セブチメンバーの年齢順ランキング&ビジュアルランキングを発表!セブチのビジュアル担当はジョンハン とジュン!?

セブチメンバーの年齢順ランキング&ビジュアルランキングを発表!セブチのビジュアル担当はジョンハン とジュン!?をタイトルに記事を書きます。

日本でも大人気の13人組韓国アイドルグループ、SEVENTEEN【セブチ】。

今回は、そんなメンバー達のビジュアル&年齢について、まとめてみました。

全員ビジュアルもハイレベルなので、どんな結果になるか・・・

興味がある方はぜひ見てください。

この記事では以下の内容がわかります!

①SEVENTEEN(セブチ)は一体どんなグループなの?

②セブチメンバーのプロフィールを教えて!

③セブチメンバーのビジュアルランキングを発表!

④セブチメンバーでビジュアル担当は誰?

⑤セブチメンバービジュアルラインは?

⑥ビジュアルランキング圏外メンバーは誰?人気がない理由はいかに!?

⑦聞かせて!セブチに関するよくある質問と回答!

⑧知りたい!セブチメンバーの年齢順ランキングと誕生日、よくある質問!

目次

①SEVENTEEN(セブチ)とは一体どんなグループなの?

・SEVENTEENは、通称セブチと呼ばれていて、13人で活動しているグループです。

彼らは、これまでの韓国アイドルになかった、「パフォーマンスを全て自分達で作り上げていく」というスタイルで活動しています。

メンバーも13人と多いですが、それを活かしたパフォーマンスを作り上げています。

SEVENTEENという名前ですが、メンバー13人+3つのチーム(ボーカル、ヒップホップ、パフォーマンス)+1つのグループ=17【SEVENTEEN】という意味で付けられたようです。

メンバ全員の一体感がヒシヒシと感じられる名前ですね!

ちなみに、SEVENTEENのファンは「CARAT」と呼ばれています。

その意味は、‘‘SEVENTEENという存在を輝かせてくれる‘‘という意味だそうです。

ファンを大事に思っているのが、凄く伝わりますね!

・デビューはいつ?

2012年12月に当初平均年齢17歳、17人でデビューする予定でしたが、その時のリアリティー番組が終了してしまい、次のプロジェクトで再びリアリティー番組がスタート。

紆余曲折を経て、2015年5月26日、ミニアルバム『17CARAT』で韓国デビュー。

2018年5月30日にミニアルバム『WE MAKE YOU』で日本デビューしました。

セブチメンバーのプロフィール

次に、メンバーのプロフィールを見ていきましょう。(年齢は、韓国年齢です。)

・エスクプス(ヒップホップチーム)

本名:チェ・スンチョル

生年月日:1995年8月8日(28歳)

出身地:韓国 大邱広域市

身長:178cm

体重:67kg

血液型:AB型

みんなに頼られるSEVENTEENの統括リーダー!

13人ものメンバーをまとめて引っ張っていく姿が魅力的だという声もあります。

ヒップホップチームのリーダーでもあり、ラッパーを担当しています。

負けず嫌いで努力家で、アーティストとしての経験も豊富というところから、メンバーにも尊敬されています。

リーダーらしい一面が垣間見れますね!

・ジョンハン(ボーカルチーム)

本名:ユン・ジョンハン

生年月日:1995年10月4日(28歳)

出身地:韓国 ソウル

身長:178cm

体重:62kg

血液型:B型

デビュー当時は髪が長かったそうですが、最近は髪を短くしても整った顔立ちでファンを魅了しています。

いたずらが大好きで、メンバーにゲームでさらっとズルをしたりすることから、あだ名が「ジャイアン」と名付けられたそうです。

なかなかのセンスのあだ名ですよね!ほっこりしました!

●ジョシュア(ボーカルチーム)

本名:ホン・ジス

(英語名:ジョシュア・ホン)

生年月日:1995年12月30日(28歳)

出身地:アメリカ合衆国 ロサンゼルス

身長:177cm

体重:58kg

血液型:A型

ロサンゼルスで行われたコリアンフェスで、今の事務所にスカウトされて単身で韓国に渡ってきたそうです。

5か国語を話せるそうで、これから世界で活躍するグループにとって心強い存在です。

普段怒ることがなく、イライラすることもない彼は、メンバーやファンに対しても、紳士的という評価があるそうです。

ファンにとっても、親しみやすい存在なのではないかと思います。

●ジュン(パフォーマンスチーム)

本名:ムン・ジュンフィ

(中国名:ウェイ・ジュンフェイ)

生年月日:1996年6月10日(27歳)

出身地:中国 広東省

身長:182cm

体重:66kg

血液型:B型

3歳の時から中国で子役で活躍していました。子役の経験が長いためか、プロ意識は人一倍高く、全てのことに慎重派だと評価があるということです。

見た目はクールですが、人を笑わせるのが好きな甘えん坊さんだそうです。

女子にはたまらない一面ですね!

●ホシ(パフォーマンスチーム)

本名:クォン・スニョン

生年月日:1996年6月15日(27歳)

出身地:韓国 南楊州市

身長:178cm

体重:60kg

血液型:B型

パフォーマンスチームのリーダーとして、活動しているホシ。グループのダンスの振り付け全てをホシが担当しているそうです。

メンバー全員「みんなが主役」となるように、指導も熱くなってしまうこともあるそう。

みんなの目標のために考えてくれている気持ちは、今の時代個人個人で生きている方が多い世の中で尊敬に当たる気がします。とても素敵ですね。

●ウォヌ(ヒップホップチーム)

本名:チョン・ウォヌ

生年月日:1996年7月17日(27歳)

出身地:韓国 昌原市

身長:182cm

体重:63kg

血液型:A型

声が低いことが魅力のウォヌ。ラップの歌詞を全て担当しているそうですが、メンバーからは、「言葉の天才」と言われているそうです。

とても感情豊かで、普段はボーっとしていることもあるそうですが、ファンからは、「そういうところもイケメン」と評価は高いようです。ギャップにやられる女子も多そうですね。

●ウジ(ボーカルチーム)

本名:ィ・ジフン

生年月日:1996年11月22日(27歳)

出身地:韓国 釜山

身長:165cm

体重:54kg

血液型:A型

SEVENTEENのこれまでの楽曲を手掛けたほとんどの作品はウジなのだそうです。

ボーカルチームのリーダーのみならず、楽曲作成の才能もあり、、ダンスやラップの実力もあるウジ。

本当に天才とはこういう方のことを言うんですね。羨ましいです。

しかし、一時期グループの全てのことに関わってきたがゆえに失敗できない・・・と精神面でプレッシャーになっていた時期もあったそうです。

そんなウジですが、メンバーからは、「守り神」と言われているそうです。

みんなを守って、世界へ羽ばたいてほしいですね。

●ドギョム(ボーカルチーム)

本名:イ・ソクミン

生年月日:1997年2月18日(26歳)

出身地:韓国 ソウル

身長:179cm

体重:66kg

血液型:RH-O型

血液型:B型中学生の頃から歌手になりたいという夢があったドギョム。右耳の手術歴があるものの、立派にメインボーカルを務めています。

歌声も、聞く人にとても心地がいいと評判です。

ドギョムは、グループとして皆に認められたい、歌手として認められたいと努力を重ね、ミュージカルに出演するまでになりました。世間に認められた証拠ですね。

そんな努力家のドギョムですが、性格が本当に明るく、人を笑顔にするのが好きなことから、「世界一優しいドギョム」と言われているそうです。

私もマネできたらいいなと、尊敬の眼差しです!

●ミンギュ(ヒップホップチーム)

本名:キム・ミンギュ

生年月日:1997年4月6日(26歳)

出身地:韓国 安養市

身長:186cm

体重:68kg

血液型:B型

高い身長で、モデルも経験していたミンギュ。

デビュー前は、芸能界には興味がなかったようですが、特に何も準備もしなかったオーディションに、何気なく受けたら合格してしまったそう。

彼のルックスが合格の決め手だったみたいですが、それだけではアイドルは務まりません。

他のメンバーのパフォーマンス能力が高いため、本人も相当努力したことでしょう。

そんなミンギュは、メンバーのお母さん的存在だそうで、料理や掃除も得意だそうです。

困っている人を助けに行ったりと、とても優しい心の持ち主だそうです。

イケメンで優しいだなんて、最高の人間ですよね。

●ディエイト(パフォーマンスチーム)

本名:ソ・ミュンホ

中国名:シュウ・ミンハオ

生年月日:1997年11月7日(26歳)

出身地:中国 遼寧省

身長:179cm

体重:53kg

血液型:O型

THE8の名前は、8という数字が中国で縁起がいい数字だということで名付けたということです。

子供の頃から、アクロバットを習っていて、中国ではブレイクダンスもしていたため、ダンスには定評があります。

しかし、韓国語もままならないうちにデビューしたので、言葉の面でとても苦労したとのこと。

性格はおっとり系で優しい半面、男らしく、負けず嫌いなところもあり、そのギャップがいいとハマってしまうファンも多いということです。

ギャップというものは、女の子は弱いです!

●スングァン(ボーカルチーム)

本名:ブ・スングァン

生年月日:1998年1月16日(25歳)

出身地:韓国 済州島

身長:174cm 

体重:58kg

血液型:B型

グループでは、ドギョムとメインボーカルを担当しています。

子供の頃から歌うのが大好きで、フェスティバルにもよく参加していたそうです。

ある時、インターネットに自分の歌を公開した際、事務所からスカウトの連絡が来たそうです。

ちなみに、JYPからもオファーがあったそう。実力は本物ですね!

明るく、積極的なスングァンはSEVENTEENのムードメーカー。

これからも、SEVENTEENを盛り上げて欲しいですね。

●バーノン(ヒップホップチーム)

本名:チェ・ハンソル

英語名:ハンソル・バーノン・チェ 

生年月日:1998年2月18日(25歳)

身長:180cm

体重:62kg

血液型:A型

グループでは、ラップ担当。

父親が韓国人、母親がアメリカ人のハーフで、国籍はアメリカのようですが、韓国に住んでいる方が長いそうです。

クールなイメージがあるようですが、とても優しい性格で、ファンからは『まじめで優しい』と評判だそうです。

子供の頃から芸能活動をしていたようですが、学校の前で事務所関係者にスカウトされたそうです。

やはりイケメンは目立つので声もかけたくなるんですよね!

●ディノ(パフォーマンスチーム)

本名:イ・チャン

生年月日:1999年2月11日(24歳)

出身地:韓国 益山市

身長:174cm

体重:56kg

血液型:A型

SEVENTEENの末っ子のディノ。

両親がダンサーで、父親がダンススクールを開校していたため、子供の頃から、ダンスが大好きでした。

ホシと共に、ダンスはグループでもトップを争うほどの実力があり、切れの良いダンスを披露してくれます。

末っ子でも、思ったことは言葉にしてしまう性格のようですが、お兄さんたちメンバーは、優しく見守ってくれているみたいです。とてもいい関係ですね!

セブチのメンバーのビジュアルランキングを発表!

セブチのビジュアルランキングを見ていきましょう。

皆さんイケメンですが、どういうランキングになるでしょうか!あくまで、日本人目線なので、ご理解の上、見てください!

13位 ディノ 末っ子でみんなに可愛がられ、最近は大人っぽくなってきました!

12位 スングァン トークの天才で、みんなを楽しませてくれるムードメーカー!

11位 ドギョム メンバーもCARATも愛され系いじられキャラ!

10位 ウジ 色白な肌と、ベビーフェイスが人気の秘密!

9位 ホシ ダンスのキレは圧巻!普段の可愛らしさとのギャップにファン魅了!

8位 ディエイト 穏やかでいつもニコニコ、落ち着いてる雰囲気が魅力!

7位 エスクプス 13人のグループをまとめている立派なリーダー!笑顔が可愛い!

6位 ウォヌ クールに見えるが、茶目っ気もあり、そのギャップが人気の秘密!

5位 ジョシュア 鍛えられた体と、優し気な見た目のギャップが人気!

4位 バーノン ハーフが故の見た目は最高です!

3位 ミンギュ 筋肉と色気があり、クールな雰囲気といじられキャラのギャップが人気の理由!

2位 ジュン 彫りの深い容姿は、みんなが認めるイケメンの代表格!

1位 ジョンハン 天使と言われる由縁がよく分かる容姿で、堂々1位に!

セブチでビジュアル担当は誰?

ジョンハン、ジョシュア、ジュン、ミンギュの4人だと私は思います!

セブチでビジュアルラインとは?

公式的に言われているのが、ミンギュ、バーノン、ジョンハン、ジュンと言われています。

ビジュアルランキング圏外メンバーは誰?人気がない理由はいかに?

ディノがランキングの下位にいますが、グループの中ではマンネということで、周りのヒョン達の個性に隠れてしまっているように思います。

何か特別に劣っているというわけではなく、他のメンバーの人気が高すぎるだけではないでしょうか。末っ子だけに上のお兄さんの影に埋もれてしまっている印象です。

聞かせて!セブチに関するよくある質問と回答!

Q:SEVENTEENは、どうしてセブチなんですか?

A:SEVENTEENの略はSVTになり、ハングルにすると、セブティと読みますが、日本人は言いにくいので、セブチと呼んでいます。

Q:SEVENTEENは、17人ではないのですか?

A:当初は17人でデビュー予定でしたが、途中で脱退メンバーもいて今の13人になったそうです。

Q:SEVENTEENは、何周年ですか?

A:2022年5月で7周年になります。

セブチメンバーの年齢順ランキングと誕生日         

セブチメンバーを年上から年齢順にまとめてみました。(2022年2月時点)

①エスクプス 1995年8月8日 (28歳)        

②ジョンハン 1995年10月4日 (28歳)    

③ジョシュア 1995年12月30日(28歳)    

④ジュン   1996年6月10日(27歳)     

⑤ホシ    1996年6月15日(27歳)     

⑥ウォヌ   1996年7月17日(27歳)    

⑦ウジ    1996年11月22日(27歳)    

⑧ドギョム  1997年2月18日(26歳)     

⑨ミンギュ  1997年4月6日(26歳)      

⑩ディエイト 1997年11月7日(26歳)     

⑪スングァン 1998年1月16日(25歳)    

⑫バーノン  1998年2月18日(25歳)     

⑬ディノ   1999年2月11日(24歳) 

誕生日関連の質問も調べてみました。合わせてみてくださいね。

「セブチ 年齢順」よくある質問と回答

Q:最年長と最年少の幅は?

A:エスクプス、ジョンハン、ジョシュアとディノで4歳差です。

Q:ジョンハンと同じ年のK-POPアイドルはだれですか?

A:BTSのジミン、TWISEのナヨンがいます。

Q:韓国と日本の年齢が違うのは何故?

A:韓国では、元旦にその年に生まれた人が一斉に年を取るそうです。

お母さんのお腹にいるときから命は始まっていると考えられているそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

SEVENTEENについて、プロフィールからビジュアルなどのランキングをまとめてみました。

これからも、世界で活躍することを楽しみにしたいです!!

お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる