清原伽耶はハーフなの?大学学歴・出身高校・年齢・本名等wiki経歴プロフィールまとめ!

青空

清原伽耶はハーフなの?大学学歴・出身高校・年齢・本名等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

NHKの朝ドラ104作【おかえりモネ】でヒロインを演じた清原果耶(きよはらかや)さんは、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

モデルとしても女優としても大活躍されております。

そんな清原果耶さんはまだ20歳ながらに大人びた雰囲気もあり、色々な角度から色々なお顔が覗ける事から「ハーフではないか?」と噂が出ています。

下の名前の”果耶(かや)”という響きも、関係があるようです。

そこで今回は、清原果耶さんを深堀していきたいです。

目次

清原果耶はハーフなの?


結果として、清原果耶さんは《純日本人》で、ハーフではありません。

清原果耶さんは鼻も高く、大変顔立ちが整っているので、ハーフと間違われても無理ないと思います。

ハーフの方は一般的に大人びた印象があるため、清原果耶さんも実年齢と比べると大人びて見え、ハーフなの?と噂になったのだと思います。

また、今は無くなってしまいましたが昔、韓国には【伽耶(かや)】という国家があり繁栄しておりました。

今でも韓国では【伽耶】という名前をよく聞きます。

そのため、両親は自分達の故郷を忘れない様に【果耶(かや)】と名付けたのではないかと思われていました。

韓国とは全く関係なく、両親がジブリ作品が好きで、その中からもののけ姫に登場する”カヤ(主人公アシタカに想いを寄せる幼馴染)”の名前を付けたことが由来です。


清原果耶の父・両親はどんな人?


元野球選手の”清原和博さん”がお父様では?との噂もありますが、男の子二人のお父様ですので違います。

また、お父様が医者で病院を経営しているという噂も出ていました。

清原果耶さんにはお姉さんが一人おり、大谷高校に通っていたそうです。

大谷高校は中高一貫校の私立学校のため、大谷高校に通わせられるという事から、清原家はお金持ちではないか?となり病院経営?となりました。

ですが、ご両親は医療関係のお仕事をしている一般の方ですので、はっきりとした情報は公開されておりません。


清原果耶の出身は?韓国?


清原果耶さんの出身は【大阪府大阪市】です。

上記で否定したように、韓国は関係ありません。

大阪の実家に住み、デビューから高校卒業までレッスンやお仕事のため、大阪と東京を往復していました。

清原果耶の(大学・高校)学歴は?


中学生の時にデビューした清原果耶さんですが、高校生活は謎が多いとも言われています。

そんな清原果耶さんの学歴を、調査しました。


清原果耶の高校は?


清原果耶さんの高校についての情報は見つかりませんでした。大谷高校との名前もありましたが、お姉さんの通っていた高校で清原果耶さんは通っていません。

清原果耶さん本人がブログで高校卒業を報告していましたので、高校に通っていた事は確定しました。

「中学校を卒業したら上京する」と話していましたので、学業と芸能活動の両立から通信制高校の可能性が高いと思われます。


清原果耶の大学は?


清原果耶さんは大学に進学していません。

2020年2月に開催されたエランドール賞受賞式のインタビューの時に、大学に進学しないことを話しております。

芸能活動に専念することに決めたようです。


清原果耶は頭いいって本当?


ネットの声や中学校のテストなどの結果から《国語力が高い》と言われています。

インタビュー・トーク番組等の受け答えに謙虚でとても知的な印象を受ける方が多くいました。

また、高校をお姉さんの通っていた大谷高校と同じと思っていた方も多くいたため、その情報も相まって”頭がいい”となったと思います。

清原果耶の年齢・本名等wiki経歴・プロフィールまとめ


上記では学歴の話をしましたが、ここでは清原果耶さんの経歴・プロフィールを紹介いたします。


清原果耶のwiki経歴は?

幼少期○家族全員Perfumeのファン、憧れから歌・ダンス学校に通う

小5~中1○劇団【YouthTheatreJapan】に通い歌・ダンス・バレエ・ミュージカルを習う

2014年(12歳)○【アミューズオーディションフェス2014】グランプリ

2015年(13歳)○CM【アステラス製薬】【三井不動産グループ】

2015年(13歳)○ファッション雑誌【nicola】専属モデルデビュー

2015年(13歳)○NHK連続テレビ小説【あさが来た】女優デビュー

2017年(15歳)○映画【3月のライオン(前・後編)】ヒロイン

2017年(15歳)○連続ドラマ【精霊守り人 最終章】出演

2018年(16歳)○連続ドラマ【透明なゆりかご】初主演

2018年(16歳)○ファッション雑誌【SEVENTEEN】専属モデル

2018年(16歳)○【高校サッカー選手権】応援マネージャー

2019年(17歳)○CM【コーセー雪肌精】

2019年(17歳)○映画【愛唄‐約束のナクヒト‐】【デイアンドナイト】ヒロイン

2019年(17歳)○NHK連続テレビ小説【なつぞら】出演

2020年(18歳)○歌手デビュー【今とあの頃の僕ら】1stシングル

2021年(19歳)○NHK連続テレビ小説【おかえりモネ】ヒロイン


清原果耶のプロフィール


名前:清原果耶(きよはら かや)

生年月日:2002年1月30日(20歳)

出身地:大阪府大阪市

血液型:B型

身長:162cm

好きな食べ物:和菓子

好きな動物:ハシビロコウ

趣味:油絵・散歩

特技:ダンス・歌

ストレス発散方法:カラオケ・お風呂で歌う

性格:さっぱり・1人が好き

好きなアーティスト:Perfume・藤井風・amazarashi

好きな俳優:吉高由里子さん・三浦春馬さん

好きなモデル:ローラさん


清原果耶の年齢・本名は?


清原果耶さんは本名です。

清原果耶(きよはら かや)さんの”果耶”という漢字はココナツ・椰子に由来しています。

年齢は1月に20歳になりました。

清原果耶の現在と今後の活動


10月16日に清原果耶さん主演の連続ドラマ【霊媒探偵・城塚翡翠】(日本テレビ系日曜夜10時30分)がスタートします。

原作はシリーズ累計55万部突破、相沢呼氏の大ヒット小説《medium霊媒探偵城塚翡翠》(講談社文庫)を実写化したものになります。

同月21日には映画【線は、僕を描く】が公開を控えています。

横浜流星さんとW主演を務めました。

この2つの作品を見逃さないようにしましょう。

まとめ

・清原果耶さんはハーフではない

・韓国は何も関係ない

・家族は4人家族(父・母・姉)

・ご両親は医療関係に務めている(病院経営は不明)

・清原果耶さんは国語力が高い

・デビューから右肩上がり

・もうすぐドラマ・映画が公開、皆で観よう!

今まさに、飛ぶ鳥を落とす勢いの清原果耶さんですが、ただ可愛いだけでなく演技力にも大注目を浴びています。

今後も目が離せませんね。

応援していきましょう!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる