ってるのか…
  • 日本語の発音が不自然で、違和感を感じる

などがありました。

Googleレンズの性能に対する不安や、CMの内容が理解しにくいという声もあるようですね。

GoogleレンズCM、出演女性のMISAMOとは?

CM女性たちはかわいいという声も多くありましたので、いったい誰なのか調べてみました。

彼女たちは『MISAMO』だと分かりました。

『MISAMO』は9人組の多国籍ガールズグループTWICEのサブユニットで、日本人メンバーであるミナ、サナ、モモの3人で構成されているようですね。

①MINA(ミナ)

  • 本名:名井 南(みょうい みな)
  • 生年月日:1997年3月24日
  • 身長:163cm
  • 血液型:A型
  • 出生地:アメリカ合衆国テキサス州サンアントニオ
  • 出身地:兵庫県西宮市

②SANA(サナ)

  • 本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
  • 生年月日:1996年12月29日
  • 身長:164cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:大阪府大阪市天王寺区

③MOMO(モモ)

  • 本名:平井 もも(ひらい もも)
  • 生年月日:1996年11月9日
  • 身長:163cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:京都府京田辺市

GoogleレンズのCM女性のしゃべり方が苦手という声も?

GoogleレンズのCMが不評の意見として、女性(MISAMO)のしゃべり方が苦手という声も多くあります。

ネット上の声をまとめてみました。

  • MISAMOが「いい感じ~」と言う口調がいやだ
  • 「いい感じー」という言い回しがなぜかわからないが、毎回イライラする
  • GoogleレンズのCMの出演中の女性たちのしゃべり方が好きではない
  • あのしゃべり方はデフォルトなの?というほどイメージダウン
  • 赤ちゃん言葉のようなしゃべり方をしている女性三人がうんざりで、やめてほしい
  • MISAMOの会話が頭が悪いため、イライラする
  • わざと馬鹿げたしゃべり方をしているの

結構いろいろ言われてますね。

一方、ファンからは「かわいい!」という声が多数寄せられており、若い世代には人気があるようです。

Googleレンズを知らない人にとっては何を言っているのかも分からなく、内容がイマイチ伝わらないため、結果として不評となっているのかもしれませんね。

ちなみに、CM内で「いい感じー」と話しているのはSANA(サナ)さんです。

SANAさんの日本語はカタコトと以前から指摘されてきましたが、中学卒業後、韓国に移住しているため、日本語よりも韓国語を使う機会が多かったということも原因のひとつかもしれませんね。

GoogleレンズのCMは4種類

「みーたんのキャップいい感じ~」

「あった」

「それは」

「出てきた~」

「ほんとだ~」

「それなーに?」

「じゃじゃーん」

「グーグルアプリで見つけてみて」

3人がしゃべっているのはこの1種類のみのようです。

他の3種類は、出演自体しておりませんでした。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: